嫁ちゃんコピー最強

今日はボス戦…とエリア2のステージ1。本当はボス戦だけにしようかと思いましたがちゃっちゃかクリアしていくのがゲーマーだろうがああああ!!って事でやりました(わけがわからないよ)
エリア1のボスはステージ1で登場したウィスピーウッズ…が機械化した【ウィスピーボーグ】案の定嫁ちゃんコピーで行かせて貰いました。嫁ちゃんコピーことスナイパーは最強也!とにかく最大タメ技【マジカ・スターアロー】を撃ちまくって体力を削る。これよく見ると風神弓に似てるかも…いや待てこれは重症すぎる。せめてシャイニングボウだな。
体力が半分になるとフィールドが円状に広がりウィスピーボーグになり歩けるようになった特徴を生かしカービィを追いかけ回しながら攻撃してくるのでこっちは逃げ回りながら攻撃!なんか64思い出す。体力が残り僅かになると円状に広がったフィールドを最大まで広げ、1箇所だけカービィとウィスピーボーグが入る狭っくるしい空間になります。表現の限界です。気になる方は実際プレイして頂くか実況動画をご参照下さい。
ウィスピーボーグが発射するミサイルをかわしたあと、ウィスピーボーグが足のドリルで攻撃してくるので嫁ちゃんコピーでHIT&Awey!
ボス撃破後、エリア1の敵の拠点を破壊した事により新エリアに突入!どう考えてもウィスピーボーグの爆破によるものです本当にありがとうございました。新エリア【ラスタードロード】!
ステージ1は都会のような場所。ICキューブ見づらい!初見じゃ1個しか手に入らんぞ!あとここで復活のコピー能力2号【ジェット】が登場!ボスにキツい一撃を与えられる事から一部格闘王で使用されている能力。復活したか!
ロボボはパラソルモード起動!これは完全に移動系ですね。一応プロペラに当たり判定あるけど下完全に無防備やん。次のエリアで中ボス戦。非常に見づらい中ボスで死にかけました…すれ違いで元気ドリンク貰ってて良かった…この中ボスから手に入る能力は新能力【エスパー】!ネスのamiiboを読み込ませるといつでもエスパーが使えるようになります。そしてエスパーで都会の街並み…MOTHERかよ!!まあハル研はそれを狙ってたんだろうな…掴み所無さすぎだろ。
エスパー能力でスイッチを押して3個目のICキューブ回収!ここまでは順調です!
頑張ってクリアするぞー!


でも明日からロボプラはなるべく自重して器用でおバカなマリンちゃん強化月間に入らねば!明日から5月だもんね!

ロボだもんな。

本当は透魔やるつもりでいましたが折角昨日充電したのでバッテリー温存させる為に今日はnew3DSでロボプラやってました。new3DSのバッテリー滅殺を考えてました。
今日はステージ3からEX6を一気に。ステージ3からamiiboが使用可能になりました。よし、これで昨日買ってきたamiiboが使えるぜ。内容は機関車に乗って車内の謎解き。ここで今作からの新能力【ドクター】登場。フィットレのamiiboを使えばいつでもドクターが使えるようになりますがちょっと疑問。ドクターなら適任者いるじゃん。ドクターマリオ!!なんでフィットレのamiiboにするかね〜?
そんな疑問を抱きつつ謎解きに戻る。と言うか車内に医者ってあれか?『お客様の中にお医者様はいらっしゃいますか!!』をやりたかったのか?ははっ、面白いなぁ(笑)
電池を運んで機械を動かし、ICキューブを着々と回収。最後にロボボが現れてギガボルトとか言う中ボスを倒す。ロボボでできるねじ回しで倒すのです!
ステージ4は謎の要塞に突撃!レーザーバリアが張り巡らされているので当たらないように進みます。そしてここで嫁コピーことスナイパー登場!!ニンドリしっかり読んでなかったから健在かどうか心配だったがあって良かったよ〜!!これでラスボスと格闘王やってやんよ!
そしてスナイパーの擬態でレーザー攻撃を無効化できると発覚。もしかしてスナイパーもamiiboで使える?だとしたらだら誰?!もしかしてピットだったりしちゃう?!持ってるから超嬉しいんですけど〜!!
取り敢えず落ち着いて要塞の中を探索。モニターに映った矢印の方に進んだ先に宝箱。ICキューブゲット!
EX6はいきなりロボボに乗って突き進む。疾走感溢れるBGMのせいでタイムアタックと勘違いしたのは間違いなく私だけだ!ボムをスキャンしてロボボじゃ進めないところのスイッチを押す。ボムをスキャンするとボム兵が出しまくれます。ボム兵増産マシンだよ!!
ステージ2のようにボルトを回したりねじ回ししたりして進みます。そしてロボボから降りてまた機関車の中。ここで復活のコピー能力【ミラー】ktkr!USDXでさんざんネタにされたシミラが来たぞ!
リフレクトガードが劣化しましたね。流石ドSのハル研。
ラストは嫁コピーでザンギブルと戦ってICキューブを回収!いよいよ明日はボス戦だ〜!!


