ぬああ?!

熱気立つ大浴場の十一の湯(感じがいたとこ)にファズをでかくしたようなのがいた!こいつならアギで倒せる…!と思ったら電撃属性が弱点でした!おし完二!行ってきやがれ!(意地でもヒホくんを使いたい)
あと物理も結構効きます。電撃属性が効くという事はこいつは疾風属性!でもブフも使う。なんなんだこいつ…。
物理が効くのならスキルをあまり使わない完二のキルラッシュも効くぞ!番長はマスタードソース…間違えた、バスタードソードを振り回す!
陽介もクナイを振り回す!完二、デットエンドは使うなよ、絶対使うなよ!
頑張って倒したのに収穫なし!(泣)
次の日、木曜日!モロキンの授業で陽介にきちんと正しい答えを教えてやった!モロキン!鳴上悠と陽介を都会から来た落武者コンビを目の敵にしているようだな…!上等!いつか絶対覚えとけ!
放課後は原付に乗って沖奈へ!完二も合わさってナンパ対決!まあこんな事態になったのは番長が女なんて3分で落とせるとか得意げに言ったら完二のスイッチが入っちゃってそーゆー流れに。責任は私だなうん。
結局、これも収穫なし!そして陽介の原付が壊れました。合掌…
金曜日は林間学校での晩ご飯の材料選びに付き合う。ああ、避けられぬイベントが遂に…!
翌日、遂に来てしまった…ムドオンカレー…!勇気が冒険者級になってないと【食べる】を選べないようなので素直に断りましたが断りづらい空気になって食べました。はい。イザナギ装備してないから効いたわ…
地獄のカレーに対し、天国のテントだよ!特捜隊2年組はいつだって一緒なのさ!
次の日、みんなで水遊び!ただ上流からモロキンのゲロが…男子組哀れすぎる…。
日曜日はバイク乗れば良かったな…マリーと遊びました。
その日の夜、ニュースで人気アイドル久慈川りせが電撃休業を発表!稲葉市に越してマル久豆腐店のお手伝いを始めるようだ!
犯人の狙い…テレビで報道された人が狙われる…じゃあ次のターゲットは…りせ!?
素行調査は我らにお任せ!行くぜ!自称特別捜査隊!!
ところでりせの割烹着と三角巾可愛すぎる。見習いって感じがする。りせを恋人にした人結構多いみたい。なんだよあんなのただのエロゲじゃん!(ボロクソ言ってる)
ちなみにその日の午後の授業、エビと一緒に沖奈まで行って買い物に付き合いました。月コミュ発生!う〜ん…エビもいいなあ…だが陽介…の影がもう片方の手を離してくれない…うわあどっちも悪魔だ…!
雪子のコミュランクが3になりました。よしよし、追撃してくれるぞ!せ、戦車コミュも上げないと…!


何故だ!何故陽介と特別な関係になれない!!(落ち着け)
あ!P5R発売おめでとう!!

熱き漢の戦い!

熱気立つ大浴場に行って受注したクエストのアイテム回収中。男だけで来てます。男子専用ってウザい程買いてあったんで(正直だな)
ところで雪子のコノハナサクヤが覚えたムド。コミュランクを上げると覚えるコミュスキルってのがあるようでして。それがその一つなんです。陽介のジライヤもそうだったね。ムドって闇属性のスキルやん。さすがP4Uで黒雪姫というキャッチコピーが付いただけあるな(多分関係ない)
う〜ん、黒雪姫と言うとアクセルワールドしか思いつかないな(わりかしマニアック)
仲間が5人以上になると途中で仲間に会う事があります。話すと通常じゃ手に入りにくいアイテムをくれたりします。但し、何気にコミュランクが関係しますので気を付けましょう。ランク2の雪子がスナフソウル貰いました。それ嬉しい!千枝はソウルドロップ。戦車コミュも上げないとな…、
てか完二の『あ、里中先輩!』ってのに私は何を勘違いしていたのか里中千枝のようなシャドがいるのかと思ってしまいました。私バカすぎる。完二はそこまで間違ってないのにね!
(それを千枝に言った番長はヴァルキュリーを装備していてブフをやられた)
現在、コミュランクが高いのは陽介。ランク5です。状態異常(激怒や混乱等)を回復してくれるようになりました。陽介からの励ましであれば幾らだって頑張れるぞよ!
ゾクを一人で潰すような不良である巽完二、パワフルな攻撃力と回避率の高さ。しかし取得スキルの消費SPがやたらえげつないです。こりゃチューインソウル必須っすね。デッドエンドの消費SP61とか間違ってるw
正義のペルソナ・アークエンジェルをゲットしました。光属性のスキルが使えます。これでアギ、ブフ、ジオ、ガル、ハマ、ムド全てのスキルが揃ったな!まだハマとムドに関しては上位互換スキルがないけど。
ヒホくんはマジで優秀。お世話になってます。雪子と千枝がいなくてもヴァルキュリーとヒホくんいるから平気。あと回復は傷薬買い込んであるし魔石ごっそりあるししかもこの探索で宝玉ゲットしたよ!もったいないから使わないけど!
もう少しペルソナ所持枠上限増えないかな。欲しいペルソナをゲットしたいのに枠が足りなくて泣く泣く別のカードにする事がある。モコイ出たのに!アークエンジェル出た時は迷わずにエンジェルを消しました。ペルソナ合体もした方が良さそう…何が出るかは運任せ。但し事故ナギは絶対作る!ペルソナ使い見習いだからよう分からんのじゃ。
陽介が喋ったり励ましてくれたり助けてくれたり追撃してくれるだけでもうきゅんきゅんします。主人公という権限を利用して陽介にベタベタしたいです。P4Aのローションでヌルヌルは女子だけじゃなくて男子もなかなか良かったぞ☆そしてナイスガイにケツを掘られる。P4A7話は永久保存版にすべき。またね、ナイスガイの指がほぼマーラ様と同じくらいの大きさってのがポイント高いんだわ。二人とも喘いでたよな…?

