ライブレポ


2017年12月9日 (土) 23:07
PS COMPANY PRESENTS レイヴ ONEMAN TOUR『罪と制裁〜福岡最高裁判〜』 福岡DRUM Be-1

昨日のレポ!ライヴもだけどインストも良かったよ!

昨日は4月ぶりのレイヴさんに参戦してきましたー!
今回はインストも参加!

9時前に新山口を出る電車で福岡へー。博多着いたのが12時前で、インストが13時からだったからポケセンも寄らずにさっさとICOKAチャージして地下鉄で天神へー。久々すぎて若干迷子になったw

で、寒い寒い言いながらスカルローズへ向かっていると、Be-1から誰か走って出て行かれて...一瞬だったから顔あんま見えなかったんだけど、にさってぃ?凪っちょ?ん?今のメンバーさん?と困惑しながらスカルローズへ。
インストの列に並び店内へー。ホント寒かったね;;

私物ビンゴ大会と2ショット撮影会だったんだけど、先にビンゴ大会。メンバーさん入場され....さっきBe-1から走って私の目の前を通り過ぎて行ったのがにさってぃだった事判明!!?やっぱり!!?
ビンゴの前に質問コーナー。3つほど質問を読まれたんですが...
まずは一枚目。『にささんの宮崎弁が聞きたい』
に「俺あんま宮崎弁話さないんだよね...」石「標準語喋ってる?」に「若者言葉も話さなくてー...」石「日本語で話されてると」に「(困りながら頷くw)」という感じのやりとりw
二枚目。『クリスマスに欲しい物は?』ほぼ全員が欲しい物が服や鞄等。その中で石「今早急に欲しい物は替えのパンツだね」とwなんか忘れて来たそうですw石「パンツと靴下とタオルを忘れて来たんだけど、タオルは最悪汗だくでも帰れるじゃん?」レ「タオル物販にも出てるからね!」石「(そうそうみたいな振りから)靴下も最悪履かなくて大丈夫じゃん?でもパンツ無いとさすがにヤバいでしょ?」レ「それこそ捕まるよw」せやなwちなみにレンレンはニンテンドースイッチが気になるらしい。私も欲しい←
三枚目。『今年一番失敗した事は?』実はこの質問書いたの私ですw読んでもらったwメンバーのみなさんあまり無かったそうで、凪「いい事も悪い事も無かった事が一番の失敗かも」なるほど。石「それこそパンツ忘れた事だな」せやなw

ビンゴ大会はリーチにすらなりませんでしたが、トーク楽しかったwメンバーは打ち上げを賭けてやってたそうで、ビンゴになったメンバーの分は他の三人が割り勘で払うという事だったらしいけど、ビンゴになったのは石田さんでしたw

ビンゴ大会終了して、撮影会へー。レンレンと撮っていただきました☆
握手会やサイン会は参加した事あるけど、2ショット撮影会なんて参加した事無くて、マジで緊張したぁぁぁ;;レンレンに「ヴィジュアル系好きなん?」って言われて、「はい、好きです!」って答えたら「俺と同じやねー」と言っていただきました〜!ヴィジュアル系無いと生きていけない人生です←
終わってから、「ライヴ楽しみにしてます!」って言ったら「マジで!?じゃあ、また後でね!」と言っていただきましたー!撮ってもらったチェキは家宝にします←

インスト終わってサイゼでご飯食べながら時間つぶし―。寒いから外いたくない←
物販買うつもり無かったんで、整列の時間までまったり。17時半くらいになってサイゼ出て会場へー。三重から来たお姉さんと少し会話。男と思われてたwよく間違えられるんであんま気にしてませんwレンレンにももしかしたら男と思われてたかもね(苦笑)
お隣のLOGOSではKANA-BOON(綴り合ってるか分からん)がライヴやってて、整列してたらそっちのお客さんが来てスタッフさんが誘導してたw「こっちはレイヴですー」と言いつつ整列の誘導してましたw

今回は前から4列目のセンターで参戦!今回はセトリ公開されていたけど、でも楽しかったよ!
相変わらずの箇条書きでのレポさーせん;;

