ライブレポ


2018年6月16日 (土) 20:41
47都道府県完走!大感謝祭ツアー2018 「御礼参リクエストAWARD〜投票亡き者は鬼畜セトリの刑に処す〜」 福岡Drum Be-1

続けてダウトさん!インストも参加したので2日分書かせていただきますねー。

5日はやっぱり明けだったので、レイヴの時と同じく仕事終わって帰ってシャワー浴びて着替えて速攻新山口へ。レイヴの時と同じ時間の電車で博多までー。
今回はポケセンでシェイミを貰って来まして。
レイヴの時、相方がソフト預けるの忘れてて、3日に相方と会ったのでソフト預かりまして。

シェイミ貰って、そのまま天神へ。実はこの日めっちゃ雨降っててこれでもか!ってくらい土砂降り。
安定のサイゼリアでまったり。そして思う。『何でダウトのライヴに来たのにこんなに人少ないの?』よく考えたら平日じゃねぇかよって話な。
17時くらいだったかな?にスカルローズへー。インストの会場、何故かSONになってましてwあっれぇw3日前にも来たぞw(レイヴさんで)
撮影券の交換をしていただき、無事れかさんとの撮影券をゲット!交換していただき本当にありがとうございました!そして時間になり整列ー。そしてイベント開始!トーク会から!レポは安定の箇条書き。

○実は直人さんの目の前にいたっていうwそして、何故か椅子が4つしか出ていない
○玲「今、バンド内でいじめが発生しています。何で俺だけ椅子が無いw」思ったwちゃんと椅子を出してもらえましたw(ただ、結局誰も座らなかったw)
○何個か質問を読んでいただきましたが、私の質問『花火の思い出はありますか?』ってのも読んでもらえた!
○幸「時々訳の分からん花火あるよね?なんか火を付けたら蛇みたいになるアレ、アレは花火でいいのか!?」それ、前から思ってたw
○『PV撮影での思い出』の質問で、ひ「全身全霊LIVESのPVで好きにしていいって言われて、俺、寝てたんだけど、そこを何でか使われたw」後で確認したらマジで使われてましたw
○『ひヵるさんへ質問。九州全県言えるようになりましたか?』ひ「福岡、大分、長崎、熊本、宮崎、鹿児島、沖縄......」幸「時間切れー。佐賀県は?」ひ「あーーー!!!」幸「ひヵるは佐賀でワンマンライヴをするそうですw」まさかのwwwww

インストだいたいこんな感じwひかちゅいじられまくりw安定だったw
終わってチェキの撮影会ー。今回もれかさんと!
私「よろしくお願いします!」玲「もしかして前回の福岡ぶり?」私「はい、そうです!明日楽しみにしてます!」玲「お互い楽しもうね!」的な会話をさせていただきましたー!今回のれかさんの私服、おしゃれだった!で、私、今回のチェキはなんだか変な顔になりました(苦笑)

インスト終わって、屋台でラーメンをー....と思ってたのに安定の土砂降りで屋台出てなかったからすぐにネカフェへ。全身びしょぬれ;;;ネカフェでドライヤー借りて靴乾かして、コインランドリーの乾燥機で上着とズボン乾かして...1時くらいに寝るー。
朝は10時半くらいにネカフェを出発。カラオケで時間つぶしー。6日は割と晴れてて、昨日の土砂降りは何だったんだ状態w
物販の時間くらいにカラオケを出て物販へー。今回の購入物↓

Tシャツ(相方のおつかい)
ポーチ
リストバンド黄

なんだかんだでダウト券一枚ゲット。でもチェキ交換してもアレなのでお譲りに出しました;;
開場時間までちょっとその辺ぶらぶらして、駅のロッカーに荷物預けていざ!今回の服装はフリラツアーT黒です!上着は長袖着てたので、腰に巻いて参戦!今回まさかの整番1番だったので、初の最前で参戦!楽しかった!
それではレポ!箇条書きですみません;;


