カッコ悪いラスト

んー…と…今まで音が悪かったのを散っっっ々イヤホンジャック部分がぶっ壊れたと思ってましたが…まさかイヤホン『そのもの』が壊れたと今日確信しました。んなこたどうだっていいんだよ。

見えざるミライの透魔探索記!最終回!!
『決戦!透魔王ハイドラ!!水面の世界のの新たな王』

この日が来たぜ!透魔編ついにラスト!全ての争いの元凶となったハイドラを倒す!
しかし、ハイドラを倒そうにも、夜刀神では歯が立たない!更に、ハイドラはミライを新たなる器にしようと狙いをミライにしぼる。リョウマ兄さん達がミライを守る為に前衛に出るが、返り討ちにされてしまう。
みんなを守れる力が欲しい、この夜を終わらせる力が欲しい…!

その力は暗夜と白夜の全ての神器の力を繋げ、夜刀神は【夜刀神・終夜】に!

白夜と暗夜を争わせた全ての元凶を葬る為、立ち上がれ!
今回、タクミに近接射撃、サクラに魔力の吸収を修得させました。タクミに近接射撃とかもはや敵なしだな。暗夜のタクミを恐ろしい存在にさせたスキル。サクラは元々高い魔力をさらに高める為にこうなった。透魔兵から魔力いただきまーす!
にしても今回、敵をあっさり倒せたな。金像とドーピングと支援の力、武器レベルマックスだから当たり前だよなー。しかもレベル25超えだし。強くなりすぎたか…。
ハイドラはまずタクミの風神弓で軽くダメージを与え、次にマークス兄さんのジークフリートでさらに体力を削り、ミライの夜刀神・終夜でトドメ!
しかし、ハイドラはまだやられてはいなかった。ガロン王に預けていた透魔竜の血を吸収し、ハイドラは完全体に!
もうダメだ…お終いだ…!あんな奴に勝てるはずがない…!
みんなが絶望する中、ミライはあきらめなかった。
みんなを信じる力は勇気になる!自分を信じる力は力になる!いざ行かん、最終決戦!
透魔兵がわらわら出て来ます。滲み出る泡沫感、いや元はと言えば泡沫の記憶は透魔編のバッドエンド√を描いてるんだよね。似てないわけねーよ。
わらわら出て来る透魔兵を必要分倒しながらハイドラを仕留める。ラストなんだからミライでカッコよく仕留める!はずが、タクミが倒しました…。
ハイドラは消滅し、本当の平和が訪れた。そして新たなる透魔王はミライに!これからは白夜、暗夜のきょうだいと手を取り合い、理想の国へと導いて行く。
みんなで、新たな未来を築いて行こう!

総プレイ時間 108時間
ファイアーエムブレムif インビジブルキングダム クリア!

ようやくif全クリしました!もう煮え切らない気持ちはない!
…と思ったんだが、私、まだアルファサファイアクリアしないで先にサンクリアしちゃったよ…煮え切らない気持ちがあった…。
さらに、子世代の結婚を忘れてた為、ユニットのその後より先にスタッフロールが終わっちゃったよ!でもまあ、これで全て終わったから、いいかな…。
サンではグラジオからタイプ:ヌルを貰いました。グラジオが持ってるのとは別個体。このあいだの報告書(的なもの)
にあった『代表代理に協力を申請』って、平たく言えばこれのこと!タイプ:ヌルはビーストキラーとして作られたポケモンだからね!
明日はUB02をとっ捕まえに行くぞー!


明日から新年度!ポケモンアニメ20周年!

