あ…れ?

魔術師コミュランクMAXになり、マダが合体解禁されました!素材足んないけど!!
あと、死神コミュもMAXになりました。アニメ版では悠が若い頃のひさ乃さんの旦那さんに似てるってやつだったよね。あれ、ゲーム版でも言ったっけ?忘れたわ…。
死神コミュ活も終わりか…日曜日の必須行動が終わった。長かったな。これからは他のコミュ活に力を入れます。
2月6日から10日まで学年末試験。またの名を進級試験。やっぱり頭掻いてる陽介が可愛すぎて困る。知識はカンスト済みですが一応勉強します。勉強は大事!
週末から1泊2日のスキー旅行!陽介と千枝がスノボ、クマと雪子がデートを賭けて直滑降、スキーが初めての直斗に指導する完二、悠とりせが普通にスキーを楽しむ。なんだろう…スノボやってる陽介は、ガッカリじゃない気がする…あとみんなのスキーウェア素敵すぎ超問題。クマは着ぐるみ脱がねーのか…。
夜はラウンジで百物語。いや、普通それは夏にやるもんだろ…ですが陽介から順番に怪談話が始まった。悠もノリでベルベットルーム絡みの話をしてみた。おぉ、なんかいい感じ!結局クマが邪魔して来てオチは言えなかったが…。
翌日は悠の思い出作りの為にスキーを目一杯楽しむ!陽介との時間がもっと欲しかった…。
男性陣とラウンジへ帰ろうとしたがガチ目の遭難して山小屋に辿り着いた。千枝達に助けに来て貰おうとしたが携帯は圏外、もはや絶望的だ…仕方ないからここで一泊だな…暖を取る為にクマの中に入ろうとしたがなぜかテレビが光った…?調べようとした時の陽介、完二、クマのセリフがどう聴いてもそっち系のそれにしか聞こえん!
実はここ、みんながいるラウンジの真裏にあって、この山小屋はバイトの人達が使ってるもの。昼間は鍵はかけないそうだ。何を勘違いしていたのかりせと千枝は慌てていた。やっぱ二人ってそーゆーの好きなの…?
改めて、テレビを調べる。指先で触ると画面が水面のようになって波紋が広がった。ああ、この感覚は…次の瞬間、いきなりテレビから手が伸びて来てみんなテレビの中へ!辿り着いた先は…森?
ここでマーガレット姉様登場。ちょっと姉様…迎えに来たのはいいけど手荒過ぎます…。
ここはマリーがいる虚ろの森。マリーはこの森の奥に閉じこもってるようだ。何やってんだよ…てかこの景色…悠が寝込んだ時にマリーが別れを告げた時にマリーがいた場所とよく似てる…。
みんなにマリーの真実を話す。誤魔化す必要はない!

悠「別に話したところで泡になって消える訳じゃなさそうだからな」

マーガレット「どちらの世界のお話でしょうか」

虚ろの森が閉じるまでもう時間はない!マリーを助けよう!
その日は帰ってみんなで情報を持ち寄り、特捜隊のお出ました!
虚ろな記憶の墳墓には…不思議な花びらが舞い降りる…ここまでノンストップの状態なのでここで一旦セーブ。そう言えばヒールゼリーとか買い込み忘れたが大丈夫だろうか…12個あればいいだろ。逆に言うと禍津稲葉市で8個も使ったと言うひどい事実。あと電池がないから今日はここまで!明日から虚ろの森攻略するよ!


