おおぅ

昨日星のジャルビート(仮)を4月1日よりNintendo Switchにて配信開始!とか言ってしまった以上、早々とクリアしてしまい、もはややる事がない。
そもそも、1日2ステージというノルマがいつの間にやら無くなった。具体的には21日辺りからおかしくなってきたのだ。もっと言うとルージュさまとパルルさまがヌルゲーだったからそれも原因と言えるだろうか。キッスさまだけ孤立しておる。
あ、三魔官で思い出したが今月号以降のキャラぱふぇが気になってしゃーない。だってロボプラ発売以降は何気にスージーがレギュラー化してるからね。もしかしたらあのタッチで三魔官を拝めるかもしれないしギャグ路線一直線の三魔官(特にパルルさま)を拝めるかもな!キッスさまとルージュさまは既にギャグ路線行きそうだし。三魔官のリーダーにして唯一まともなパルルさまでさえ4コマ漫画になれば…いや頼みます、そのままツッコミ不在だとマズいのでやっぱりギャグ路線まっしぐらのパルルさま見たくないです。
そう言えばロボプラのプレジデントみたいにはイネスも漫画には出ないよな?出たらド級のネタバレになるし…まああの人は元々狂気じみてるから出演NGだろうね。エヴィティリ…。
そうなってしまうとハイネスさま命!のパルルさまはどうなってしまう?彼女の存在意義とは…。
今、脳内メーカーやってきたんだがパルルさまの脳内がある意味的を得ているから笑えた。そしてニルさんは破壊欲がヤバい。その欲の奥底に潜む助平心。これはひどい。ハイネスだけだとなんか寂しいから魔神官ハイネスで診断しました。うそこメーカーは面白すぎる。
そう言えばアルティメットチョイス、中辛探検味でやってみました。歴代カービィプレイヤーである以上、激甘はるかぜ味では面白みに欠けてしまいますぞ!@wikiではカービィが持ってるあの瓶はタバスコと書いてあったがアレは多分デスソースの類だろう。ただ、カレーってなあ…ぷよぷよネタ持ってくんなや。(その発想に至るお前に驚く)
そしてロボプラから消滅した格闘王独自のランダム制。アレが面白かったのに。特に元祖格闘王で初っぱなノヴァだった時の焦りとかな!


アルティメットチョイスの辛口試練味、ルージュさま好きそうだな。

エヴィティリ…

ハイネスの顔を見ると、家に似たような顔した人形があった事を思い出した。
ザン・パルルティザーヌよりもヴンギャマエヴィティリの方が圧倒的インパクトの強さ。パルルさまェ…。
今日はエクストラスターδをやりました!あとコピーお試しの星が出現したのでそこで役者を揃える!スティックカービィ、プルアンナ、マルク、ソードナイト(人数合わせ)!ただの数合わせと言う理由で入れられたソードナイトカワイソス。最終的にバーニンレオになりました。これはひどい。
とにかく最初から最後まで2人以上必要なエリアがあります。ぼっちが嘆くからやめたれ。(ブーメラン発言)
最後のエリアが初代カービィ。そしてラストの演出が最高すぎる。空から落ちてくるパラダイス!残機が100超えました。あ、カンストしないんだ…これは113回ミスらないと無くならないぞ。じゃあ天慶の間に行くか!(誰かこいつ止めて)
ゴールゲームはラストにふさわしく1位で突破!やったぜ!大体いつもその意気込みで7位くらいになるんだがな。そう言えば今作は2位か1位しかとってないな。
エクストラスターδという名があるにも関わらず、扱いがおまけ。ジャマッダム…。
ところでギーグじみたハイネスの独白。pixivでわかりやすくしてありましたがジャマハート一味とダークマター、ナイトメアとかが関連づいていると読み取れました。カービィ、26年目に明かされた恐ろしい事実!
そして昨日、pixivでキッスさまとルージュさまのガチ百合…いや、ガチレズイラストが投下されてました。こここここれは!ルーキスちゃう!キスルジュや!ああ、きっとルージュさまはいっつも体が(性的な意味で)火照ってしまってどうにかなっちゃいそうな彼女をキッスさまが…えっちょっと何ですかパルルさまうわわやめてください。
…大変失礼しました。今さっき飲んだチューハイがすぐに回ったようです。ジャーマンポテトうめえ。
ルーキスがある一方、ハイパルと言う主従関係のNLがないな。まあ、ハイネスからすりゃ三魔官は単なる駒だからどーとも思ってないだろうね。その証拠にアレだからな。うんうん。
星の○○は多分星のジャハルビートになります。ジャハルビートは本来ジャマハルダに居るべき存在。カービィの与えた愛が世界を繋ぐ。その愛をキッスさま、ルージュさま、パルルさま、ハイネスに伝えられるのなら…!祖国を裏切る事になろうとも、彼は立ち上がる!

