11月も

今日で終わり〜っ!
ポケモン最新作発売まで楽しみにしていたから1ヶ月が早くて…と言うのは確実に嘘と言い切れます。だって振り返ってみればクロムさんかルフレかルキナしか日記で語ってないじゃないの。時たまにシュルクとかね。
てかゼノブレイド最新作CERO:Cじゃん!ヤバくね?!しかもシュルク出ない感じビンビンするぜ!シュルクが居ないゼノブレイドなんて、イチゴが乗ってないショートケーキと一緒だよ!それくらいゼノブレイドに於いてシュルクは重要人物なんだよ!
そう言えばノポン族は引き続き出るみたいですね。リキじゃないけど。
あー、リキと言えば…さっきヘビロテ乱闘やっててシュルク(私)がアシストフィギュア取ったらリキが出てきたんです。ちなみにシュルクを使う時は3Dランド。で、途中の足場が上昇するところでリキが出てきたから…
『勇者リキにおまかせもー!』
と名乗ってすぐ
『うまくいったも!』
退場、これはひどい(泣)
アーツ一つも使ってないじゃないですか…。
ところで、この間チキ様のフィギュアを通常の半額でゲットしました!!やっぱりチキ様好き!
なんか私、ついてるみたい!FEのフィギュア、ほとんどセール中に買ってる!
と言うかウードお前!リズの息子だからクロムさんの甥でありルキナの従兄弟とか、どんだけ美味しいポジなんだよ!羨ましいじゃねぇか畜生!!(しかし厨二病である)
でもやっぱり好きな子世代はアズっちゃんだよ!オリヴィエさんとのデュアルアタックのカットイン(とセリフ)カッコいい!
特に『なに見てんの?』がヤバい。ルフレの特殊勝利ボイスと同じくらいドキドキする…。


結婚相手は…リヴァラならルキナ一択、レナクは…クロムさんかフレデリクさんか…てかアズっちゃんはダメですか?

速すぎぃ!!

シンプルのラストを飾るのはセガが誇る超音速のハリネズミ・ソニック!
(人気ゲームタイトル辞書でデビュー作であるソニック・ザ・ヘッジホッグじゃなくてソニックアドベンチャーが先に出る不思議。そもそもソニックのゲームはそんだけじゃない筈…)
ホンキ度は毎度毎度の2.6。こっちを標準値にしようかな?ゴールドのキリが異常に悪かったのは気にしないがフィギュアタブりまくって全私が泣いた。
そろそろホンキ度3.8にしてマスハンとクレハンにちょっかい出しに行くか。シェンとウィルドばっかりだがクァーリーやラウディもきっとやればできる子だと思います(どこの親だよ)
スマブラWiiU買ったとしてもWiiU本体持ってないもんなあ…のっけからホンキ度3で行く!ウィルドをWiiUに送るのだ〜!
…そう言えば送ったカスタマイズキャラはもう戻ってこないのかな?もしそうだとしたらそれは切ない…!
それにしてもMiiファイターはノーカンなんだ…まあ元々あいつらフィギュアだしな。
あと、pixivに投稿されてたイラストに触発されてシュルクとカービィ、ルキナとメタナイトの組み合わせでチーム戦やりました。ガウル平原苦手だけど楽しかった。ちなみに管理人が苦手なステージは初期化爆弾の森とペーパーランドです(わりとどうでもいい情報)


スマブラWiiU、楽しみすぎてもう毎日が穏やかじゃないです。

永久保存版

親のトモコレが行方を眩まし、あちこち探し回っていたらニンドリ2012年12月号(10月発売のもの)を発掘した。とび森の特集記事があったから大切にとっとく事になったのだろう…忘れていた…。
2012年なので当然ファイアーエムブレム覚醒ののページもある。しかも漫画もあるじゃないですかーヤッター!
村人ドニの秘密の話。なかなか面白かったです。なんで村人って鍋被ってるの?と言うリズの疑問から始まった2ページ(しかもニンドリだからこそできるフルカラー)の私の楽園…永久保存版だ!!
クロムさんの出番だってない訳がない!主人公だもの!!
いろんなキャラ出てましたね。そのなかで女性はスミア、リズ、マリアベル、ベルベット。意外と多かったのね。
いや待て男性が少なかったんじゃ…(男性はクロムさん、フレデリクさん、ドニ、カラム)
カラムは台詞こそなかったがインパクト強かった。流石自警団の見えない壁(それは違う!)
ちょっと待て台詞ないって言ったらフレデリクさんだってギリギリ台詞あるかないかだったし…と言うかラストのコマのフレデリクさんのリアクションヤバい(笑)
本当のラストのコマはベルベットだったけど。
兎に角、ファイアーエムブレム覚醒は笑いあり涙ありのSRPGなのです!
私もいつまでもマイユニ作ってないで軍師になろうかしら…といい続けて早1ヶ月…と言うかアルファサファイアやれって怒られそうだな…だってとび森楽しいんだもん…。


もう、これからはイベントは繰り上げでやろうかと思ってます…。

25回目の

ネコマリオタイムのルフレの扱いが酷すぎな件!



