どこのおてんば人魚だ

バトルスタイルをまたまた習得。
コニコシティでリオルにロミロミした帰り(?)になんとなく民家に入ったらそこはスイレンの家!スイレンが帰ってくるまで妹たちと遊ぶ。マルチバトル!しかも遊びを断れない。強制YESですかそうか。まあ準備はさせてくれるけど。水ならサトチュウとタイプグラスのシルヴァディでいいね!子供相手に大人気ない。タイプ相性も、レベル差も。
相手のレベルは24程度。こっちはレベル38とレベル62。タイプ一致でさらに殺しにきている。それでも泣かない子供達。いい子だ。
相手はラブカスとサニーゴ。狙いすぎィ!!マルチアタックとエレキボールでワンパン。情けは人の為ならず!!でもちょっと殺りすぎちゃったかな?(書き方自重)
そこにスイレン帰宅。さあ、今度はスイレン戦だ!レベルは24程度。何前提だこれ…?初手はチョンチー。特性考えずにエレキボール撃ったら蓄電された。してやられた!
なのでリオルの瓦割り!絆を深めよう!次はオニシズグモ。タイプグラスのシルヴァディでエアスラッシュ撃ったら外れた!虫食いされた!ってどこ虫食いしとんね〜ん!2回連続でヘマするとなんか凹む。レベル高いのに…っ!
ラストはシェルダー!サトチュウでビシッとキメたぜ!なんだかんだで最後はキメる。
と言うわけでアイドルスタイルを習得。アイドr…え?
そう言えばこのサブイベ、サンはカキとスイレン、ムーンはマオなんだよね。サンはお得!ウルトラサンムーンでもこのシステム存続希望!だってバトルすればお金貯まるじゃん!(そっちかよ)
ちなみに今は祈りのスタイル。折りのスタイルじゃねーぞ!(ゲシュタルト崩壊注意)
…ん?ムーンでマオのサブイベ…つまりカヅキが新たなバトルスタイルを習得できる大チャンスが!これは…やるっきゃない!


ぅゎょぅι"ょょゎぃ







って今日ハロウィンやん。
trick or treat

目押しでいけるもんなの?

オレンジオーシャンステージ1の隠し扉を解放するボタンは、硬いブロックの下の扉の先にありますが、バーニングじゃ壊せないです。技アリですがバックドロップなら壊せるかも。カービィ痛そう…。
スロウは…無茶は禁物ですよ。だってその前の面のファンファンクソ強いから。フィールドも相まって。
なので如何にも2匹いっぺんに吸い込んでくださいと言う感じで配置されてるスパーキーでハンマーを狙う他ありません。デスポーンせずともちょっと画面街にズレればまたスパーキーは復活するのでやり直ししまくれます。有難い。4回目で成功。それまでマイクとかクラッシュとかフリーズが出ました。フリーズのコピー能力説明文好き。てかクラッシュ引き当てたならアレ見りゃ良かったな。最終兵器取扱注意。海老蔵もといヘビーモールをハンマーで倒したんです。何気強制スクロールだから気が抜けない。レーザーであと少しで倒せたが壁に嵌ってアボーン。ヘビーモールが出すミサイルはランダムで中にはスリープもあります。需要などない。そういえばバトデラコピー能力総選挙上位にスリープいたけどなんの需要もねーじゃんか!
ハンマーだとむずい。常に宙に浮いてるから接近大車輪を当てるしかないが地形もスーパー不安定だから上手く当てたい。ハンマーって押し潰し以外にも振りに当たり判定があるって今日知った。あ、大車輪がそれか。
オレンジオーシャンはほぼ全ステージに隠し扉があると言っても過言ではありません。いくら残機がたくさんあろうと、油断は禁物。つか油断してる時って大抵レアコピー持ってる時だよな。ダメだわ〜…。
オレンジオーシャンと言えばカービィカフェ!オレンジオーシャンのグラニータ!初めてカービィカフェで食べたメニューの中に、それはあった。なんだかんだで、食覇したもんな〜。去年の事なのに、すごく懐かしく感じる。


ウルトラサンムーンの発売が、近い!

ああ…

XYでジーランスゲットした時に『いせきのカギ』って名前つけたな。ORASでレジ3体の遺跡開くのにホエルオーとジーランス必要だったからね。
今日、サンでジーランス釣り上げました!レベル13。やべーやべーよスター55レベだよ倒しちまうよ!という事でダメージを与えずにゲット。ジーランスかたくなる6積みしたからタイマーボール有効でした。よかった…ニックネームはおじいさま。『ジー』ランスだけにw
そういえばジーランスやリオルはポケパンで送ればいいかなーとか思ってましたがその肝心のポケモンバンクをまだダウンロードしてないっていう。これじゃVC金銀購入者特典のセレビィが永遠ずっと手に入らないじゃないのよ!強制すべきだろうか…。
…ってああ、また手荒れでぱっくり傷が…激痛が走ったら絶対これだよ…しかし流血はしないのだ。かさぶたにもならない。なんでだろ?
最近はリオルと一緒に旅をして進化させようと頑張ってます。サンは特に進化に向いてるんじゃないかな?リオルの進化条件は懐き進化。だが、夜以外の時間帯にレベルアップで進化。これダイパん時苦労したな…そう、ポケパルレなんて代物がなかったから…。
ところでイーブイの♀ってすごい出現率低いらしいですね!♂の確率が87.5、♀の確率が12.5!おまけに出現率まで低いときた!ヤトウモリ以上の問題じゃないですか!1匹捕まえたらメタモンと一緒に預けてタマゴ量産。これしかない。クソ個体はGTSと言う名のゴミ捨て場へ。それはダメ!


