ライブレポ


2018年3月11日 (日) 18:12
「47都道府県対抗!国盗リ合戦!~復刻LIVE BAND TOUR~」 福岡DRUM Be-1

連日参戦!ダウトさん!

アンカフェと連日でダウトにも参戦してきました☆
3日、アンカフェ終わって屋台でラーメン食べてからネカフェへ。22時半くらいにネカフェ着いて、まったり。日付変わってからすぐ寝たかな?
起きたのは8時前くらい。起きてシャワー浴びてご飯食べて10時半くらいにネカフェ出発ー。ちょっとBe-1付近をぶらぶら。こんな所にセブンが!?しかもわりと新しい!?と天神を散歩してましたw
で、昼過ぎくらいにやっぱりサイゼへ。

16時くらいに会場へ。物販でタオル買いましたー!山口ん時買いそびれたw
で、周年のお祝いタペストリーが置いてあったのでちゃんと書いてきました☆
そして整列!360番くらいだったんだけど、前から4列目くらいにいたwという訳で、今回は前から4列目のセンターで参戦!
ちなみに服装は白T+リストバンド!

☆本編☆
○会場が広いからしゃがまなくても問題なし。スクリーンからの國華斉唱!
○からのやっぱり平成超バヴル!うん、やっぱ楽しいw
○躾はやっぱり激しい。
○フラッシュバックだぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
○逆ダイ!!!!ヤバい!!
○久々のフラバで本当にテンションヤバかった!
○幸「11周年を迎えた時は、熊本からここに来る移動中で車の中にいましたw」ですよねw
○幸「でもなんか、バンドマンっぽくない?」と笑いながら。確かにw
○感電18号今回も聴けた!
○そして初参戦ぶりの獄!!!!!!マジですか!!!
○禁じられた遊びー。今回もネタぶっこんできたw
○幸「煽るから該当する物に反応して!」と、色々とネタを言う。幸「ソフトバンクファン!」→そこそこ。でも少ないw→幸「ケータイがソフトバンク!」→多いww→幸「ソフトバンクファン少ないw」
○幸「福岡には色々と有名な事が多いですが、そんな福岡にもドベがあります!福岡はチョコレートの消費率が日本で一番少ない!」へー。
○今回も禁じられた遊びのMC楽しかったw
○ZIPANGやんの!?この曲聴けるなんて思ってなかった!
○春風シャララだー!!!ヤバい、泣く!ていうか泣いた!
○伝統芸能のフリ好きー!やっぱ楽しかった!
○狐の嫁入りのフリも楽しい!今回は躊躇せずに出来たw
○MCにて。直「『ダダダンダダダンなーおと』って言うから『すいとーばい!』って続けて!」とドラムのリズム→直「(ドラムのリズムからの)こーうき!」→メンバー、ファン困惑ww
○直「全員分言うからその後「すいとーばい!」って続けて!って意味な!」なるほどw
○幸ちゃん→ぶっさん→ひかちゅ→れかさんと続けて、直人さんで来ると思ったら直「(ドラムのリズム)みーなせ!」もう、泣かせる事やらんといて!!すいとーばい!!
○そのあと直人さん。そしてサイトは『ダウト』!みんなまとめてすいとーばい!
○BUDDA COMPLEX!初めて聴いた時からライヴで聴いてみたかった!そして思った通りに逆ダイ!!!
○バクチ→卍と激しい曲続く!
○ラストは恋文。ホント好き。いい曲。

☆アンコール☆
○一発目は御礼参り!!!!泣くわ!マジですか!!ホント泣いたよ。好きな曲だもん。初参戦で聴いた曲で、ホント嬉しかった。泣いた。
○MC〜。直人さんは前の盤、Be-1で解散したそうです。その後、ドラムを続けるかどうか悩んでた時にダウトに声をかけてもらったそうです。直「こんなに埋まったBe-1、初めて見た!」私も!
○直「あの時誘ってくれてありがとな!」玲「いーよいーよ、気にすんなって!」
○ひ「人生をケーキで例えると、バンド人生はこのくらい(1/3くらい?)。ケーキだったら糖分とりすぎ!」と。メンバー全員『?』みたいなw
○幸「つまり、『カロリー高いけど濃厚な人生を送っていると?」ひ「そうそう」相変わらずこの凸凹コンビw
○ラストはMN!!ラストこの曲ってイメージ無かったから!
○やばい、今回燃え尽きそう...
○そして、MN終わってローディーさん登場!ぶっさん何故か逃げるww
○ローディーさんが「アレはなんだ!」的なフリで二階席を指す。タペストリーが出て来て皆めっちゃ驚いてましたw
○そして三三七拍子ー!山口ん時は前代未聞な流れだったからやらなかったけどw
○で、幕が閉じてー....
○鬼門始まったwwwwなんだってwww
○この流れも思ってなかったわwれかさんにめっちゃ水かけられましたw
○鬼門終わって、玲「俺たちもおめでとうだけど、お前らもおめでとうだからな!お前らがいてダウトだからな!」ホント泣く!


こんな感じでしたー!
ホント、ダウトが好きで良かったって思えた素敵なツアーだった。
参戦された皆さま、本当にお疲れさまでした!周りにいた人達、足を踏んだりぶつかったりしてすみませんでした;;
そして、スタッフの皆さま、幸樹さん、威吹さん、ひヵるさん、玲夏さん、直人さん、ミナセさん素敵な時間ありがとうございました!11周年、おめでとうございます!これからもずっとずっと大好きなダウトに全身全霊で付いて行きますね!!

そんな感じでレポでしたー!
次の参戦は6月のレイヴさんです!


: 0


:




-エムブロ-