新境地物語22(笑ってはいけない)修正ver


新境地物語22(笑ってはいけない)
※誤字、ミスが多かったので修正しました。

☆二番煎じです。

★始めに、指定の番号にキャラ名を記入して下さい。

1.ピット
2.ブラピ
3.パルテナ様
4.ルフレ
5.ルキナ
6.ハル(オリキャラ)
7.シュルク
8.管理人
9.いおな
10.クロムさん

最後誰にしようか迷った(汗)

今回は笑ってはいけないに参加しましょう。尚、舞台などはご自由に想像して結構です。それでは、どうぞ。
(台詞の口調や一人称は、キャラによって変更可)


・案内人(3)パルテナ「(1)ピット、(5)ルキナ、(8)管理人、(9)いおなは今から笑ってはいけませんよ。笑ったらきついお仕置きですからね?」
→想像ついて吹いた(笑)

・研修の前に着替える4人。(9)いおなだけ異性の服装で登場。
→なんで!!

・バスに乗って移動開始。途中の停留所から入ってきた(2)ブラピと(4)ルフレが四人の前で漫才を始めた。思わず吹いた(1)ピットと(8)管理人アウト。
→ピットはともかく私が吹くってどういう漫才だろうか…。

・目的地に辿り着いた四人。所長(6)ハルに握手で歓迎されるが、(5)ルキナだけ素通りで無視されてしまった。
→絶望的やな…

・休憩室で引き出しネタ。(8)管理人の引き出しを開けるとDVD、(9)いおなの引き出しを開けるとCO2ガスが。
→ぎゃあああああ

・そして(1)ピットの引き出しは(1)ピットとゴリラの合成写真、(5)ルキナの引き出しには(5)ルキナの人形が入っていた。
→その人形くれください

・DVDを見ると、熱唱中の(7)シュルクが映った。
(7)シュルク「(8)管理人さんにタイキック〜♪」
まさかのタイキック宣言に(1)ピット、(5)ルキナ、(9)いおなも爆笑してしまい、アウト。タイキックされる(8)管理人。
→もっとキツメにお願いしますッ!

・(3)パルテナ様が休憩室に入ってきた。
(3)パルテナ様「今からけっ、研修にい、行きますよ」
やたらに噛みまくる(3)に思わず笑ってしまった(1)ピット、アウト。
→別撮りでお仕置きだなこれは(笑)

・案内された部屋では(6)ハルと(10)クロムさんが会話をしていた。(10)クロムさんが(9)いおなの秘密を暴露してしまい、全員笑ってアウト。
→何話したんだろう…

・突然、(2)ブラピと(4)ルフレと(7)シュルクが乱入。
(2)ブラピ「俺の財布が盗まれた」
(4)ルフレ「犯人はこの中にいる!」
身に覚えがないのに(5)ルキナのポケットに(2)ブラピの財布が入っていた。
→しかしもぬけの殻だった

・(7)シュルク「歯を食いしばれ!」
なぜか(7)シュルクから制裁のビンタを食らった(5)ルキナ。それを見た(1)ピット、(8)管理人、(9)いおなも笑ってアウトになったという。
→シュルクご立腹の図

・感想&回す人への指名を、(5)ルキナの口調でお願いします。
→新境地バトン、とても楽しかったです。このバトンはフリーなので、皆さんも答えてみてください


お疲れ様です。

ありがとうございました。


------------------
エムブロ!バトン倉庫
なんでだよォ!!
------------------


ハーベストのスペシャル材料集めでスマブラやってない!
でもフィールドスマッシュでルフレの下必殺技【ゲーティア】修得!威力ヤヴェェェェ!


パルテナ様の奇跡は最初からあるのね…通りで集まらん訳だわ…(汗)

ロックマン最強

初めて使うキャラなのに、しかも高いホンキ度で、ノーミスクリアしました!
ホンキ度は2.6。ゴールドのキリが良かったんだもの…。
まあ勝利の秘訣は赤ルートを選ばなかったって事かしら…(そんな事だと思ったよ!)
ちなみに今日は繰り上げハーベストと言う事で前菜からデザートまでフルコースを作りました!
やっと…やっとできたよ…!!最初はメインディッシュで挫折、それを踏まえ石鯛をキープ。2回目はトムヤムクンの材料であるロブスターが採れずやっぱり挫折、またもロブスターをキープ。そして今年、朝からサラダを作る。ミックスサラダ!その辺に生えてたキノコとその辺に落ちてたリンゴ。しかし釣りたてピチピチの鯵!
(その辺に落ちてたっていうのは酷すぎだろ)
貝のクリームスープは苦労しました…ホタテはキープしてなかったからです(汗)
苦労する事7時間、ようやくホタテゲット。貝のクリームスープ完成!メインディッシュはヒラメのムニエル。材料3度聞きしました…小麦粉が分からんかったのよ…。
フルーツばっか貰って心が折れかけたが隠し味も小麦粉もゲット。そして初挑戦のデザート!!リアルに私の大好物、アップルパイ!(特にマロンドのね!)
隠し味が蜂の巣だってのは理解してた。もぎたてのリンゴとレモン、そして冷蔵庫の奥に眠ってた(パッチ談)小麦粉と蜂の巣でアップルパイ完成!!五穀豊穣を願う【豊穣の角】をゲット!
ハーベスト、また来年!


今回のコンクエストが私得だったんでシュルクガチで推します!
開け、モナドの力よ…!!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年11月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