子世代揃った!

ミドリコは15章終了後にスズカゼが生きていて尚且つスズカゼがいずれかの女性ユニットと支援Sなら出るからひとまず揃いました。
…って揃ってない!ディーアまだだった!
今日はシノノメの外伝!シノノメが継承したスキルはリョウマ兄さんの技の叫びとオボロの生命吸収。そうなったか。てか鬼神以外にも生命吸収継承させたんだったな。まあどっちでもいいんだが。ちなみにオボロのカットインは両親を暗夜兵に殺された恨みが募っててヤバいっすね…マジでジョオボ支援は見るべき。(宣伝すんな)
意外とリョウマ兄さんの機動力が高かったから七難即滅使う必要なくなりました。輸送隊に預けとこっと…。
ボスはオボロである程度ダメージを与え、カンナくんでフィニッシュ!オボロでダメージ与えてる時にクリティカル発動されたけどデュアルガード発動して誰も撤退せずに済みました…一応フェニックスモードだがいきなり撤退されるのはビビるからな。
さて、今日いっぱいでしたね。ぷよフェスチケガチャ夏ぷよ、引いてきました!10%チケガチャは気迫ペル、角サバが登場。確定はうらジュリをゲット。更に大神官カティア、これはマーペットの挑戦状で使えそうだ…そうと決まったら育てなきゃ!青ワイルドさん50何枚あったかな…。
さて、明日から11月。データ通信量がリセットされますのでギガり放題です!(謎の動詞作んな!)



カンナくんをブレイブヒーローにし隊

遥か未来の

白夜王!
遭遇戦2回やりました!よそのキャッスルでオボロに鬼神の一撃を継承させました!ただ槍術士は技が上がりにくいからな…槍聖になってもその影響は残る…まあオボロだけなのかもしれんが鬼神の一撃はきっとシノノメにも継承されるはず!されなかったらその時はその時です。
あと、セルリアの和弓の武器レベルがもう少しでDになりそうなので鉄の和弓を持たせました!Dになると横撃ち(の和弓)も使えるようななるんだっけ?白夜版ショートボウ(ちょっと違う)
オボロか槍聖になりました。ニシキが九尾になりました。サクラが戦巫女になりそうです。スズカゼですがどちらにしましょうか…絡繰師か上忍か…怪力バカ姫の方では上忍はグレイがいるからスズカゼは絡繰師にしたんだっけ。実は絡繰師の方が上忍より優秀だったりする。上忍は手裏剣と刀で赤武器と緑武器に強い反面、弓や魔法といった遠距離,中距離遠距離両方の攻撃が可能な相手の場合、刀を装備してると反撃できないのだ。その点絡繰師は手裏剣と和弓を使い、緑武器の対策は取れませんが弓や魔法の遠距離、中距離遠距離両方の攻撃が可能な相手でも手裏剣と和弓を使い分けていけば勝てます。やっぱり絡繰師優秀!上忍は確かレベル15で暗器の達人のスキルを覚えるはず…忘れたわ。写し身人形は絡繰師が覚えるスキルだよな。5か15かどっちかは知らんが。
で、シノノメの外伝が出ました!リョウマ兄さんのすり抜けと技の叫び、どちらを継承したのか…そしてオボロのスキルはきちんと継承されてるだろうか…なんにせよキサラギもカンナくんも写し身人形継承しなかったのめっちゃショックだったわ…よそのキャッスル行っても大半がカムイくんだし仮にカムイさんだったとしてもカンナくんいない事があるし…カムイさんもクリアしないとね。中途半端じゃ終われない!


レベル上がったらアクアのHP上がったー!

青銅でも勝てます

今日はシグレの外伝!ニシキ父だから妖狐の血が混ざった天馬武者なのだ。マリンちゃんルートでもそうしたからね!ちょっと支援ミスってモズメとリンカの支援を逆にしてしまったがその分優秀なミドリコが現れるという事だ。将来戦巫女の事考えるならセツナと結んだ方が良かったんじゃね…ちなみにこのままジョーカーとフェリシアが結ばれるとセツナは一生独身…致し方ない事よ。きょうだいとマイユニが結ばれると必ず臣下に一人独身が出るんだよね。冬馬はどうだったかな?臣下はみんな結婚したしきょうだいもみんな結婚したから独身はいなかったよね。ただ,子世代(マトイ以外)の結婚を考えてなかった為、透魔編エンディングがスタッフロールの方が先に終わっちゃったというとんでもねえ状態になりました。セルリアの白夜度終了後,レオンと結婚する目標で透魔をやるつもりでいます。大人カムイさんで髪色は黄色、あたし口調でキレイ系、名前は少し悩みましたがバトルシャトレーヌ四姉妹の末っ子のラニュイにしました!誕生日はポケモンXYと同じ10月13日、頭が良くてドジ。魔道士の素質を持っている、将来はレオンと同じダークナイトになりたいな。でも待った、女子もダークナイトになれんのか?でも冷静ドジな勇者にしても良さそう。そうなるとフォレオの将来がちと心配になるんだよね…まあ、その時に考えます。
と言うかアドベンチャラー相手に青銅の和弓で勝てるとは思わなかった。青銅だから必殺もスキルも出ない。弓殺しを持っていてもヒノカ姉さんが突っ込んだら色々危ない。でも青銅で勝てた!鉄の和弓使えるようになるのも時間の問題だな!
終わってからシグレに色んなスキルを継承。その他にもサクラに魔法カウンター、リョウマ兄さんに技の叫びを継承しました。オボロにもスキル継承しないといいシノノメは現れないぞ…遥か未来の白夜王…
アニポケはPWTハイパークラスバトル!サトシとサイトウ、3度目の戦い!そしてコルニが応援に駆け付けた!なんか最近やたらコルニプッシュしてるけどなんなんだ…?あとサイトウとコルニがかくとうタイプ仲間でありスイーツ友達だったとは!サイトウが甘い物好きだってのはサトシとの2度目のバトルの時に知ってたがまともな事言ってるはずなのに口の端に食べカスついてるのなんかすこ。
そしてダンデ様登場!例によって例の如く道に迷っていたようだ。流石地図の嫁ないチャンピオン…