これだけはわかる。
公 式 が 病 気 。

P4Uの千枝のキャッチコピー最強、!女を捨てた肉食獣!てかキャプテンルサンチマンで検索すると陽介の画像がたくさん出てきます。そりゃP4Uのキャッチコピーですからね。但し称賛の言葉ではない。完全にバカにしてます。ジュネスの王子様とかガッカリ王子とか地雷屋とか色々言われてるけど鳴上悠も私もそんな花村陽介がだいすきだよ!


主花も花主もおいしい

関智さん復活!

違った、巽完二復活!
ちなみに6月5日の時価ネットたなかは稲葉マスセットと仁義のふんどしでした。うわ出たw
攻略サイトで調べたら稲葉マスセットを注文するとあったので注文。今後のクエストに役に立つようです。
折角天気もいいのでお外へゴー!
開錠ムギの苗を買いました。よしッ!宝箱の鍵もいいが麦で宝箱の鍵を開ける時代になるのだ!(2011年です)
思いの外マリーがいなかったからジュネス行ってクエスト受注して足立さんか陽介かどっちか迷わずに陽介と一緒に過ごしました(迷えよそれでも足立さんの方が優先順位高いんだから)
月曜日、完二が復活。特捜隊に新たな仲間が増えました!クマに若干メロメロですがおさわり厳禁ですぞ!(クマ談)
そして安定と信頼の鼻眼鏡w爆笑大魔王再び。千枝もつられて笑い出す。賑やかだぜ。
火曜日のお昼ご飯は特捜隊2年組で麺づくり!雪子は醤油、千枝は豚骨、陽介は味噌、番長は塩!うっはあ!私も麺つくりの塩大好き!陽介は林間学校で浮き足立ってます。しかし真相聞かされてショボーン。あらやだ可愛い(あのなあ)
放課後はモロキンに謂われて保健委員のお手伝い。ここで早紀先輩の弟の尚紀に会う。コミュは受刑者。あー…吊るされた男…か。
陽介と一緒に嫌いと言われてしまった…いいよ別に…嫌いになったって…陽介と一緒なら…(地獄に落ちたがってる!?)
水曜日、思春期全盛の花村陽介に誘われてバイクの免許を取る事に。まあ、原付だかな。
ちなみに原付での2ケツは禁止だそうです。後輩(完二)に指摘されるとは陽介…ツメが甘いな!だが陽介自身が甘いから許すよ!(誰かこの陽介以上に思春期してるやつ止めて)
堂島さんにバイクの免許取得を相談する。取り敢えず足立さんとちょっと仲良くなったよ。
木曜日、原付の免許取得試験!走り出したペンは止まらない!陽介と一緒に合格!免許証ゲットだぜ!これがゴールデンの新要素である!堂島さんの愛車を譲り受けました。お母さんに宜しく言っといてください!
そして完二との皇帝コミュ発生!3が真田先輩で5が佑介だからすごく違和感が…。
金曜日、雨降ってるから勉強しました。博士級の知識を培うのだ!清掃員のバイトはその後だ!
土曜日、バイクに乗って何処へでも。散々迷った挙句八十稲葉駅についた。もう少し土地勘を掴まないと…
日曜日もバイクに乗って何処へでも。時価ネットたなかは見てません。ごめん雪子のお誘い断りました。天城越えは難しいと言われておりますが天城越えしないから!絶対しないから!!
今回は散々迷った挙句高台に。もっと土地勘を掴んで沖奈に行きたい!(クエストクリアと受注に超必要)
月曜日から衣替えです!うっへへえ陽介の夏服ちょーかわいー!花村陽介、夏が似合う男!
ステータス画面やコミュ確認画面もみんな夏服になりました。そんな中万年ジャージの長瀬。暑くねーのかお前は…。
衣替えに伴い、新衣装入手。月学の制服とミスコンの衣装手に入れるまで着替えねーからな!!
陽介と衣替え後に放課後デート…鳴上悠の願い、それは一分一秒でも長く陽介と一緒にいたい!陽介の匂いを堪能したい!あんな縋り付くような目で話しかけられて止まる男がいるか?いないよ!食べちゃうぞ〜!
スペチャンコラボ、スペシャルミッションくらいはやらないとな。


