平成最後の〜

なんでもかんでも平成最後って…ゲシュタルト崩壊しそうだヨォ…。
まあ、かく言う私も便乗して平成最後の大乱闘祭と言う名義でスマブラトーナメントやってましたが。
ジョーカーは4人乱闘だと弱いみたい…昨日やったトーナメントでリュウと戦った時はジョーカー強かったもん!拳と拳銃…まあ筋骨隆々のリュウならその筋肉で弾丸くらい跳ね返せるだろ(謎理屈)
ところで寝起きの雨宮蓮(アニメ版ペルソナ5の主人公の名前)を考えてたら予想以上にエロくてテンション上がってたわ…あとペルソナ5ってバッドエンドルート2つあるんだね。一つは蓮逮捕、明智による殺害破滅エンド、もう一つは蓮悪堕ちエンド、悪堕ちエンドの最後やっべ、蓮のゲスい笑顔。何それツボなんだけど!(そっち?!)
…決めました。ジョーカーと蓮の呼び方分けます!学生服姿のジョーカー使った乱闘の話する時は蓮、いつもの怪盗団としてのジョーカー使った乱闘の話する時はジョーカーって分けます!ペルソナ5知らない人からしたら蓮って誰やねんってなりますよネ。かく言う私もついこの間までそうだったが。
今日は蓮でロゼッタ倒してロゼチコ使えるようにしたぞ!ただ、その次の乱闘で蓮使った後だったから名前戻すの忘れてた…更にダクサム登場!己の影は、己で討て!という訳でダクサム再戦はサムスで倒しました!サムス強い!いや、forの時より遥かに強化されてる!64のサムスのSE怖くて使いたくなかったのはいい思い出。それも平成の思い出です。
さて、平成最後の10連2回引いてきます!しかも最後の確定ステップ、10回目がかかってるので!
ま、どうせリャタフーしか出ないんだし、価値はないんだが。

…リャタフー以上に凄いモノ出たわ…
クールなシェゾ!
あおいインキュパス!

結局、平成最後でもローザッテ先生には会えなかった。いいんだ…私には魔法使いチームがいるんだもん…フェスキャラも選べる☆6キャンペーンに出ればよかったものを!なぜ運営は!なぜッ!運営はッ!!(落ち着け)
むしゃくしゃしてきみ死ね聴いてます。平成最後がこれかよ…
こんな必死になるのはまだ2週間後です。頑張りますね。あと、ヴィオラちゃんとユーリの☆7解放が決まりました。ハルトマンより強くなるよ!エミリア女史は1枚しかないから無理!星魔導師チームも全員☆6にするかな…。


ジャマサラーバ平成!!
ジャマハローア令和!!

平成の忘却

ぷよポイント交換所のアイテムが変更されましたね。魔法使いはまた来るだろうしいいや。
6周年イベントの星天、キノコはそのまま、イベントキャラ、悪魔シリーズ、神官エルフが登場。よっしゃ!これで聖杯と水晶が揃う!まあ水晶に関しては極辛クリアすれば自然と手に入るんだけど。
まだ青い聖杯手に入れてなかったんだよ!カティアのケチ!!(失礼すぎ)
ぷよクエは初代からオリジナルキャラまでいっぱいいますがアーちゃんいるかな?ぷよぷよ〜んに出てきたアーちゃん。アーチャーだからアーちゃん。ジャワイーナアーちゃん(また始まったよ…)
ところで、6周年記念プワープ召喚祭のピックアップスケジュールでとんでもないモノを見つけてしまいました…!

5月8日から5月15日までの1週間で、
なんと!
なんと!!
なんとォ!!!
たゆたうルファスがピックアップで登場!!!!

