今日は前回パァになってしまったビートとのバトルと、ドジョッチとコソクムシのゲット。ガラルマッギョは諦めましたが代わりにオンバット捕まえたぞ!鉱山内にいる素早いポケモンはチャリで追いかけるべし!
で、ピートとのバトル!前回より手持ちが1匹増えてるよ!正直、カジリガメ無双でした…まさかこんなに攻撃力とHPが上がるとは思わなかった…。
さあ、現れたぞ!ビートが大事に育てている愛しきポケモン…君の名は…ミブリム!まあ一撃でしたが。
最後はガラルポニータ!予想通り向こうの方が早いです。確定二発。もしかしてガラルポニータって硬い?
ジムチャレンジを諦めるだろうからとビートのリーグカードを貰いました。腹立つこの笑顔…だがそこがいい。背番号は908。クレバー…賢い、という意味だそうです。
そして順調に鉱山を突き進む。エール団が何やら蔓延っている。良かろう。水バッジをゲットして今ノリに乗っているパチンキーで全員ぶっ飛ばしてやる!ホップとのnice combinationでバッチリ勝利!(謎英語)
更に奥に行き、エンジンシティのジムリーダー・カブさんを発見!おぉ!なんだか渋カッコいいオジ様だ!彼なら金ぶんどれそうだ!(結論そこ)
鉱山を出て看板の後ろにお守り小判発見!ここからレタスの富豪伝説が始まる!
近くにいたマダムから1万円近く分取れました!ヤッタネ!!
そしてヨルノズクに気づかれぬように忍足で草むらを歩いていると…なんとミブリムが現れた!うちの手持ちの中で一番弱いのはエレズンですがミブリムはエスパータイプなので返り討ちに遭う未来視しか見えないのでガーディの火炎車でいい感じに削ってプレミアボールでゲット!なるほど、種族値は特攻が高めか。そしてどう足掻いても遅いのだ。仕方ないね。ニックネームはふよふよにしました。可愛かろう!
エンジンシティのポケセンで休んで今日はここまで!明日ホテルに行きます!3つ目のジムに挑戦だ!


レタス、男の娘…(ボソッ)