今日はホップとのバトルから!ジム戦後にライバルとのバトルはポケモンシリーズに於いては鉄板ですからネ!
初手はウールー、ウールーは種族値的に防御が高いから徹底的に睨んで爪研いでから付け上がるなり突くなりしないと泥試合になります。ちなみに泥試合になりかけました…格闘タイプ技持ってないからな…あっ(思い出す)
次はアオガラス。そうなんだよね。主人公とホップの手持ちは御三家以外被ってんだよな…まあホップがカムカメをゲットする確率はゼロに等しいが。でもホップはダンデ様みたいに色んなポケモンと仲良くなれる能力が備わってそう。チートやん。あ、バトルは泥試合気味でした。
最後はジメレオン。出たな陰キャ!!(やめんしゃい)
ジメレオンの種族値で素早さが上がりやすいのか、パチンキーが遅いのか、先制されましたが倒せるならゴリ押すのみ!ホップの名言は御三家同士のバトルになってやっと聞けるのだ。エレズンがもっと育ってくれたらきっとアオガラスの時に聞けるはず…。
なんとか倒しました!そして自転車で引き続き爆走。
バウタウンに到着!漁業や市場で賑わう港町!ここでいきなりローズ委員長とオリーヴ秘書に遭遇。ん?ビート…?なんでお前がここに…(すっとぼけ)
ジム戦後にお祝いしてくれる約束を半ば強引にされました。何これこれが俗にいう委員長命令ってヤツなの?(たぶん違う)
灯台の近くにこの街のジムリーダー・ルリナさんがいます。水タイプの使い手だそうです。よっしパチンキーで無双したる!
その前に懐もそこそこ温まったのでエンジンシティのブティックでお着替え!なんか有名人の変装みたいになっちゃった…まあもうジムチャレンジャーっていう有名人だから十中八九間違いではないかな…ここで解けた金はジムミッションとジムリーダーから毟り取って取り戻す予定です。着替えた事だしリーグカードも盛大にハジけてみました!その結果、ターフタウンの地上絵をバックに謎ポーズをとる変態と化しました…これはひどい。
ところでジムチャレンジの時のユニフォームショップに格闘ユニフォームがあった!あと岩タイプユニフォームも!これってソードのサイトウとマクワさんに勝つと貰えるやつだよね?つまりソードではゴーストタイプユニフォームと氷タイプユニフォームを買えるのか…そして毒タイプユニフォームがありました…あれ、なんか既視感…。
まあまた懐が温まってから格闘タイプユニフォーム買います。オニオンと戦う時は絶対これ着る!ラテラルタウンは割とすぐ近くなのか…楽しみ。


爆速実況プレイが意外と役に立つのだ。