はわわっ!

遂に来てしまった…データ通信量残り1GBのお達し…!
でも今日で11月終わりだからむしろ使い切りたいんだよな。しかし時間的に日付跨いで翌月に加算されそうだからやめとく。来月は年末に向けて必要最低限まで利用を絞っとくか。
さて、今日もifやってないんです。なんと言うか、昨日寝る前にシグレとパルレしたらシグレがキスしてくれてテンションが最高にハイって奴だ!状態だったからなかなか寝付けなかったんだな…今考えるとかなり恥ずかしい…。
シグレは結婚後のセリフが本当に積極的過ぎていけない。これが噂のロールキャベツ!
そう考えるとフォレオも割とその類なんじゃないかな?あとヒサメとかジークベルトとか…

結論、子世代はロールキャベツ男子が異様に多い!!

そう言えば私、iPadでねこあつめやってるんですよ。今時iPadで。細かい事はさておき、そのねこあつめで猫達にifキャラの名前付けてるんです。白夜暗夜きょうだい、そして臣下や子世代に飽き足らず、透魔ネタもブチ込んでます。
で、今日漸くトービーに会えて、負けず嫌いな性格らしいのでルーナと名付けました。ちなみに白猫はミコト、黒猫はレオン、ポインテッドがタクミです。
シグレに見合った猫がまだいません。面倒臭がりのサバトラのディーアは個人的に傑作だと思ってる。黒猫のツンデレオンとか、ポインテッドのツンツンタクミとか、性格に合わせると愛着が更に湧く気がする。
ちなみに透魔ネタはオーラのハイドラです。あと縞三毛のロンタオ。ちなみに私は透魔をロクに進めてないのでロンタオがどんな奴か知りません。ただ頭の中に残るような名前だったから付けた。
ちなみにきょうだいで名前が出てるのはなんとタクミ、レオン、カミラ姉さんだけ!残り5人に見合った猫がまだいません。名前つけるのって大変な反面、楽しいですよね。
近頃ねこあつめはクレーンゲームのグッズにもなったり、3DSのテーマにもなりましたね。ねこあつめブーム到来!
さて、なんか喉痛いから寝るか。風邪引いてたまるか!


カミラ姉さん、誕生日おめでとう!
この誕生日ラッシュ、なんなんだ?

や…ヤバい

データ通信量残り1GBのお達しが明日…いや、今日にでも来ちゃいそうだ…さっき確認したら2.97GBも使ってたらしい。大方Yahoo翻訳とか過去記事検索だろうな。これでは満足にサイト更新も出来ぬ…。
まあいい、明日で11月は終わりだからこの際思い切って使い切ってしまうというのも手だな!
さて、今日は一切ifってませんがこの後怪力バカ姫ミーティアの誕生日をマイルームでジョーカーとシグレに祝ってもらおうかと思ってます。ジョーカーと初パルレ!!緊張してきた…。
ジョーカーの後にシグレとパルレします。やはりシグレが私の1番!言ったはずだ!!ニンドリで57位でも私の中では栄光の1位だって!!
あ、マイルームといえば昨日、ららぽーと行く電車内でアクアが寝てたので起こそうと思ったがタッチペン出す時間無くて(付属のタッチペンは紛失した。なので任天堂純正のボールペンタイプのタッチペン使ってる)指でガサガサとやったら

「起きれたには起きれたけど…もう少し優しく起こしてくれないかしら?」
(原文ママ)

(;・ω・)!?
こんな反応もアリなのか…なんかごめん。
こうなってくるとシグレを…いや!シグレはダメだ!!どうせなら起こさずに寝顔を眺めていたい!そのうちウトウトしてこっちまで寝ちゃうよ…まあそれが私の中では最高に幸せなんだがな!!
…ああ、迷惑メールか…ビックリした…。
そろそろ暗夜救済活動も再開しようかと思ってますがその前に試練場シリーズに挑戦しようかと思っている次第です。
ちなみに今12章までクリアしてるのでそれなりに敵が強くなってます。まあ経験値貰えないし、気軽にやりましょう。
神将の試練場はシグレを城門に配置しとけば多分倒されはしないと思っています。何よりも本命は天空の書!白の血族でもダークブラッドでも覚えるんだから〜!!
その傍ら、ゼロとキャビアの支援がSになりそうな予感…同性婚万歳!!
黒髪エポニーヌか…うぅっ…私がシグレとの結婚の次に叶えたかったのは、男性ユニットで子供が髪の色を継ぐ事…!!
シグレは髪色が固定だからこの願い叶わなかったし、覚醒ではルキナと結婚したから更なる子世代いなかった!漸く夢が叶うんだ!シグレとの結婚の次に叶えたかった夢!(重要)


さて!遅くならんうちにジョーカーとシグレに誕生日を祝って貰うか!
ミーティア、誕生日おめでとう!!


