ライブレポ


2018年3月11日 (日) 17:32
15th Anniversary Year Special LIVE CAFE TOUR「僕らの奇跡の合言葉は“ニャッピーo(≧∀≦)o”」〜カフェっ仔は全員集まれ〜 福岡graf

とっても遅くなりましたー;;アンカフェのレポ行きますー!

先週の土日にライヴ2DAY行って来ました!
まずはアンカフェから!

3日の9時前の電車に乗ってのんびり博多まで。
スペワの前を通った時、ザターンが無くなってたからちょっと寂しい...
そんなこんなで12時前に博多着。まずはポケセン行って相方のおつかいー。
その後ブックオフに行ってDaizyStripperのアルバム購入。
そして天神へー。毎度ながらサイゼで時間つぶし。お昼御飯も兼ねて。

16時半くらいに会場に行ったんだけど、タオル買えなかった...;;
今回買った物は↓

ライト
キーホルダー(相方のおつかい)
CD通常盤予約

そしてその辺ぶらぶらして会場へ!下手での参戦でした☆
安定の箇条書きレポー。ただ、記憶が;;

☆本編☆
○MY HEART LEAPS FOR "C"から!この曲は最初のイメージが無かったから意外だった!
○福岡には久しぶりに来たらしく、み「福岡帰ってきました!」
○ノン様の肩....←おいw
○セトリはランキングの結果からという訳で大体想像付いてたんだけど、まさかの流星ロケットとCherry咲く勇気!!までやってくれて、びっくりだった!ランキングに入って無かったのに!!
○古い曲が多くて、踊るメルヘン時計とかキャンデーホリックとか初めてライヴで聴いたからよかった!
○新曲ー!すごく綺麗な曲だった!
○み「新曲、聴いてくれた人ー!」→少ないww→ノン様?輝兄?が「聴いてる人少ないw」って突っ込んでたw
○青春TRAINライヴで聴いてみたかったからホントうれしかった!楽しかったよ!
○ただ、マナーがねー...左隣にいた人がホント容赦なく腕ぶつけてくるわ、爪長いわ...
○ダックのマジカルアドベンチャーの時。今回は『誰が一番九州男児っぽいか』。
○結果、たくやさんに決定ww
○み「酒飲みだからw」と。なーるwwでもきっきさんも似合いそう。そしてやっぱりノン様&輝兄には誰も手を挙げなかったww
○似非占いのフリ割と楽しかった!
○スノーシーン→スマイチの流れ良かったね!スマイチはアンコールのイメージ多かったから、よかったよ。

☆アンコール☆
○ずっと聴いてみたかったキミノマチ〜五人合唱ver〜!竿隊は楽器弾く気満々で準備してたwみ「楽器は置いて!」ってw
○歌い方が皆独特だったwノン様ときっきさんの歌い方がなんか楽しかったw
○きっきさんの物販紹介ー。ステッカーの紹介。ゆ「15周年と苺をかけてデザインしてみましたー!」なるほど!かわいいよね、あのデザイン!
○ステッカーをノン様のベースに貼る。癒し系かw
○どさくさに紛れてたくやさんのギターにも貼るw
○みくてぃのマイクスタンドにも貼ろうとしたらみ「やめてよw」嫌なんだw
○結局何故かグラサンに貼るw
○タオルの紹介→Tシャツの紹介。Tシャツのデザインは『15周年』と『BondS』をイメージしたそうです!
○リストバンド。今までずっと輝兄だったから、今回は!→開封!→黄色w→ブーイングの嵐ww
○そしてフォトの紹介。開封して皆に見せる。み「あげないの?」ゆ「会場に投げると危ないからね」というやりとりw
○み「どこでもやって無かった曲をやります!」Darling!マジですか!?
○この曲やるってホント思ってなかったからびっくりだった!
○ラフ・ソングよかった!この曲初めて聴いた時ホント好きになったから!
○ラストはやっぱりBondS〜絆〜!タオル!この曲がやっぱり一番アンカフェっぽいなっていつもライヴで聴いて思うかな?

☆握手会☆
○今回も握手会参加ー!覚えてる会話は、きっきさんに「久しぶりにアンカフェのライヴに来ました!」と言っておきました!すごく嬉しそうだった!
○あとはノン様に「新曲よかったです!(CDで聴くの)楽しみにしてます!」て言っておきました☆

マナーの悪さがすごく気になったけど、ライヴは本当によかった!
久々のアンカフェ楽しかったよ!

今回参戦された皆さまお疲れさまでした!周りにいた人にぶつかってしまったりしてすみませんでした;;
そして、スタッフの皆さま、メンバーの皆さま本当にありがとうございました!

そんなこんなでレポでしたー。次はダウトのレポ!


: 0


:




-エムブロ-