久々にやったわ

フィールドスマッシュ!
バージョンアップのインストールついでにスマブラ3DSやりました。久々だわー。
ティアモカラーのルキナと黒髪ルフレのガチバトルはルキナの強さになんらかの因縁を感じた。浮気してすみません!
で、フィールドスマッシュは緑ルフレ、黄色ルキナ、青シュルク、ランダムの黄色ピットでやりました。黄色被ってる被ってる!
必殺技が異様に伸びました。速度攻撃型だから元々強いんだがなー。
最終戦はガチ乱闘in特設リング!
懐かしい…懐かしいよこの感覚。毎週日曜日はよくフィールドスマッシュやったよ…!
結果はルキナが優勝。撃墜数1の差で負けました。でもこれで少しは感覚取り戻したかな?
マイクラは実況動画を参考に畑を作る。いちいち水汲むの面倒だから水場に畑作った!
雑草駆除してるとたまに小麦の種が手に入るので植えました。しばらくパン生活か…悪くないな。うん。
あと、倉庫が完成しました!建築技術を上げるために豆腐ハウスではなく石で三角屋根作りました!
家も樫の木の板の屋根どうにかしようかなー。そして蚊に刺される。
ところでサバイバルモードから分岐するアドベンチャーモードってなんぞ?なんか気になるんですけど!


えらいお腹すいた…。

ピースじゃなきゃ死ぬ

今日『も』マイクラやってました。別に覚醒飽きたわけじゃないよ。脳内はアズールとマークちゃんでいっぱいです^^
今日は手抜き架け橋から落っこちて渓谷の滝へ真っ逆さま。そこにあったのはなんとゾンビスポナー!イージーならトラップタワー作ったなうん。
チェストの中身はそれなりでした。私も未熟者なんで。エンチャントの本はあたり引いたと思っていいかな?
で、戻ろうにも戻れず松明と石のツルハシが死にかけました。しかし漸く手抜き架け橋を見つけ脱出!お宝はラージチェストにしまっときました!
鉄鉱石と石炭が大量に集まったので鉄の延べ棒を作って鉄武器とバケツを作る。そう言えば宝箱にもバケツ入ってたな…(笑)
今は倉庫を作ってます。ラージチェスト幾つ置けるかなー?
伐採しては植林、伐採しては植林を繰り返しているので樫の木には困ってません。ラージチェストいっぱいに樫の木集める!トウヒも集めとくか。あと丸石とジャングルの木と…。
樫の木切ってるとりんご落ちる事があるんでそれも拾ってラージチェストいっぱいに…無理か(笑)
あと、マリカーは100ccサンダーカップ。最初のチクタクロック以外結果が壊滅的だぞー!特にWiiグラグラ火山で何回落ちたよ…?もっと頑張んなきゃなー。
マシンカスタマイズも大分慣れてきましたわ、今日はインターネットに繋いだ時にタイヤをブロックタイヤに変更。GCベビーサーキットではいい結果出ませんでしたがWiiワリオ鉱山で4位!またレート上がりました!タイヤを変えれば結果も変わる!
しかしマシンとカイトは変えない!スーパーコメットとパラシュートは譲らん!


明日で5月終わりかー…。

疾風迂雷の恐ろしさ

名声値を高める為、いろんな軍師と剣や魔法を交えて交流を深める。
チームの最大HPカンストしてる人はお金でなんとかします。あの人に勝てる気はしないし挑んだら即死レベルだと思う。
今日挑んだのはペレジア城北にいる軍師さん(敢えて名前は公表しません)リヒトがマスタープルフ二つ持ってた…ノノの存在理由が謎めいていた件。
で、折角リズの魔導書の武器レベルがDになったのにエル系の魔法装備し忘れていてそれでも頑張りました!
ボスの軍師さんの兵種は盗賊!マークちゃんを痛い目に遭わせたんだからそれ相応の処遇をさせて貰うぜ!(親バカ神軍師)
そして撃破後、仲間になりました!また一人花が増えて嬉しいです^^
あと、マリカーがやりたくなったのでやりました。100ccスターカップ。今回はちょっとタイヤを変えてメタルタイヤにしました。勝てるだろうか?
最初のサンシャイン空港は序盤いい調子だったのにラストラップで袋叩きに遭い2位。どうしてああなった!
次のドルフィン岬は最後の最後で赤甲羅が出てきて1位を走るワリオを破り1位に!
次のエレクトロドリームは楽しく走らせて頂きました。ゴール直前にトゲゾー来て急いで逃げて1位。ファイナルレースでヘマしなきゃ勝てる…!
と言うフラグを建てて走り出したワリオスノーマウンテン!
最後はワリオとロゼッタ様のデットヒート!トリックムーブ決まれば1位取れたかも…まあ頑張りますか!