トリプルデラックスの時にスナイパーに惚れたんです。まあトリプルデラックスからの新能力だったし一目惚れもへったくれもないのだが。

バルスしてやろうか

予約なしでロボボプラネットゲットできた件。本当は無かったらamiiboだけ買って帰ろうかと思ったがこのザマである。何?なんなの?売れてないの?もしかしてこの悪天候で誰も受け取りに来なかった?だとしたら私は勇者か?勇者なのか?ブレイブヒーローになっちゃった系か!?だったらソードだけじゃなくてアックスという新能力くれさいハル研さんよォ!!(とにかく落ち着け)
ちなみに今後、ソードをジークフリートと呼ぶ事にします。ソードからビーム出るのがどう見てもジークフリートにしか見えないんだもん。間違ってジークベルトと言わないようにしよう。似すぎだろこれ。
取り敢えずほんのちょっとロボプラネタバレ。
ステージ1ののっけから歴代カービィプレイヤーを酔わせる角度。おいやめろ。でも楽しい。そして初見殺しとはまさにこの事。パイプがそこかしこにあります。これでフィールド移動ができるって面倒臭いな!!扉なくて焦ったぞ!
ステージ1のラストで機械化したウィスピーウッズ的なものが迫ってきてこれ攻撃したら止まるかな?とか思ったが暴走なう。仕方ないので逃げる。あと腹痛い。
腹痛と焦りを抑えつつICキューブをゲットしてクリア。ギミックはトリプルデラックスと結構似てんのな。
ステージ2は今作のキーアイテム【ロボボ】を操縦して進む。能力スキャンで様々な姿に!現時点で私が気に入ったのはカッターかな。チェーンソーを彷彿とさせるあのカッター攻撃。地形削れるんじゃね?あとはビームも好きです。だって波動弾撃てるじゃん。波動弾撃つ時のモーションがどう見てもかめはめ波のパワーためてるポーズに見えるから電撃かめはめ波とでも呼んでおこう。間違ってたらドラゴンボールファンに謝ってきます。
ロボボでボルトを回したりねじ回ししたり、アホみたいな初見殺しに2回の投身自殺を強いられました。今後は地形をよく見て投身自殺がなくなるよう頑張ります。
サブゲームのカービィの3Dチャレンジ(だっけ?)をやってみました。これはあれか。過去のチャレンジステージを思い出させますね。ボス戦の曲がカービィ3のやつだ!これは萌える!
カービィハンターズはなんか友達いなきゃ面白みに欠けそうなので手をつけてません。あとストーリーモードの下が空いてるって事はアレありますね。エクストラ!!
今からもうラスボスの事考えてます。ポップスター機械化計画を企てた真犯人をボコる為にカービィが…ってロボボ飛べねぇのかよ!ホバー無いのかよ!!使えねぇなぁ!!
割とどうでもいいですが初めてゲットした数字ステッカーが4でした。うわなんか不吉…。
後になって気付きましたがウィスピウッズ的なものは破壊できるようです。


今日はユキムラの誕生日だったようですが生憎白夜、透魔にユキムラはいませんのでお祝いができません。まあ、誕生日おめでとう!
ちなみにゲーム手に入らなかったら記事タイトルが『ロボォ…』になるとこでしたよ。

