今年も

あとちょっとか…。
いやあ、今年はぷよクエ、P4G、あつ森と充実に充実を極めておりました。特に下半期はぷよクエフィーバーしてました(ぷよぷよフィーバーみたいに言うな)
上半期は真P4Gと題してP4GAみたいな結末目指して奔走してました!結果、真の絆を築いて見晴らしの珠は未だかつてない力を持って生み出された!真実をここに!
9月からぷよクエに本格的に火がつきました。特にCCさくらコラボ!あと電撃配信のカービィファイターズ2!9月下旬から10月上旬はほぼそれで持ちきりだったね。そして11月24日、日本全国のまほつかクラスタが震撼した、異邦の使いアルベルトが登場、聖夜以来久々のまほつか亜種。異邦の使いがキーワード検索に入った事により、シリーズ化が決定。異邦の使いマシューくんが先か、異邦の使いリチャードが先か、真相は運営のみぞ知る…。
そして12月9日、世界最速ぷよテト2コラボが開始。これを皮切りに買うつもりはなかったぷよテト2の購入を決意。それと同時にVITA版ぷよテトの再プレイも決意。そして今に至る。なんだかんだで落ちものパズル大好き!パネポンは…聞くな。
さて、2020年もあと僅か。明日からは2021年になります!来年こそいい年になりますように!


それではみなさん



よいお年を!!

これは…!

昨日の夜の話になりますが、VITA版ぷよテトのDLC (EXストーリー以外)を再ダウンロードしたんです。そうしましたらアカウントとデータが連動して今まで獲得したトロフィーが全て手に入りました!獲得日時はこのVITAにする前だったから表記されてないけど。トロフィーモード(どう言ったらいいものか)ではきちんと6年前の日時が記されていました。2014年4月1日!2014年3月31日に3DS版ぷよテトを完全クリアし、あの頃はまだ使うアテのなかったぷよクエACで使える☆4アルル ver.ぷよテト(ぷよテト初回購入者特典)を大層大事にしていました。結局、ぷよクエACはその3年後に稼働を終了し、初回購入者特典で貰ったこれは本当になんの意味も為さなくなりました。
さて、お試しクエストSP、スペースコブラ…じゃなかった、スペース☆エコロ、やってみました。なんにせよ、威力がヤバい!まあ私のデッキ構築のせいもありますが、フィールド効果とクロスアビリティ、サンタ師のローザッテ先生のスキルも合わせたらカバルーン全部倒しちゃいました!お試しクエストでカバルーン倒すとか初めてだ…あんどうりんごの時、緑カバルーンは倒せたんてますが全撃破は初めてです…クリアした瞬間ポカンでしたマジ。
あと、ぷよテト2は白マールちゃん、エコロ、サタン様、エックスでビッグバン対決!白マールちゃんとエコロはぷよぷよ、サタン様とエックスはテトリス。なんか途中で白マールちゃんが反撃ボイス発したんだがなんだったのだろうか…これも初回盤だしバグとかなんだろうね。リプレイ保存したらスーパープレイの称号を貰ってました!ちなみに今まで得た称号の中で凄いのはやっぱり下克上だな。あとはぷよスポに入ってる10分以上の戦いの末獲得した大逆転勝利。
ダウンロード残のぷよスポにもレッスンモードが追加されてより一層パッケージ版と同様になっていました。パッケージ版発売いつだったっけ…6月だったのは覚えてる。