星のジャルビート(仮)
4月1日よりNintendo Switchにて配信開始!

巷では星のカワサキが有能かつ強力だそうです。構わん!私は星のジャルビートで行く!


ヴンギャマエヴィティリゴッポコポォォォォ〜!

圧倒的容赦の無さ

カービィ「今日はエクストラスターβとγだけにすると言ったな?」

ハイネス「そそそそそうだそうだよねェ…だから、だからせめて僕だけは」

カービィ&FH「あれは嘘だ。」

ハイネス「ウワアァァァァァァァ!!」

(※FHはフレンズヘルパーの事)

エクストラスターβとγ超ヌルゲーだった為、神降衛星エンデ、行ってきました。そしてあのハイネスである。ラスボスのメンツはジャハルビート、チリー、ビビッティアちゃん!プルアンナとDDDは犠牲になったのだ。犠牲の犠牲にな…。
大体!大体だよ!!DDDは攻撃力の割に機動力がアレだからエクストラスターγの圧迫死がかなりの死因だったんだよ!んもう!
で、キッスさま、ルージュさまと来たらやはりこいつ!ザン・パルルティザーヌ!(謎の一括変換成功)
なんか後ろで儀式してるやつがいるね。どいてくんないかなパルルさま、プリンあげるから(ネタバレしてます)
今はプルアンナがいないからこのブリザスティックでクサムヲムッコロス!覚悟を決めてくださいまし!
撃破して吹っ飛んで伸びてました。カービィダンスの後、封印の祭壇を見上げるカービィ達。そして魔神官・ハイネスとの戦い。噂のエビチリくんなんだぜ!何気吹っ飛ばされるパルルさま。そしてまさかのギーグ。怖えヨォ!
体力がヤバくなってもビビッティアちゃんのセルフ回復があるよ!
2戦目がヤバい。意識のないキッスさま、ルージュさま、パルルさまをぶん投げたり盾にしたり三魔官は人形状態。いや、その前に一つ。

ハイネスよ…お前は魔神官と偽って本当はオリマーだったのかゾーイ!
(ヒント、三魔官の色)

何気フレンズ転がりして来ます。未来視?んな物は知らぬゾイ。
撃破すると、キッスさま、ルージュさま、パルルさまとハイネス自身が生贄となり、破神復活!仲間との温かな絆が力となり、星の勇者を導く!フレンズパワー!ティンクルスターアライズ!
最終決戦!【星のカービィ スターアライズ】!
破神エンデ・ニルとの戦い。いつぞやのシューティングです。ニルさんあんた巨人だったのか。たまげたw
弱点の目玉を壊すと内部侵入です。心臓に直接攻撃。ブリザスティックでドスドスやるとか心筋梗塞待った無し!あんた死ぬわよ!
再び外…ってあ!キッスさま!ルージュさま!パルルさま!みなさん無事だったのね!良かったぜ!な〜んかダイナブレイドみたいな3形態目。弱点の目玉を壊してまたまた中へ。うわ、目と口がついたドロシアソウル…(違)
フレンズヘルパーの心が奪われ、攻撃されますがすかさず心を与える。一斉にかかれ〜!実はニルにはフレンズハートが効きます。ラスト、投げて撃破。そして本当のラスト!ティンクルスターアライズとエンデ・ニルの最終決戦!!ボタン連打とレバガチャで跳ね返す!そして!ドリームフレンズ、フレンズヘルパーオールスター集結!もう拭えねぇプリキュア感!

