クノエジムは男子禁制

これY気まずいな。
14番道路のカルム戦、怖い家、クノエジム戦をやりました。もちろんバトルシャトーでお金稼ぎもしました。そうしてレベル上げも。そしたら爵位がマーショネスに上がりました!またお金稼ぎがしやすくなるよ!やったねセレナ!ところで、クノエジムで貰った技マシン、まさかトワレ様が覚えないだなんて!こんなにも美しく愛らしいトワレ様がどうして!!
ジム戦に関してはジムトレーナーはアサミ→シオネ→キリカ→カレンの順で戦いました。思い入れしかないクノエジム振袖4姉妹!(という設定)マーシュはいきなりクチートを出すのは間違いだったな!マフォクシーの火炎放射で焼け死ね!次はリーダーのニンフィア。このままマフォクシー夢想しては面白みに欠けるのでトトワレ様で戦う。割と特殊固いニンフィアだけど大丈夫か?一応サイケ光線を使ってからサイコショックを使う。なんか光のごとくHP削れたんだけど。そのままもう一発サイコショックを当てて撃破。次はバリヤード。どうせ特殊固めてくるんだろ?そうなんだろ?!とか言ってたら物理固めて来ました。あら残念。ラプラスのいろんな技で体力を削り、薬を使わせる作戦だあよ!そしてまたまた登場マフォクシー!最後はビシッと決めてやる!再び火炎放射で焼け死ぬがよい!!クノエジム、勝利!
明日は木の実の世話したりバトルシャトーでお金稼ぎしたりしてからボール工場のフレア団をを駆逐してやります!にしてもやっぱりクノエシティのブティックの服はかわええなあ〜。しかしアレだね。主人公の肌の色が白いから淡い色の服を合わせると見づらさに拍車がかかりますね。あ、そうだ。カラコン緑にしてリーリエ気取りしちゃえ。話した気もしますがYの主人公は金髪壁眼の男の子で髪の毛を黒にするとなんか日本人形みたいになるって。クノエシティやミアレのブティック、男の子だとどうなるのかな?
ショウヨウシティのブティックはスポーティな感じの服やバッグ、帽子が売ってますね。私とは限りなく無縁な場所。リアルだったらご縁しかないぜ!ちなみに男の子主人公がデフォできてる服の色違いはここ(ショウヨウシティのブティック)で買えます。ヒャッコクシティのブティックもいいよね。本編ではあまり行かなかったが。マウンテンカロスはほぼガールズコートばかりだったからな。寒そうだもん。今回は利用してみますか。なんかアイドル服っぽいのも売ってますよね。エイセツシティのブティックも好き。詰まる所、ショウヨウシティのブティック以外は好きだよ。ハクダンシシティのブティックは帽子専門店。もしかしてお早うございますの帽子屋さんのモチーフってこのハクダンシシティの帽子屋さんの事なのかな?だとしたらハクダンシシティのモチーフとなったリアルカロス…フランスのどっかに帽子の専門店があるはず。気になって来た!こうして服をと通じて歌のルーツを紐解くのも面白いぜ。
すみませんムーンすっぽかしてて!中古で買ったXがあんまりにも面白かったからサン・ムーン完全に忘れてました!あまつさえアルファサファイアも完全にすっぽかしてます!XYの謎の魅力にもうメロメロです!


明日ポケモンないんだぜ

実はいた

うっわマジかよ!ポックス2個も埋まるくらいのポケモンがいた!今までボックス2しか見てなかったのかよ!なんで売ったの…。
あ、ニックネーム、主人公の名前については触れない事にします。が、私がゲットしたポケモンや一部のポケモンはニックネームつけたり姓名判断氏に相談してニックネーム変えたりしました。お気に入りなのはニャオニクス♀のトワレ。由来はニャオニクスのメスの姿が白パンジーに似ていたから。パンジーの別名はサンショクスミレ、フランス語で3はトロワ、トロワ+スミレでトロワにしました。トワレ様ぁ〜!!しかも気まぐれな性格とか狙いすぎではないかw
ボックス眺めてたらルナトーンいるじゃん!そう言えばサン・ムーンのハイナ砂漠にいる変な人にサンだとソルロック、ムーンだと ルナトーンをどうにかするとなんか起きるみたいです(未実証のためうやむや)動画にその結果がうpされてたが謎のプライドが見るなと遮って来やがる。バンクで送るか。
あ、バトルシャトーでの爵位を調べました。流石Web。

