お疲れ様っす!

今年もあとわずかとなりました。ほんっと今年は色々ありました。リアルも、私も!
令和、ペルソナ…の魅力に目覚めた。色々悔やむ事もあったが、振り返ってみよう!

1月 スタアラ熱冷めやまず、私はまだまだ百合女子を貫くぞ!
2月 ぷよクエ楽しーなー
3月 スタアラ発売1周年、もうそろそろ熱りが冷める頃…
4月 スマブラ本格始動、ジョーカー参戦!
5月 ペルソナ5って凄い!主明尊い…あれ私は百合女子を貫くと…
6月 ペルソナ3も凄い!キタローの最後が…ん?ペルソナ4…?こっこれは…!
7月 ペルソナ4の魅力に完全覚醒、腐女子だった事を思い返す。7月中旬に中古でペルソナソフト大量買い、
8月 影村色っぽいよ影村…影主エロいよ影主…
9月 主花と花主堪んねえ!王様ゲームの番長やべえ!!
10月 ペルソナ4とともに征く秋…10月中旬、P4Gベスト盤を購入、VITAを引っ張り出してどハマり。
11月 ポケモンそっちのけでP4Gに熱中。ゲーム内でも主花ガン推し。11月下旬、マリーに惹かれる。
12月 P4G2周目、始動

4月からペルソナしてるね…来年からはポケモンとP4G2周目を並行して行きます。昼はP4G、夜はポケモン!昼しか捕まえられんポケモンが捕まえられないという非常事態しか起きない。ところでキャンプでカレーが作れて、自由な名前がつけられるとのこと…
キャンプ…カレー…
初めてのカレーは絶対失敗する!わざとでも失敗しよう!!そして名はムドオンカレー!ヒバニーには悪いが私にゃあ叶えたい夢があるんだ…叶えたら、頑張るから!
さて、プレゼント収集祭、一応集めるもの集めたので終わりです。イベント応援ガチャは結局聖夜マシューと聖夜アレックス出ずじまい…来年…来年に期待しよう…!
ところで、2020年からぷよクエは凄いぞ!

星天シリーズのボイス実装&新キャラ登場!

よしっ!これを機にエルナトゲットしよう!遂に集まる、ぷよクエ風ペルソナ4!!
同じP4だが、Persona4じゃない、Puyoque4だ!
なに考えてるんだって?考えたら負けだぜ!
さて、アリスの実力チェックは直斗が回復してからもっかい特出し劇場丸久座に行くのだ!
いよいよ2020年が来ます。来年もペルソナシリーズに幸あれ!


皆さん、良いお年を!!

うそ…かわいい…

今度のマーガレット姉様の要望はメディラマを持ったヤツフサ。刑死者属性のわんわんお。犬…たと…。
トート、モスマン、マカミ、ナラシンハ、オルトロスのスタースプレッドで作ります。メディラマはアラルウネから継承。アラルウネと初期レベル4〜11の節制属性ペルソナでマカミを作ります。ナラシンハは持ってなかったから作りました。合体ペルソナが月属性なのにナラシンハ自体は太陽属性…不思議だなあ…。
トート、モスマンは全書から引き出し。所持金390万越え2周目番長の特権。こんな男に誰がした。
あと、レベルかなりギリギリですがアリス作りました!アリスの初期レベルが72、今孝介が生み出せるペルソナのレベル上限は73。あ、危ねえ…仮に今の状態でノルンの合体解放をしたとして、ノルンを生み出したとしても伊邪那岐大神を生み出す事はできない。レベルが足りないから。
マーガレット姉様が仰る『かわいい』はどこかしらズレてる事が多いし刑死者属性だから見た目だかそんな期待してなかったんだがなにこいつクッソかわええ!!マーガレット姉様疑ってごめんなさい!
今日は陽分摂取できてません。でもなぜか元気。孝介を視姦するのもいいけど陽介を視姦するなもいいぞ!こっち向いてくれる陽介がかわいくて辛い。王様ゲームの陽介かわいすぎ。もう、ヤバい…性的に食べちゃいたい…サキュバス装備でいいよな!
この場合は主花。策士陽介なら花主。主花と花主の可能性は無限大…ゲス村もクズ村も良いよな…私の性格も性癖も大概に歪んでますね。知ってた。
そうそう、刑死者コミュを進めました。尚紀も悩んでんのな…先輩が支えてやるから、転ぶんじゃねえぞ…。
そして、遂にナナコミュがランクMAXになりました!満面の笑みで菜々子が『お兄ちゃん、大好き!』って言った!全世界のナナコンが感激のあまりスクショし(忘れ)ただろう。案ずるな私もだ!
さて、ゆくぷよ来るぷよの時期です。神官エルフシリーズの新キャラ・リルシアのガチャ稼働中。イベント応援ガチャは明日23時59分まで。まだ聖夜マシューと聖夜アレックス引いてない…9回目、10回目出るのだろうか…私もガンダムコラボ缶のジョージアエメマン買おう。そろそろ眠気がヤバイです。