マルチでニナたん大活躍!

偶然とは

仕事前にP4Gやってて、出勤ギリギリまでやってました。まあその分ちょい残業したから差し引きゼロっすよははは。
で、仕事前に5月28日で、今日は10月28日。仕事入ってからボード見て11月の予定が書いてあった時にまだ脳内P4G畑状態で『?』ってなった。そして微かに感じる肌寒さから現実に引き戻されました。丁度5ヶ月のタイムリープです。
休憩、昼食とってから再びP4G。28日の放課後は陽介と過ごす。明日休みだからちょいと沖奈へ。魔術師コミュランクアップしました。陽介の追撃見たい!(そっち?!)
29日、初めての時価ネットたなか。救急医療キット買いました。ディアとかメディアのSPが勿体ない思ってるしそろそろ傷薬では追いつかないHPになってきてるのは自覚してるからな。昼間は剛毅コンビと過ごしました。長瀬が間違って買っちゃった魔女探偵ラブリーンを貰っておいた。番長が趣味を疑われる瞬間だった。
その日の夜、堂島さんがいないから夜の商店街へ。足立さんがガソスタの前にいたのにガチビビりして電柱の陰からチラチラ見る環凪くん。勇気とは(哲学)
30日。まだ完二回復してないのかよ!いつまで伸びてんだあのクソッタレが!次会ったら問答無用でガルやったる!(圧倒的寛容さの無さ)
愛家で麻婆豆腐定食食べました。環凪くんは辛いの苦手です。でも食べた。
夜、賞味期限切れの牛乳を飲みました。ヨーグルトになりかけてたってその牛乳の賞味期限多分2ヶ月前だろ!勇気が上がって怖いもの無しになりました。いちいち堂島家の冷蔵庫が禍津稲葉。
そういえば同じ地区の友達の家に遊びに行った時にその友達の妹がヨーグルト振る舞ってくれたんだよな…牛乳パックに入ってるやつ。これは決して牛乳が腐って転生したものじゃなくてヨーグルトのタネ(だったかな?)を牛乳に入れて作ったものだ!美味しかったですはい。
31日。久しぶりに演劇部に顔を出しました。結美のお母さんが倒れて病院に搬送されたと部員が教えてくれて結美は稲葉市立病院へ。部長である彼女がいないとどーしよーもないから解散。結美が心配な番長は病院に行く。
倒れたのはお母さんじゃなくて彼女の父親。しかも今際の際状態。危篤ではない。
結美曰く、あんなの父親じゃない。彼女と母親を捨てたクソ男なんだって。ちょっと待てその話どっかで聞いた所謂デジャブ…あ!3のゆかりだ!コミュ違うけど!(ゆかりは恋愛、結美は太陽)
聞かなかった事にしたり、黙って見守るのもまた優しさ。ランチパック…もとい、ランクアップです、(変換ミスで台無し)
夜はお弁当作り。塩を切らしてたから醤油で妥協。醤油たっぷり焼肉弁当が完成!
6月になりました。お昼は陽介と一緒に焼肉弁当食べた。喜んでくれた…!
私も悠も陽介の喜ぶ顔が見れただけで幸せだよ!自炊系番長、爆誕ッ!!
選択肢に雪子とか千枝とかぼっち弁当とかありました。間違っても肉好きデーモン里中千枝にこの弁当は食わせない!この味付けでは雪子も微妙な顔するだろうし第一雪子は肉があんまり好きじゃないからな!あとぼっちも嫌だ!結果陽介!
2日の放課後、雨の商店街。四六商店の外にあるカプセルトイが動いた!しかしそのせいで大事な勉強時間を無駄にした…!まあ、夜読書したら寛容さ上がったからいいや(やっぱり寛容さあった)
3日と4日は放課後は図書室で勉強しました。夏休み前の期末試験に向けて博士級の知識を培っておかねば!
4日の夜、やっとこさ病院の清掃員のバイトに赴く。だって叔父さん厳しいんだもん…。
給料5000円はまじで嬉しい。だいだらで買った武器代と時価ネットたなかのお買い物代ほぼ取り戻せたんじゃないかなあ?
さあ、5日の時価ネットたなかは何売るのかな?
みんなの欲の友!
ちなみに初めての時価ネットたなか、休憩中に昼食とってからやったんだが普通に吹いた。なんて中毒性の高いテーマソングなんだ…ッ!!
今度授業サボってエビと遊ぶ約束しました。陽介ごめん、悠の背中眺めてるのが好きなのにそれができなくて…!エビは月コミュ…月…海老…なるほど(わけが分からないよ)
明日からぷよクエはスペチャンコラボガチャ稼働開始!取り敢えず引くか…。