バロネス
ヴァイカウンデス
カウンデス ←いまここ
マーショネス
ダッチェス
グランダッチェス

ふーん伯爵か…まあ強いってこった。精神衛生上、あんまオススメされませんがバロン(バロネス)から一気にグランデューク(グランダッチェス)になれる方法があるそうです。マジかよ。聞いたところだと200勝。時間に換算すると大体7時間程度。それは200勝やのうて200連勝だろ!それ完全に私の骨バッキバキに折れちまう奴や!マーショネスで止まっとくべき…夢だったグランダッチェスは諦めましょう。
バトルシャトーでのお金稼ぎは本当にいいもんだよ!実はこのゲーム購入時のお小遣い、12000くらいしかなかったのにもう10倍も膨れ上がったんだから!でもミアレのブティックの気に入ったコーデを買い揃えるのには遠く及ばない。トップス買うので精一杯とか基地外すぎんだろ!
そう言えばこんな中盤でもうミアレのブティック入れるのは珍しいな。確か本編はハンサムストーリー中やっとこさ入れたくらいだったからな。スタイリッシュになったきっかけはフジテレビ!…じゃなくて、ボール専門店たまや!あそこでいろんなボール買ってたらスタイリッシュになったんだよ!すごくね?!
あと、あの全滅した木の実が私の手厚い世話で豊作となりました!その結果、なんと突然変異をもたらし、新たな木の実をゲット!私やっぱこういうの向いてんのかも!てかどっかにヒメリの実落っこってねーかなー。木の実畑をヒメリの実畑にしてやるよww


てか持てる限度って確か99個までだよね?大丈夫かこれ…

金だ金だ〜!

うっへへぇ〜!バトルシャトーで金がっぽり稼いだぜ!このトレーナーの爵位はカウンデス。え、これ低いの?高いの?もう何年も前の事だから忘れちまったZE☆でも1番高い爵位はグランダッチェスってのは覚えてる。男性はグランデュークな。取り敢えずトリミアンとニャオニクスがレベル40に、ルカリオがレベル41になりました。あとラプラスもレベル上がったような…あ、ゴーリキー外しました。代わりにヤヤコマだと思ってたヒノヤコマを入れて空を飛ぶ要員になっていただきました。トリミアンもスターカットにして超オシャレ!色んなミアレの施設使ってたらいつの間にかスタイリッシュになっててミアレのブティックに入れるようになりました!うん、高い(白目)
あとポケパルレやりました。だってポケパルレで仲良くなればポケモン張り切ってくれるからね!ポフレはぱったんパズルで稼いだ様子。もぎってナッツとかはやってなかったみたいだ。私の新たな歴史を紡いでやろうじゃないの!ぽんぽんボール(だっけ?)は私の得意なゲームだ!任せな!そして遊びすぎた結果、ポフレをもカンスト。よし、今までのポフレをポケモンに食べさせて消費するか。リアルに考えたらこれ最後に遊んだのいつやねんって事にもよるがポフレ全滅しとるがな!でもノーマルとプチデコばっかだな。一回もぎってナッツの無限モードでフルデコ行けそうだったのにあとちょっとってとこでミスった。フルデコポフレはバースデーとアニバーサリー以外持ってねーな…てか攻略本潜っちゃったから色々攻略法がさっぱりだぜ。まあ、プレイ記を読みあさって行けばきっと分かるでしょう。他にはきのみ畑のきのみが全滅してました。しかし落ちた木の実から新しい芽が!老いた命は新しい命を残して次の世代へ繋いで行く。生命ってすげー!
カービィハンターズはしばらくレベル上げに明け暮れます。ランディアEX倒すのは今の私たちでは無理だ!って明日は炎のかけらがさらに手に入る!またカンストするぜ。鬼ポイズンガルボロス、あとちょっとで一人も力尽きないミッション達成できたが隅っこで緑が逝ってました。直後に私も逝く。こいつ強すぎィ!!
鬼テレパトリスはどうにかしてタイムアップを免れたい。
明日もバトルシャトーでお金稼いでポケモン強くしてからカルムをボコりに行くぜ!全てはクノエシティのちょー可愛い服の為に!


カノチェ1個で4万はヤバい

全てにケリをつける!

ついにその姿を現した、最後の難関!大決戦はランディアEX!!だが今の私ではすぐに倒されてしまいそうだから修行するぜ!ついでに勇者ミッションも消化していくか。目標はレベル40!となると8レアになるね!前回、7レア防具を買い揃えたのでかけらがかなり消費されましたがまたカンストするよ。だってヘビーハンマーでクエストに出撃したら金曜日でもないのに光のかけら60個も手に入ったもん。素材獲得率が高い!
てか試練クエスト解禁に必要なジェムリンゴの数がトチ狂ってる。90個とかすごいな!オンラインで購入可能なジェムリンゴの残りは500個。これを全購入するとジェムリンゴツリーが更に成長する!聞いたところによると1日で900個収穫可能になるらしい!しかし私は1日に1回しか収穫しないから結果は450個…半分しか手に入らないのです。別にいいんだが。試練クエスト解禁に必要なジェムリンゴの数は3日分の収穫。しかし元々手持ちが多いから大差…あるね。
で、サンではメタングを育てながらシルヴァディ、ネクロズマ、メタング、アブリボンと旅をする。アブリボンヤバいな。マツリカさんばりの無表情さ。そもそも嬉しい時も嫌な時も目が常にあれだから分かりづれえよ!某アニメの人形少女かお前は!あれも顔芸なのだ。
で、昨日中古で買ったX、そしてアルファサファイア、ムーンを並べてみて思った。

