くっ…不覚

鍛えまくってやっとこさコウリュウ作れるようになりました!いや、作った!足立との戦いではコウリュウ縛りで行こうかな?いや、マガツイザナギミラー対決も可能なんだよな不知火或斗ならば!
秘密結社改造ラボのボスシャドウ、コンセジオダインとかマジ基地。しかもその時の装備ペルソナが運命属性のラケシスでよりによって電撃弱点だったんだよ!あ〜クソッ!クー・フーリンにチェンジすべきだった!ガルダイン持ってるしマハタルカジャ持ってるし物理も使えるし何より電撃属性無効だぞ!ボーナススキル!合体予報で会得した絶対に手に入らないスキル!悔しい!名も知れぬボスシャドウ相手にイゴったのが凄く悔しい!!
まあ、セーフティーモードだからイゴらないけどね。
…今、テストを1問間違えたからリセットしました。あと、受注クエストも一つ足りんし。したら10日前まで戻っちゃったよ!だがこれでリベンジできる…名も知れぬボスシャドウ、お覚悟!
りせちーのライブまで戻っちゃった。これね、あつ森で疲れて目が4んでた時に聞いたらめっちゃテンアゲになった訳だ。元気貰えるよ。ライブは!
やっぱり、まめにセーブしなきゃな…
と言うわけで再びテレビなう。先にボイドクエストに来ました。リーフポシェットをゲットする為です。やはり生き字引であっても間違いはするが学年トップでありたい。1問のミスが今後に大きく左右しそうなんで。展開に関しては大丈夫。道化師(欲望)コミュはランク6にしてあるから。永劫は次で8、日曜の陽介からのお誘いは苦渋の決断。死神コミュを優先しましょう。てか悪魔コミュ全く進まない…やっぱり悪魔属性のペルソナを持ってた方がいいのかもな。そしてチェルノホグとタムリン合体させたらキュベレができた。こいつ強過ぎだろ…またコウリュウへの道が遠かった…地道に行きましょう。
ボイドクエストに行ったのでハロウィン仮装です。直人の黒猫が妙に色っぽい。どうしてこうなった。そして吸血鬼不知火或斗は相変わらずのカリスマ。狼陽介はかわいさの象徴、ジャックマランタンはシュール。誰だよ吸血鬼番長を描いたはずが手品師みたいになったとか言った奴!あ、ご本人様でしたか…。
リーフポシェット手に入るまで帰らんからな!


チャンスは4章まで!

なかなか機会がない…

折角海ヌシ様を釣ったのに海釣竿をくれたおじいさんに海ヌシ様を見せる機会がないじゃん!直斗助けて健康診断受けてジュネスでライブやってみんなでテスト勉強してこの後は中間試験だから隠者コミュMAXになるのはもうちょい後ですね。今はテレビの中にいるし。で、やっぱりトランペッター最強。ムドオン撃つ時にまさかのカッ!トイン入りましたからね!そして三寸玉で気絶させて総攻撃タイム!しかも先制だったからもはや負ける気がしねえ!BGMも相まってクールに決めてやったぜ!超スタイリッシュ!!
で、秘密結社改造ラボではみんなとしょっちゅう逸れます。なんなんだよもう…。
てかジュネスのフードコートでテレビ入る時に直斗が『え、どこ行くんですか?』とか言ったけどお前がテレビの世界行きたいって言ったんだろ!わざわざ釣りの時間割いてやったのに!(沸点低過ぎ)
秘密結社改造ラボの地下にいるボスシャドウを倒そう!服はFBIスーツです!この後ボイドクエスト行きます。着替えて。ボイドクエスト進む時は…そうだな…ハロウィン衣装にしよう!狼男陽介がかわいすぎる大問題。なんなんだよあのかわいい(ry
あつ森はジョニーさんの通信機のパーツ集め。そろそろスコップが逝きそう…普通の道具は壊れにくいというだけであって壊れないとは一言も言ってないんだよなあ。あと、マイル交換システムでマイデザインエディタをPROデザインエディタにバージョンアップ!よし!八十神高校女子の制服を作ろう!あと女装陽介の服とかクマアリスの服とか菜々子の服とか(全部ワンピじゃん!!)
黒いフォーマルパンツが手に入ったら八十神高校男子の服も作るよ。主人公エディションの。ちょっと詰襟に関しては目を閉じていただきたいな…あ!月光館学園男子高等部の制服にすりゃいいか!P4Gの衣装にもあるし!着こなしは当然主人公エディションで!赤チェックのパンツが手に入ったら秀尽学園高校の制服も作れるね!何より黒いフレームのメガネが欲しい…なんてね。
PROデザインエディタになると私の創作意欲がアギダイン。ヤツフサ島にいる意味があるね!ペルソナのヤツフサも火炎属性のスキル覚えるからアギダインとかマハラギダインとかですよ!(伝達力1)
さて、明日で3月が終わりますね。明後日から令和2年度!そしていきなり仕事が休み!いいのかね〜!あと、P4Gの新たな物語の準備も始めていかないと…オリ主の名前とか。色々楽しみです!だから春は大好き!