クノエショコラなんてゲーム内にあったっけ…?

やった!

やっとカジュアルモードで外伝クリアできた…!
というか設定ミスったんです。まあ、リョウマ兄さんがいればどうにでもなる!って感じでやったら行けたよ!
ちなみに各薬買い忘れました…HPの薬も技の薬もストック1個しかなかった!アクアとセルリアに使いました。アクアはHPが少ない事で有名なのでHPの薬は必須。セルリアの技の薬はある意味重ねがけ状態。滅殺が出やすくなるような…。
ちなみに今日行ったのはカンナくんの外伝です。カンナくんが継承したのはタクミの流星とセルリアの回復。ここもかい!2人とも写し身人形継承してくんなかった…なんでなん…?
今回も魔符ディーアは敵を誘き寄せる囮。囲まれても大丈夫!すり抜けがあるから!あと、天馬武者や聖天馬武者がいるので獣特攻がとれるニシキも今回来てます。聖天馬武者から逃げるサクラ、回復に来たジョーカー、動けるのはニシキしかいない…方や下級職…方や上級職…獣特攻を信じて勝ちました!ニシキも遂にレベルマか!まさかフランネルに会う前に九尾の妖狐になれるとは!ちなみにシグレを仲間にしたら秒でパラレルプルフ使って洋子にします!もふもふが増えてお母さん大喜びだね!それにしても妖狐の血の方が濃いキヌちゃん、人間の血の方が濃いシグレ…妖狐やガルーと結婚すると不思議だよな…ちなみにマイユニと結婚すると混血しすぎてカオスだと思う。人間と竜と妖狐かガルーの血だぞ…カオスすぎる…。
リョオボ布教はクライマックスです。次の外伝の前にちょっと遭遇戦やればS支援になるかも?


キサラギもカンナくんも名鑑に無いから何も継承できない…

新装開店!

ココからもっと!略してココっとぷよクエ!(略す必要あったか?)
新キャラ・時空探偵所のみならい探偵あたり、探偵所所長セオ、謎の青年ロキアー。もしや新ARSですか!てかロキアーがベストールに酷似してんだよなあ。髪色といい,目の色といい…不思議な運命もあるのだね!
そしてココっとミッションが多すぎ…これ8.5周年だからミッション85個ある!?えっ待ってこれを約1ヶ月以内にクリアしないとならんの!?ifやる傍でこれは…まあこんな時にif再熱した私が悪い。熱しやすくも冷めやすくもある私の意地,見せてやる!
あと、とこぷよモードが追加されました!好きなキャラでとことん大連鎖!ふぁぼ先の方がエルドゥール使って興奮してました!私も嫁公言(公言はしてないだろ)したローザッテ先生を使えば大連鎖狙えるかも?
他には冒険マップで裏冒険マップが最初から選べるようになりましたね。こいつぁ手強いな…だがやりごたえは充分だ!てかほとんどのクエストのクリア状態がリセットされてるんですがそれは。初心者ユーザーならまだしも,歴戦のユーザーには苦痛だろこれは間違いなく!
で、人気投票1位に輝いたラフィソルがここに来てやっと特別な衣装で登場!影冠のラフィソル!栄冠と影冠をかけてるのか。なるほど面白い…。
コストは52。フルパワースキルが使えます!しかも今選べるワイルドさん60キャンペーンやってるし、これは☆7にしろと示唆してるようにしか見えんが私は今、物凄ーく後悔してる!ここで緑ワイルドさん60を手に入れればあんどうりんごのピックアップ引く必要なかったんじゃね?!と。まあ、世の中何が起きるか分かりませんからネ。ここは蒸気シェゾを☆7にすべく紫ワイルドさん60をいただきましょうか。そうなると蒸気シェゾの☆7変身ボードは3つ壊れる。蒸気初の☆7が彼になるとはな…まあ、真に☆7になるのはまだまだ先の話になりそうだが(蒸気ガチャ引く気なし)
更に、魔導書と100点テストの交換制限、日替わり属性かなくなりました!これからはいつでも好きな属性の成長素材をいくらでも交換できるんだ!画期的になったね!


ココから始めた人も、もっと極めたい人も,一緒にぷよクエ!
マークス兄さん、誕生日おめでとう!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年10月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