6月生まれ多いわね

覚醒と合わせてもかなり多いわよ。

ドニ(4日)
シグレ(6日)
アンナ(10日)
ソール(16日)
オロチ(19日)
カラム(24日)
ミタマ(26日)
レオン(30日…つまり今日)

は、8人!?まあ大体1ヶ月に4人誕生日がいるから覚醒と合わせた結果だからおかしくないわね。アンナは覚醒もifも共通だけど。むしろ共通になったんだけど。
さて、明日から7月。いきなり誕生日ラッシュです!いきなり4日にキサラギが誕生日。プレゼント獣のしっぽでいい気がしてきた!そして6日はマトイ。彼女へのプレゼントは当然白いリボン!暗夜経由にしとくか。肉と言えば暗夜の幸福ドジ王子だからね!
ちなみにレオンには丸メガネをプレゼントしました! カムイさんで支援Sだったらもっと違うリアクションしたかもな。あの時のレオンの『兄さん…』って言い方にキュンとした。私はレオンを『女子の目』で見た事なんてない。いっつも『腐女子の目』で見てます。だからレオン受けとかもうメシウマ過ぎてマジエポォですよ!(日本語でおk)
ロボプラはなんのミスもなくクリアして実につまらん!まあICキューブの部屋でアイスモードで水凍らずタイミングズレて墜落したが。ここはカーリングダッシュで駆け抜けるべきだなうん。
そして明日!いよいよマトイと結婚します!ギリギリ7月に間に合って良かったわ!支援Sの時に誕生日にアクセサリー渡すとすごい喜ぶからね!そしてマトイと言えばメガネとリボン!カザハナ母のマトイは能力死んでますがかなり可愛いから好きです。アクア母のマトイは能力かなりいい代わりにかなりカオスです。ルーナ母のマトイは能力より面影がティアモそっくり!だからifでティアモと結婚できたって見栄張っちゃうわよ!更に言うとこれは私が覚醒の時に叶えられなかった夢を叶えるチャンスなんだ!ベルカに靡きそうだが絶対に諦めない!
マイクラはスノーゴーレム作ったり木の剣作ってモンスター倒したりまだまだやりたい事だらけです!そしてここにきてきのこシチューが活躍。満腹ゲージが減ってしまったのできのこシチューを食す。これ作ったの大分前だけどマイクラ界に賞味期限と言う概念がないからどんなに前に使ったってチェストに放置しときゃ平気なんだから!
そう言えばバージョンアップで新しい食べ物増えましたね。うさぎシチューとか言う残酷さ極まりない食べ物。私はそれを食べる自信がありませーん!だってうさぎ大好きだもん!
あんな罪なき動物…食べられないわ!


幻影異聞録#FEやらずともみんなの妄想力でニヤニヤが止まらねぇ!
レオン、誕生日おめでとう!!

物語は終盤へ

暗夜救済活動23章。場所はスサノオ長城。
先の戦闘で白夜兵を眼の前で大量虐殺されたのがよほどショックだったのか、完全に塞ぎ込んでいるサクラに何か通じるものがあったのか、エリーゼがとても気にかけているようだ。ユキムラと臣下の2人も捕虜となっていて、サクラとは会わさないようにしてるらしい。しかし、サクラ含め4人の命があるのも時間の問題。いつ暗夜兵が彼女たちを殺すか分からないから先を急いだ方がいい。その上、暗夜軍は現在ガロン王率いるマク(ソ)ベス、ガンズ軍とキャビア率いるマークス兄さん、レオン軍の真っ二つに分かれており、いつ内戦が起きる事やら…キャビアとアクアのやり取りに割り入って来たワカメ…もといマク(ソ)ベス。次の戦場はスサノオ長城。ここを制圧すればいよいよ王城に行けるそうだ。さあ、行くぞ!!
長城にはタクミと彼の臣下、ヒナタとオボロが。あ、これ冬コミで買った同人誌読むチャンスじゃね?
ここは異伝で先にやっちゃいましたが攻略が難しいことに変わりはない。弓聖と弓砲台を危険範囲としてマークし、カミラ姉さんはしばらくじっとする事に。まあレオンが突っ込んでも構わないが。
1番近くにいる弓聖は逆和弓持ってます。おいおい…だったら横撃ち持てばいいのになぜそっちにする…まあそのせいで初っ端からキャビア逝ったが。フェニックスで良かった…。
マークス兄さんと協力して倒す。他の弓聖はシグレ(魔符)、アクア、フェリシアで倒す。これぞ女子力!1人女子じゃないけど比率的には2:1だから女子力って事で。そしてこの力のハンパなさ。料理ってなんだっけ…。
最初に倒すべきはヒナタ。銀の刀は強すぎんだろ…キャビアと戦わせた時の特殊会話なかったな。レオンとキャビアで協力して倒すが、レオンの装備武器がブーストサンダーだったため周りの敵の速さが上がってしまった!これは追撃あるで!早よ倒さんとあかん!という事でカミラ姉さんでごり押し。上からタクミがガンガン撃ってきますが耐えるしかない!
長城の下にいた敵を全滅させて、全員の体力を回復させてから長城内部へ。次に倒すべきはオボロ。彼女の固有スキルは暗夜やってると非常に危なっかしいです。竜化キャビアでうまく倒す。相手薙刀だから剣は使わん。オボロは最期にタクミに思いを告げる事なく深い眠りに就いた…安らかに…。
そして長城の頂上!タクミと一騎討ちはやっぱりキャビア!タクミは弓が最も苦手とする間合いを詰めた攻撃を見事克服できるスキル【近接射撃】を習得しています。だがしかし、こっちは夜刀神・長夜で相手してやる!クッソ低い技で発動した竜穿、受けてみろ!
なんと2回連続で発動、命中し、タクミは散った…そして隅っこにいた弓聖も倒し、マークス兄さんで制圧し、クリア!勿論宝箱も回収済みです!
ガロン王が来る前にタクミを捕虜にしようとしたが、何やらタクミの様子がおかしい…彼は禍々しい闇に包まれ、そのまま長城から身を投げた!慌てて後を追うキャビア。しかし落ちた場所にタクミはいなかった…あの高さから落ちたらまず動けないだろう…タクミは…どうなったって言うの…!?