鍛えてコウリュウ作れるようにならなきゃ…!

あれから1週間か!

ゴリ押しで刈り取る者を刈り取ってから!時の流れの速さに驚き。
世間はあつ森一色であります。そして職場にやたら多いゲーマー。私もその一人。職場で大概に仲が悪い奴と元・ポケモン仲間もあつ森してます
私?P4Gやってるから圧倒的部外者ッ!!
いやまあ私もSwitch持って来れるよ?んで混ぜてもらうんじゃい!したらその大概に仲が悪い奴と元・ポケモン仲間はあつ森ガチ勢だった!私が踏み入る領域ではないようだ…(大汗)
不知火或斗の物語はキツネコミュが遂に最後!海ヌシ様を釣る依頼です!ヘイケクワガタで感覚を掴んで釣り上げました!これでとある法則性にも気づいた。
天気が曇りのち雨よりも一日中雨の方が釣れる確率が上がる!まあ、あくまで私の経験談ですがね。そしてこんな事ずっとやってたら絶対VITAの◯ボタン逝くって…釣ってる最中にボタン長押ししたらギチギチ音したもん!やべえよ!だがSONYのハードは頑丈だと信じております(任天堂民が何を言う)
これでキツネ…隠者コミュもMAXですね。他のコミュも頑張りましょう。主に節制!
さて、聖獣が揃ったのてまコウリュウを作ろうとしましたが…

作 れ な い 。

コウリュウの初期レベルは76、今或斗が生み出せるペルソナのレベル上限は72。足りねえ…嬉々として聖獣揃えてこんなに落胆するのは初です…仕方ないからオオクニヌシ、ビャッコ、ゲンブで道化師属性のチェルノホグ作って帰りました。そういえばロキが作れるみたいです。そっか。2周目補正だ。だとしたらマガツイザナギも…?
いつもお世話になってるペルソナ作成方法一覧のサイトを見るとやはりマガツイザナギは難しいですね。特にサンダルフォンとか鬼畜としか思えねえ…月コミュ最大にしなきゃじゃん…まあ今ランク5だから勝機あるけど?(そのやる気はどこから)
直斗が仲間になってからジュネスでライブやって中間試験やって結果が出た後に運命コミュが始まります。或斗の特別な女性(ひと)は直斗です!よし、恋人フラグ建てるぞ!直斗可愛いもん!悪いな完二!直斗は貰ってくぜ!


