蛇じゃねえ鰻だ!

まあ、水蛇っているけどな。スタアラの攻略本のフレンズガイドではヘビのようなフレンズって紹介されてますが私の中ではいつでも鰻です。
星のプルアンナ、レベル2です。彼女の真価は、ここで発揮される。リーフリゾートとかネイキッドナチュレとかで大活躍!ウォーター定番の水中での水鉄砲強化はいいよね。Wii版では強化された水鉄砲は七色に光ったが今回はないのか。何よりリーチが伸びるのは素晴らしい!これならエクストラスターαの強制スクロールも怖くない!
にしてもまさかネイキッドナチュレにあった炎の鎖、なんの考えもなしにアイシックランス使ったら切れた!エコーズエッジでチリー仲間にしといて正解でした!隠し部屋1個入ったって、いいじゃないか。
メタ様はスプライデーンとかバリカンデーンで体力を削りました。フレン能力、強いよなあ。しかも地味に攻撃力上がるし。楽しい。
クリアタイムは12分。な、何かミスって…あ、アイシックランスの方向!あれは痛いタイムロスだったかもな。
次はレベル3か。三魔官!遂にキッスさま、ルージュさま、パルルティザーヌさまに会える!会えるのは嬉しいが秒殺なんだぜ!
本当なら今日レベル3もクリアするとこだがお出かけしたからそういうわけにも行かなかった。こう暑いと家にいるのも嫌になりますのでね。どこいても暑いんだもん!昨日梅雨明けしたから暑さに拍車がかかってます。そして今夜は熱帯夜。キッスさまやチリーが溶けそうな暑さ。ってエアコン止まった!外気温そんなんでもないの?もうやだ両親の寝室で寝たい。
そういえば、あれから1年になるんですね。Echoesとセブンイレブンのコラボキャンペーン。4月から始まってましたが私が気づいたのは今日。日付的には昨日。7月1日の土曜日にものすごい勢いで頑張って2章まで進めたんだよね。昼寝する時間も惜しんで半日費やしました。もっと早くに気づいていれば、こうはならんかった。セブンソードとイレブンシールドの画像見て最初デマかと思ったくらいだったもんな。Echoesとセブンイレブンのコラボキャンペーンに気づいたのと、異世界食堂アニメ化決定に気づいた日。それが今日だった!そして今日で上半期もおしまい!2018年も後半戦に突入!夏アニメもいろいろ楽しみなのだ!


iPhone、3DS、アースジェット

三「みゃ」官。

既存ではありますが、猫化三魔官。猫の種類はキッスさまはアメショ、ルージュさまは三毛猫、パルルさまはスコティッシュ。あ、でも猫耳の色は髪色と一緒!ただ性格が…ね。
人見知りなキッスさまとやんちゃで遊ぶの大好きなルージュさま、人懐っこく(ハイネス限定)てたまに喧嘩っ早いところも見せるパルルさま。キッスさまはよくルージュさまと寄り添って寝てる。可愛い(断言)
ルージュさまはハイネスのローブの裾に戯れる事が多い。その度にパルルさまと喧嘩を始め、仲裁に入るハイネス。三魔官ならぬ三みゃ官。和みますね。この光景を誰か描いてくれさい。
さて、今日から星のプルアンナです!ウルルン!スプリンクル!しかも今日の三魔官のスタアラ★特報はプルアンナの原案!絶対的運命!水属性って序盤はわりかし貴重な存在だったりするんだよね。いや、ジャマハルダであんまり見かけないだけかも。でもジャマハルダで居るべきだよ。電気歯車壊せるから!
ドリームフレンズは陸海空ですが、折角サーギブル切っておいたのにチリーがドリームロッドを使ったせいで陸海空がチリーの代わりになった…惜しい雪だるまを喪いました…(やめろ)
チリーがいればアイシクルランスを撃てるのに〜!どこかでコンセかドゥ隊長を仲間にしましょうかね。バリカンデーンとスプライデーン!本編で見た時、どっちもカッコ良かったなぁ〜!
今日はレベル1をクリアしました!クリアタイムは10分!ザブンガカーリングミスったのでかいな…これは再走なるか?でもジャマハルダは楽にクリアできそう。ルージュさまとパルルさま秒殺確定やん。
ところで、Gの事ですが、アースジェット置いといて臨戦態勢でいたら気配すらなくなりました。でも油断なりませんね。ゴキジェットとかホイホイとか買っとかなきゃ。ってかなんで今日エービン行ったのに買わなかったのか…化粧水とか日焼け止めとか歯ブラシとかに集中しすぎた!ちなみにうちにあるアースジェット、蚊とかハエ落とすやつなんですがGにも問題なく効きます。これで憎っくきカナブンにも打ち勝った事があるんだぜ…。
今日は時間の都合上、中国の魔法少女モノは1話しか見られんかった。中国語を覚える手っ取り早い方法、テキストをなぞったりするより、自分の趣旨にあったもので学ぶ、そう、アニメ!しかも本国の子供向けに作られてるからちょい簡単な中国語だしキャラの動きなんかでこういう事なんだな〜と理解していく。最高だね!これずっとやってると日本語すら怪しくなる。これが噂の中国耳ってやつか!(違う)


