星のカービィ ディストラクション…じゃなかった、ディスカバリーの発売日が決まりましたネ!

2022年3月25日!

ニンテンドーeショップでは昨日から予約が始まりました!うわあ!私もノジマ電気で予約しないと!え?Legendアルセウス?知らないですネ…(おいコラ)
いやマジでアルセウスはいいかなと思う。アクションRPG苦手だし、ベースキャンプ作ったとしても迷わず帰ってこれるか心配だし(迷子の天才)
それに今はシールドが超楽しいし!
今日はジムチャレンジ開会式からスタート!背番号714のユニフォームが煌めく願い星に選ばれしトレーナー・レタスの伝説が始まるのだー!
スタジアムを出たらみんなの注目の的になってる!ガラルってすげー!
そしてそのまま左に進めば3番道路だ!エンジンシティは広いからポケセンが2箇所あるよ!そしてここで便利な空飛ぶタクシーが使えるようになりました!これならふなっしー…じゃなかった、ぶらっシータウンへもひとっ飛びだね!あと、ジムチャレンジにエントリーしたのでリーグカードを更新しました!へぇ、リーグカードって雨に濡れても平気なんだ…。
そして3番道路につながる橋の上でホップとバトル!レベル差がちょっとあるので苦戦しましたが急所引いて勝った。ワンパチ強ない?
そして3番道路、途中でサルノリがパチンキーに進化しました!

???「すっげぇキモいな!」

ガラル鉱山に入る前で穴抜けの紐を貰いました!今作の穴抜けの紐は無限アイテム!何回でも使えるのだ!更に鉱山入り口にはポケセン出張が!ここでポケモン全回復するヨォ!
パチンキーはともかく、ココカラは早く進化してほしい。次のジムで活躍させたい。ガーディを信用してないわけじゃないが…あ、でもダイバーン撃てば5ターン日照り状態になるのか…その分ソーラービームが1ターンで発動できるというリスクが発生するがな…。
そして出口付近でスタジアムですれ違った少年と再会。なんだこの生意気な奴…更に名前明かしてないのにバトルが始まった瞬間名前が表示される謎システム。そう!ビートだ!
彼はエスパータイプの使い手。初手のユニランはまさかカムカメより遅いとはな…噛み付くの一撃で落としました。その後もカムカメ無双。ゴチムに2回もくすぐられて特防が2段階下がった時は流石にも守りました。サイケ光線撃ってきそうな気がしたから。私の貴重な守りシーン!
無事に勝利。彼とはまた戦う事になるでしょう取り敢えず戦闘曲がカッコよすぎ。
ターフタウンに着きました!丘から見える地上絵はブラックナイトの象徴。あれ、これってアニポケでも見たな…ソニアさんの車の運転が荒すぎてゴウとラビフット達が白くなってたよねw
今日はここまで!少し修行する必要があるかな?まあ一回負けとくのもいいかもよ。無敗だとプレッシャーが大きいからね…。
ローゼマの挑戦状は順当に不思議な薬草を集めてます。おじゃまぷよ×250のパワーインフレが以前よりヤバい事になってるそうです。なんだ、今に始まった事じゃないんか。まあこれが250じゃなくて1000だったら台バン回避不可なんやで。


大神官ミーシャは偉大かもな…デッキ入り考えよう。