上位走ってるからアイテムがしょっぱい。

へー

鉄の延べ棒って鉄鉱石を釜戸で焼けば作れるのかー。あ、金の延べ棒作るのと同じか。
そんな訳で樫の木を切り倒していたら鉄鉱石を発見!おまけに石炭も見つけたし、鉄装備作るのも時間の問題じゃないかな?
しかし今はどちらかと言うとバケツ作りたい!以前マグマ溜まりにダイブしてアボーンしたんで水バケツぶっかけるかマグマを汲み上げてマグマバケツにするか考えてるんですよ。
で、その近くにレッドストーン鉱石を見つけました。鉄武器で発掘できんのかな?と言うかそのマグマ溜まりの場所、セーブしてないから忘れちゃったぜ!
記憶が正しければ確か水も近くにあったような!よし、泳ぐか!
あと、カカオビーンズの使い道が分からないです。何に使うんだ…?
某ゆっくり実況に触発されてかぼちゃパイは作るし、畑の作り方分からないし(兎に角村にあったのを見よう見まねで作ってます。なのでまずはレンガ作りから。)パンは幾らあっても困らないと思うから。
で、ヴァルキュリアになったリズの修行は覇王の修練場でソールとダブルを組みコツコツ頑張ってます。
Myハニーことティアモも努力を欠かさない天才天馬騎士なんたもん、リズも夢のために頑張れ!
(しかしリズの本来の夢を根本的に破壊したのは紛れもなくこのヘタレ神軍師である。本来のリズの夢は姉王エメリナ様のような女性になる事…賢者ですね)
で、リズの魔導書の武器レベルがDになったのでこれからはエル系の魔法を使うよ!
いつか、愛息子を守れるくらい強くなる!


マークちゃんは、夢の神軍師まであとちょっとです!
と言うかティアモの事まだ諦めてなかった…俺にとってティアモは永遠のMyハニーだぜ!(浮気発言)

ヴァルムなのです

今日半日マイクラやってた!サバイバルモードを!
ワールド名は以前言ったと思いましたがだいぶ前の事だろうしもう忘れられてんだろーと思うのでもう一回言っときます。ヴァルムなのです。
難易度を敵すら出てこないピースにして樫の木を見つけては伐採、苗を植えてまた伐採。(ゲーム内で)2日間、その繰り返しでした。
お陰で樫の木の板64個が3つできたぜ!まだまだ増やすけどな!
今は小麦の種やらなんやらを取り除いた平地に樫の木の板で建てた家に住んでおります。ベッドと、作業台と、釜戸と、ラージチェスト。5×4マスの若干手狭な家によく詰め込んだな!
あ、でもラージチェストは後付けです。セーブ画面の豆知識で知りました。チェストを2個くっつけておくとラージチェストになるって。資材大量にしまうのにもってこいですねー。と言うか初心者すぎだろ…。
今は鉄鉱石を集めています。鉄装備と鉄武器が作りたいからです。石武器でもまあ耐久力はあるにはあるし作りやすいから重宝してます。でも鉄装備と鉄武器とハサミは作りたいな…。
そういえば石装備ってあったっけ?若干脆そうだけど。
で、鉄鉱石を求めて(と言う理由にしとく)家を離れてジャングルを彷徨っていたら完全に夜のジャングルで迷子になり(ゲーム内で)3日間寝ないで歩き回ってました。
その結果、村を見つけました!しかしカス村だったから人参とジャガイモと小麦を貰ってく。兎に角歩いて歩いて歩きまくる。ピースだとお腹減らないな。生きる有り難みを忘れちゃうだろ。
ウールも集まったのて明るい時に移動したいからベッドを持ち運ぶ事にした。ピースだからどこでだって寝れる。
そして(ゲーム内で)約1週間後、漸く家に帰省!家の周りには豚や鶏、羊がわんさか居るので(多分)食料には困んないと思う。
しかしよくもまあ半日もマイクラやってたよな…何が私をここまでマイクラに没頭させたのやら…。
ところで軍師のみんな強すぎて涙出てきた。もう、雇う…!


クロムさん、誕生日おめでとう!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年05月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