寒さのせいかな…?

う〜ん…

直斗助けてやる気が失せてます。直斗が回復するまでは虫取りしたりコミュ活したり陽介構ったりしかする事ない。沖奈のクレーンゲームの景品はネコショウグン人形!他の景品は電撃属性を与えられれアイテムだ。待って私のネコショウグンガル系のスキル持ちなんだけど(汗)
まあ、直人の影戦はクー・フーリンのお陰で通過儀礼ができました。クー・フーリンのマハタルカジャ、ジライヤのマハスクカシャ、キントキドウジのマハラクカジャ。そして、タケミカヅチはスクンダ!敵1体の素早さと命中率を下げるやつ。スクカジャがあるのなら、スクンダだってあるさ。
てか途中からヒートライザとデカジャの撃ち合いになった。まずマハガルーラで完二ダウンするじゃん?敵でも味方でもどちらか1体がダウン状態になると1moreになるじゃん?そして直人の影がヒートライザ使う訳だ。マガツイザナギもランダマイザないからジライヤに任せるしかない訳だ。あれ酷すぎ。
あと、マリーがいない世界のデータをロードして雪景色を満喫してクマから呼び出されたから付き合ってみたら…それは後日書きます!マリーが助けを求めてる世界で!
他には、クソいけど足立を庇って陽介を裏切る世界。共犯者エンドです。足立を庇う前に、陽介が考え込む悠を覗き込むように見てきたら絶対足立を庇えないよ…陽介を裏切るなんて真似…出来ない…!
この段階でランク8になっていれば、共犯者エンドでランクMAXになります。12月7日の夜のイベントもランク8じゃないと起きません。10月中にランク6まで上げておきたいと言う意見はあながち間違いではないのだ。まあ私滑り込みで11月にランク6にしたけど。間に合ったんだぞ。
兎に角今は堂島親子のコミュ活だ!特捜隊は10月から中心的にやろう。絶対スサノオをタケハヤスサノオに転生させる!(諦めてなかった)


今日もたっぷり陽分摂取できたからよく寝れそーだ!