ポニに聳える

廃人が集う場、バトルツリー!(そう言う事言うな!)
今作ではバトル中のBGMを変更できると言うゲーフリになんてお礼言っていいか分からんくらいの御待遇ですはい。
使ったBGMはエーテル財団職員&ザオボー戦、バットガイとかバットガールと戦うとお前ら元スカル団じゃね?と疑いの目が…なのでルザミーネ(マザービーストじゃない方)を使う事にします。最初からクライマックスじゃん!まあ、ルザミーネにせよ、マザービーストにせよ、1度しか聞けないってのが非常に口惜しいよな。グズマとグラジオはそれでも3回は聞けるんだから!
バットガイとのマタドガスの大爆発でゲッコウガが死んだあの瞬間に、負けを悟った。ウィンディなんてほぼオマケとしてついて来ました〜だから!一応水対策にイトケの実持たせてたが相手がタスキ持ちでフレアドライブで同時落ちさせる作戦を諸共崩された!あーもう、オノノクスとか廃人が絶対使う5世代の最強ドラゴンタイプじゃん!バトルツリーとかのバトル施設で600族ポケ廃止しろやあ!
1戦目でジャローダ出た時は焦った。草御三家で2番目に速い方じゃないですか〜やだー!ま、まあ、ゲッコウガの方が速いし、燕返し先制すりゃあ勝ち確定だわな…グラミキマジ嫌すぎる。燕返しは絶対命中するけど相性でいえばあっちの方が有利だしゲッコウガは特殊型だしタイプ不一致だし…オマケとしてついて来ました〜なウィンディで落とす。次のローブシンはカプ・コケコで落とす。ローブシンは力が強くても遅いからエレキボールを使えば簡単に落とせる。放電で麻痺させられた時は勝ちを確信したぜガオガエンはサトシゲッコウガで仕留める。炎の牙先制はやめろ。ゲッコウガは守備低いんだよ!特殊特攻型なんだよ!
♀ヤトウモリ乱獲、確率は高くはないし低いとも一概には言い切れないが仲間を呼ぶで♀を呼び出す作戦!忍耐性が重要視されるぜ!どうにか1匹捕まえ、ヴェラ火山公園から♀ヤトウモリを絶滅させる勢いで捕まえまくるわよぉ〜!
さて、明日はお待ちかね!見えざるミライの透魔探索記!最終回!今までにないくらいガチになって育て上げた白夜暗夜のきょうだいと王族子世代が全ての争いの現況、ハイドラを倒す!誕生日の時に能力を上げ忘れたフォレオとエリーゼにはなんと詫びていいのやら…私がポケモンにすっかり夢中だった結果がこれだよ!
気がついたらもう発売まで1ヶ月切ったんだね、ファイアーエムブレムエコーズ!買うかどうかは考えているようで全然考えてません。外伝のリメイクだからカジュアルモードなんてないじゃん?だったら今年の末に発売される新作にひたすら期待。あとはスプラトゥーン2だな。スプラトゥーンの動画は色々見てるがパブロ使いやすそうだな。パブロはめっちゃインクぶちまけられるからすぐにSP溜まりやすそう、SPはトルネードかな?メガホンレーザーとパブロは合わせられるのかな?まあガチだったらこれ完全に煽りじゃん。ブロックされっぞ。
マジスプラトゥーンやりてえ!switchで最初に買うソフトはマリカ8デラックスかな!次がスプラトゥーン2!そしてFE新作!無双は要らぬ
ってあららららら、今フライドポテトつまみながらブログ打ってたらキーボードにしっかりとした指紋が…やっちまった!このシートは衝撃吸収だけだからす〜ぐ画面汚れるんだよ…後で拭いとこ。
ルザミーネの催眠ボイス…何やってんだ私いいいいい!綺麗な方のルザミーネは一瞬だった。あとはもう、トチ狂ったルザミーネしかいなかった…。


モーン博士…

難しい

ネーミングセンスがないと言うか悪意に満ちてると言うか…

ポケットモンスター サン・ムーン
UB調査編 調査報告書(ふざけ過ぎ)

2017年3月29日
アローラ地方のアーカラ島、ロイヤルアベニュー付近に位置するヴェラ火山公園にて、調査対象となったウルトラビースト(以降、UBと記す)を発見した。
我々調査本部は、UBの外見及び特徴を基にし、各々コードネームをつけた。
今回の調査対象はUB01・parasite(パラサイト)
この生物は、街行く人々に寄生し、人間を暴れさせて危害を与える危険生物。対抗策として、アローラ地方のチャンピオンであるポケモントレーナーに協力を請うて、ポケモン保護財団エーテル財団が極秘で製作した特殊なモンスターボール【ウルトラボール】を駆使し、UB01・parasiteを保護した。
トレーナーが所持するポケモン図鑑にて、UBの呼称変更となった。
UB01・parasite→ウツロイド
尚、本部でエーテルパラダイスに現れたウツロイドとは別個体と判断。トレーナーの情報によると、UBは勝負しようとするとオーラを纏い能力を高め、ポケモン同様にタイプ、特性を持っているとの事。近日、エーテル財団代表代理に協力を申請し、UB対策強化を予定。保護されたウツロイドは国際警察との手続きにより、トレーナーの手持ちとなった。
後日、アローラ地方のメレメレ島の茂みの洞窟付近のメレメレの花園にて、UB02・expansionが目撃された。調査本部は2番道路のモーテルに拠点を移し、周囲の警備及び保護に向かう。

