あ〜

虚ろな怒りの記憶も迷路だ…悲しみの記憶ほど複雑じゃないがな。だが途中で陽介達とはぐれるという不祥事。まあ、どっかしらの勾玉の封を切ってシャドウと戦えばそこで集合するからいいんだが。てか天空の巨人がめっちゃ強かった。物理耐性、全属性無効というつまり物理でなんとかしろっていうトンデモなやつです。淀んだ空気でバスで率が上がってクマが毒状態になったり陽介が老化したり大変でした。でも呪い女の壺より随分マシだぞ!あいつ物理無効だけどそれ以外の属性に耐性ないから!でもSPが少ないこのダンジョンではある意味殺しに来てるな…マリーに拒否られすぎ…あと天空の巨人がスカイツリーに見えてしゃーない。
虚ろな寂しみの記憶まで来ました。まだ道は長いっすね…怒りの管玉がSP回復量高いみたいです。あと3個手に入んないかな…仙桃の種1個と同じ回復量だけど毎ターンこれってのは凄いと思う。仙桃の種はSP20回復、仙桃の花びらはSP50回復、仙桃の果実はSP全回復。まだ仙桃の果実は2個しか持ってないからいつ使うかだな…。
で、また帰還の玉串で虚ろな記憶の墳墓に戻ってきてキツネに頼んでSP全回復!月森孝介篇に切り替えて伊邪那岐大神作って真P4Gのデータをロードしました。明日から7月だね!2011年と2020年では曜日が2日ズレてます。明日は水曜日だけど真P4Gは金曜日!雨だからバイク乗るかな。その前に総菜大学で特製コロッケ買って行こう。月森孝介篇では部の差し入れレベルになってたよね。そんなに買ってどうする…考えてみたら総菜大学の回復アイテムとかコミュ活で貰ったアイテム(陽介がくれたものは全部家宝だから使わないし使えない)とか全く使った事ないな。なんかこう…Echoesに近い何かを感じてるんだと思う。自分でもよく分かんないけど。肉ガムとか人の食いもんかよ(千枝に蹴られるぞ)


ラウンちゃん可愛いよラウンちゃん。

あれ…

隠者コミュMAXなのに回復料ちょい高い…真P4Gの方はまだ4桁で済んでたのに…もしかしてSPの消耗量によって料金変わるシステム?まあ金には困ってないからいいけど。
マリーと会うのは虚ろな怒りの記憶でしたか。ここは勾玉の封を切るとシャドウと相対する事になる階層。そういえばこの勾玉の周りには紙垂があしらわれていて…あ〜っと…紙垂っていうのは玉串や祓串に付いてるアレです。もっとポピュラーなので言えば横綱土俵入りのしめ縄のアレ!
で、勾玉の周りにあしらわれた紙垂の話に戻りますが、邪悪なものを払う意味合いがあるそうです。これを切るという事はつまり邪悪なものが立ち入ってしまったと捉える事になり、この虚ろの森ではシャドウは邪気払いをする神みたいなものなのでしょうね。神は見えざる存在。だからエネミーサーチに反応がなかった。そんな感じでしょう。
というか今更だけどここ(虚ろの森)ソード出ねえ!とか思ったら当たり前だよなあ、スキルカードになって手に入るから帰還の玉串使ったらアイテム戻っちゃうから意味ないよな。所持金ゼロを見ると物凄く絶望する。だって1周目、月森孝介篇、真P4Gは100万単位が当たり前だから!月森孝介篇は640万でエンディングを迎えて、真P4Gで今珍種狩りしすぎて720万持ってます。どこで80万稼いだ…シャッフルタイムでランクが高いコインが手に入れようとするから…。
さて、アレでムラムラします。以前話した転生チート主人公♀の立石沙苗が花さな(花村陽介と立石沙苗のCPの略)前提で鳴上悠と影主に寝取られちゃうとか、テレビの世界だからなんでも好き放題できそうだよね。あとは主花主メリーバッドエンドとか、語り出したら止まんねえ…。
話違いますがぷよクエの2200万DL記念ガチャでジゼルばかり出てかがみのラフィソルが一枚も出ない事件。次がラストなんだぞ…あとラウンちゃん結構出たからそろそろ☆7にします!バトルのデッキ構築も少し変更ました。少しは強くなれたはず!
だが初戦でパニック起こしてボロ負け。あれれ〜おっかしいな〜…。


必ずバトルスキル待ちを入れよう!

虚ろの

悲しみの記憶は相変わらず道に迷います…あそこだけ妙に複雑なんだもん。道が。かつてあんなに複雑な道があったか?
取り敢えず、この階層は勾玉の封を切るとシャドウが現れる仕組み。一度通った場所の勾玉が復活してたらシャドウと相対すると考えましょう。今は4人とも一番SP回復量が高い憂いの管玉を装備してます。防具?なんだそれは…(すっとぼけ)
直斗のSP回復量がえげつない。大気功入れてるから。あと、スキルに関しては魔術の素養を入れているイシュタルがすごい活躍をしています。やるじゃないか。まあ2、3個欠点がありまして、ブフダインがない事、マハ系のスキルじゃない事。回復系スキルがメシアライザーしかない事って事かな。回復系スキルはクマとかノルンになんとかしてもらいましょう。
ごーじゃすキングがウザかった。召喚でどんどんシャドウが増えるし、物理弱点なのに弱点突いてもそんなにダメージ入んないしそもそもHP高えんだよ!総攻撃(りせの鼓舞あり)でも930削ってまだ生きてるとかおかしいだろ!くそう、こんな時にブラックホールやクロムハーツが有れば魔封で召喚を封じられたのに!まあ、SP稼げたからいいや。
あと、ここのシャッフルタイムはカップを狙いましょう。無かったら節制か能力アップのカードや太陽、月。死神、審判、恋愛は引くなよ!特に恋愛は絶対引くなよ!ここでの獲得アイテムは非常に役立つ物ばかりだからね!(勾玉使わないくせによく言うよ)
マリーを見つけたら帰還の玉串で戻ってキツネに頼んで回復してから出直します。あと、条件が揃ってるので月森孝介篇(菜々子入院中)をロードして伊邪那岐大神作りたいと思います。ノルン作んの意外と簡単だよ?不知火或斗の物語でやっとこさ恋人である直斗のアルカナ属性・運命属性のペルソナをコンプリートしました!贔屓にしているペルソナ作成方法一覧のサイトと睨めっこしながら頑張りました。金だけは有り余ってるから!
さて、虚ろな悲しみの記憶を抜けるために頑張りましょう!あそこはもはや迷路です!


