三日月夜話
  ★-Short Word-
3day Bouz Photo Diary

音楽プレーヤーのお話
・・Music
2009/12/29/Tue 19:47


音楽プレーヤーって一口に言っても、今はホントにたくさんの種類のモノが溢れてますよね。

わたしは未だにMDが好きで大切にしているんですが、コレがイカレると、もう未来が無いんです。

今はiPODが主流になってしまって、メーカーもSONY以外、みんなMDから撤退してしまったんですね。

いつも音楽が手放せないわたしにとって、後継機が手に入らないなんて死活問題です(大げさ)

それで1年前に、使い切りタイプの低価格なMP3を買ったんだけど、それは充電回数に制限があって、使い切ってしまうとそれでオシマイ…。

オマケにそれは、パソコンからの充電しかできないし、そろそろ寿命が近づいていました。


そんな時に!!
実は出逢ってしまったんです。


即決で先日に買ってしまったのです。

Panasonicの「D-snap」

もうPanasonicは音響からは撤退するそうで、在庫処分になってました。

だからカラーは選べなかったんだけど、ノイズリダクション付き最新型は娘に、一世代前のものをわたし用に買いました。

D-snapとドッキングして使えるコンポも、前からずっと欲しかったんだけど、学費の負担が大きくて、なかなか手が出せなくて。

ぐずぐずしてるうちに、Panasonicは音響から撤退…‥
がっかり。

そんな矢先だったから、D-snapだけなんだけど見つけることができて、めっさ嬉しかったわけなんです。


何故D-snapが好きかというと…‥

iPODは、容量を全部使いきっちゃうと、データを消すか、買い替えるかしないといけないじゃない?

でもD-snapは、SDカードに録音するから、容量の心配はしなくて良いんです。

それに充電は、充電器♪
更にそれは(わたしが買ったタイプはSV-SD400V-Pで一世代前のタイプ)、電池が自分で替えられるの♪


縁がありました。
買い物って、本当に「縁」なのかもしれません。

欲しいと思っても手に入れられなかったモノが、後になってgetできたりするんですものね。


愛するナイトメアと、ずっと大切にしているMALICE MIZERを、別々のSDカードに入れて、いつも持ち歩いています。

とっても嬉しかったりしています。.

Comment(0)





今にモドル←→過去にススム

[TOPへ戻ル]


-エムブロ-