☆本編☆
○初めての最前でどきどき。お隣にいらっしゃった広島から来たお姉さまとちょっとおしゃべりしながら開演待ち。幸樹心の方でした!ダウトギャさんはメンバーカラーで誰のファンか分かりますねw(かく言う私もれかさんのリストバンド付けてたかられかマニだってバレバレw)
○ファンファーレからだー!他の所では平成バヴルだったから今回もそうかなって思ってたのに!
○からのONE!!!!マジかー!!!!!初参戦も一発目がONEだったからめっちゃ嬉しかった!
○ラストの全員で歌う所を歌いながら幸「めっちゃエンディング感ww」思ったw始まったばっかですww
○BAR夕暮れだー!!!サテライトだー!!久々だー!!!すげぇ楽しかった!久々すぎて!
○初参戦ぶりのBAR夕暮れ。その時はめっちゃ後ろの方で分からなかったけど、この曲逆ダイするのね!?
○最前にいた私は必至で布団やってましたwただ、気付いた。腰に上着巻いてたんだけど、結び目をクッションにしたら案外平気だった。よし、今度からこの手で行こう!
○れかさんの謎ステップww何だったんだアレw
○今回も感電18号聴けた!
○今回のツアーはリクエストツアーで、あらかじめ会場事に投票して集計してのセトリだったので、古い曲が結構多かったね。でも逆に新鮮!棘や慟哭似て時雨は聴いてみたかったし、本当によかった!
○直人さんの地元だからかな?TAXI(直人さんの曲)やってくれましたー!堂々巡りツアーの時以来で久々!
○閃光花火綺麗だった...!
○そして、その後にやった曲でガチ泣きしました...だって...聴きたくて聴きたくてしょうがなくて、投票したざんげの花道をやってくれたんだものー!!!!!!久々すぎてマジで泣いたわ!!!!
○LAUGHPLAYだー!!めっちゃ聴いてみたかったの!この曲!タオル使うとは思ってなかったから不意打ちだったけどw
○からの卍!好き!既に私の中ではこの曲定番です←
○土下座(ダウトだとJAPANESE DOGEZA)!!初めて聴いた!なんか逆ダイありそうだったから構えてたけど、逆ダイ来たよ!暴れたよ!
○続けてフラバ!!!逆ダイ来いよ!!今回も沢山煽られまして、この時にはもう布団平気でした←
○本編ラストはシャングリラー!既に安定のシャングリラ!
○れかさんがフロアに蹴ったペットボトルをお隣のお姉さまにいただきました!え、いいんですか!?ありがとうございます!

☆アンコール☆
○自虐の詩から。この曲結構好きかも。音源で聴いた時はいいなーって思ってた程度だったのに、ライヴで聴くとやっぱ違うねぇ。
○メンバーコール。ひかちゅからだったかと。今回は明太子なひかちゅワールドww
○ひ「君らは明太子と同じだよ!」→全員困惑→ひ「明太子は一粒一粒が集まって明太子になるでしょ?だから、君らと俺らは明太子の粒!」そゆことねw
○ちなみに、福岡着いてご飯を食べに行って、ひかちゅに注文頼んだ幸ちゃん。幸「もう明太子だらけで、料理が真っ赤だったw」明太子のフルコースww
○ぶっさんの時にぶっさんがイケボだって話から、幸「イケボの人は大声を出すのが苦手らしい!」→そのあとぶっさんを見る。(大声出して的な目で)→威「出さないよ?」的なwえー、聴きたいー!!←
○直人さんの時に幸「ドラムは誰だー!」ギャ「なーおーとー!」→幸「弟の名前はー!」ギャ「まーさーと!」→幸「長男の名前はー!」ギャ「よーしーとー!」→幸「長男と二男がやってたバンドはー!」ギャ「とりっぷー!」この三兄弟、認知されすぎて相変わらず笑うw(※私はお兄さんと弟さんは名前くらいしか知らないですw)
○今回のアンコールのテーマはお祭り!なるほど、福岡だからか!という訳で一発目はバラ色の人生!前回の地元民でもやってくれた!
○からのー久々の炎天歌と太刀風!!!タオルが忙しい!楽しかった!
○ラストは安定の三三七拍子!...の前にローディーさんが結婚されたそうで、そのご報告wおめでとうございます!

初の最前でめっちゃ楽しかった...!左隣にいらっしゃったお姉さまにれかさんのピックをいただいた...!お姉さまもれかマニっぽかったんだけど、『私、持ってるからどうぞ。』って譲っていただきました!ありがとうございます....!!
近くにいた皆さま、ぶつかったりしてすみませんでした;;あと、布団が下手くそですみませんでした;;次は大丈夫...!
そしてスタッフの皆さま、メンバーの皆さま素敵な2日間、本当にありがとうございました!次のツアーも絶対参戦します...!!

そんな感じでレポでしたー!
次は明日!邪気眼さん行って来ますー!


: 0


:




-エムブロ-