いやあああああ

またiPhoneにヒビ入ってるじゃねぇかああああ!!
という叫びと共に起きました。眠気終了のお知らせ。ま…まあ、遠目に見ればあんまし目立たないヒビだし、木にする事ないよな。保護シート貼ってるのに何故…?
気を取り直して、今日は暗夜救済活動20章!風の部族の村に殴り込みじゃ!!
風の部族の村も中立国なんだ…初めて知った。エリーゼが村を通して欲しいと言っても無理だと言う。こうなったらカミラ姉さんの色仕掛けで…それはifのCEROが上がりそうだからNGか。
結果、キャビアが直接行く事になり、そこで風の部族の村の族長フウガ様と対峙。いいHAGE来た。烈風城で事情を話すと、夜刀神の話を聞かされる。スメラギ王が言うには、夜刀神は邪悪な者の手に渡ると破壊をもたらす刀となってしまうそうだ。そこでキャビアが夜刀神を持つ者として相応しいか戦いでその力を示せという。もし敗れたら夜刀神は取り上げられる。この戦いに勝って、暗夜を救うのが暗夜王国第二王子に課せられた使命なんだ!風を切る!
今回、宝箱もあるので宝箱回収要員アシュラも参加。お世話になってます(震え声)
烈風城が舞台なので仕組みは透魔とほぼ同じと言っても過言ではないですが私の記憶が正しければ全体が下から上へ押し出す風が吹くのは透魔では無かった気がします。
この風を利用すると楽に宝箱回収が可能です。特にマップ左端の2個の宝箱回収は下から上へ押し出す風に乗ると楽です。たまには風を止める竜脈に頼りっぱなしにならないで自然の摂理に任せるのも生き方の一つです。戦争にコレは関係ないか。
10000G、七難即滅、真竜石ゲット。そっか、ここで真竜石手に入るのか。白夜ではカミラ姉さんがロストしたけど。
ボスのフウガ様はアクアで体力を削り、キャビアか他の誰かが仕留める作戦で行こうとしたら天空が発動し、フウガ様ワンショットキル。経験値はアクアに。
でもキャビアで制圧し、クリア!いつの間にか幸福の基本値がカンストしてたのでこれからバンバン小判拾っちゃうよ!
無事、フウガ様に認められ、風の部族の村の出口まで案内される。いよいよ白夜王城へと足を踏み入れる事となる。覚悟はできてる。夜刀神は世界を救う唯一無二の刀。この刀で暗夜を救ってみせる!



遠目に見れば目立たないヒビ。少し気にしてます。

蘇りし嫌な思い出

そういえば去年の今日ってさ…iPhoneを地面に叩きつける形で落として画面ヒビだらけになった日なんだよね…翌日ノジマに相談して工場に搬送して直してもらう事になり、代わりに親のらくらくスマホを借りてたんだよね。スマホが帰ってきたのはゴールデンウィーク最終日。その次の日の定休日にiPhone初期設定をドコモショップでやってメールも復活。そして現在に至ると。今日ちょうど思い出したんだよ。蘇りし嫌な思い出ですよ。
さて、今日は何となく絆の暗夜祭に参加してきました。多分ミーティアをマスターロードにクラスチェンジさせたいと思った一心かと、しかし私は最後まで気付いていなかった。暗夜祭では英雄王の紋章が、白夜祭では聖痕の紋章がもらえる事を!
つまり、間違えたんです!!これどうしよう?カンナくんに使おうかな?カムイさん一家の兵種が異界な件。シグレはダークファルコン。まあダークファルコンは暗夜の兵種って事になってますが。
今回は仮装より経験値稼ぎに執念したかも。会話もオボロと一部のキャラしか発生しなかったし。白夜勢全く楽しめねぇ!でもゴールデンウィークラストに絆の白夜祭に行って思いっきり遊んできます!!
ちなみに来月は決めている事があります!

器用でおバカなマリンちゃん強化月間!

これぐらいやらないと再来月のマリンちゃんの誕生日に色々追いつかないので。
月曜から木曜まで遭遇戦、章をやるなどぎっちりやって再来月のマリンちゃんの誕生日にキサラギに!タクミに!!お祝いしてもらう!金曜日は透魔やってもいいけどびっくりするほどレベル上げしすぎたのでマスタープルフの方を先に買ってきます。新年度の目標、有言実行!果たしてここだけの計画倒れにならないだろうか凄〜く心配です!!
そう言えば今日の暗夜祭にはほぼ全員ネタ武器で参加。シグレは紙、ジョーカーは小石、オボロは追い剥ぎの薙刀、タクミは追い剥ぎの和弓、アクアは錬成済みの松の木!案外大根と菜箸がなかった件。売った可能性あるな…売るという名の捨てる。輸送隊の荷物はこまめに整理しましょう。あ、ネタ武器ならの竹の和弓も入るか。ここでいうネタ武器っていうのは武器説明で『戦闘には向かない…』と書いてあるものを抜粋してみたもの。ちなみに小石はどうだったか忘れました。グラフィックでみたら物凄い鋭利な小石だった!
あとシグレ、紙で竜穿出すな。無駄にかっこいいから。
果てぬ黎明でカムイさんが殺さずに生かしてあるって見るとすごくよからぬ方向の妄想が始まってしまう。だってハイドラ狂ってんならその手の事ヤっちゃいそうじゃないですか。間違いなく私の頭がおかしいです。


キサラギのイケメンさに目覚めて来た。ただショタなだけです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