ローゼマの挑戦状で司書官のプリムがいい仕事してくれます。これはこの後くるまーペットの挑戦状でもイオ使うだろうな…司書官がこんなに強いとは思わんかったばい。
司書官のスキルはカード図鑑登録数×1500の属性全体攻撃。上限は☆6だと30万だそうですが☆7になると90万になるんですってね。私のカード図鑑は2928枚でこれを1500倍すると4392000…余裕で90万超えてて草。
タフネスで耐えられてもその後いほマシューくんのスキルで殴れば問題なし。こいつら相性いいな…。
シールドはターフスタジアムのジムチャレンジ。内容は爆速実況動画で見ました。ウールーを麦束のところまで追い込むのです。こいつらは移動手段が転がるからな。なのに転がるを覚えない不遇。あと、羊の群れには統率を取れるように犬がいます。犬が吠えることで羊達は統率が取れて作業が楽になるのですがここのスタジアムの犬役のイヌヌワンことワンパチは逆にウールー達が逃げるんですけど。てめーらいい加減にしやがれ!
ジム戦は負けました…修行し直してきます…取り敢えずココカラがアオガラスに進化しました。もう少し強くなりたいな…一つ目の事務なのにリーダーのレベルが20なのは流石に草。どうしてこうなった。だが私は愛しの彼に会いに行くためならどんな努力だってする!修行を続けてやろうじゃねぇかこの野郎!


キャンプ始めようかな…