ワイルドエリアの特定の場所で特選りんごめっちゃ拾いました。何これりんごカレー作れって暗示?キャンプやれと?
まあ確かにキャンプやると経験値とかなつき度とか上がるからやりがいは感じるがカレーのランクはマホミル級で止まりそう。ダイオウドウ級行かない気がする。やはり秘訣は真心でしょうね。タイミング系はそこそこ得意だが…まあ、子供も遊べるように調整されたゲームだからタイミングは少しは遅いでしょう。ちなみに大人向けに作られた音ゲーのP4Dはかなり難しかったです。なんでダウンロードしたんだろう…なんで着せ替えコンテンツに金かけたんだろう…わからない…。
さて、今日はカービィカフェ。先週より少しは暖かいし何より日の入りが少し遅くなったからカービィカフェ楽しめました!(関係ある?)
今日食べたのは星屑のチョコレート・オ・レ 騎士のためいきを添えて、ふわふわホワイトティラミス ワドルディと雪がっせん!?、カービィの冬のおたのしみタイム♪、デデデ大王の角煮・ザ・マウンテン 冬のよそおい、カービィカフェブレッド。
私は今回おやつ感覚でしたので角煮とブレッドは食べてません。
星屑のチョコレート・オ・レはココアにさらにチョコレートを溶かすという新発想。メタ様のラテアートが星形に歪みますがそれはもう仕方ない。ホットチョコにチョコを更に溶かしたせいでめちゃくちゃ甘かったです…水で薄めながら飲み込みました。
ホワイトティラミスは真っ白なティラミスの中に更にティラミス!りんごの皮がちょっとネギみたいな食感したけど気にしない。更にティラミスは予想外でした。やはり甘い。
お楽しみタイムは氷の張った池で釣りをするカービィのイメージ。ウィスピーウッズも粉糖とホイップクリームで雪化粧。結晶を模した琥珀糖、ふわふわのホイップクリーム、粉糖がかかったフルーツ、やっぱり甘いです…。
結論、星屑のチョコレート・オ・レは単体で頼む事!
で、これでカービィカフェWinterメニュー、完全制覇です!
次回ですが…ちょっと未定です。
その代わり、2月にはあの懐かしい場所に再び足を運びます。
ポケセンは尊い物で満ち溢れていて何度も息を引き取りかけました…やはり剣盾はポケモンよりトレーナーを見る物だったのか…!


え、マサルがエースバーンなの?!