家に帰ってからシールドやろうとしたらカードエラーでそこまでの記録吹き飛びまました。折角ガラルマッギョとかドジョッチとかコソクムシ捕まえたのにー!あとウールーもパイウールーに進化したのもパァになりました。やる気失くすわ…そしてバイウールーになると足がしっかりとして歩くようになります。ウールーの時の転がって移動すんのめちゃくちゃ好きなんだがな。ブーストかけまくってボール転がしても飛距離があんまり出なくて逆に可愛かったな。このボール…衝撃吸収型なのか?!(絶対違う)
そういえば書き忘れてましたがジム戦後にオリーヴ秘書からローズ委員長のリーグカードを貰えます。うわあ要らない…。
まあいいや、明後日から気を取り直してやりましょう。あと、こんなことでまたパァにならない様にオートレポート機能をオンにしておこう…。
アニポケはエリカ様登場回!リーフィア使ってるのはHGSSからの輸入かな?
確か初代ではサトシがジムトレーナーの香水の香りを侮辱した事で出禁になったところをロケット団に助けられ、女装してジムに挑んだんだよね。その後ジムが火事になり、逃げ遅れたクサイハナを助けたお礼にレインボーバッジをゲットしたんだっけ。ゴールドバッジとレインボーバッジはジムリーダーとバトルせずに入手したというある意味友情ゲット。ジョウト編からはそんなのなかったけどな。
カイロスとヘラクロスが恋仲を取り戻して良かったけどハサミギロチンはあかん…。
次回はムサシとコジロウのライバル、ヤマトとコサンジ…じゃなかった、コサブロウがめちゃくちゃ久しぶりに登場!そういえば相方のヤマトにコサンジと呼ばれるのはかなり有名だが初回でコジロウがコサブロウの事ゴロウって呼んだのは保育園内でもかなり話題になりました。懐かしいなあ…。


ビートのプライドをズタズタにし隊。