さて…と

今日7月31日23時59分を以ってファイアーエムブレムエコーズの配信プレゼントが終了するので今まで集め(受け取っ)たアイテムの統計を取ろう。

アルム軍 8回
セリカ軍 11回
合計19回
取得アイテム
セブンソード アルム軍
イレブンシールド セリカ軍
うるもち食パン 6個
内訳 アルム軍1個、セリカ軍5個
ミルクレープ 5個
内訳 アルム軍3個、セリカ軍2個
※尚、アルム軍でミルクレープを1個使用した為、実質上はアルム軍4個、セリカ軍3個の計7個となる
サラダチキン 3個
内訳 アルム軍2個、セリカ軍1個
うま辛チキン 1個
内訳 セリカ軍のみ
純粋はちみつ 2個
内訳 アルム軍のみ
揚げ鶏ブラック 2個
内訳 アルム軍、セリカ軍1個ずつ

え、うま辛チキンダブってなかったの!?しかもアルム軍、セリカ軍のみってのがある!旅の商人に頼んでシェアし合うのも一人で遊んでるうえでは大事なんじゃね?何よりうるもち食パンの量がヤバい。6枚切りなら丁度1斤。パンばっか食っててもつまらんだろ。はちみつあるぜはちみつ。あー、はちみつの話ししてたらフェルナンが恋しくなってきちゃったよー(棒)
思えば地元の祭りが始まった7月7日から今日までよく頑張ったよ…暑い日も涼しい日も雨があがって虹なんでてない日もセブンイレブンに通い続けた!開始当初からやってたらありえない量になってただろうな…。
明日から8月!もう1度あのセブンイレブンには行くぜ。そう言えば今日まででミュウのシリアルコード配信も終了じゃないかな?流石ミュウパイセン、20日間なんて短い!短すぎます!
サトシのピカチュウ(帽子被ってないやつ)、マコトのポッチャマ、ソウジのルカリオ、個人的にはルカリオがいいな。ルカリオすごいじゃん。二刀型狙おうかな?何故クロスのガオガエンがいない…?
ピカチュウは…前売り券のピカチュウを貰うからいいっす。ムーンにイッシュキャップ、サンにカロスキャップ。ムーンにイッシュキャップを受信する理由は、私が自力で稼いで初めてバージョン違いを新品で買った初めての作品がホワイトで、選んだのが男の子主人公だったからです。そんな思い出を胸に、イッシュキャップ配信開始を待つ。
アローラキャップ2次時配布開始が秋分の日辺りじゃなかったかな?今回は配信される種類がとりわけ多いから終了が10月と遅い。ただしのんびりしてると忘れるぞ!
んーもう10時半か。明日決して早いわけじゃないんだがあんま夜更かししてると明日に響くんだよね。


エコーズゆるゆる頑張ろう。

ふう

賢者タイムじゃないんだぜ。カービィハンターズのすれ違い、今日で150人達成しました!本当に7月中にすれ違い関連の勇者ミッションクリアしちゃったよ!すごいすごい!!
更に鬼テレパトリスの40秒クリアミッションも達成!よっしあとは大決戦のプラチナクリアと鬼・極鬼ラストバトルのプラチナクリアだ!それを達成すれば残りミッションはかなり少なくなる…少なく…。
4月当初、あんなにテンションがハイになっていた、カービィハンターズZに文字通りゼンリョク投球できたアツくなれた時代が…2DSにもダウンロードしようかしら。いやいやすいこみ大作戦折れた訳じゃな〜い!
さて、魔道士にクラスチェンジしてからクリフの本領発揮な気がしてきた。もしや生まれながらの魔力の持ち主だったのか?!この世に来たるべきの存在だったと言うのか!?すごい!すごいぞクリフ!もう君の脇役の時代は終わりだ!これからは勇気を持って表舞台に踊り出ろ!(神谷)
しかしそのせいでリュートや今後出てくるデューテが見劣りしないか心配。現にリュートの立場が…。
傭兵グレイはなんだかカッコいい。だからさ〜、セーバーの立ち振る舞いとカムイの性格、ジェシーの能力値を全て混ぜたのが今の傭兵グレイなんじゃね?と思う。
てかどうやってダンジョン探索のメンバー入れ替えるんだか分からない…パイソンをアーチャーからスナイパーにしたいぜ。だとしたらルカとフォルスもアーマーにクラスチェンジさせたい気持ちもある。
つぅ、まぁ、りぃ、だ、解放軍トリオはみんな一緒にクラスチェンジしたいの!一人だけ抜け駆けするなんてミラ様が許してもアルムは許さないんだぜ!みんな一緒にクラスチェンジ!ロビンのクラスチェンジもさっさとするぜ!
今日の配信はミルクレープでした。昨日使ったミルクレープが戻ってきた…だと…。


最後の配信は何かしら?