此れはマズい!マズいぞ!今回のピックアップでローザッテ先生が出ないなんて嘆いてるヒマはない!急いで魔導石をかき集めなきゃ!
そうそう、今ギルドの間で選べる☆6キャンペーンで誰選んだが話題になってます。みんなレガムント選べるようにしてほしかったとか言ってる。わかる、レガムントのリダスキ強いしフェスキャラで唯一☆7解放されてるもんな。
中には毎年やってほしいとの声も。それもわかる。マルスが欲しいです(切実)
さて、三魔官のスタアラ★特報が終わり、私のブログ内容が虚無になると思っていたがスマブラ楽しすぎて話したい事大盛りてんこ盛りですはい。
スマブラの名前を決める時、お任せを押すと色々出てきて腹筋ぶっ壊れた。乱闘する前に学生服姿のジョーカーの名前を変えようかなと考えてお任せを選んだらラジオネームに使っても良さそうなものばかり出てきた。切れた蛍光灯とか完全ツボった。なんなんだよこれ…
ちなみにアニメの方では雨宮連と言う名前だそうですね。で、学生服姿のジョーカーの名前は安土大貴にしました。カッコええやろ!
今日はカムイ、スネーク、ガノンおじさん、ベヨネッタ、ロックマン、トゥーンリンクが登場。イイ感じにファイター増えてってます!クラウドとルフレ早く出ないかな…?


カプコン繋がりでモンハンのBGM入ってたのにさっき気付いた(相変わらず気付くの遅過ぎ)

勝ったぞ!

黒い学生服姿のジョーカーで勝てた!でもウィニングランじゃなくてあーばよーとっつぁーんの方だった。ちぇ〜!
ところで原作の動画みたらなかなかに酷かった。ペルソナってそんな契約で発動すんのかよ!そういえば今年の10月にペルソナ5の新作が出るそうです。ジョーカーのスマブラ参戦はその新作を知ってもらう為の策士なのか?!2月のキャサリンフルボディーにも早期購入者特典で登場したし。と言うかルキナ、シュルク、カービィ、ジョーカーでスマブラのカウント集トップ4を独占どころか最近ジョーカーしか使ってない件。ジョーカーイケメンなんです…!
スピリッツボードでウードのスピリッツゲットしました。まさか親子喧嘩勃発するとは…ウードは厨二病患者だからやたらアピールしてくるので隙をついてビームソードのスマッシュでブッ飛ばす。ウードのスピリッツ救済成功!
今日はメタナイトが増えました。カービィ組集結!スネークはジョーカーで挑んでましたがいいところまで追い詰めたのにボコボコにされて負けた…スネークとどう戦えと…。
さて、10連ガチャは今日は引かないにします。でもあんまりボーっとしてると今のピックアップ終わっちゃうので早めにやります。奇跡を起こせ!私のくじ運よ!ローザッテ先生を導けええええ!!(毎回やるのかそれ)
いや待て、この祈祷毎回やってるから来ないのかも知れない…やめてみるか…。
さて、平成もあと少しで終わりますネ。スタアラ全クリしてからスマブラSPがここまで楽しくなるとは!
この勢いでピカブイもしっかりしないとな…そろそろ忘却の彼方に行ってるから。


ペルソナ5ロイヤル…だと…

最後で最高の思い出をキミに

ジャマハローア!
これパルルさまだからね!
本日、ピンクの悪魔、ずんぐりピンク、星のカービィの誕生日だよ!星誕…違った、生誕27周年!おめでとう!
そして、ジャッピィお知らせと同時に、ジャナシイお知らせだ…

三魔官のスタアラ★特報、本日最終回

今までウンジャマカッシャ、お疲れ様でした…この1年間、三魔官シスターズがいたからブログの内容が虚無にならなかった。小ネタなんかも色々と教えてくださって充実した1年間でした。そりゃまあ、ぷよクエに浮気したり現にジョーカーに心盗まれかけてたり色々ありました。でも最終的に行き着くのは三魔官シスターズでした。
ほんと、マジで…お疲れ様でしたッ!
いつかまた会いましょう!ジャマサラーバ!
あ、ブログ記事はまだ続きますよ?
今日はジョーカー祭りだわっしょい!
学生服姿のジョーカー、えっらい既視感があるんだが…その時私は気付いた。

ペルソナコラボのネロと、学生服姿のジョーカーが完全に一致すると…!
つまり、ネロは学生服姿のジョーカーと同じ制服を着ていたのだ!更に眼鏡!なんで気付かなかったんだ…!