マーガレット姉様は相変わらず厳しい。

不知火或斗の

物語が遂に終盤でございます。
みんなでスキー旅行!今回は2日目の最後のスキーは直斗を選びました。恋人ですんで。果たしてここからどうやって虚ろの森への道が拓かれるのか…女子と滑る事なかったからな…1周目も月森孝介篇も男子と帰ったから。1周目の理由は恋人を作らないという目標のもと、月森孝介篇は陽介のスクショを撮りたく。その結果、恋人ができた不知火或斗の物語では初めて女子と滑り、山小屋で過ごすという結果になったのだ。まあ月森孝介篇でも恋人いたけど?特殊だったから?ねえ…。
動画とかで色々見たが、二人きりだからかなり際どい発言があったようです。CERO:C(迫真)
あと、データ複製しました。2月10日でセーブした分です。これでまたスキーに行ける!やったね或斗!(おいやめろ)
っておい、発言が恋人ではないそれになってるんですがそれは…これってもしかして恋人とかになってなくても虚ろの森に繋がるようプログラミングされてんのかね…まあ、いいけど。
あ、この場合、陽介が突っ込んでくるのか。激レアだから写真撮っとこ。ちなみに真P4Gは…どうしよっかな〜…。
あと、直斗と過ごす場合はこの山小屋の概要は雪子が教えてくれるんだ。そうだ陽介、クマを殺ってくれ。
ってはい?ナイター中継?おいおい、2月はまだナイターオフの季節だろが…(何故知ってるし)
そしていよいよ虚ろの森へ挑戦だね。虚ろの森に散る花はなんの花なんだ…?
てか今更なんだけど陽介のスキーウェアがどことなくタケハヤスサノオを意匠してる気がする。もしくはジライヤ…スサノオではないのは確か。みんなはそうではないよね。いや、どっちかっていうと真冬の私服の方にカラーリングを合わせてんのか?いや、でもな…。
虚ろな記憶の墳墓…静かでなんか神秘的な場所…だが、長居はできない、急ごう!


マリーーーーーーッ!!

ちょっおま

アリス…いや、屍鬼アリス!お前設定がクッソ重いな!
ICBMの投下(ベリアル曰く「神が起こした残酷な運命」)によって幼くして死を迎えるが、二人の悪魔(赤伯爵こと魔王ベリアルと黒男爵こと夜魔ネビロス)によって魂を拾われ、魔人として蘇らせられた少女(ピクシブ百科事典より引用)
だからペリアルとネビロスのノーマルスプレッドでしかアリスはできない。
また、二人(?)の寵愛を受け、欲しいものはなんでも手に入る事から少々わがままな性格だそうだ。いけませんネ…だが、不幸な境遇から孤独を恐れ、永遠の友達(ETじゃないですよ!!しんでゾンビになって自分のそばにずっといてくれる存在)になる人を探してるそうだ。
彼女の代名詞でもあり専用スキルでもある『死んでくれる?』にそんな深い意味が…!
けどアリスはやはり謎が多すぎる存在。ピクシブ百科事典に載ってるのもここまでだ…。
余談ですが不知火或斗の物語の方のアリスはすごく…凶暴になりました。あとどちらからか分かりませんがデカジャを継承したそうです。基本スキルはブフ系とムド系、あとメギドラオンでございます。そして死んでくれる?
このスキル使った時にたまたまカッ!トイン入ってシャドウが全滅した瞬間口角が少し上がりました。許してちょーよ…。
あ、不知火或斗の物語で思い出しましたが、贔屓にしているペルソナ作成方法一覧のサイトから簡単そうなのを見つけて…ご立派様を作りました…そしてそのご立派様、サンダルフォン、メタトロンのトライアングルスプレッドで節制属性最強ペルソナのヴィシュヌを作りました。合体予報は死神属性のペルソナを使うと…なんだっけ(汗)
と、とにかく!ヴィシュヌを作るのにアリスを使うという手もあったのです!でもやめた!それだけ!(キレ気味)
どうでもいいけど2月15日から3月20日までの演出が好きすぎる。マリー助けた途端晴れるんだよね。それまで曇りか雪だったのに。というかもうさ…陽介の『んじゃ、行こーぜ!』が一つの終わりと新たなる始まりを意味してると思うとスザク肌(鳥肌)です。況してや記憶の欠片をBGMにダイジェスト流すとか反則。
虚ろの森に挑戦できるなんて滅多にないからデータ複製しとこうかな…。


P4GA1話のOPの鳴上悠、イケメンでありカリスマの佇まいである。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