艦長終了のお知らせ

またやっちゃったぜ☆

体調不良でお題


キャラが体調を崩したようです。

ティの場合


◆目眩がしました
→概ねエスの我が儘に振り回されたのでしょう


◆高熱がでました
→頑張りすぎたんでしょう


◆頭痛がしました
→ジェイとエルのイタズラがアレだったのでしょう


◆嘔吐しました
→ゼットが賞味期限切れの材料を使って料理したんでしょう


◆食欲不振です
→考えすぎです


◆貧血になりました
→頑張りすぎて食事が厳かになったのでしょう。


◆不眠になりました
→エックス様が寝かしてくれn(略


健康が一番ですね、ありがとうございました。


------------------
エムブロ!バトン倉庫
最後ふざけたな
------------------

ええふざけましたとも!
さっきまで一文字変えると台無しにby東方幻想板みて大笑いしてました。
小傘の驚雨「ゴリラ台風」とテーマ曲「万年置き薬にご注意を」で腹筋がピチュッた。
で、ゲーム方面は不運が相次ぎやりたくなくなったのでやりませんでした。
今さっき血を吸いに来た蚊を殺しました。吸ってる最中だったか、すまんな。


そう言えば血を吸うのは♀なんだよね。ちーすい丸の定義は…ちょっとおかしい気がする

夏だぜ

レッツ・パーリィ!!(どこぞの戦国武将風に、流石に巻き舌まで書く気にはならんかった)
マリオパーリィ…じゃなかった、マリオパーティ7が珍しく正常起動したので遊びました。
最後に遊んだのは…ぴったり1年前だわ。
そんな訳でゴーゴーマウンテンの8人プレイ(30ターン)が残ってたので続きから。
まあ昨日からやってたんだが。
今日は20ターンからラストターンまでぶっちぎる。
ちなみにキャラクターは
テレサ(私)、カロン、マリオ、ルイージ、ピーチ、デイジー、ヨッシー、キャサリン
です。キノコと悪二人はお留守番(笑)
テレサとカロンの専用カプセル『マジックカプセル』は大変役に立ちました。キャラマスの影響受けませんからね。メタルキノコカプセルはキャラマスのイベントを相殺しちゃうので後から来たライバルが優位になるんです。
その点マジックカプセルってすげぇよな、相殺せずに後から来たライバルをキャラマスイベントにかけられるもん。
ちなみにゲーム再開当初、2位(泣)
しかし、決闘マスでライバルチームからスターを取り立ててラストターンまでにはスター10個!豊作だ〜!
久々のマリパなのでミニゲームのルールの大半を忘れているっていう…。これが6ならな…(自称)ミニゲームマスターとして負ける訳には…。
まあいいや、で、ボーナススターがなんかもう色々酷い事に。
今回のボーナススターはハプニングスター、ランニングスター、ショッピングスターの3つ。そのうち2つはテレサ、カロンのイルカチームがゲット。ランニングスターとショッピングスターです。ランニングスターはマジックカプセルとスーパーキノコカプセル効果、ショッピングスターはマジックカプセルが売ってれば買ってましたからね。
そして、圧倒的勝利を納めたのであった!!


今日はアカメが斬る!豪華2本立ても見られて幸せだぜッ!
だって親が極黒のブリュンヒルデ(キャプテンアースとアカメが斬る!をセットで録っている)のプログラム消しちゃったからやむを得ずAT-Xで録る事になったんだよ!

企画実行

つい数日前にこんな企画を立てましたね

夏休み特別企画!!

『夏だ!マリカだ!!海と日差しと虹の道!

企画倒れするのが私のパターンですが今日はなんだか暇だったのでやってみました。

ルールに従い、使い慣れてないファイアホットロッドとファンキーゴングで。
最初はGCピーチビーチ、夏ならこのステージは外しちゃアカンだろ。
使い慣れてないしどうやらファンキーとファイアホットロッドの相性が悪いらしく序盤から大苦戦。しかしどうにか巻き返し3位。どうでもいいけどここってよくゴール付近にバナナが散らかってるような!!
次は64シャーベットランド、一気に体感下がったなおい!!
ここは独走タイムでした。ロゼッタ様とは意地の張り合いです。結果は見事1位!
次はDKスノーボードクロス、なんだか目的と外れてる気がしますが気にしたら負けです(キリッ)
ようやく習得したショートカットを使って華麗に1位を…取れなかった。最後の最後でボコボコにされて9位!なんかもう…嫌です…(泣)
最後は題名にもある虹の道もといレインボーロード!
ここはカッコ良くゴールしたい!そう思って頑張りました!ちょっとコースからズレた時はスティックを思いっきり曲がりたい方向に倒す!
ちなみに落ちながらサンダー回避しました、うわカッコ悪っ!
結果は1位!総合結果は43ポイントでデイジーに負けてしまいましたが…楽しかったです!!
てかファンキーお前、ベビィデイジーとデイジーに挟まれてちょっとしたハーレムじゃないですかーやだー!


楽しい夏休みも、これからジェットコースターだ!

私自体も

体調不良なのだ

体調不良でお題


キャラが体調を崩したようです。

ロゼッタ様の場合


◆目眩がしました
→チコ達いい子にしてなさい


◆高熱がでました
→チコ達頑張れ!ママを助けるんだ!


◆頭痛がしました
→ほうき星の天文台の主は、色々忙しいのでしょう


◆嘔吐しました
→そいつはないぜ


◆食欲不振です
→故郷を思うと胸が一杯になるのですね


◆貧血になりました
→?(理解できなかった)


◆不眠になりました
→だからチコ達いい子にしてなさい!


健康が一番ですね、ありがとうございました。


------------------
エムブロ!バトン倉庫
いい答えが出なかった
------------------

今日は早退してきました。寝冷え故の腹下りです。なのでネタもへったくれもありません。ごめんなさい。
祖父母が梅干しを瓶ごと持ってきてくれました。ああありがたき幸せ…(梅干し大好き)
そんなわけで明日は平気っぽいです(あやふや)


ネタがないので今日はこの辺でお開き。

ショートカットの重要性

てか携帯がびしょ濡れなんだが!
だって風呂入ってる時に親から電話かかってきたんだもん!いくら防水携帯とは言え、あまり水浸しになるのは頂けないぜ。
さて、今日は…まあ分かりますように日曜なんであんまりマリカーやってません。
でもVSモードでファンキー使いました。今回はようやくショートカットを習得したDKスノーボードクロスでレッツ団体戦!
そう言えばファンキーの空耳が活きるのはジャンプアクションからの着地。
ジャンプアクションが多いのはこのDKスノーボードクロスとメイプルツリーハウス。
空耳聞きたいけどいざマリカーやろうとするとなんかやる気失せちゃうんですよね〜。
で、昨日はカビコレ(微妙な略し方すんな)の64でミニゲームしたりウルルンスターのステージ2をアイスアイスで無双したり隅田川花火大会にちなんでカービィもドカンと打ち上がったり。真の目的はコレクションカード集めです。
64の頃はガチコンプしたな…。最近はタイミングズレてカードが取れないと若干コントローラのせいにしてます。大人げないぜ!
あと昨日、カビコレの64で初めてダブりました!
カード取って落ち込むカービィはまあ確かに可愛いがやっぱりダブりはやだな…。

…んで、話は違いますがここ数日前にぷよぷよテトリスが謎の失踪をしまして(要するに無くした)何故か買ってきました…中古品。
ぷよテトのセーブデータってSD依存だよね?カード変わっちゃうとどうなるのかしら…?


…てかこれ、後になって親にバレたらどうしよう…(汗)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年07月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