23時08分追記
誕生日にシグレがキスしてくれた…花以上に最高のプレゼントだと錯覚した瞬間。だって今日までキスしてくれなかったんだもん!!そしてイヤホン効果ヤベェヤベェ

一番乗りか

いやただの偶然です。


新境地∞ほの暗い


!あばうと!
◎鬱っぽいような悲恋ぽいようなかんじの薄暗い新境地です。
◎番号によってはBL、GLになります。


!ばんごう!

(1)シグレ
(2)シノノメ
(3)ゾフィー
(4)キサラギ
(5)キヌ
(6)ヒサメ
(7)ミドリコ
(8)マトイ

グレイ「」

!ないよう!

▼1
(8)マトイのことが好きだったがずっと告白できずにいた(3)ゾフィー。そんな(3)ゾフィーの気持ちに気づかず、(8)マトイは(7)ミドリコと付き合いだす。
→女同志の関係…ドロッドロやな…

▼2
自殺を考える(1)シグレと、(1)シグレと一緒に心中したい(4)キサラギ。
→大きな原因はアクアの死だろうか…?

▼3
隠れて自傷をしていた(5)キヌだったが、うっかり(2)シノノメに見られてしまった。
→これは…あかん。

▼4
(6)ヒサメが原因で学校にいけなくなってしまった(7)ミドリコ。
→シャラなら分かるがヒサメが原因ってなんぞ…

▼5
お似合いのカップルと言われている(1)シグレと(2)シノノメの結婚式。(2)シノノメの幼馴染み兼親友である(8)マトイは式のスピーチを任され、結婚式を盛り上げたが、本当は(2)シノノメのことがずっと好きだった。
→シノマト…いいよね。関係無いけどシノシグとシノジクってら見間違いやすいよね

▼6
栄養失調で倒れて救急車で搬送される(4)キサラギ。
→きちんとご飯食べましょう

▼7
(3)ゾフィーは(5)キヌがすきで付き合っているが、(5)キヌは(3)ゾフィーとの関係は遊びと認識しており、また(5)キヌには本命恋人の(6)ヒサメが存在する。
→まさかの三角関係。そしてキヌにとってゾフィーは遊び相手か…間違ってないんじゃね?

▼8
(7)ミドリコに騙され、多額の借金を背負うことになってしまった(1)シグレはなくなく夜の仕事をはじめる。
→…じゅるり(非常に厭らしい妄想をした)

▼9
連続無差別殺人犯の(2)シノノメに次の標的として選ばれた(3)ゾフィーは、恋人である(4)キサラギの誕生日前日に刺されてしまう。
→…ノーコメントで

▼10
(5)キヌと(8)マトイは自分達以外のすべてを殺した世界で愛し合う。
→個人的には親同士がA+あるからヒサマトがいいと思ったがこれが新境地の定めである

▼11
打ち所が悪くて、これまでの記憶全てをなくしてしまった(6)ヒサメ。
→ヒサメぇぇぇぇ!!




お疲れ様でした。
地雷シチュあったらごめんなさい。


おまけ(任意回答)

▼あなたが好きなシチュエーションは?
→前提。そして陵辱。そんな感じです

▼メリーバッドエンドやバームクーヘンエンドはすきですか?
→バームクーヘンエンドって何


ありがとうございました。


------------------
エムブロ!バトン倉庫
シグレどストライク!
------------------


夜のお仕事って言ったらもうアレしかないでしょ!ナニ考えてるんだこいつ!とか思わないでください!多額の借金から繋がる夜のお仕事と言えば…!
あと今回は子世代だけにしました。しかも白夜。共通抜くとキツいので共通も何人か。カンナくんとカンナちゃん、ディーアはその前の新境地で使ったので今回はお休みしました。


そうしたら見事にグレイとシャラがハブられました…ごめんなさい。
オボロ、誕生日おめでとう!

