ガラルの時がSwitch本体の時計通りに動き出した。
マグノリア博士とダンデ様からジムチャレンジ推薦状を貰うためにそれに相応しいバトルを見せるぞ!本日二度目のライバル戦!初手はウールー。新たに捕まえたココカラでぶっ飛ばしてやる!爪研ぎからのつけ上がりは最高ですネ!次はメッソン。そんなもんサルノリでぶちのめしてやる!最後はココカラ!お前も持ってたんかーい!ココカラミラーにしようかと思いましたがカムカメにも花を持たせたいので3匹活躍させました!何気にお互い3匹だったのか…しかも御三家以外ほぼ同じっていう謎の奇跡。まあウールーは1番道路にしかいないからエンジンシティに行く前に捕まえときました。あとワンパチもゲット。草むらだけじゃなくて路頭を彷徨ってる事もあるんだね!あとはガラルジグザグマ。戦力外通告を受け即ボックス行きとなりました。オニオンに会いに行く為なら戦力外通告を余裕で出す!それでホップに負けたとしても別に構わないから!まあライバルに負けることなんてそうそう無いと思うけどねー!
ふなっしー…じゃなかった、プラッシータウンから電車でエンジンシティへ向かう途中、ワイルドエリアでウールーの群れが線路を塞いでいて電車はそこで止まってしまった。幼稚園の遠足かよ…。
という事でワイルドエリアを通ってエンジンシティへ向かう事に!さあ、真の冒険の始まりだ!
パルキーを捕まえました。どうでもいいけど今のパーティで雌雄のバランスめっちゃよく取れてるんだが。BW2ではハーレムだったし、ダイパリメイクは♀2匹だったからな。
ワイルドエリアを散策して今日は終わり。明日にはエンジンシティに着くかも。というかもう爆速実況が頭から離れないのよね…それくらい見たから。
今日覚えたポケモンはサッチムシ!この調子でガラルのポケモンをどんどん覚えよう!


ウールーに埋もれたい