☆本編☆
○アクメ狂詩曲からー!めっちゃ好きな曲だから、ホントテンションヤバい!フリも動画で予習してたから楽しく行けました☆
○新曲のカップリング曲で、タオル使うと思ってなくて慌てて用意!この曲音源で聴いた時から結構気に入ってたから余計楽しかった!
○フラチズムディナー!逆ダイやったるでー!ともう何も考えず突っ込んできましたw逆ダイ楽しい。この曲ホント暴れ曲だよね、うん。
○ミッドナイトも一回ライヴで聴くともうアカンわってなる曲だと思うんだ。
○土下座もモッシュも今回は迷う事なく出来たし、楽しかった!
○途中、石田さん上のスカーフ?(って言っていいのかあれ?)脱いでたね。
○ツミトバツは最初に振り付け講座をしてもらい...意外と激しい曲ですね、この曲も。モッシュ拳普通にあるんだわ、うん。
○奇声バ性もめっちゃ激しかった!
○鬱悶の情からやや静かな曲ー...ってこの曲ヘドバンしますけどね;;
○ナミダヒロインに泣かされるとは思わなかった....本当に。改めて聴いてもっと好きになったよ。
○曲入る前にレンレンが「最後に五人で作った曲です」って言って、曲の間ずっと下手見ながら歌ってた。なんかやっぱりね、色々思うよね。
○からの嘘。入る前のMCもまたよくて、なんか実際に言っちゃったのかなって思っちゃったかも。でもそうじゃないんだろうなって思うとまた泣きそうになる。
○嘘が終わって、レ「暗い曲が続いたけど、温かい気持ちにもなれる」みたいな感じの事言ってメレンゲ。確かにこの曲は暗い曲じゃないし、なんか前向きになれる気がするなーって思ってる。
○からの脳内プレイで激しい曲が続くー。この曲激しすぎでしょ。やっぱ!
○ルーレットゲームー!!好きだー!!タオルー!モッシュー!
○レ「こんな人生嫌ですか?」みたいなMCからのつらみちゃん。フリ好きなんだよね、この曲!あと激しいし!
○棘来たー!!!今日何回やるのかな?と思いながらヘドバン!逆ダイ突っ込むぜー!!
○最初の棘の二回目の逆ダイ突っ込んだら、レンレンの下敷きになり身動き取れないw(でも嬉しい←)
○今日は5回やりましたー!逆ダイ楽しかったw
○ラストは妄想×カニバリズム!結構好きな曲だったし、フリも動画で予習済みで『ヤバいこれ楽しそう!』と思ってたから余計に楽しかったw
○本編ラストに色々と告知が....ミニアルバムだとΣ!?

☆アンコール☆
○衣装はレンレンと石田さん→パーカー(レンレンはTシャツも) にさってぃ&凪っちょ→衣装のまま(スカーフ?無し)
○MCはもう色々とありすぎてホント覚えてないという駄目っぷり。ただただ凪っちょの太ももがですね←やかましいわ。
○いつものグッズ紹介をにさ先生から。に「パーカーは後ろのデザインにこだわってみました」と、レンレン後ろを向いてデザイン見せる。裁判所の地図記号だったんだ、アレ!
○レ「文は学校だったよね?太陽みたいなのなかったっけ?」に「発電所?工場?」という何故か地図記号のお勉強w
○に「買ってくれた人いる?」→ちらほら手が上がる。でも少ないw→に「うちのスタッフいる?まだ残ってる?」スタッフ頷く→に「まだ残ってるので、この後買って帰って下さいね!」とwすみません、欲しかったけどお財布事情が←なんとw
○Tシャツのデザイン。レ「このTシャツ、女性が着て勝負かけたら男は行けるよ」とwなんの話w
○レ「彼氏が家に来て、このTシャツ一枚で待ってたら俺なら落ちるなー」他のメンバーも頷くw
○誰もシュシュの事に触れなかった謎w
○あと、告知の話も。凪フェスについてwレ「まさか凪がやると思わなかったでしょ?」石「一番フェスに行かなさそうな奴がw」確かにwww
○アンコール一発目は思いもしてなかったオヒトリセレナーデ!!!!!マジかぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
○めっちゃ好きな曲で、フリも好きで去年の攻撃ツアーぶりでホント嬉しかった!
○ラストの一曲の前にMC。長くてここには書き切れないけど、本当にすごく心にずしっと来たよ。気になればレンレンがツイッターに上げてくれた言葉、読んでみてね。本当にすごく泣きそうになったし、もちろん嬉しいって意味で。
○最後の一曲はすごく大好きなDay×Bye×day!なんかもう本当にありがとうございました!大好き。この曲めっちゃ好き。本当に好き。


本編MCをほとんど覚えてなくて、伝えきれないのが;;

すごく楽しいライヴだったし、インストもすごく緊張したけど嬉しくて幸せな時間でした!
素敵な時間を作って下さったメンバーの皆さま、スタッフの皆さま本当にありがとうございました!
参戦された皆さまお疲れさまでした!私の周りにいた皆さま、モッシュや逆ダイでぶつかったりしてすみません;;

本当に楽しいライヴだった!また次のツアーも行けるといいな!

そんな感じでレポでしたー!次はライヴ納め!邪気眼さんのライヴ&インスト行って来ますー!咲人さん!




: 0


:




-エムブロ-