なんか心地いい眠気が

久々にやらかした

アルティメットチョイスS辛、家でやると集中できん…ましてやまたGが出たもんだからニルさんにボッコボコにされました。ああ畜生、浸水ビームでやられるだなんて思いもよらなかったよ。まあ、天使形態の巨悪と執念の冠の攻撃もろにもらったのもあるしアカイナミダを物ともせずにニルさん本体にS辛でまさかまさかのインファイトぶちかましたこっちにも非はあるといえばある。久しぶりに負けた。まあ、こういう日もあるよね。明日頑張るよ。(やるんかい!!)
さて、今日から星のプルアンナのはずでしたが、始めるとベスト20の集計がわかんなくなるから明日から星のプルアンナを始めます。ドロッチェ団長とダメタまだかな〜。
昨日、ジャハルビートで初期クリアタイムを30分も上回る大快挙を成し遂げ、新たなベスト20が完成しました!


1位 マルク
2位 グーイ
3位 チリー
4位 陸海空
5位 コンセ
6位 カービィ、ドゥ隊長
8位 ポピー、ロッキー、ジャハルビート、バーニンレオ
12位 ボンカース
13位 ブレイドナイト
14位 ギム
15位 サーギブル
16位 メタ様、バイオスパーク
18位 DDD
19位 ウェスター
20位 バンワド


あらら、今度はバンワドが最下位になっちゃった。まあ、彼にはストーリーモードでの呪いの件もあるし、私としては気が楽だ(最低だな)
と言うか8位多っ!多分フレンズヘルパーの平均タイムなんでしょ。そうか、ジャハルビートが基準なのか。
で、今日は中国の魔法少女モノを4話くらい一気に見ました。玩具は上海でも買えるそうです。うわ上海行きてえ。ちなみにプリキュアと称すると大きなお友達からの手厳しい指摘が下るため、一応魔法少女という括りになってるんですね。プリキュアやその前身(?)のセーラームーンやおジャ魔女どれみシリーズも各国で放送されてる(た)し。勝手にグローバル化してるのぜ!
今日のアニポケはラナキラマウンテンでがんばリーリエ!シロンと野生のアローラサンドと一緒にバンギラスをやっつける!群れのリーダー格だったアローラサンドは主ポケモンだったのかな?コオリZをくれた!リーリエもいつかZリングを手に入れるんだろうね!そして氷の石!シロンがアローラキュウコンになるフラグが建った!ああ楽しみなのだー!
次回、若き獅子・ロイヤルサトシ誕生!?アローラの伝統、バトルロイヤルを…エーンジョイッ!!
いやまじで最近キッスさまの声聞きすぎてマオの声全部がキッスさまに聞こえてくる。もし私がNARUTO見てたらいのの声全部パルルさまに聞こえていたかも。ルージュさまは…あ、魔法つかいプリキュアのみらい。ハイネスは…うーんと…幽☆遊☆白書かハイスクール奇面組かな?FFはやってないし。今作の声優は豪華ですよね。ラスボスの中の人が大御所だったし!