まあ最終的に陽介に行き着くけどな…。

頭洗って

流そうと思ってシャワー出す前に鏡見たら頭がオオクニヌシみたいになってて我ながら草。
さて、バイトを介して生まれた絆を育むのに忙しくなりすぎて完っ全に陽介の事忘れてました…大事な親友なのに…ごめん陽介。
コンセントレイトを持ったトランペッター、作っちゃいました!塔コミュもランク7だったし。ホワイトライダーと大僧正作ってあとはトウコツとパピルサグとマタドールを全書から引っ張り出して…完成!我ながらいい継承スキルだと思う。全部魔法スキルだもん。ただハマ成功率とかムド成功率に関しては何も考えてませんでした…不覚!
永劫、魔術師、太陽、月、死神、塔、悪魔、恋愛コミュ頑張りました。あと隠者。
直斗の影はズタボロの完二がトドメ刺しました。巽完二、漢を見せたぜ!
直斗の影で厄介なのはエレメント・ゼロ。属性スキルが使えなくなる厄介なスキルである。だったら物理で殴れ!陽介もブレイブザッパー覚えたしな!ジライヤの動きがカッコいい。影村が成長したんだね…感動。
ついに10月に入りました。直斗救出してからノーセーブだったので一歩ミスったら大変な事になってた…攻略サイトを見ながら誤りがないように頑張った。まあ凡ミスは恋愛属性のペルソナ、魔術師属性のペルソナを持たずにりせ、陽介とコミュ活しちゃった事かな。ランク6へのランクアップイベントは魔術師、恋愛属性のペルソナを所持した状態で好感度上昇の選択肢を選べば次のランクアップイベントが起こせるんです。持ってなかったから通常コミュ活を1回やらなきゃならんが夜のコミュ活でランクアップイベント起こせるようにしました。陽介もりせも限定会話イベだった!そして陽介のおやすみボイスいただきました!!有り難え!!
ノンストップ過ぎてバッテリー切れました。スマホのバッテリーもヤバいな。
明日は雪が降るそうだ…3月の雪…小学校3年の離任式以来だな。
陽介のバイクイベント。温泉できゃっきゃうふふするのは冬だ!でも今の時期に温泉できゃっきゃうふふしてから露天貸切状態だからアッー!ってのもアリかもな(だから同人の話をするな!)


永劫属性のサティは女性型ペルソナ版松岡修造…に見える。

コウリュウへの道

法王コミュMAXで合体解放されるコウリュウ。スザク、セイリュウ、ゲンブ、ビャッコのクロススプレッドで作る。聖獣を統べる黄金の竜…凄い!
テトラカーンを持ったガネーシャができました。デカラビアとクー・フーリンのノーマルスプレッド。月森孝介篇では2強ペルソナの片割れが〜とか嘆いてましたが不知火或斗の物語ではまだその2強ペルソナの片割れ(マサカド)すらいません。なので唯一神状態。マーガレット姉様との戦いでは姉様がクー・フーリンを装備してると攻撃全然受け付けなくなるんですよね…あれ困る。
ガネーシャを見せれば最後の依頼、コンセントレイトを持ったトランペッターです。今のコミュランクならトウテツからコンセントレイト継承できるはず。そろそろ悪魔コミュと塔コミュが終わりそうなんで。コンセ(ryではトウテツが重要なのでホワイトライダーとかは正直『どうでもいい』んじゃないかな?あ、でも合体解放されてないってケースもあるか…コミュ属性を確認してペルソナが見えたら作ろう!コミュランク5の状態でアリスが作れる驚き。てか月森孝介篇でアリスが死んでくれる?を覚えないまま全書に載っちゃってるからもっかいアリスを召喚して死んでくれる?を覚えさせよう。アリスの代名詞、死んでくれる?
攻略サイトによると、女帝コミュランクを一気に上げた場合は今までに作ったジャアクフロスト、ヤツフサとデカラビアのトライアングルスプレッドでガネーシャを生み出すこともできるそうです。いずれにせよデカラビア。
人間(ペルソナ使い)をダメにするフォルネウスクッション…可愛いだろ?
十握剣の威力ヤバい。クリティカル率も高いから総攻撃を狙いやすい。ゴリ押しで刈り取る者を刈り取って勝ち取った甲斐があったな(誰が上手いこと言えと)
ペルソナ3ではタルタロス内の同じ階層を長時間うろうろしてると刈り取る者(このシリーズでは死神と称されている)の出現率が上がってしまうそうです。用が済んだら長居は無用。という事ですねわかりますん。
配布カード消失の女帝…取得カード消失の星…時々どっちか分かんなくなる。


直斗の影が火炎耐性ありだと?!愛しのヤツフサちゃんがお荷物じゃん!!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