三日月夜話
  ★-Short Word-
3day Bouz Photo Diary

新型コロナワクチンをうつ。
・・日時計(Diary)
2021/08/04/Wed 15:12


ワクチン、接種して来ました。
ダンナが ですけどネ。

うちのダンナときたら、ひどい方向音痴でして。
駅の改札出たら、東口に出るんだよ
右ね
お箸持つ方

って言ったって、左の方に歩いて行っちゃうんですよ。
ずんずん と。

それはもう、ONE PIECEのゾロ並みに。
えぇ もう「ファンタジスタか!」って、ナミちゃんみたく言いたくなります。

で。
付き添いで、わたしも行って見て来ました。


場所は、わたしが住んでるくるみゆべ市(仮)の、大規模接種会場。
市の自治体の接種会場で、ワクチンはファイザーです。

とてもすいていてびっくりでした。
係の方の誘導も、テキパキとスムーズで、さっさと終わってしまいました。


接種した当日夜は、左腕(接種した方)が何となく張ってる感じがしたのと、寝返りうつと、左腕が痛かったくらいだそうで。

翌日は、腕が少し重い感じがするくらい。
筋肉痛と似てる と言ってました。

翌々日は、特に症状も無く、いつもと変わらず。
良かった良かった。
でも1週間くらいは、気をつけていないと。

2回目は8月24日。
1回目よりは副反応が出やすいと言われているので、とても気がかりです。


東京は感染者数が4000人を超えましたし、埼玉も神奈川も1000人を突破してるでしょ?
ウィルスが身近に忍び寄ってくるのを、何だか感じてしまいます。

家族の誰かが感染すれば、今の状況では自宅療養になるし、そうなれば家族中みんな感染る。
重症化だってするかもしれない。

そう考えて、ダンナも娘もワクチンを接種しようと考えたみたい。

接種券が届いてすぐに予約を入れた6月頃には、まだ少しだけ空いている日があったんですが、娘が自分の予約をサクッと入れてしまった7月下旬には、もう全部埋まってしまっていました。

わたしは家族に副反応があらわれた時を考えて、ずらして受けようと思っていたので、そろそろ予約を・・・ と思って調べてみたら、くるみゆべ市の何処の医療機関も

「ワクチンが無いので、予約できません」

だそうで。

ダンナが受けた会場は、同じ状態で、7月末で接種終了してしまい・・・。

国が推し進めている接種会場は、4つほどあるけれど、モデルナが多いのです。

わたしはアレルギー持ちで、気管支が弱い上に、今ちょうどアレルギーが出て、体調ぐずぐずなので、モデルナは避けようと思ってる所です。


またレポートしようかな と思っています。
ワクチン接種を迷っている方に、少しでも参考になるデータになれば・・・ と思います。

話題:日常

Comment(0)





今にモドル←→過去にススム

[TOPへ戻ル]


-エムブロ-