…青いな。

そう考えると場違い感半端ないサン。ああもう…オメガルビー買おうかな?でもマルチメディアアキバにもなかったしBOOK・OFFにもなかったし無理だろこれ。DLしようにも容量足んないし…ま、いいや。
ところで、switchをクリスマスに買ってもらうってとこ、多いみたいですね。私もその一人!8デラックスデビューはかなり遠いです。スプラトゥーン2も発売されるししかもマイクラも発売されたらしい!それかまだWii Uのソフトが遊べるとかだな。CMではテレビで3人称視点、switchのゲームパッドでは自分視点になるみたいです。あれ?逆だったかな?あと、昔懐かしのストファイ!イイですね〜!スマブラにリュウが参戦した事により、ストファイの認知度もグググンとアップしましたからね!子供からアーケードでやりこんだ経験がある大人まで幅広く愛される存在となった!そしてボンバーマンがswitchで3Dのなってリメイクされましたね。やっべ、私ボンバーマン全く知らない…アニメも見て…いや、見てたかな?確か日曜か土曜の朝やってた気がする。つかボンバーマンといえば初期はファミコンですからね。今回のリメイクでは青ボンが好き。なんかディーアに見えてきた。青ボンとディーアファンにボコられて来ようかな。YouTubeの広告吹いた。白ボン以外やる気ねーじゃん!ボンバーマン…これでいいのか…?
ところでさっき夜烏が鳴いてました。うっわ不吉!カラスが鳴くだけで嫌な気分になります。カラスって言ったら不吉の象徴ですからね〜。


エコーズすっぽかしなう

最後の希望と新しい思い出

初めて箱なし買ったわ…
BOOK・OFFで中古のX買いました!てかもう箱のやつはムーンしか売ってなくてこれまずいんじゃね?とか思ったらありました!私の最後の希望!
中古なんでデータも残ってました。ミアレジム攻略後か。何故ミアレ美術館にいるんだ…と言うわけでクノエジム攻略から私の時代が始まるのだ!
手持ちは以下の通り

マフォクシー♂ Lv.53 特殊型
トリミアン♂ Lv.39 物理型
ゴーリキー♂ Lv.41 物理型
ニャオニクス♀ Lv.39 特殊型
ルカリオ♂ Lv.41 特殊型
ラプラス♂ Lv.37 二刀型

なんだこの逆ハーは。次のクノエジム対策としてはルカリオが鋼技を覚えられるからどうにかしたいね。まあ個人的にはボックスにいたヤヤコマを死ぬ気で育ててファイアローに進化させて鋼の翼で無双させてやりたいと言うのが本心です。そうも行かなそうだが。グロパン犠牲にしてバレパン入れるのが妥当だろうか。
と言うかXYやんのめっちゃ久しぶりだからどこに何があるのかさっぱりだZE☆
主人公は女の子で金髪碧眼でした。まあこれならいいや。着替えてあったからデフォの服に戻して(私の)心を落ち着かせた。だってクノエシティにちょー可愛い服あるからそっちの方がいいもん!ミアレのブティックはスタイリッシュさが足りないと入れないうえ、アローラのハクオリの高級ブティックに勝るとも劣らない値段!バトルシャトーでマダムとかジムリーダーあたりをカツアゲしたのはいい思い…いや、またやるんだ!!目指せ!グランダッジェス!!カルネさんに黒い挑戦状を叩き付ける!手形を立てて這い上がれ!あとやっぱりXYはBGMがいちいちかっこいい。ベースが効いてるぜ!久しぶりにYやってライバルのテーマ聴いたら嬉しくなったもん。色んな意味で。
アルファサファイアはポケモンブリーダーとのフルバトル!うわこれなつっ!12年前とほぼ一緒だな!そして今日はメタング無双。これからしばらく出番がございませんのでこの間に一気に育てました。そしてカナシダトンネルを開通させてトウカシティまで行けるようにしました!いよいよトウカジム攻略だ!命の玉と気合玉で父親を超えて行け!
カービィハンターズは今日はイオン行ったからすれ違い旅人がたくさん来ました!そして出た!最強のマジックビーム使い!全クエストプラチナメダル、レベル50、勇者ミッションをほぼ達成。やり込んでらっしゃる…!この人は切り札として使いたいな。いや、使わない!私も実力でプラチナ装備を手に入れて最強のヒーローソード使いになってやる!そのためにたくさん戦って今日レベル35になったんだから!防具も7レアになりました!つかマジックビーム残ってましたフレンドメテオがぶっ飛んでる…もろに食らったら相手は死ぬ。明日戦う鬼ヴォルゲロムがどうなる事やら…しかし慈悲はない!情けは人の為ならず!


でも私動物キャラナビで慈悲深い虎だったんだよな…
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年05月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