次回も過酷な戦いが待っている!

あー…

なかなか難しかったのね?
いきなりロボプラの話し始めます。今日はアクシスアークスのステージ2。ここのレアステッカーは割と素直ですがそこまでの道のりが鬼畜。マジな話死にかけました。機雷ルートが面倒のなんのって!
で、2個目のICキューブで少し苦労。最後のドクロパネルオンパレードの前でリーフをコピーしたのがそもそもの間違い。手前のノディをリーフダンスで軽くあしらって電池ゲット!!しようとしたらさらに手前にスパーク野郎がいたのを知らずに電池はドクロパネルに壊された…初見は1発クリアしたから分からなかったがこんな仕組みだったんだね。仕方ないからスパーク野郎に殺して貰って最初からやり直す。ステージを出てまた本当の最初からやり直ししてたら時間ないわよ。
そしてソード万能説。ノーダメージだったからジークフリー炸裂ぅ!!
明日はロボプラ進行はお休み。定休日ですからね。その代わり暗夜やるぜ!今日の料理当番がピエリで葉野菜と肉で極上の料理を作ってもらおうとしたら何があったのかあの軍の中で一番料理上手なピエリがまさかの料理失敗!人生初の殺人料理!?かと思いきや【苦味の効いた肉サラダ】ができました。なんだそれ…食えないモノじゃないと分かったので全員に食べてもらう。本音が出そうになったが美味しいと言ってくれたオーディン、これなら自分にも作れそうだと言うフェリシア、美味しいけどもっと上手くなると言ったジークベルト…最後のコメントキツいわ…男性陣がおまけの能力上昇だったのでキャビア、アシュラ、レオン、マークス兄さん、ラズワルド、ディーア、フォレオは活躍できるかも!ただしこの7人の中で完全に力からかけ離れている方が3人います。レオン、ディーア、フォレオのコト。この3人は主に魔法を使うので折角肉料理で上昇した力も無意味。まあなんか役に立ちますきっと。
マイクラは釜戸に入れてある木炭が心許なくなってきたので石の斧を2本作って白樺の森に伐採に行く。別に白樺じゃなくたっていいんですが。トウヒでもアカシヤでも暗黒樫でも樫でも木であれば燃やせば木炭になりますんで。でも周囲に生えてる白樺が馴染みがあるんで白樺を燃やす!56個取れたので半分燃料にしてもう半分は道具や松明作りに使う。伐採モードから探索モードにチェンジ!また洞窟見つけられたらそれはそれでラッキーだな。バケツもっと作りたいから鉄鉱石もっと欲しい!結構鉄インゴットあるから鉄装備作れるわよ!武器は木の剣とお粗末になるが。何より村…村どこなんだ…。
ところで今日透魔ミライでタクミとアクアがめでたく支援Sになりました!3人目のキサラギはアクア母!キサラギ3兄弟は寒色髪色になりました!ディーア3兄弟は暖色。なんという差だ…そして恐るべき名前の改ざんのし辛さ…まあ設定だからゲーム本編に大きく絡むわけじゃないし心配ないか。


明日も透魔ミライで婚活!