タケハヤスサノオじゃない…だと…

固い絆

クマの次にペルソナ転生したのは直斗だったか。
コミュ活をどんどんします。約束の日までもう2週間ねーんだぞ!!しかも2月の2週目からはテストが始まる…ああめんどくさいめんどくさい…コミュ上がんない…。
現時点での最強メンバーのペルソナ転生をせねば。あと、危うく直斗と恋人になりかけました。マジやべえ…。
お弁当は実は前回、明太子パスタを作ったのだがクマが持って来た隠し味を間違ってしまい弁当の材料を台無しにしました。そうか…明太子パスタにはマヨネーズか…。
今回はおでんとクリームシチュー。美汁おでんは雪子と、クリームシチューはりせと食べました。雪子は好みだったみたいで通常コミュスキップできました!りせも好みだったみたいでコミュ活出来ました!で、自炊系男子のトロフィー獲得!
陽介のコミュ活も次が最後…ジライヤがスサノオになるんだよな…さよならジライヤ…陽介の代名詞とも言えるジライヤが見られなくなるのは大変口惜しいですが強くなるのとマダの合体解禁の為だ…あと、ナナコミュと堂島さんのコミュ活もしてます。また少しずつ、マリーの記憶を夢に見る…。
にしても陽介と温泉とか…ああ、なんだか陽介の色っぽい鎖骨に目が行く…そしてコミュスキル・混乱成功率UPが出た。テンタラフーの補助ですね。温泉…混乱…閃いた!!(どういう事だおい)
学年末試験の後、スキーイベントです。そこで何かが起きる!
そういえばYouTubeにアニメ版の魔術師コミュイベントあったな。雪の降る日だった。私はこれを実現させたく、ここまで持ち越した。しかし曇りだった。悠はバスケ部入ってて筋骨隆々だからな。パンチが重いのは仕方ない。ただ、陽介が小西先輩のとこに行きかけたのは正直すまんと思ってる。
陽介は…俺が守る…(恍惚のヤンデレ番長)
20日に菜々子が退院しました。クマが出迎えの練習してた。優しく抱きしめるとは何か、実践も兼ねてやろうとしたらクマがなんだかドキドキして来たって…ちょっ、おま…!あとBGM自重してくれ!!
そこに堂島さんが帰って来た…ああ、寸止めだ…ななこも帰って来たから鋼のシスコン番長が再び帰って来た!やっぱり菜々子が世界一…否、宇宙一だ!
挨拶回りまでには特捜隊のコミュランクMAXにしとこう。縁遠いのは…実は居ない。
残された時間は少ない。あとはりせ乃ヒミコがカンゼオンに転生すれば完璧だから!


刑死者コミュが文字通り死んでる。(ランク4)

虚ろの森でも

きっと導いてくれる
永劫コミュランクMAXで1月2日にベルベットルームに新年の挨拶に行くと虚ろの森に挑めるようになります。まあ真に挑めるのは2月13日。
永劫コミュがMAXでないとマーガレット姉様がなんとも姉様らしい反応をします。あと、マリーがいなくなった後はスキルカードの複製も姉様が担当するのだ。いつもすみません…。
悠が風邪で寝込んだ時に、マリーが何処かへ去って行く夢を見ます。永劫コミュMAXでないとなんとも淡白な去り方ですが永劫コミュMAXだとフルボイスで別れを告げてくれます。もう決めた…2周目はマリーを恋人にする!!(惚れた)
マーガレット姉様曰く、マリーは人が行くのはとても危険な場所に行ってしまったとの事。姉様が迎えに行くまでに仲間との絆をより強くしなければならないそうです。