調査本部 braids

捕まえたウツロイドににせリーリエと名付けました。だって似てたから。
なんか報告書っぽく書くのってすごく難しいね!私そう言う仕事に勤めてないから!まあ、学生時代にお礼状の1つや2つは書いたことあるけどそれとこれとは話が別だ、
ポニの広野の先、バトルツリーで原点にして頂点、レッドと戦いました!しかし、そこに着くまでにもう手持ちがほぼボロボロだったため、手持ちが全滅。殿堂入りしてから初めて負けた…今までトレーナーに負けた事なんて無かったのに!しかしリベンジして勝利。いづれ、このバトルツリーで生ける伝説と称された彼らに挑む事になるのだろう。気づいた人はいるのだろうか、バトルツリーのBGM…バトルタワーのアレンジ…。
バトルツリーって言うと思い出すのが白の樹洞!バトルツリーはポニ島にあるバンバドロが乗っても絶対折れない植物を有効活用したいい施設だと思うのは私だけだろうか。ちなみにバンバドロが乗っても絶対折れない植物に関してはポニの花園で実証済み。ウラウラの花園もポニの花園も霧が立ち込めてますね。そして漂う隠れた名所感。撮影スポット何処…。


明日はポケモンないな。

開幕!

カプ・コケコ♂寄りのクードヴァンもだいぶ育ったので、このタイトルを叫ぶ時が来た!

ポケットモンスター サン・ムーン
新編【UB調査編】!!

3日くらい前、見知らぬおじさんに怪しいカードを貰い、そのカードにはこう書かれていた。8番道路のモーテルに来て欲しい…と。
そして来たぞ!宿代2年分払った少年は手紙を置いて出払ったが第4世代で初登場し、地味にその後のシリーズにも皆勤賞を遂げているポケモン史上最も関わりたくない人が代わりにいた!そう!国際警察官・ハンサム!全くこの人は〜!
で、今回はウルトラビースト…通称UBの調査。ウルトラビーストの個体の名前がわからないため、それぞれコードネームをつけている。今回の調査対象はUB01・parasite、これを聞いて私は思った。
『あいつそう言う名前だったのか…』ウツロイドと言われれば分かるがparasiteって何ぞ?だよ。さらに、今回はUB調査部隊代表取締役のリラもいるぞ!あの…ホウエン地方バトルフロンティアのバトルタワーのタワータイクーンのリラさんと同一人物と見なして構わないでしょうか…?
UBはポケモン以上に未知なる生物、人々に危害を加える前に保護、もしくは殲滅をしたいところだが、ハンサムもリラさんもちょっと戦闘は…ってわけで、新生アローラ地方のチャンピオンである主人公に白羽の矢が立ったようだ。そしてリラさんが主人公に実力テストを。手持ちは5匹。フーディン、ムウマージ、ニューラは一撃で落とせたがカビゴンのヘビーボンバーでフェアリー族全員落ちた!ヘビボンって鋼か毒?!仮に電気だとしたらカプ・コケコは耐えられたな…やっぱり毒かな?でも響き的には鋼っぽいし…う〜ん…。
仕方ないからサトシゲッコウガでゴリ押し。最後のボーマンダはZワザで倒しきれなかったがジュナイパーで仕留めた!キュウコンがやられてなかったら冷ビで落とせたしキュワワーのZワザで倒す事も出来た。カビゴン恐ろしや。実力テストは合格!というわけでUB01・parasiteの調査開始だ!ウルトラビーストは元はと言えばエーテルパラダイスでの事件。エーテルパラダイスにいる副支部長ビッケs…あれ?支部長ってザオボーじゃなったっけ?彼はどうやら降格処分を受け、心機一転、平社員ニューザオボーになったそうです。そう言えばこいつ毎月1日にポケモンリーグに来るんだっけ…。
そしてラボエリアでリーリエがカントーに旅立った本当の理由を聞かされる。それはご自身の目でお確かめください!
シークレットラボAでルザミーネのコレクションにあった遺伝子の楔、戒めのツボ、心の雫をもらう。シークレットラボBでビッケさんからUBの事とウルトラビースト専用のウルトラボールを貰う、
さて、モーテルに戻るか。戻って来たらハンサムさんがお大慌てで来たぞ!

申し上げます!ヴェラ火山公園にて、謎の生物の目撃情報がありました!