プリキュア!フレンズチェイン・スターアライズ!!!!

フレンズ達の力でエンデ・ニルは滅びた…さあ、チリー!ジャハルビート!ビビッティア!ぼくらの星、ポップスターに帰ろう!
と言うわけで、星のカービィ スターアライズ、クリアです!だがまだまだやり込みますぞ!いやむしろこっからが本番!【星の○○、フレンズヘルパーでゴー!】と【The アルティメットチョイス】が解禁!いやこれ4月からにしようかな…明日はエクストラスターδやろう。
そう!最後のエクストラスターδは破神エンデ・ニルを撃破すると出現するんです!変なの〜!
愛の力…モノアイのボス…うっ、頭が…



極め付けはアプデである。

ゴロゴロ転がるんだぜ

いつもの運試しの前に、今日からスターアライズの更新データ、Ver.2.0が入りました。なんかタイトル画面も色が変わって春めいてます。HALだけに!!(うまくない)
リック、クー、カインの仲良し3人組とマルク、グーイがドリームフレンズとして登場。ドリーム神殿のドリームルーレットの項目が倍に増えました。目押しでマルク狙える自信ないとかほざいてましたがフツーに出せました。で、小手調べに三魔官をボコる。まあ小手調べ以外にもキッスさまとルージュさまとパルルさまに会いたかったってのがありますがね。どっちが本来の目的なんだかさっぱりだぜ。
今日は大魔星マジュハルガロアと…エクストラスターα。だってマジュハルガロアクリアしたらすんごいもの出て来たから…。
そのマジュハルガロアはモロ敵の本拠地です。謎のザコ敵ラッシュ。そして足場が狭くなってくスタイル。わしゃあボムだから構わんがマルクもバートンもいいよなあ飛び回れて…そしてあまり狭い足場で暴れんじゃねえ危ねえだろ!
途中からフレンズ転がり。何回かミスってます。折角2UPしたのに即あぼーんする大アホ。まあ、残機たっぷりあるからいいんだけどさあ。
レインボーピースの部屋はちょいむずかった。上にぶら下がってる爆弾をメラーガカッターで切ります。ただカッターで切っても意味ないんです。だからってそこで着火しても意味がない。頭使いました。そして大砲でドーン。これ、何気リアルファイト回避不可です。ゲームは仲良くやろうね!
マジュハルガロアをクリアすると…神降衛星エンデが出現。いよいよボスか…だがその前にエクストラスターαをやる。
フロリアみたいに往復扉を抜けると季節が変わります。まずグリーングリディング、そしてフォルアース、プププランドのエクストラステージと。1個足りねー。
プププランドのエクストラステージがフロリアの冬扱いになります。ファイアで氷を溶かしてバリッカハンマーで電気杭を打つって分かんなくて困ってました。
でも攻略サイトは見ない。意味わからん意地を張る。いいじゃないか。
次はミスティーンでまさかの強制スクロール。ロッキーが逝きました。仕方ない、石だからな。
その先でバートンが仲間に。幸せを呼ぶ青い鳥!中ボスはカワサキコンビ!いやこれどっちかナゴヤな気がするのは気のせいかな?
ゴリ押しで倒してフレンズにしました。緑のカワサキ!食欲減退色にはしない。絶対にだ。
ゴール前で大量のカブーを料理していただきました。巻き込まれるバートンとマルク…大量のホットドッグとフライドチキンが出ました。カワサキコンビ戦でかなりの深手を負ったからこれは美味しい(二重の意味で)
明日はエクストラスターβとγな。そしてエクストラスターδの出現条件が鬼畜なんでそこはまた後日。


