やっぱり

お前がいないとマリパじゃないよなあ!
アイランドツアーのワールド2のボスはクッパだった!やっぱいるよな!クッパがいないマリオなんて、マリオじゃねーよ!
クッパミニゲームって5から7だからちょっと限られるよね。5は運要素しかなかったな。今回は6のぐるぐるでガッハッハ!
これは2のふらふらレコードと同じ。動く方向がめちゃくちゃになっているのだ。前に進もうとスライドパッドを上に入力しても左に行ったり。かと言って左に入力したところで前に行くわけじゃない。早々と前に向かう方向を見つけるべし。
実況殺しのミニゲーム。で、元ネタ(?)の2のふらふらレコードは前に倒すと左に進み、左に倒すと前に進むと言うおかしい状態です。
2vs2のミニゲームが登場。今回はエアドッスンと海沿いドライブ。エアドッスンは無を取得したドッスンをかわすゲーム…ではなく、海とかで遊ぶビーチボールのドッスン版をヒップドロップで潰すゲーム。高くジャンプして高いとこからヒップドロップ!しかしこの高いとこからヒップドロップは少しばかり復帰に時間がかかります。あれ…これどっかで…まあいいか。
そう言えば今作わデュエルミニゲームは収録されてないようです。あとミスるとしか思えないトリプルジャンプ。マリパ5で1番苦手!横取りクリスタルが入ってないのが意外。それが入ってるけどまだ出てないだけか…あったらいいな。
明日から2月ですね。スタアラの発売ももうすぐですね!スタアラ…Switch…うっ、頭が…。
あと明日は天気が悪いです。そして格言いただきました!

『最新の天気予報やスパコンの天気図より、古傷が一番当たる』

どんなに電脳が発達しても、一番正確なのは人間の鑑なんですね。
私ですか?
…やめてください。


寝落ち寸前

あれから何年経ってんだよ?

やっとこさマリパ100ゲットしました!マリパ6の(自称)ミニゲームマスターと謳われた私の本領発揮はやっぱり回れスノーボードだね!自己ベスト更新!2700°!
最大で1080°だったのが…3年で急成長を遂げた模様。いや、ボタンが押しやすくなったのがあるな。あと苦手だったぜんまいヘイポーレース、弱点克服!あと、マリパ9の代名詞と言えるボタンでクライミング…これは反射神経が重要とされる。私は反射神経が無いと言ったら少しはあるというくらい無い。壊滅的ですぞ。
かっ飛ばしキラー(だったかな?)は本体のジャイロ機能を使って操作。マリカーかな?レース系のゲームは他にもあるよ。てか初代と2からの出典が少なすぎませんかねえ?薪割り1番乗りはマリパ9からの出典。9は買いそびれたからな。なんでだっけ…?
最初から遊べるミニゲームは55種類。残りの45種類はミニゲームアイランドで集めます。あと今作もデカスロンあります。多分やらないけど。
てか今作クッパの出番あるのか?あとマリパ100が何気に携帯ゲーム機で初めて買ったマリオ作品だったりする。ちなみに携帯ゲーム機のマリパからのミニゲーム出典はありません。初代から10までの据え置きハード型のマリパのミニゲーム出店のみです。
そしてウルトラサンはまたウルトラネクロズマにボコボコにされました。強すぎませんか?特にフォトンゲイザーが害悪。何より素早い!威力低くてもほっぺすりすりで確定麻痺にすれば先手取れるけど当てるまでが一苦労。これが完全たいネクロズマ…!(完全体セルみたいに言うな!)
ところで、ウルトラネクロズマより普通のネクロズマの方がかっこいいって意見が多いです。私もだが。エヴァみたいなかっこよさか…あ、使徒?いたよなあーゆーの。そう言えば初号機=ニドクインとか言ってる人いたな。色だけじゃん!


明日は歯医者行ったら父方の祖母の見舞いに行きます。

まじかよ

ウルトラスペースゼロってストーリー上じゃ限りあんのか…くっそ〜!こんな事なら1206光年先まで行った時にポケモン捕まえときゃよかった〜!
いや待て、もし1206光年先まで行った時にポケモン捕まえてたら今日スワンナかコノハナを捕まえられなかったかも知れない!
868光年先のウルトラスペースゼロでスワンナを、1060光年先のウルトラスペースゼロでコノハナを捕まえました。
スワンナ♀だったわ…これじゃコアルヒー作れんぞ。コノハナは♂だった。オメガルビーにしか出ないからね。タネボー。それこそ私とは限りなく無縁なポケモンよ…。
捕獲要員と化したオノノクスとピカチュウ。ピカチュウのほっぺすりすりで確定麻痺にして剣舞オノノクスで峰打ちしてモンスターボールでゲット。ネクロズマの時はこんな風には行かないと思うんだ。ところでウルトラワープライドする時に主人公がウルトラ調査隊みたいなスーツ着てたけどあれ防護服代りなのかな?だとしたら生身でウルトラホールに突っ込んでったサトシたちすげぇな…サトシはスーパーマサラ人だが他のメンツはただの一般アローラ人だよ?よく耐えたな!
ウルトラスペースゼロが本当にゼロになっちゃったのでネクロズマ止めに行ってきます。にしても今のファッションめっちゃ気に入ってる。たそがれルガルガン意匠のファッションなんだが髪色がちょっと薄い。CCさくらの新キャラみたいになっちゃった。秋穂ちゃ〜ん!
フェアリーの試練をゼンリョクで乗り越えてポケモンリーグに挑む!そしてレインボーロケット団の野望も止める!