明日で2020年も終わりか…。

あの頃は若かったと実感

ポケモン BW2のプレイ記を見返して、あの頃は今より少しはアウトドア派で流行にそれなりに乗ってネタバレの宝庫であるインターネットもなるべく遮断し没頭していたのだな…あの頃は若かったと実感した。それに比べて今はインドア派って言ったら少しはアウトドア派だろうってくらいインドアになりゲーム以外の)流行に乗り遅れネタバレの宝庫であるインターネットも見放題。何が私をこんなにしてしまったのだろう…だがぷよクエはネタバレとかないもんな。
さて、新キャラが登場しました。スペースコブラ…じゃなくてスペースエコロ!略してスペエコ!(略す必要ある?)
テト号クルー見つけ隊に出て来たやつとは別物と考えて良さそうです。しっかしエコロに合う宇宙服なんてよくあったな…スキル効果はあんどうりんごと同じ。フルパワースキルも使えます。なんでもアリだな…
さて、ぷよテト2の声違いが公式が病気すぎて草。エコロに関しては渚カヲルやんけ。別作品を引っ張り出すスタイル。まだ声違いクルークとか歴代主人公Sとかをゲットしてないからちょっと楽しみ。前作の疑わしいアイ(とでも言っておこう)はなんとも言えない。ショタティは大好物とかじゃないんだからねっ!(突然のツンデレ)
ところで最近、レッスンモードやっててこれやってた方がブランク取り戻せたんじゃ?!って感じてます。しかも地味にTスピンのやり方も教えてくれるし!こりゃいいや!
ぷよぷよ塾の問題集で出てくるぷよの種類がチョークなんだよね。これ見てると15周年の学校モード思い出す。あれはよくやったな。あれで連鎖のやり(組み)方を覚えた。だがいつまで経っても階段積みと折り返ししかできない人間。挟み込みできない人間。
いつも一人モードでやってるけど複数人モードだと勝利した時のセリフ変わるんだよね。あとオーの勝利台詞はティの真似をしてるってのが可愛すぎる。OなのにP(声)とはこれ如何に。ぷよぷよ七不思議の一つとしてカウントされてるそうです。これ…テトリスだよ?
農園レンタルチケットを使って畑を2つレンタルしました。これでぷよ野菜450個収穫を目指すよ!


コスモスレクタングル!!

ヒェッ

今日から新しいミッションビンゴと限定ミッションが開催されました。ミッションビンゴは半日で1回目クリア。2回目はぷよ野菜が関係して来ます。難しい…
あと、期間限定ミッションが最近ぷよクエ始めた人に優しくない状態です。これはひどい。ぷよ野菜450個収穫とか農園全開放しないと早急にクリアできないやつやん。そしてお手伝いでミッションビンゴ達成。(☆6のカードをレベル99以上にしよう)
たゆファスはいいぞ。そしてまた選べるまぜまぜ召喚が終わってた…いいさ、今回はちゃんとローザッテ先生とたゆファス召喚したから!(凄まじい程の自己満足)
ぷよテト2はやっとマラソンクリアしました。手汗びっしょり心臓バクバクでした。よくこんな状況で仕事に入れたよなと思った。そして休憩時もぷよテト2。VSモードでティとエスで戦う。どちらもテトリス。結果はエスの勝ちでしたが私の闘志に火をつけたようだな!リベンジして勝ちました!エスって何気強いんだよね…テトリス合戦始まるし。 
レッスンモードでテトリスの基礎を学ぶ。ぷよテト(VITA版)やらないでこっちやった方がよかったんじゃ…!?
ロン毛男子って顔によるけどポイント高いのいるんだよなあ…スクエアスとか。


セイリュウも長いよね。そしてエロい。

っしゃ!!

ぷよテト2の40ラインチャレンジ、初回タイムより1分近く短縮できた!如何に早く正確にミノを組み立て、テトリスを発生しやすい状態を作り、連続でテトリスを発生させ、BTBでスコアを上げるのだ。初回はほらアレだよ…6年というアホみたいなブランクがあったからああなったんだよ…もうたくさんテトリス勝負やマラソンをやったからな。ブランクは無くなった。VITA版でもやってるしな。とあるYouTuberが車中泊動画でPS4のフォートナイトやってたんだがぷよテト2はPS4でも展開されてるんだよね。つまり車中泊のお供にぷよテト2を…(媚びを売ろうとするな)
ちなみにこのとあるYouTubeが誰か分かる人はまあ多いでしょうね。めっちゃ有名だし。
さて、ポイントも結構溜まってる(特殊コマンド効果もある)し、声違いキャラをゲットしていきます。主人公ARSから行きます。ヘンなりんご、眠そうなアルル、幼いアミティ、冷たい(大人?)ティ。カッコいいりす先輩、幼いラフィーナ、クールなルルー様、里中千枝(オイ)
だ〜ってぇ〜!エスの声違いがどう聞いても千枝なんだもん!中の人同じだからね!そのうちエスがテトリミノの角でどーん☆とかやりそうな気がする!時空の果てまで飛ばされる気がするんだ!!(落ち着け)
声違いスクエアスが完全にEXネタバレ。まあ、白マールちゃんの声違いが既にストーリーネタバレですしお寿司。てかぷよテト2MADできてんじゃん!仕事早スギィ!!そして声違いサタン様は前作と大体同じ。20thの激しさは何処や…。


どう森で白マールちゃんのボレロワンピ作ってみようかな?
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年12月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