たまにゃ仲良し3人組やグーイも使わんとな。

やはりDDDは強いな

んほおおおおおおキッスさまああああああああ!
(※今日戦ったのはルージュさまです)
今月号のニンドリ買いました!ほんっとマジでプレイ前までアウトオブピカチュウだった三魔官の方々がウルトラどストライク過ぎて妄想がメラーガしちゃうよ!もっとッ!熱くなれよォ!!
ちなみに毎回毎回キッスさまとルージュさまの話しかしてないがパルルさま嫌いとかdisってるわけじゃないのよ。ただキッスさまとルージュさまとファミリーネーム違うから絡ませづらいだけであって本当は大好きなのよ!ヒノカ姉さんみたいな武人的なところとかが!
ところでルージュさまの髪型だけ見るとキューティハニーに見える。ちなみに私はキューティハニーF見てました。Re:は見てないや。OVAと深夜だったし。
って話がだいぶ逸れましたね。今日は新星ドルムアーツと小惑星メラーガ。暑い場所だぜ。そして今日のドリームフレンズはDDD!よっしゃktkr!しかし後にバンワドの方が戦いやすいと気付くのであった。
ドルムアーツは隕石が超降ってきます。オススメ能力はクリーン。ナゴグリーンが地味に水属性だからマグマのところはナゴクリーンで駆け抜ける。DDDは知らぬ。そしてこのステージでは貴重&重要なプルアンナ!サーファーダッシュでマグマの地表もなんのその!いっやまじでウォーターガルボロスよりも可愛いしなんてったって頼り甲斐のある超ステキなフレンズ!
カワサキEXを飲み込んでコックに!出て来たザコ敵やDDD、プルアンナ、ロッキーもみんなまとめて鍋にぶち込みまして…塩、コショウで味を整えて一煮立ちさせればめちゃウマ料理、できあがり!
あと、ドルムアーツの大スイッチを押すとエクストラステージ出現!今度はγ。で、これで大スイッチコンプリート!やったぜ…!
そしてメラーガ!山登るぜ山!スイッチ押すと山から転がり落ちる気分…そしてリセットエリアで能力を整理してDDDもスプラハンマーに!私もスプラスティックにしたぜ!やはりスティックは強靭!無敵!最強だな!そして数合わせとしてサーギブル。スプラカッターにしました。士気を上げるべく上カーソル入力してのCPUの反応が辛い…。
待ってr…待っていてくれさいルージュさま!いま会いに行きます!
やっぱりメラーガは居心地が良いようです。ジャマハートを探していたがちょっとここらでサボタージュしてたらカービィとバッタリ。本当は大大大好きなキッスさまと一緒に来たかっただろうけどキッスさまがここに来たら溶けちゃうかもね…だったらルージュさまがフューに行けばいいじゃん!個人的にはルージュさまの思考はキッスちゃんが全部正しい!って考えじゃないかな?どこのエフィだよ…。
で、今回のルージュさまも前回のキッスさまみたいに隙の無さがヤバい。しかも火炎放射器は導火線が早いがそこはスティックのリーチの長さを生かして消火して爆破!気絶したところをフルボッコだドンするよ!かかれ〜!
ラストはプルアンナがキメ!流石プルアンナやで〜!ああ、ルージュさまも流れ星に…。
遥か煌めきの勇者の力で、大魔星マジュハルガロアを守る結界が解かれた!いよいよ決戦の時が来た!絆の力で世界を、宇宙を救え!ぼくらの星のカービィ!
ところで、明日でカービィ3発売から20年になるそうですね。そして明日は明日はスタアラ無料アプデ配信開始!パルルさまのスタアラ特報、ありがとうございました!2周目でゼンリョクで楽しみますね!
明日は桜を見にスカイツリーに行きます!ポケセンもウルトラビーストをモチーフにしたグッズが始まったからね!
…って

金おろすの忘れたー!!

ま、まあ、どっかあるだろ(震)


食欲減退色のコックカワサキ
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年03月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