村人卒業

あ、ロビン…忘れてた

戦士アルムの物語!第10話
『水門に続くミラの導き』

サブタイセリカ感やべえ。まあ、3章はセリカの方が重要視されるんだよね。セリカ達はミラの神殿目指してるんだし。
さて、リゲル軍のローソンと言う敵を倒します。こいつだけはセブンソードで倒すべきだったな。そしてソフィア城で見つけたナイトキラーをクレーベにもたせました。道具袋がパンパンにならぬように、みんなに回復アイテムをもたせました。フォルスにミルクレープ持たせて正解だったぜ!敵がいない方に逃げるも、回復が追いつかない!シルクもロビンやグレイの後方支援で精一杯だもんな。開いててよかったセブンイレブン!持っててよかったミルクレープ!犠牲を二人に抑えて勝利。森の祠に行こう。牢獄だな。一箇所隠し通路があります。そこの奥にはたくさんのガーゴイル(不動)が…しかし宝箱を開けたら急にガーゴイルが動き出した!逃げろ〜!!だとしたらミラの像の近くにいた不動のガーゴイル達も動き出してる可能性が高い…!に〜げるんだよォ〜!杉田智和が声当ててるユニットはエコーズにはいないな。
ミラの力でグレイは傭兵、クリフは魔道士、エフィはペガサスナイト、シルクは聖女、クレーベはパラディンにクラスチェンジ!ロビンはアーチャーか…水門行ったらクラスチェンジしよっと。神殿の奥にはHPの水が、隠し通路には魔防の水が沸いてました。それぞれHPの水をクリフに、魔防の水はクレーベに飲ませました。ソシアルナイトが魔防低いのは有名ですからね〜。さあ、タタラが待つ水門へ行くぞ!
セリカ編はゾンビやパラディンを倒しながらミラの神殿へ向かいますが、途中ブライと言う確実に半分くらいヤンキー混ざってるパラディンに出会います。おうボッコボコにしてやんよ!って事でパオラの手槍で一撃死。流石ですお姉様!!
龍の祠は、死者を生き返らせる水が沸いていると言われています。鍾乳洞か。刺さったら痛そう…途中スケルトンに出会いますがゼンリョク疾走でに〜げるんだよォ〜!
ここには能力上昇の水は沸いてないですね。取り敢えずクラスチェンジだクラスチェンジ。今回はジェニーを聖女に、レオをスナイパーにクラスチェンジ!闇夜に輝く一筋の紫光!射程の広さで相手を牽制せよ!
メイが神官にクラスチェンジできるようになった。って事はボーイは賢者か?スケルトンを倒して捨てられ船を調べようとしたらゾンビ湧いて来やがった!逃亡失敗…まあ、クラスチェンジしたレオとジェニーの初陣って事で魔物はエンジェルでお掃除!ブライが死に際にミラがどうとか言ってたよな。残された時間はあまりない、神殿へ急げ!
カービィハンターズはすれ違い150人まであと2人!明日でいけるんじゃね?なんだかんだで7月中にすれ違い100人達成も150人達成もいけた…私は通信でクエストができれば勇者ミッションはかなり埋まる。誰かいないかな…。