要約、もっとコミュ活しろ

と言うわけでコミュ活!特捜隊とひさ乃さん優先でな!!節制コミュは…しばらくお待ちください。
11日はお弁当作り!餃子の隠し味にクマが持ってきたぶっ飛んだ3択。水砂糖、スナック菓子、オリーブオイル…。
水砂糖…ああガムシロの事か。まあこれはまず有り得んな。スナック菓子…食戟のソーマじゃねーんだぞ…それは具に入れる奴だろ。だとしたら…オリーブオイルだな!皮がパリパリ!イタリアン餃子の完成!!あと、隙あらばつまみ食いを目論むクマが凄く鬱陶しい…。
お弁当は肉好きデーモン里中千枝と食べました。あ、恋人フラグ建ったかも…へし折っとこ(最低)
現在、陽介、直斗、りせ、千枝がコミュランク8。雪子、完二が7です。ここが難しいのだ。特に女子組は選択を誤れば1周目での目標を達成できなくなるのだからな。まあ私の恋人はマリー1択だけど!
そうそう、マーガレット姉様がマリーの捜索をして下さってる中、悠はマリーの記憶を夢に見た。
マリーは悠と同じ時に来た存在。何か強い意志を持ってベルベットルームから去った。いや、彼女が部屋を去ったというより『マリーが悠の心から消えた』と言った方が正しいみたい。まだまだマリーが消えた先を知るには時間を要するのでコミュ活しつつ待ちましょう。
P4Gはちょいと早めに撤退。P4DにDLCをインストールする為にP4Dを起動したいんで。
安定と信頼による番長の不意打ちに全私が尊死ました。一生耐性つかねーなこれは…。
ちょっとチュートリアルをやってみる。太鼓の達人とはまた違った音ゲーですからな。(全然ちげーよ!!)
長押しとかスクラッチはまだいいんだ…問題は同時押し…上手くいくかな…DLCはカラコン、カラーウィッグ、P4G真冬服セット(これだけ無料だった)
カラコンが大本命。前から言ってましたよな。シャドウ気分で踊りたい!って。夢を叶えるのだ!
またウォレット買い足して来ます。マリーとか他のスペシャルコスチュームとか。やっぱ服は高いな…ローソンコラボが妙に安かったが。
陽介はローソンよりセブンだな。


あんまり行動派ではないマーガレット姉様がマリーのダンスでフィーバータイムで一緒に踊ってるのみるとなんか違和感。

何回やってんのこれ

4回?

新境地物語22(笑ってはいけない)修正ver


新境地物語22(笑ってはいけない)
※誤字、ミスが多かったので修正しました。

☆二番煎じです。

★始めに、指定の番号にキャラ名を記入して下さい。

1.悠(番長)
2.陽介
3.クマ
4.千枝
5.雪子
6.完二
7.りせ
8.直斗
9.マリー
10.足立


今回は笑ってはいけないに参加しましょう。尚、舞台などはご自由に想像して結構です。それでは、どうぞ。
(台詞の口調や一人称は、キャラによって変更可)


・案内人(3)クマ「(1)センセイ、(5)ユキチャン、(8)ナオチャン、(9)マリチャンは今から笑っちゃダメクマ。笑ったらきついお仕置きしちゃうクマよ!」
→センセイ相手でも容赦しないクマ氏、あと予想外のハーレム


・研修の前に着替える4人。(9)マリーだけ異性の服装で登場。
→男装マリー、イイかも!


・バスに乗って移動開始。途中の停留所から入ってきた(2)陽介と(4)千枝が四人の前で漫才を始めた。思わず吹いた(1)悠と(8)直斗アウト。
→何っ、番長すら笑わずだと!


・目的地に辿り着いた四人。所長(6)完二に握手で歓迎されるが、(5)雪子だけ素通りで無視されてしまった。
→後が怖そう

・休憩室で引き出しネタ。(8)直斗の引き出しを開けるとDVD、(9)マリーの引き出しを開けるとCO2ガスが。
→逆にしたい


・そして(1)悠の引き出しは(1)悠とゴリラの合成写真、(5)雪子の引き出しには(5)雪子の人形が入っていた。
→完二お手製の人形だろうか…


・DVDを見ると、熱唱中の(7)りせが映った。
(7)りせ「(8)直斗タイキック〜♪」
まさかのタイキック宣言に(1)悠、(5)雪子、(9)マリーも爆笑してしまい、アウト。タイキックされる(8)直斗。
→誰か!誰かディアラマを!!