暑いが自室に行こう…

やったぜ

嬉しいです

星のジャハルビートR 再来する信奉者
『水源となりて雷牙を裁く』

今日はレベル5をクリアしました!ミスする事なく誰も失う事もない!もう10回以上スタフレやったからね!私が最も警戒していたエクストラスターαの強制スクロールもノーミス!サーギブルが壁に挟まりかけてたな。大丈夫でした。ツインカワサキは下から攻撃していくスタイル!そしてその後はカワサキのクッキングタイム!次はβ!風に流されながら棒を振り回す!ヒャッコルの空気でミスが凍らないか心配。ドルムアーツにいた時にパラワドを仲間にして雑魚敵ラッシュが始まってアイアイパラソルを発動しようとしたら水属性貰った。まあ、ルージュさまの時有利だから貰っとくか。どんどん進んでγの圧死エリアはジャハルビートとサーギブルだけで進む。ボンカースだと分が悪いからな。
溶岩圧死エリアで無理に高飛び棒使うのはただの自滅です。キャリーキーは取らないでいく。これもまたタイム短縮になるよ。そしていつも通りチリーにハートをスローイン!これでバグジーとビビッティアちゃんの後の雑魚敵ラッシュが楽になる!ジャハルビート、サーギブル、チリー、ビビッティアちゃん、いい感じに属性受ける側と与える側、特殊型が揃ったな。δは大した事なかったから割愛。
そして私が警戒していた場所その2!フレンズ列車!ここで何回もミスったからな。でも今回はノーミス!このままマジュハルガロアに行くよ!雑魚敵は全部棒で蹴散らしてやる!
フレンズ転がりもノーミス!HAL部屋で取れる物全部取ってエンデへ!ここも圧死に気をつけよう。ビビッティアちゃんが挟まれかけてたがワープで助かってた。ここで仲間失うと萎えるからやめて。
そしてパルルさま!スプラスティックを活かして秒殺!ハイネスはスティックのリーチの長さを活かしてこれも秒殺!エヴィティリモードになっても攻撃の手は緩めない!デク転がり終了の直前に倒したからキッスさま、ルージュさま、パルルさまの悲鳴も聞こえた。
最後はバルフレイナイト!こいつ意外と待機時間長いからスティックで秒殺できるとは思わなかった。まだ曲半分もいってないよ!バルフレイナイト戦神曲なのに…。
気になるクリアタイムは…なんと!1時間23分!初期クリアタイムを30分も上回りました!そして最下位はバンワドになっちまった…明日ベスト20をまとめます。今日は疲れました。この暑さと南風は体に答えます。マイクラは渓谷に落ちてアイテム全ロストするし…まだどんな家建てるか考え中。取り敢えずチェストがないからインベントリがヤバい。家とチェストがあればインベントリが悲鳴をあげる事ないのにな。黒曜石の取り方が難しくなったから簡単にネザーに行けなくなった。そう言えばツンドラにあった腐葉土的なあれはなんだったのかな?


ツンドラの果てに分厚い氷があった。

激暑!


話題:アイスクリーム

久しぶりに彼氏(笑)からTwitterでダイレクトメッセージが来て、いろんな話ししました。リア充妬んでる癖にお前もリア充じゃねーか!とか言う罵声が来そうですね、はい、そうなんです。彼氏います。2つ下の。告って来たのあっち。私なんか年下にモテるんです。高1の時のあれは例外(先輩を『あれ』呼ばわり)
それで、昨日今日とアイスが美味しいです。昨日はスイカバー。スイカは嫌いだけどスイカバーは食べるよ!メロンバーはスイカバー箱買いすると入ってるんだっけ。メロンもメロンアイスもあんまり好きじゃない。でもかき氷シロップのメロンは好き。スイカバーはガリガリ君より高いんだよね。でかいし。スイカバーの好きなところはチョコの種!ひまわりの種チョコ思い出す!メロンバーはホワイトチョコの種だったね。
今日は森永ジャンボモナカ食べた。よく板チョコが脱皮します。モナカアイスではこれが一番好き!モナ王は微妙。あ、でも抹茶モナ王は好き!
カップ系ではスーパーカップかな。しろくまの良さがわからない。フルーツ入りかき氷やふわふわかき氷より、昔ながらのガリガリかき氷が好き!そして起きるかき氷頭痛。
さて、今日は体調が良くなかったので寝てました。休んではいない、なので星のジャハルビートRは本日お休みです。明日一気にクリアするぞ!10分短縮できたらいいな!
今日の三魔官のスタアラ★特報はビビッティアちゃんの設定資料。ラフ画ではドロシアとペインシアの妹と言う事で、見た目がだいぶ似た感じになってました。ドロシアはラスボス、ペインシアはステージボス。ビビッティアちゃんは中ボス。格がどんどん下がってく…そしてルージュさまは隙あらばだいすきなキッスさまの自慢をする。抜け目ねえな。まあ、ハイネスの偉大さを語るパルルさまも同じ感じか。そしてニルさんの偉大さを語るハイネス。誰かが誰かを思う。その気持ちは絆!三魔官にも絆はあった!無意味だと分かっててもフレンズハート投げまくろう!


三魔官と仲間になったら口移しとか…ふふ
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年06月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