やっぱりぼっちなんじゃん

極鬼マジキチ

いよいよ全ての戦いに終止符を打つ時が来た!極鬼キングDマインド!勝負だ!!
再び登場謎の鏡。ディメンションミラーとは違うな。てかあれはDDDが壊しただろうが。なんか鏡感がすごいです、今回はノードーピング。実力勝負です!
全員プラチナ装備なのにハンマーの一振りで体力半分持ってかれるとか酷え…実況動画で見たんだがZ進化した装備の防具でも体力ごっそり持ってかれるそうです。何それ怖い((((;゚Д゚)))))))
ハルバード召喚してからが本番。お供が若干おバカだからタイムビームを無敵の間にぶっ放さないでくれ…そして流石キングDマインド、ハルバード振り回し続けても反動がないっていう。普通のDDDなら目回してるぞ…。
あと腹が割けてマジでダークマインド出て来たよ!3の時みたいに噛みつき攻撃して来ます。おうレバガチャの準備ならできてるぜ!しかしこっちにはなかなか来なくてお供に矛先が向く始末。無視すんなよ!!
次々やられる仲間。今回はお供が石板優先する事は無かったがみんなエクセレントだったから威力が惜しまれた。全員パーフェクトのダメージってどんぐらいなんだろ?途中でレアなかけらが出たので回収。うぅ…これで安易に諦める事ができなくなった!タイムアップしてでも全員死んででもクリアしてやる!渾身の回転斬りを喰らいやがれ!!
ラスト10秒で倒せました。これ50秒以内にクリアとか絶対無理ゲーだろ!久しぶりのブロンズ…せめてゴールドにしようや。プラチナメダル40個でも見栄は張れる。まあ、できる事なら全クエストプラチナメダルの方がいいんだがラスト2個は無理だよ…特にラストバトルの判定がシビアすぎ。1分でもゴールド扱いになる。
さて、遂に極鬼キングDマインドを倒したのでカービィハンターズZ、クリアです!なんか鏡の大迷宮のEDのセリフがエピローグに出て来たんですけど。しかもタランザァ!!お前が持ってる花ってワールドツリーの花じゃん!やっぱり忘れられないんだね。心が醜くなってしまっても、どんな姿になっても忠誠を誓った主人の事が。万屋の屋根の上で空を見上げる彼は、何を思うのだろうか…。
取り敢えず誰かレアなかけら増殖方教えて。でもチートはやめてほしい。またかけらカンストしたらプラチナヒーローソードだけZ進化させようかな。他はまた今度。


鏡の大迷宮って2004年発売だったかな?

まだこれ言うぞ

ソフィアの港で、エストと話した。彼女はアカネイアにいた頃も何度となくピンチになったけど、いつも傍にパオラとカチュアがいた。でも今回は一人ぼっちで心細かった。自分が如何に姉に甘えていたかよく分かった。これからセリカ軍の一員となり、たくさんの経験を積んで、いつか姉と同じく…いや、姉を超えていけるような立派なファルコンナイトになるんだ!(クラスチェンジ前提)
もしペガサス3姉妹みんながファルコンナイトにクラスチェンジしたらファルコン3姉妹になるね。FE知らない人は首かしげるぞ絶対…。
てかペガサスプリキュアの際に言ったあの肩書き、スキルとして存在しそう。もちろん彼女たちの固有スキル!

情熱の花 周囲2マスの味方ユニットの必殺+5
果てなき空 周囲3マス以内に他の飛行ユニットがいない場合、回避+10
新緑にそよぐ風 地形が草原の場合、ターン開始時に最大HPの15%回復

既存スキルと被ってないよな…?被り無しならパオラの新緑にそよぐ風は自信ある。自信ないのはカチュアの果てなき空。半々はエストの情熱の花。まあ、パオラの固有スキル、外じゃないと発揮できないのがネックですね。
ギース軍討伐後、ミラの神殿からパラディンが派遣され始めました。おいイルマてめえ!神殿に帰ると見せかけてアンテーゼの生存を敵軍にチクってセリカぶち転がしにする気だろ!シスター服が黒い時点で何か怪しいと思ってたがな!
パラディンなので超硬いです。まあパラディンはソシアル同様魔防がオワタ状態なのでソニアの魔法をぶち込めば勝てる。しかし今回はエストを存分に活躍させたいから少しずつ頑張る。3体に8ターン費やすか普通…?
配信プレゼントは揚げ鳥ブラックでした!あとダブってないのはサラダチキンとうま辛チキンだけ…そして配信期間もあと少し…ほぼ毎日通って頑張ったよ私…。
さて、頑張ったと言えば今回のアニポケはアーカラカレーの食材集め!と一緒にアーカラ島の試練!シェードジャングルの主ポケモン、ラランテス!え、実際のラランテスって小さいの?!ごめん主ポケモンしか見た事ないから驚いた…。
そしてクサZをゲット!モクローもニャビーもよく頑張ったよ!次回は大試練!アーカラ島の課外学習も大詰め!てかポワルンに水鉄砲ひっかけられたニャビーがふやけたパンみたいになってた…w
そしてもう一つ!今日も中古Xで金儲けするぞ〜!とバトルシャトーに入ったら、バトルシャトーの主人からある報告が。

なんと!数多の戦績を讃え、遂に最上級爵位グランダッチェスになりました!!やった…遂にやった!!!本編でも叶えられなかった目標が遂に叶った!

グランダッチェス(グランデューク)になるとトレーナーの出入りが3分おきになります。殿堂入りしたらカルネさんと戦える!後から思ったが殿堂入りしてからバトルシャトーに入ればよかった…カッコいいじゃん。
ヒャッコクのブティックで買ったトータルコーデ、お値段8000円。原価が安かったんだよ。何個か購入済があったからな。全部未購入だったら1万は行ったな…。


姉より劣る妹
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年07月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