今日はエンジンシティのホテルでマリィとバトル!まあなんだっていいけど背景(エール団)がうるせえww
初手はグレッグル。いきなり交代か…アオガラスで1回爪研いでから突く。ベノムショックは毒状態になってると威力が上がるが単体では意味はない。
次はモルペコ。こいつなあ…1ターンごとにタイプが変わるからクッソめんどい。はらぺこ模様になると悪タイプになって噛み付くの威力が1.5倍になるんだよね。そして要注意なのが電気ショック。こいつは電気ネズミなのだ…。
最後はズルッグ。フェアリータイプいればめちゃくちゃ楽ですが仕方ない。突くで倒す。
次の日、エンジンシティのジムにチャレンジ、凄い!ここはジムチャレンジとエンジンシティのジムを併設してるのか!ブティックもここにしかないしね!
今回のジムミッションは草むらにいる炎タイプポケモンを捕まえるかゲットして5ポイント獲得する事。撃破で1ポイント、ゲットで2ポイント入ります。また、ジムトレーナーとのタッグバトルですかジムトレーナーは主人公のポケモンを妨害するように動きますがたまに自滅します。草。
ヤクデを捕まえました。ニックネームはヒラムシ。なかなかに酷えニックネームだ…。
さあ、ジムリーダー・カブさんとバトルだ!ところでこの人なんでジョギングするみたいな走り方すんの?
初手はキュウコン。とりあえず一回守る。鬼火防げました。岩石封じで終わり。次のウィンディはちょっと苦戦。火傷入れられたし威嚇で攻撃力下がってるから一旦ガーディを肉壁にしてカジリガメを回復。そして水鉄砲と岩石封じでおしまい。
最後はリーダーのヤマクルデ!ダイマックスするぞ!だったらこっちも行くぞ!えーっと…特に思いつかないから今回は省略!ダイマックス!
…あれ?なんかカジリガメもヤマクルデもダイマックスとしてはデカすぎない?『キョ』ダイマックスじゃないよね…?
相手の方が速いです。虫タイプのダイマックス技・ダイワーム!よし耐えた!一気に仕留めるぞ!ダイロック!炎と虫の複合タイプだから岩4倍です!バッチリ勝利しました!お守り小判効果で賞金も非常に美味しいです!炎バッジ、ゲットだぜ!
次はナックルシティを経由してラテラルタウン!うわー!遂に彼に会えるのか!ここまでよく頑張った!これからも頑張るけどね!
そしてバッジを3つ持ってるのでワイルドエリアが強化されました!キャンプ地が増えるよ!やったね!
今日はミロカロ湖北でキャンプ!猫じゃらしはRスティックでもふりふりできるのか…でもやっぱりボール遊び。
さあ、料理の時間だ!今回作るのは甘口カレー!ごろごろ芋が入って飽きのこない味と食感に仕上げました!評価はマホミル級でした!まあいいや。


ホップよ…ナックルシティはあっちと言われても雷雨で見えんかったぞ…