あと、黒い学生服姿のジョーカーだと私かなり高い確率でビリになります。な、なんの恨みだ…!
そうそう、今までの雪辱を晴らすべく、ジョーカーのホームステージのメメントスでリドリーをボッコボコにしました。試合終了5秒前に!切りふだ発動してめっちゃクールにキマった!心の盗賊団の本気だぜ!
今日だけで何人ファイター増えたかな?ところでルキナ、ルフレ、クロムさんで勝利するとファンファーレが専用のものになるんだね…カムイもそうなるのかな?FEファイターがマリオ以上の大所帯になってる。拳とはいったい。
リドリーはな、何度もジョーカーを酷い目に遭わせた憎きスペースパイレーツなんだよ。まあ確かに生身の人間(多少頑丈だが)がリドリーに勝てるわけないだろ。だからってホムス族のシュルクで挑んでも結果は同じ。だったらサムズでブッ飛ばしてやる!
チャージショットを当ててマグマにぶつけてヂスコンボ!そしてジョーカーの逆襲劇が始まったのだ。
さて、もう絶望しかないが10連2回引いてきます。
またリャタフーか…フッ、分かっていたよ(震)
フリードの☆4出ました。呪騎士コンプだね。図鑑として。
やっぱり私はマルスにもローザッテ先生にも会えないんだね…私の何がいけないと言うのだ…!
私は、運営を許さない(やめとけ)


悪魔城ドラキュラ、良さが分からん

ペルソナオデッセイ(笑)

白ジョーカー、マリオオデッセイのステージで戦うとなんかおもろい。
ジョーカーとリンク、むらびととしずちゃんによる男女対抗戦の幕開けじゃオラァ!
なんか割と自滅してた気がしたが気のせいだったようで、ぶっちぎり勝利!ジョーカーによるウィニングランがありました。
やっぱね、ペルソナ出る時とか切りふだ発動時にカッ!トインが入るのがたまんなく好き。
で、ルキナとシュルク、出ました。よぉ〜し!forからの愛用キャラktkr?この二人とジョーカーとカービィでカウント集のトップ4を独占しちゃうヨォ!

マルス「」

で、ぷよクエの話になりますが、6周年を記念して選べる☆6キャンペーン開催中!呪騎士、天騎士、童話、賢者、初代メンバー、20th隠し、ボス!?等、計80キャラから好きなキャラを選ぼう!ただしッ!1回限りだ!
私は何の迷いもなく、このカードを選んだ。

ハルトマン!

やっと会えた!早速レベル上げと特訓して強くしました!これであとはマルスだけか…信じていれば、きっと会える!
今から10連2回やって来る!プワープ召喚祭がチャの5回目がフェスキャラピックアップだから!
…出たのはリャタフーだったが、待ちに待った彼が来た!思わず感嘆の声をあげた!

ルファス!ずっと待ってたよ!

星魔導師、全員集合!やったー!あとはローザッテ先生とマルスが出れば私の心は満たされる!たゆたってないルファスでもルファスはルファスだ!好きなんだもん!聖夜じゃなくてもルファスはルファスだ!これからはずーっと一緒だよ!
ルファス…ルファス…ふふ。
ちなみに選べる☆6キャンペーンで必死にローザッテ先生を探した私はドアホ、同じ属性でヴァハトと見間違えた私はドアホ。まあ今フリードとヒルダの☆6持ってるんだがな。フリードって☆6になるとうさ耳生えるんだね… pixivで呪騎士の漫画散々読んだのにやっと知った。
ホウライ、☆7解放始めた矢先にこれである。これでは他の龍人たちが先に☆7になるのも時間の問題だな…。
さて、明日は仕事です…ルファスがいればなんでもできる!ルファスがいれば頑張れる!
どんな時でも臆せず前に進む!一緒に行こう、ルファス!


ジョーカーイケメンかよ!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年04月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