ダニィ?!

すまん、やりたかっただけだ!しかしだな、UB調査は明日にさせてくれないかなあ?今日はもう船でメレメレ島に帰る〜。マイペース極まりないUB調査戦闘部隊エージェント…。
ついに始まったUB調査編!アローラの島々にいる全てのUBを保護せよ!ちなみに私はフェローチェ好きですがフェローチェはムーンにしか出ないんだよね!だが大丈夫だ!クイック通信をしてフェローチェとマッシブーンを交換すればお互いに図鑑が埋まる!そしてUB捕獲部隊、島の守り神達!って言ってもまだ2匹しか持ってないんだかな。戦の神カプ・コケコ♂寄りのクードヴァンと海の神カプ・レヒレ♀寄りのレヴェリー。なんとも戦闘力に乏しい…し、仕方ないじゃないか!まだ守り神全員に媚びるわけには…!
あ、ポニの樹林を通ってボニの広野、ボニの花園に行きました!おぉ!藤の花満開!ここにある紫の蜜をオドリドリに吸わせればまいまいスタイルになるんだね!それにしてもモンメンの生息地がポニ島気持ち悪い!あとはポニの広野はバンバドロダッシュにもってこいです!草むらでもぞもぞ動いている野生ポケモンもバンバドロダッシュで一気に駆け抜ければ怖くない!空を飛んでる影はサンだとウォーグル、ムーンだとバルジーナが降りてくる事があります。進化が面倒な方は是非。ハイパーボールで捕獲クリティカル出ました。これ土地神様の時に出てくれたならなあ…なんて。


ウルトラビーストは待っている。

土地神様は待ってくれない

オーシャンマリン、略してオシャマリ!
久しぶりにムーンやりました。1週間くらいやってなかったな。何をためらってたのか、漸くクイック通信でモクローをサンからムーンに送りました。素早さが4んでます。モクローの最大のデメリットだな。呑気な性格だったら終わってた…だがスイレン対策は取れた!後はマオ対策だ!カキ対策はもうオシャマリがいるから大丈V!!(安定の古さ)
そして何と言っても人から貰ったポケモンは早く育つ!貰ったばかりのモクロー♂のモクたろう改めローリエのレベルは今19。はっぱカッターはダブルバトルの時敵2体に攻撃可能だからスイレンの試練ではかなり楽。だがスイレンの試練終わったら少しお休みだぞ。
サンではポケモン人生初!ピンバスを釣り上げました!その日その日によって釣れるポイントが違うヒンバス。ボロの釣竿じゃないと釣れないヒンバス。ちなみにヒンバスの釣れるポイントが変わるのに関しては友達とレコードを混ぜれば釣れるポイントが固定されますがその釣れるポイントが分からなかったんだよ!
漸く釣れて嬉しかった!名前は赤毛のアンの苗字、シャーリーにしました。アンにしないあたり、私って感じだな。
そして彼岸の遺跡。カプ・レヒレに会いに行くつもりは無かったが石像に触れたら強制的にバトル開始。え、ちょっと待ってまだ心の準備が…!
自然の怒り連発して体力を減らすがアクアリングうざすぎて体力が全く削れない!ああもう!アクアリングの効果長すぎだろ!そしてボール投げタイム!ハイパーボールでもスーパーボールでもダメ。なんと!モンスターボールでゲットしました!予想外の展開に失笑。なんでこうなった…カプ・レヒレのニックネームはレヴェリーにしました。もう言い訳のしようがないですね。某アニメのヒロインの名前取ってます。色的に近いんだもん。さて、カプ・コケコ、カプ・レヒレを捕まえた私はどこに向かうのだろうか…こんな感じでバトルを続けていけばカプ・コケコ♂寄りのクードヴァンも少しずつ育って行く。UB調査編ももうすぐかもな!
トレーナーズスクール3階のバトルはちょいキツかった。てか敵討ちのSE随分カッコよくなったなあ!大河ドラマ意匠しすぎワロタ。そしてガーディアン・デ・アローラが意外と弱かった!いや待て、これはまだクードヴァンが弱かったからいけない!もっと強くなればこの1撃で相手を仕留められる!
それにしてもヴェラ火山でのヤトウモリ出現率の低さはUBに因果しているかもしれないしただの偶然かもしれないがカラカラ出過ぎて全私が泣きそうだ。


マラさだまさし…微妙に下ネタだしさだまさしファンにどやされそう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年03月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