・(3)クマが休憩室に入ってきた。
(3)クマ「今からけっ、研修にい、行くクマ」
やたらに噛みまくる(3)クマに思わず笑ってしまった(1)悠、アウト。
→この番長、根気1


・案内された部屋では(6)完二と(10)足立が会話をしていた。(10)足立が(9)マリーの秘密を暴露してしまい、全員笑ってアウト。
→もしやポエム制作の事か?


・突然、(2)陽介と(4)千枝と(7)りせが乱入。
(2)陽介「俺の財布が盗まれた!」
(4)千枝「犯人はこの中にいる!」
身に覚えがないのに(5)雪子のポケットに(2)の財布が入っていた。
→ジュネスのクーポン入り


・(7)りせ「歯を食いしばれ!」
なぜか(7)りせから制裁のビンタを食らった(5)雪子。それを見た(1)悠、(8)直斗、(9)マリーも笑ってアウトになったという。
→アイドルのビンタ、ご褒美だろ!

・感想&回す人への指名を、(5)雪子の口調でお願いします。
→今回のバトンはマリーちゃんもいるけどベースはP4になってるみたい。あと、鳴上くんの扱いがひどいのは…彼の言葉を借りるとしたら『そっとしておいて』ね。


お疲れ様です。

ありがとうございました。


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------


P4Gでやらなきゃって、思ったから実行した。後悔はしてない。
陽介の出番のなさよwやはり10番はマーガレット姉様にすべきだったか。足立関係無いやん。でもマーガレット姉様とクマがコンタクトあるのはP4Gなんだよね。そこもまた、そっとしておこう。


バトンの理由は…
父親の職場の社長の会食に行ってたんだよ…。

合体予報すげえ!!

永劫コミュMAXにしました!よし、他のコミュ活もしてベルベットルームでロキ作って準備は万端です!

足立透を今日中にシメる!

22日までにやらねばならない事、全部やりました!節制コミュはランク5、永劫コミュMAX、魔術師、運命コミュはランク7でとどめの一撃を食いしばる力を手に入れた!恋愛もランク7にして支援してくれるようにしました!8にする時間がなかった。ごめん。
剛毅が7、太陽が6になりました。属性のペルソナなくても学年トップになればこんなもんだ!
で、ロキを作る前に合体予報見たら次の日にパラメーター上昇の追加効果があるようでその日は我慢して夜のコミュ活して帰りました。昼間はマリーが外にいるからベルベットルームは使えない…まあ、夜でいっか。
霧が街を覆う中、碧く光る精神と物質の狭間への扉。昼間見てもどうとも感じないが夜見ると神秘的だね。
マリーが古びた竹櫛をくれた。友達としての大好きな人からの、かけがえのない贈り物。そのお返しがスキルカードって本当ごめん。でもトロフィー獲得しました!
このロキはなんとジオダイン使えます!ブフダインとジオダイン両方使えるのは凄いと思う。我ながらいい合体結果だな。あと火炎無効。これはでかい。
こうなるとマーラ様がネタだと分かってしまうな。まあぶっちゃけチャージだけがマーラ様の取り柄だったし。ネタの為に私の大切なペルソナ達が犠牲になったと思うとすげームカつく!
ところでダンジョンによってシャッフルタイムで出てくるペルソナも変わるようですね。禍津稲葉市、マガツマンダラではマザーバーロットとビャッコが必ず出るようで。えっとじゃあ雪子姫の城で手に入れたスライムは偶然ではないという事か!って事はラクシャーサもいつかボイドクエストで…!
そうそう、昨日はマリーロスでショック受けててP4GAのSorrowとか雪に咲く花とか聴いて完全に鬱になってました。
雪に咲く花って、新世界よりの後期エンディング。歌は花澤香菜さん。つまりマリーと同じ人!雪が降る稲葉市。なんか歌詞が悠とマリーの心境そのものでした。切ない…
でも、次は大丈夫だから!


全員ネタ衣装で安達に挑む。当たり前定期
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年11月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