クリスタルパージョンのインストール先がない。なんのために買ったの…

ウルトラネクロズマ(暴力装置)

完膚なきまでにボコボコにされました。日食ソルガレオ(月食ルナアーラ)の額にあった七色の三角柱はウルトラ調査隊の祖先が奪ったネクロズマの体の一部だったのだ!ネクロズマ…お前は最初っからそれが狙いだったのか!
ウルトラメガロポリス…今のポニのように光がない世界…てかウルトラサンではここでミリンとシオニラに会います。つまり、ウルトラムーンだとここでダルスとアマモに会うのか。メガロポリスには彼ら以外にもいろんな人が住んでて、ルザミーネが来た時みたいにネクロズマが暴れ狂うのを恐れてみんな建物に避難したそうだ。よし、アローラに来るべくして来た主人公がアローラとウルトラメガロポリスに黎明を告げる!
ウルトラネクロズマ!首を洗って待ってろ!オレァクサムヲムッコロス!!(妙な小物感やめろ)
ちなみに一度ウルトラメガロポリスに来る事が出来れば手持ちが全滅してもウルトラワープライドを何度もやりません。あと、ウルトラメガロポリスに着いたらウルトラネクロズマを倒すか手持ちが全滅するかしないと帰れません。
ウルトラスペースゼロでタブンネ捕まえました。しかも♂!668光年先です。1回1206光年先まで行ったがなにも捕まえずに帰って来ちゃった。だがもっともっと遠くへ飛んで色違いポケモンゲットするわよ!(ソルガレオすっぽかした)
あと、島スキャンでまフォクシーゲット!特殊型ね…物理が弱いからあくタイプ出て来たら即死です。でもほのおタイプに困ってたからちょっち考えとくわ…。
にしても昨日はドジった感ヤバい。サンムーンを始めとした私がたくさん集めた3DSのカードケースがららぽーと行く直前で謎の失踪をして、外出中不安だった。しかし家に帰ってよく探したら引き出しに突っかかってた…お出かけする時はこれがないと落ち着かない!ウルトラサンムーン発売前はifのBGM聴きながら電車内で爆睡したものよ…。
…うん、やっぱり立ち消えしてるな、年明けに発売されるFE新作の話!でもまあまだSwitch入荷しないからいいんだが。


がんばリーリエの公式イラストがあったとは!

貶したって

買ってもいいじゃん!
約半年振りにポケセントウキョーベイ行きました。雪どえらい残っとる…
今、全国のポケモンセンターで【レインボーロケット団の野望キャンペーン】として、ポケモンセンターがレインボーロケット団のアジトになってます。エピソードRRリスペクト。
で、2週間くらいのローテーションでボスの手持ち(今回はエースじゃないです)が貰えます。レインボーロケット団ボス・サカキのニドキング…ってコラ待ちやがれ!それ前回の悪の組織占拠キャンペーンでも配信しとったやん!お前それ以外にないのかよ!
…次、マグマ団リーダー・マツブサのクロバット、アクア団リーダー・アオギリのグラエナ、ギンガ団ボス・アカギのドンカラス、プラズマ団ボス(?)・ゲーチスのデスカーン、フレア団代表・フラダリのコジョンドが手に入ります。狙いどころはデスカーン、ニドキング、グラエナでしょう。他のコジョンド、クロバット、ドンカラスは並行世界のアローラにはコジョフー、ズバット進化セット、ヤミカラスの生息が確認されてますからね。ま〜私みたいなぼっちにはIDナンバー集めにもってこいのイベントですね(涙拭けよ)
今週はアクア団!なのでアオギリのグラエナ貰ってきました!物理型だ…暫くしたらアクア団のピカチュウがポケモンセンターにやって来た!アクア団を制したピカチュウ氏。流石っす。
あと、アクア団リーダー・アオギリが視察に来るイベントもやるそうです。おい、こないだメガトウキョーでウルトラ調査隊のグリーティングあったって聞いたんだがそれガチで行きたかった!だが私にも予定が付かねー日があるんでな!ああちくせう。
さ〜て、大本命のフラダリのコジョンドんゲットすべく、次はどこ行きましょう?
今日のトウキョーベイでの戦利品はウルトラアローラアドベンチャーのクリアステッカー、たそがれルガルガンとネクロズマのアクリルキーホルダー、ほしぐもちゃんとネクロズマのポストカード、そして昨日から配信が開始されたポケットモンスタークリスタルバージョンのポケセン特別版!シールブックと3Dマグネット、ジョウト地方の全ポケモン一覧と相性早見表ポスターが付いて来ます!パッケージはGBCのクリスタルバージョンのほぼ原寸大!ゲームボーイカラーのロゴは3DSに置き換えられてますが再現度の忠実さ。あかん…過呼吸になる。
さ・ら・に・!半年前に見つけて貶したリーリエが大切にしているピッピ人形、買いました〜!あの顔刻み海苔で作れるぞww
ほしぐもちゃんとネクロズマのポストカード、ほしぐもちゃんがネクロズマに花束を渡してる。なにこれ超和む。どうしてこうならなかった。
ネクロズマのぬいぐるみ、腕んとこにワイヤー入ってるからシェーやらせた。傑作!
そういえば3月下旬からウルトラビーストを主体にしたグッズが販売されるそうです。テレビではウルトラガーディアンズとして活躍するサトシたちの姿が映ってたから4月からウルトラガーディアンズ編が始まるのかな?
ウツロイドのぬいぐるみ、触手全部にワイヤー入ってそう。でもぬいぐるみ化したら透明感なくなるよね。


その辺どうなるのかな?
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年01月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