ひええ

ラテラルスタジアムから右(スタジアムに入る向きだと左)にある階段から、ラテラルタウンの遺跡がある。昨日、遺跡で凄い音がした。そこにいたのは…ダイオウドウに遺跡を壊すよう指示を出すビートの姿が!遺跡にはたくさんの願い星があると考えていたのか!そうはさせない!ラテラルタウンの重要文化財を壊されてたまるか!
という事でバトル!まあカジリガメ無双なんだが。一つ変わった事はガラルポニータ以外みんな進化してた。ユニランがダブランに、ゴチムがゴチミルに、ミブリムがデブリムに進化してましたが噛み付く連打で終わり!
どうにも負けを認めず、再選を申し込むがそこにローズ委員長達がやって来た!ラテラルタウンの重要文化財を壊した事で失望され、ジムチャレンジの資格を剥奪されてしまった!レタスはただ、ナックルシティに連れていかれる彼の背中を見つめる事しかできなかった…。
しかし、遺跡の中から出て来たのは宝物庫にあったタペストリーと同じ、二人の英雄と剣と盾。ガラルのねじれた伝説が動き出す…!
さて、もうこの街に用はないからルミナスメイズの森を抜けてアラベスクタウンに来ました!ちなみにルミナスメイズの森は思ったより難しくなかった。ダンデ様がここに来たら迷子案件だな。アニポケでも道に迷ってアラベスクタウンに着くの遅くなってたし!
アラベスクタウン…クノエシティみたいにキノコだらけだ…そして不思議な雰囲気…好き。
まあ少し鍛えてからジムに挑みます。


ストリンダーがベノムショック覚えない…なんでなん…?

なんてこった

手持ちみんな最終進化してるせいでオニオンと遊ぶどころかオニオンをただ一方的にボコす事になっちまった!まあ2日連続でナックルシティのバトルカフェに行きゃそうなるわな…飴細工と金目的で。
という事でラテラルジムにチャレンジ!噂によるとここのジムチャレンジはJoy-Conがぶっ壊れてると攻略不可能だそうですが私が使ってるSwitch Liteは2年前に買ったはいいものの使い道が全くなく2年間すっぽかされた新品同様の姿だからどこも壊れてないんですわあ。ジムトレーナーが皆ご高齢の方なのでがっぽりお金いただきました!ガラルの圧倒的インフレに乾杯!(おいしい水)
さあ、待ちに待ったオニオンとのバトル!初手はガラルデスマス。物理で攻撃すると特性が変わっちゃうからカミツキガメの水鉄砲で倒す。祟り目なんて痛くない!次はサニゴーン。こいつのタイプ分かんない…まあサニーゴが水タイプだったからゴリランダーの葉っぱカッターでゴリ押し。ゴリラだけに。(うまくない)
次はミミッキュ。フン!今の私はフェリアリータイプなんか全然怖くないんだから!究極強化したアーマーガアで倒す!つぶらな瞳2回打たれたけど爪研ぎしたから実質攻撃力は1段階しか下がってない。ドリル嘴やってから鋼の翼でワンパン。確率引いて攻撃力が元に戻りました!
さあ、オニオンの切り札、ゲンガーの登場だ!キョダイマックスするぞ!だったらこっちも!流れる水の力をここに!湧きあがれ!ダイマックス!!
どうでもいいけど誰かの動画でキョダイマックスゲンガーにダイマックスしたインテレオンのダイストリームがどう見てもキョダイマックスしたゲンガーの口に水ぶちこんでるように見えてめっちゃ笑っちゃったんだよね。御三家メッソンにしなくてよかった(おいコラ)
で、作戦としてはダイウォール、ダイアーク、ダイウォールでダイマターン枯らしてからゴリ押ししようかと思ったらダイアークがまさかの急所!なんか最近ダイマックスバトルが1ターンで終わるヌルゲー展開多くない?いや違う、ターフタウンのジム戦が初めてのジム戦で白熱しただけだ…え?それだと最近は燃え尽き症候群みたいだって?言うな!
まあ何はともあれ、ゴーストバッジ、ゲットだぜ!
スタジアムを出たらまたソニアが遺跡についてレタスの意見を聞きたいとやって来た。しかし遺跡で凄い音が!何が起こったんだ?!
今日はここまで!明日はその原因を探りに行くよ!
さて、たんまりお金が貯まったなでナックルシティのブティックでスーパーフォルムチェンジ!ベージュの丸首セーターとヒメリの実柄のフリルミニスカンツ、緑のボーダーハットとリボンハイソックス!絶対領域完備であります!更に髪型も変えました!ライトベージュのロングヘア!もう原型ないっすね…(汗)
これで吹き飛んだお金は今後の戦闘やバトルカフェで取り戻します!特にナックルシティ!
ぷよクエはドラえもんコラボだそうです。おい誰だガチャでドラえもん引いたらネズミのおもちゃ合成に使うって言った奴!(やめろ)