わ〜ぉ

凄いマサカドができた!
マガツイザナギ、カグヤ、フウキを使ってマサカド作りました!これでシキオウキ作ればみんな大好きヨシツネが作れる!
マサカドの初期スキルが五月雨撃で上位スキルは切なさ乱れ打ち…間違えた、刹那五月雨撃。切なさ乱れ打ちは女神転生ネタだったはず。取り敢えずこれをヨシツネにも継承させたら…勝つる!!クニノサギリに、勝つる!!
ナナコミュもあと少し、頑張んないと!
女帝コミュを進める為に作ったヤタガラスのスキルが酷い事になってました、何故確認しなかったし…。
でも秘密結社改造ラボでフウキゲットできた!そっか、ここだったか!特出し劇場丸久座で出るのかと思ってた…まあ、これで新しいペルソナが作れるね!
マジでマーラ様作ろう…戦力というより、ペルソナ全書を埋めるという目的でな。
ギリガメラも作りました。すっげえキモいペルソナだな!(失礼極まりない)
これで伊邪那岐大神まであと少し!ノルンは分かるがナタタイシって?戦車属性?P4GAの足立戦で出さなかったよね?調べてみっか…
調べたところ、ザントマンとかと同じ下級ペルソナでした。エリゴールとスライムで作れるようだ。よし作ろう。こうなると後はノルンだけになるんだね!黄泉比良坂で伊邪那美大神と伊邪那岐大神の文字通り神レベルの夫婦喧嘩をする為に、そしてトロフィー獲得の為に!!
そうそう、秘密結社改造ラボではFBIスーツを着ると言いましたね。はい、有言実行。
クマが予想の斜め上でした。クマの着ぐるみからFBIスーツ着るんか!熊田の姿で着るのかと思ってた…。
陽介は何がなんでもヘッドホンは離さないのだな…だがそこがいい。影村がFBIスーツ着るとめっちゃかっこいい。そしてサングラスからチラリと見せる金色の目が色っぽい。このシャドウ…チラリズム精神を大事にしているな…合格!!(なんの?!)
完二は…まあ…うん…何も言わない。まあ一つ言うとしたら通常のメガネがカラーグラスだから物凄い違和感。あと完二って普段こんなの着ないからツラくないかな?(相変わらず要らぬ心配をする)
孝介は何着せてもカッコよく決まる!主人公の特権!これはもう八十神高校の女子のハートは孝介の物だね!
あと、少し戻りますが修学旅行イベントの王様ゲームでは4番を肩車。つまり陽介を肩車!ヤバい…かわいい…っ!
初スクショがこれってどうなの…だがそれでいいのだ!そしてこれから陽介の可愛いシーンを激写しまくるぞ!陽介は愛でるもの!こんなかわいい陽介を見ればいちいちP4Gやらずとも陽分摂取できるね!


特製コロッケが20個…部への差し入れかな?

家族の絆

法王コミュがMAXになりました!長かったしすげー待ちわびたわこれ!絆の証は堂島家のマグカップ。黄色いマグカップだね!堂島さんは青、菜々子はピンク、そして足立さんは赤。P4GAの足立戦であのシーンは最強。BGMも相まって最後切なくなっちゃうよ。なんで欲望コミュランク9だったのに選択肢に『帰ろう、足立さん』がないの!!あれアニメオリジナルかよ!!アニメ製作者どんだけ主足推しなん!?しかも共犯者エンドが足主の極みやんけ!トゥルーエンドが主足ならば共犯者エンドは足主ってかナメやがって!(訳:ありがとうございます!!)
メギドを持ったヤタガラスできました。結構簡単だった。これでマーガレット姉様の依頼をまた一つ達成して女帝コミュが進みます。永劫コミュも進めてますよ。そう言えば男神伊邪那岐が女神伊邪那美が向かった黄泉の世界、暗いから辺りを照らすために使ったクシってのはまさか…。
ボイドクエストで受注クエストクリアするためのアイテムを探してきました。なんか倒しにくいシャドウがいて千枝と雪子の合体技が頻発しました。まだ完二と直斗の合体技見た事ないな…どんなだろう…?
クー・フーリン作ったはいいが合体予報で次の日にクー・フーリン作れば電撃無効のスキルを習得すると言う追加効果があったのだ!アルティメット大損やん!
ま、まあ伊邪那岐大神作るのに必要なペルソナがまた一つ増えました。ナタタイシとギリガメラ、ノルンはまだ無理。にしてもザントマンとかレギオンとか下級すぎるペルソナも必要とは…よく分かんない。
修学旅行イベント、王様ゲームで陽介を肩車するぞ!そして今まで摂取できなかった陽分を摂取してこれからも月森孝介は陽介にベタベタするのだ!きっとシティホテルはまぐりで濃い夜を過ごしたのだろう…
七コミュいつ再開できるかな。こんな事なら夏休み中に正義コミュMAXにすりゃ良かった…もう残された時間はそんなにない…家でやれることを全部やらなきゃ!読書とバイト以外、それは堂島親子のコミュ活だ!
てかコミュ活の優先度1の雪子のバイクイベントが全く発生しないんですが…ガソスタにいるの完二か千枝かりせなんだけど…雪子率低過ぎて草。そんな嫌かよ!


もういい!陽介にベタベタするから!(歪みねえな)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