ライブレポ


2018年8月16日 (木) 16:07
the GazettE Live Tour18 THE NINTH / PHASE #01-PHENOMENON- 広島JMSアステールプラザ大ホール

昨日のレポいきまーーっす!!

昨日はひっさびさ!二年ぶりに大本命the GazettEさん参戦してきました!
めっちゃ楽しかった...!いや本当に!

朝、地元が台風の影響で風が強かったので、予定より一時間早く家を出発。
相方ちと砂緒里ちゃんを拾っていざ、広島へ!約2時間車を走らせ広島到着!こんな長距離運転したの初めてやわ;;途中下松のSAで休憩して...
ついてお昼にマックへー。食べつつだべりつつ時間つぶし―。
2時くらいになってマック出発。近くのコインパーキングに車を停めて会場へー。
物販行ったらもう結構人が並んでて...うちらも2時間半前に行ったけど、皆何時から並んでたんだろう(苦笑)

時間になり物販開始ー。お目当てはショルダーポーチとトートバッグ!
.....が、直前でショルダーポーチ売り切れorz一番欲しかったのに;;

今回買ったのはー...
トートバッグ黒
ベアキー@麗
水筒(いい方分からん←)
GiGS
Tカード

結構買ってしまったんだぜ←知らんw
誰かショルダーポーチ譲ってくれ;;もしくは代行(泣)

物販終わって一旦車に戻り荷物を置いて、セブンでおにぎりと飲み物買って再び会場へー。
今回は前に買ったHERESYツアーの時のTシャツ+パーカー(改造してノースリーブにしましたw)で参戦!前から9列目、上手側!
安定の箇条書きレポですみません←

☆本編☆
○SEからのFalling!スクリーンっていうか光の演出がすごかった...!
○あんま暴れるイメージ無かったんだけど、まぁそこそこ。
○からのNINTH ODD〜。この流れは想像通りで。
○DAWNだー!!この曲好き!
○GUSHからの裏切る舌。裏切る舌は結構好きな一曲。思った通りの暴れ曲!
○てかこの曲後半にやると思ってたw
○GABREL ON THE GALLOWSにめっちゃテンション上がった!!
○最初『え、これって...!?』って何かテンパってたw久々すぎてフリを忘れている←
○ここから少し静かな曲。THE MORTALの時の演出がすごく綺麗だった...!
○でも、折りたたみとかしてる人がちょっといてまぁ、この曲に関しては人それぞれかなと;;
○その声は脆く、虚蜩すごい綺麗だった...二曲ともいい曲で好きなんだよね。
○BABYLONS〜で少しまたヘドバンとかしてる人が...この曲もまぁ、振る振らないは人それぞれなんだろうな;;
○VORTEXだぁぁぁぁぁぁぁ!!!めっちゃ嬉しくて泣いた!!ホント泣いた!!
○好きすぎて振り全然覚えててめっちゃ嬉しくてホントもう日本語おかしい←知らんw
○からのUGLYの流れはよかった!でもセトリが殺しにかかって来てる←でしょうねw
○TWO OF〜とABHOR GODは初めて聴いた時にめっちゃ暴れるだろうと思ってたけど、安定の暴れ曲でしたw
○不意打ちにBLEMISH来たから一瞬なんの曲だったか忘れてたw
○ラストのUNFIISHED。今回のアルバム曲で一番好きな曲。ラストに持ってきてくれてすごく嬉しかった。楽しかったし!
○どこだったかのMCで集中豪雨の話してて、やっぱおるきは心配してくれてたんだって思ってた。

☆アンコール☆
○一発目はひっさびさ!マジで久々で私が一番好きな赤ワン!!!!!!やっぱり泣いた←
○ホントDIVISIONツアーぶりで何年前に聴いたキリだよ!って感じで嬉しくて、しかもフリ普通に覚えてた←
○メンバーの絡みがホント嬉しかった!リズム隊の絡みに、ギター隊の絡み、湘南絡み...ホントごちそうさまでしたw
○うっさん花道に出て来てたー!ソロん時!
○赤ワン終わった後だったっけ?MC。おるきがしゃべるのに、広島弁を混ぜようと思ったらしく、『あのー』ばっかり言ってて、る「あのあの言いすぎやね」的な。言ってもいいのよw
○で、また考えながら話すから、る「あのーーーーーーーーーーーーーー」どこまで続けるのwww
○初めて来る人もそうでない人も的なMCの後に、る「(the GazettEって)こんなバンドですw」と。うん、知ってるw最近ホント癒し系w
○VERMIN!!!!!同じく好きな曲でホント続けて泣かされた!もうホント何なの今回のセトリ!
○終わった後、おるきがれいたんとなんか話してたねw何話してたんだろ?
○下手見たらアコギ!これは!と思ってたらやっぱりフィルス!二年前のライヴでも聴いたけどやっぱライヴで聴くフィルス好き!
○からのー...このイントロは!あんてぃるだーい!!ATTITUDE!!
○久々のこの曲にやっぱりテンション!やっぱり好き。
○ラストはネバダイ!うん、定番曲!好き。ホント好き。

☆Wアンコール☆
○てっきり土下座来ると思ってたの。通路側だし、レイヴで鍛えられたから土下座やろうと構えてたの。
○....リンダぁぁぁぁぁぁぁ!!!!←テンションw
○ホントひっさびさのリンダで最後に聴いたの多分HERESYツアーの時かなって。もう久々すぎてフリ忘れてる部分あったけど、ホント嬉しかった!


もう暴れすぎてステージ見る暇無かったwひたすら頭振ってた記憶が一番多いw
ホントセトリもすごく好きな曲沢山やってくれたし、新旧入り混じったいいライヴだった!
周りにいた方で手が当たってしまった方、すみませんでした;;
イリュー、砂緒里ちゃん、ありがとね!楽しかったね!
そしてそして、メンバー、スタッフの皆さま素敵な時間を、素敵な空間を本当にありがとうございました!!

以上、レポでした!
次はおそらく11月!またまたガゼさんですよー!今度は箱じゃぁぁぁぁぁ!!!


: 0


:




-エムブロ-