テレ朝繋がりってのは個人的にいい線いってた気がする。

なるほど

マホミルをマホイップに進化させるのに必要なアイテム、飴細工。その一つであるいちご飴細工はナックルシティに落ちているが他の飴細工はエンジンシティ、ナックルシティ、シュートシティにあるバトルカフェでマスターに勝利すると確率で手に入るとの事。ちなみにリセマラしても報酬は変わらないそうです。という事でバトル!ナックルシティのマスターはマホイップとペロリームを使います。アーマーガアとストリンダーがブッ刺さりなんですわあ。ですがこの時はそんな事全く考えてなくてお金欲しさにゴリランダーに交代させました。まあお約束通りボコボコにされました。レベルは同等なので経験値稼ぎにも賞金稼ぎにもいい場所なんじゃないかな。プレゼントは匂い袋でした。シュシュプをフレフワンに進化させるのに必要なアイテムだね。ちなみにソードではゴチムとペロッパフ、シールドではユニランとシュシュプが出て来ます。たまに自分がどっちのバージョンやってるのか分からなくなりますが私が真にやってるのはシールドだからな!間違えてはいかん!
そういえばラテラルスタジアムの横に行くとルミナスメイズの森の入り口があります。この先に行くとアラベスクタウンがあります。もしかしたらポプラさんはアラベスクタウンに帰ったのかもね。ちなみに主人公が行ったらエール団が道を塞いでました。邪魔だテメェら!
まあ、オニオンと遊んでからならば通れるようになるでしょう。という事でバッチリ強くなりましたので明日はジムに挑みます!あ、その前にカフェでバトルね!
遂にオニオンに会える!冒険始めたのは20日前なのにこんなに簡単に会えるなんて!苦労もつきものだったが頑張りました!


みんなで一緒にリザードンポーズ!

迷える飛躍の星

今日はラテラルタウンからスタート。ジムに挑む前にホップとバトル!初手はウッウ。いきなり交代か。進化して大幅パワーアップしたストリンダーの初陣だ!スパークで4倍ダメージ!何より物理耐久が高いからちょっとやそっとじゃ倒れんぞ!次はスナヘビ。こいつは地面タイプなのでカジリガメで倒そうとしましたが穴に潜ってしまった…そして今気付いた。守るの存在に。そうすればヘビ睨みされずに済んだのにー!
次はジメレオン。あ、まだなんだ。だったらお先に進化したゴリランダーの新技・ドラムアタックでブッ飛ばす!最後はエレズン。ウワォ、野生産エレズン初めて見た!地面タイプがいれば楽ですが仕方ないからバイウールーの突進で倒す。実は耐久高いし攻撃力も高いから凄くお気に入り。何よりかわいい!
ああ、彼の最愛の手持ちであったバイウールーとアオガラスがいない…この2匹をロトミのポケモンボックスかハロンタウンの自宅に預けたか知らないがそんな彼の姿を想像させるなんて…ビート許さん!オレァクサムヲムッコロス!
あ、ポプラさんからオニオンのリーグカード貰いました!待ってましたー!
さて、再び修行です。ワイルドエリアで手頃な強ポケと戦う。51レベシンボラーからは流石に逃げた。みんなで頑張ろう!
もちろんキャンプもやりました!たまの休憩を挟まないとな!そして食前はお互い脈なしだった2匹が食後は意気投合している謎。ちなみにアオガラスは♀、ストリンダーは♂です。こんな運命って…!
さあ、クッキングタイムだ!今回作るのはココナッツカレー!なのでココナッツミルクのコクのある甘さとマッチするのはもちろん辛口カレーしかないね!マトマの実や他の辛そうな木の実もふんだんに使いました!なんかクラシルでエビとマッシュルームのココナッツカレーって見たな。確か薄力粉とクミンパウダーとターメリックパウダーとチリパウダーとカルダモンパウダーを混ぜた自家製カレー粉をココナッツミルクとカットトマト缶で伸ばすやつだったな。それを再現したかったが辛い木の実多すぎたかな?
まあ、結果は親の顔より見たマホミル級です。もうこんな状態しかないだろ…。
で、そんな感じで修行を積んで、遂にアオガラスがアーマーガアに進化しました!これでフェアリータイプジムも(多分)楽勝だね!まあその前にオニオンと遊ぼう!


ユニフォームたっか!

強すぎる…

今日は6番道路からスタート。エール団がスナヘビを起こさないように道を塞いでいます。いやお前ら充分煩いからな?お前ら騒がしいからスナヘビ起きちゃうからな?
バトルはまさかの連戦。えっ、ホップとのタッグバトルじゃないの?!
どうやらホップはビートに負けたうえダンデ様の顔に泥を塗っているなどとボロクソ言われてかなり傷心しているようだ。いつも日本晴れみたいな輝く笑顔が自慢の彼だったのに、心に靄がかかったみたいに今の彼は迷走しているんだ…ちなみに巷ではビートに負ける前の彼を闇堕ち前のホップと言っています。酷えな…
で、6番道路のトレーナー達の手持ちは大体平均30レベです。普通に勝ち筋ありません。ですが賞金は美味しいです。まあすぐにいい傷薬とか元気の欠片とかモンボ買うのに使っちゃうからそんなに貯まらないのだがな。ワイルドエリアで修行すべきだったな…。
だが転機は訪れた。エレズンがストリンダーに進化しました!そういえばポケカ剣盾でストリンダーをモデルにしたギタープレゼントキャンペーンやってたね。あとストリンダーってキョダイマックスするんじゃなかったっけ…。
さて、着きました!ラテラルタウン!なんかアニポケと随分違うな…あと6番道路からですが梯子が崖にかかっててLスティックで登る事ができます。たまーに野生ポケモンがstandbyしてる事があります。そういう時は仕方ないので戦いましょう。
で、ワイルドエリアで珍しい木の実を採取するついでに2回目のレイドバトル!今回はヒメンカ!アオガラスのダイジェットでゲットチャンスを掴む!バッチリゲットしました!♂だったから姫路城から取ってひめじにしました。♀だったらハナヒメにしたんだがな…ちょっと性別運がないようだ…。
さて、ぷよクエは蒸気と暗黒の塔が来ました…が、報酬は全て蒸気の金貨です。噂には聞いていたが配布石が無くなりつつあると…無課金勢にドゥンドゥン厳しくなるぷよクエであった…。


次のコラボは何かな?
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