やはり廃人達のゴミ捨て場なのかGTS…

なんという事だ!

魔導物語の動画楽しすぎて何もしてない!

使ったことがない言葉が出てくるかもしれないバトン!【こ】


予測変換です( ´∀`)

◆こあ→コア
◆こい→恋
◆こう→こう
◆こえ→声
◆こお→氷も

◆こか→コカ
◆こき→コキ
◆こく→濃く
◆こけ→コケ
◆ここ→ここ

◆こさ→こさ
◆こし→腰
◆こす→コス
◆こせ→個性
◆こそ→こそ

◆こた→こた
◆こち→こちら
◆こつ→コツ
◆こて→固定
◆こと→事

◆こな→こない
◆こに→こに
◆こぬ→こぬ
◆こね→コネ
◆この→この

◆こは→こは
◆こひ→コヒ
◆こふ→こふ
◆こへ→こへ
◆こほ→湖北

◆こま→コマ
◆こみ→込み
◆こむ→混む
◆こめ→コメ
◆こも→こも

◆こや→こや
◆こゆ→固有の
◆こよ→こよ

◆こら→コラ
◆こり→こり
◆こる→コル
◆これ→これ
◆ころ→頃

◆こわ→小脇に
◆こん→コン
◆こっ→こっ
◆こー→こー

◆こが→こが
◆こぎ→こぎ
◆こぐ→漕ぐ
◆こげ→焦げ
◆こご→小声で

◆こざ→小沢
◆こじ→こじ
◆こず→こず
◆こぜ→こぜ
◆こぞ→小僧

◆こだ→こだ
◆こぢ→こぢ
◆こづ→小津
◆こで→こで
◆こど→子供

◆こば→コバ
◆こび→媚び
◆こぶ→昆布
◆こべ→こべ
◆こぼ→こぼす

◆こぱ→こぱん
◆こぴ→コピー
◆こぷ→こぷ
◆こぺ→こぺん
◆こぽ→こぽ


お疲れさまでした(*´∀`)


------------------
エムブロ!バトン倉庫
台風おかえり
------------------

今夜はポトフ。ポトフっていうと満月ポトフを思い出すがあれの歌い出しも台風じみてるんだよね。なんという偶然
今日はプリキュア映画見に行きました。私は張子の虎じゃなーい!だがニンドリを買い忘れるドジをやらかす。雨だしエコバッグ持ってなかったかたらしゃーないやん!でも雨のお出かけも、悪くないね。


明日台風…だと…

明らかに返り討ちにあってるの図

師匠最長タイトルの長さ(かも)
SFC版きらきらきっず、ラウンドクリアモードで積んだら気分転換にお話モードをやる。もうラウンドクリアモードのめちゃすご35面にも来ると1面クリアしただけで満身創痍手前なんですよ〜分かります?
そう言えば33面だったかな?ブロックの動きが気持ち悪いくらい遅かった。なるほどDDDも満身創痍手前だったのか(違います)
お話モードはメタ様、DDDが謎の自滅。星のかけらを全回収。さよなら星くん。そしてきたぜ真のボス・グリル!さあかかってこいよボッコボコにしてやる!
フン!ブロックが遅く見えるぜ!

数分後
あ、ミスった

負けました…明らかに返り討ちにあってるの図。グリル、強えんだよ…運で勝てる確率の方が高いし、実力で勝ったとしても勝率がっつり低いぜ!最後にグリルに勝ったのはWiiのVCで買って修学旅行に行く前の夜にやったときに勝てた。はなむけかおい。それ以来きらきらきっずやってなかったもんね…グリルに逆にボッコボコにされるのも当然…か。
さて、明日はプリキュア映画見に行くんだぜ!限定アイテムのためなら前売り券2枚買う!例えポケモンでもプリキュアでも!
…ウルトラサンムーン発売まであと20日。そろそろパーティを考えてきなきゃな。イワンコは確定項で、ウルトラサンはモクロー、ウルトラムーンはニャビー選ぶんだが、その後どっちにセレビィ(金銀VC購入者特典)を受信しようか、だ。タイプとかも考えるとやはりウルトラムーン。しかし改めてイワンコが覚えている技も考える。どっちが炎の牙でどっちが雷の牙だっけ…アーカラの試練、初っ端から大苦戦の予感。でもウルトラサンでは超楽勝の予感。まず水の試練はど安定のフクスローで、そして炎の試練はイワンコ(もうルガルガンに進化してそう)で!これでみんな潰して鎮火だ〜!ふっふっふ、もう試練に挑むのは3回目!初見ではないのですぞ!これが!(ポケリゾート)ガチ勢のやり方!たくさんポケモンゲットして、ポケリゾートを開発して行くのぜ!
さて、3DSが失踪して以来、私は食事、入浴、その他の時以外は片時もnew3DSを手放さなくなりました。小脇に抱えた時に強く挟みすぎないように。


セレビィ(玉ねぎ)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