31日にはP5R発売か…

受注クエスト完遂!

陽介「野々村がやたら俺らのトラウマスポットに足運んでた理由はその為だったのか…」
千枝「普段は私達を支えてくれるけどたまに一人で抱え込んじゃうことあるんだね」
雪子「野々村君、お城に単身で行っちゃったね…」
クマ「ユキチャンのお城広いからセンセイ迷子にならないか心配クマ〜」
陽介「ねーって絶対!」
千枝「クマきちじゃあるまいしねー」
クマ「ムッキー!チエチャンはともかく、ヨースケに言われるとは!」
雪子「でも、野々村君って少し抜けたところあるからもしかしたら同じ道を行ったり来たりして…」

環凪がカエレールで戻ってきた

環凪「花村…っ…一緒に来で…(半泣き)」
陽介「…迷ったんだな…仕方ねーな…ついて行ってやるから、泣くな」
クマ「ほらやっぱりー!」


環凪くんは実は方向音痴です。北はどっち?と聞かれて南を指すくらいの。致命的です。
環凪くんの細々とした設定は私の長所短所に似通わせています。自分が男だったらこんなかな…と言うイメージを持たせているのです。
剛毅コミュが4になってエビこと海老原あいが出たので剛毅コミュ活は一旦休みです。部活の話は…するな。
寛容さが鍛えられる家庭教師のバイトも始まったようだ。塔コミュ発生しますね。あと今月末に夜間バイトも始まるからそちらにも手を出そう。夜間バイト始めると夜に堂島さんが家にいても外出できるようになるよ。しかも稲葉中央病院で清掃員のバイトしてるだけなのに8000円とか利息良すぎだろ!
寛容さが鍛えられるバイト…あ、最近学童保育の方に顔出してない!別に節制コミュは急ぎじゃないですが雨以外の月曜は愛家で(麻婆豆腐定食食べるって決めて(あ)るのでしばらくは水曜と金曜くらいかな〜。学童保育に顔出せるの。
ところで女教皇コミュ活したらコノハナサクヤがムド覚えました。なんでやねんww
てかヒホくん優秀すぎ。初期でマハブフとか凄いな。そして氷結ガードキルやブフーラを覚えました。ヒホくん可愛いし強い!こんなに可愛いコを合体材料にしないからな!
あと雪子姫の城で正義属性のペルソナをゲットしたので菜々子のコミュ活しました。菜々子コミュ活、略してナナコミュ!自分で言っといてアレだがちょっと言いづらいな…噛みそう。
ベルベットルームでマーラ様できちゃったらオワコンだな…陽介を男子トイレに連れ込んで(ry
その小説に出てきた男子トイレの場所を知りました。確かにここだと同級生にバレちゃうね…。
P4D、落ち着き次第やります。みんなで踊り明かせ!
P4Dに出てくるかなみんこと真下かなみ、中の人は寿美奈子さんだ!ああまたプリキュア声優だ…誰だったかな…てかP4の圧倒的プリキュア声優の多さ。番長、千枝、雪子、クマ、完二、りせ、直斗。つまり特捜隊陽介以外全員!
陽介…森久保さんもプリキュアに出ればいいのに…ヒーリングっとプリキュアで準レギュラーか適役で出て欲しいね。期待しとこう。


ジャックフロスト!(カッ)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年10月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