サーリャ絡みに運が無い

サーリャの悲劇再来…それを覚悟してました。
今朝、ツクヨミとオロチの支援がSになり、シャラの外伝が出ました!場所は秘境の墓地…既に禍々しさ全開です。流石サーリャ…間違えた、シャラ。
久々にシャラに会いに来たツクヨミだが、シャラの家の周囲にはノスフェラトゥが溢れかえっていた!どうやら、彼女は秘術に長けており、最近は召喚術に深い興味を示した結果、暗夜の異形をここまで大量発生させたそうな。シャラを止めねば…!
そして、ノスフェラトゥといえば毒沼、毒沼浄化といえば龍脈!今回はなるべく竜脈が使え、且つ戦えるユニットを厳選していたらタクミ、アクア、ミーティア、シグレしか残らなかった。あと、スキル【暗夜嫌い】で与えるダメージが増えるオボロを外伝初参戦させた。しかし当たる相手が悪すぎた。スキル【槍殺し】を持ったらノスフェラトゥがなぜかオボロに群がる。お前ら…!!
剣殺し対策はシグレやツバキでなんとかする。体力が少なくなったらツバキはツクヨミと交代し、ツクヨミを育てる。次のターンで死んだら涙モンやで…。
ボスポジのシャラ。ツクヨミと会話すれば味方ユニットになってくれます。オロチから継いだスキル【おみくじ】のお陰で良成長ユニットになりました。これは使えるかも!
毒沼浄化に向かったタクミの前に立ちふさがるスキル【弓殺し】持ちのノスフェラトゥ達。毒沼浄化できず逃げる。その分ミーティア達が頑張ったよ!
ノスフェラトゥ全撃破後、シャラはツクヨミ達と共に行く交換条件で召喚術を禁じられる。そして、ツクヨミの目下の悩みを解決する呪いを編み出し始める。
秘境からの去り際、ノスフェラトゥの残党に攻撃されそうなところをミーティアに助けられ、シャラはミーティアに一目惚れし、付き纏われる…ストーカーだー!!
こ…これがサーリャの怨念!?恐ろしすぎる!!
さてさて、シグレと結婚したルートの外伝はなここで一旦終了&このルートの進行も一時停止。ジョーカーと結婚したルートでキサラギとシャラが出たら両ルート進行再開です!シグレを愛でるのを少し我慢か…多分耐えられないしもうすぐミーティアの誕生日やん!そう言えば最近マイルームでのシグレのセリフが変わったような…?
ここにシャラ呼んだら色々大変な事になりそう…というかメインルートから激しく脱線してる件。これ大丈夫じゃないな。


ニシキはヒノカ姉さんと結婚させる!キヌちゃんの能力値が心配だ!!

やはり弱いのぅ…

ジョーカーと結婚したルートで異伝【魔女の試練場】をやりました!準備何もしてません。とび森直後でムシャクシャしてたので(なぜ直後にやる)
やっぱりなんの意味があっているのか解らないマーシナリー。お前何しに来た…と思ったんだがさ、アーマーナイト対策にアーマーキラー持ってるみたいだね。暗夜の人もここやるだろうし…かく言う私も暗夜救済活動でやるつもりでいる。
と言うか弓使い!!狩人の弓とかふざけんな!危うくサイラス殺されるところじゃねぇか!あとアーマーナイトのビーストキラーもだよ!!
で、弓使いを退治するまでは天馬武者は山の方で待機。ここまでくれば当たらんだろ。弓使いを退治したら山から降りてワープしてきた魔女と対峙。魔防高いと楽だな。
カンナくん、ジョーカー、サイラス、ディーアはそのまま横に進んでアーマーナイトとかソシアルナイトと対峙…ソシアルナイトもなんの意味があっているのか解らんな、
こっちのルートにも魔女がワープしてきたがカンナくんはジョーカーから継いだスキル【魔殺し】のお陰で命中が13%で済みました。便利なスキルだ…。
勝利条件は制圧だがなんか敵全滅できたから全滅させてマトイで制圧し、クリア!タクミとセツナがMVPだ…しかし支援会話が出るわけがない。その前の遭遇戦ででたから。でも次で頑張ればA支援会話発生は確実。
というか昨日気付いたがシャイニングボウって魔法武器なんだね!知らなかったよ!あと今回からサンダーソードが魔法武器扱いに。しびれる槍は健在なのかな?もしかしたら神雷の薙刀がかつてのしびれる槍ポジション?どちらにせよ、魔法武器なら魔力が高いユニットに持たせるべき。婆娑羅が神雷の薙刀持ったらかなり凄い事になりそう。攻撃力が。
で、ハーベストは料理は作らずに材料を集める。
細いキノコとか梨とかりんごとかどうでもいいんだよ!バターだよ!!バター寄越せ!!(戦時じゃないんだから…)
(ミタマ以外の)白夜子世代、ついに集合!自軍名簿白夜編がようやく埋まる…これを待っていた!!
で、ジョーカーと結婚したルート以外はディーアはピンク髪の予感…そっちの方が能力バランスよくなるからいいんだが。ただし技は壊滅的である。だってフェリシアだし。
透魔マイでディーアと結婚するたら手っ取り早いのがアクア母だろうな…カザハナ母もナチュラルでなかなかいいと思うが。オボロとの支援会話も好きだからなー…迷う。


ヒサメに淡色は似合わん。モブ化しちゃうじゃん…。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