意外だなおい

今日からマトイとの婚活…なのかあれ?まあ、支援を集めるために頑張り始めようとしたらなんとなく行ったマイルームでマトイを招待できるじゃないですか!しかもトップ!なんかタクミの時とのデジャブ感を覚えつつナデナデする。朝からこんなラッキーあっていいモンなのかねぇ…。
そして山間の村で遭遇戦。薬商人が多いが頑張らなきゃ!タクミとアクアも来ました。ちょっと2人じゃそんな大勢の賊を裁けないので…いや、半分くらい嘘かな。この程度の賊、ミライ一人で裁けるさ!と思うが今回のメインは飽くまでマトイなのでミライは補助です。
何回か薬承認に射抜かれたがどうにか倒してB支援会話発生!やったね!なんとあと4回に減りました!これはこの1週間ずっと遭遇戦やってれば今週末にはめでたく支援Sになれるわ!
ロボプラは今日からアクシスアークス。ここからはステージが少し長めになるし仕掛けも難しくなるので1日1ステージにします。リポジトリムリズムは簡単だったんだよ。電車は少し積んだが。なんの苦もなくレアステッカーとICキューブを回収。ゴールゲームも1位でステッカーのおまけ付き。今日運イイわね。そう言えばロボプラでは7位か2位か1位しかとったコトないな。中間が無い。特に5位!4位と3位はそれでも取った!ちなみに全シリーズ通して30UPはしたコト無いです。やったコトある人はいるんだろうね…。
マイクラはブランチマイニングしました。鉄鉱石や石炭がめっちゃ取れました。わざわざ洞窟探さなくてもこんなに鉄鉱石あるなんてな…あとは粘土があったので精錬してレンガにして植木鉢を作ってヒスイランを植えました!部屋の中に彩りを!その辺の湿地帯にヒスイラン咲いてたな。あれまで刈ってしまったら自然に生えてるヒスイランが無くなるので天然記念物として摘むのをグッと我慢!!
あと適当なところに遠征したら帰ってこれなくなりました。まあなんとか帰れましたが。
もうこれ恒例行事だな。あとマグマが吹き出て山火事起きてる場所を目撃。写真撮れたら撮っときたかったな、そしてわかったコト。地図持ち歩こう。この先アップデート来たって何ワールドも作ればイイじゃん!


ところどころカタカナが混じってるのは多分某しいたけの影響

やっと外伝クリアしたわよ。

そしてC支援発生したわよ。一応絆の種を持ってきてたわよ。敵が思いの外いた良かったときのためにって、そう思っていたわよ。
わよわよ煩いわよって?気がすむまでやめないわよ!!でもそろそろ面倒くさいからもうやめるわよ!!
…はい、口調を戻しました。今日はマトイの外伝行ってきましたが、その前に事件発生。まず今朝、イベルタルのカバー付きの3DS LLがまさかまさかのオールしてしまい、バッテリー2個と言う心許無い状況に。出かけるまで約3時間あるので満充電に近づける!まあ準備すんのにクッソ時間かかるので今回身支度もへったくれもないです。
そして職場に着いてからまた事件。昨日親ととび森の通信してたからカードがとび森のまんまじゃん!白夜に差し替えなきゃ!そう思っていつも遊ぶゲームはnew3DS LLの薄いポケット(かなり使い勝手いい)にしまってるんですが白夜ガ見当たらず暗夜しかない…え…忘れた!?とか内心焦りましたがありました。裏になんか目印になるモノ貼っとこうかな?
そして事件は終わり、マトイの外伝をやる。もうスキルはこの際いいや。マリンちゃんのトコから貰ってこよう。
今日も元気だ切り込み隊長ユウギリさん。透魔の方が活躍どころ多い気がする。登場がそこまで遅くなかったからね。しかもミネルバさん除けば飛行ユニットは彼女がいなきゃカミラ姉さん加入まではツバキだけだったのよ?すごい便利じゃん!早くヒノカ姉さんに会いたい…。
あと剣薙ぎが弱いなと思った。そりゃまあレベル差があるから当たり前といったら当たり前だが弱すぎはしないか?1回死んだし。回復役もう1人連れてくるべきだったな。フェリシア最近キャッスルでお留守番してるんです。メイドって何だっけ…。
さああと通算6回遭遇戦に参加すればめでたくマトイと結ばれます!私はアクアの髪色以外のカンナちゃんを初めて見るコトになるのです!
ところでルーナ母だと外伝終了後にルーナとの会話も発生するのな。マトイはティアモそっくり!
ロボプラは準嫁ちゃんコピーを狙うドクターでクローンデデデを倒す。しかし上方向に強い反面地上戦はめっぽうダメだな…その上クローンデデデ&D3砲の中盤でドクターと星形弾を勘違いして吐き出すという大バカをやらかしクローンデデデ線からやり直す羽目に。メタナイトボーグからこのミス2回目です…困ったらカルテアタックするが。カルテアタックからの背後から過剰投与使ってもダメージしょっぱいな。ただドクターの真髄はクローンデデデ&D3砲で発揮される。
クローンデデデ&D3砲は攻撃の隙がかなりでかいのでドクターの最大の技こと科学研究所を使えるのです。端っこで調合して真ん中に来たら雷なり冷気なり炎なり浴びせてやらぁ!2回ほどあたり引きましたが(回復薬)
さあ、明日からアクシスアークス!ここまでレアステッカーは順調!ゲームコインでも上手く稼げてるんでもしかしたらステッカー1発コンプリートも夢じゃないかも?!
ドクター魔人カービィが世界を救う!


こっちのファイルでは勝ち抜きボスバトルはamiiboに媚びようかな。
ミタマ、誕生日おめでとう!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年06月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