ライブレポ


2018年11月17日 (土) 15:17
Kra LIVE TOUR 2018 『QUARTETTO』 福岡Drum Be-1

予定には書いてなかったけど、急遽火曜日にKraさん参戦してきました!
仕事があったら辞めようと思ったんだけど、まさかの休みだったので、タイちゃんとのってぃラストだし...と思い急遽参戦!久々のKraさん楽しかった!
前置きはさておき、レポ行きます!

9時前に新山口を出る電車でまったり福岡まで。しかし今年何回目だよ←知らんw
お昼くらいに着いて、ブックオフ行ってから天神へー。
天神着いたらカラオケ3時間くらい。そして会場へ。

今回買ったのは
ねむたミラー×2(一個は相方のおつかい)
のってぃシュシュ(砂緒里ちゃんへのお土産)

今回、結良さんとタイちゃんへお手紙&差し入れを持って行きましたー!
結良さんへは地元ネタ・シマヤのだしの素(何故w)。料理が好きな結良さんへ是非使ってみて下さいとお手紙にも書いておきましたw(ちなみに結構美味しいw)
タイちゃんへはねむた君の大好きなちゅ〜る(マグロ味)と、この間買い物に行った時に見付けた猫が描かれた小物入れ!この猫、ねむたくんみたいな感じの猫だったんだよ←

で、その後は会場付近ぶらぶら。会場近くのポプラ、改装してたわ。
時間になったから整列ー。今回も一般チケだから整番悪いw気にしてない←
でも二柵目付近に行けたっていう。結構近い所だったわ。
さて、安定の箇条書きレポー。

☆本編☆
○Be-1を見て一言。「ホントにここでガゼやんのかよ...;;」。実は2月のガゼのツアー、狭い箱でのツアーで、福岡はまさかのBe-1。いやいや、ヤバいでしょ。(そもそもチケ取れるかも謎である←)
○Aliceからー!絶対GUSTAVからだと思ったのに...!でもAlice好きだし、初めて買ったアルバムの曲だったし嬉しかった!
○ブレーマーの曲で二番目に好きな『It is what It is』。結構楽しかった!フリは聴きながら『あー、こんな感じかなー?』って思ってたんだけど、思ってた感じだった!
○三曲目始まった時、『え、あれ?この曲って...!』って思った瞬間泣いた。....めっちゃ好きな、一番好きな『ダーリンインザダーク』やったんだものぉぉぉぉぉ!!!!
○マジでホントに泣いてしまった...聴けたらいいな程度でやらないだろうなって思ってたから余計に...!激しい曲だろうと想像してたんだけど、想像通り激しい曲で楽しかったよ!
○MCが長いと評判のKraさん。まずなんの話したかって言うと、モツの話。前日モツの話したらしくて...てかライヴ中にけーゆさんモツ食べたらしい←何故w
○け「昨日モツ食べたから今日はもう大丈夫!」まぁ、打ち上げで食べたらしいし。ツイッターに上がってたw
○打ち上げの話。け「そういや昨日、R指定のZとホテルで飲んでて」翌日、Be-1で指定さんがライヴやるらしくて、ホテルも一緒だったらしく、けーゆさんの部屋で朝5時までKraのマネージャーさんと三人で飲んでたらしいですw
○け「なんかさ、俺らが福岡くるたびにあいつらいるよね?もしかして俺らの事好きなの?」タ「実はずっとKraの事考えてるのかもw」愛されるKraさんww
○ゆ「(けーゆさん見て)Zの部屋行ったら三人で飲んでて...」け「俺の部屋だから!!」ゆ「え?そうだったの?まるで主の様に座ってたから」け「確かにそうだったけど!」なにこのやりとりw
○ちなみに、打ち上げ終わってホテル帰ったの、2時くらいだったらしい←
○なんかこんな感じのコントなMCからフクロウ。...相変わらず切り替え早すぎるw
○フクロウ→GUSTAVの流れ結構よかった!
○まさかのSchwalz wald!これもナロとトルテの曲なんだけど、結構好きな曲!すごく良かった!
○二回目MCー。ステージにずっと置いてあったサックスの話。(めっちゃ気になってたw)
○け「前のイベントん時にサックスの話したら、何故かサックス置かれて」それでw曲で使うんじゃなかったのねw
○け「昨日、楽屋で腕立て伏せやったらめっちゃ腕が筋肉痛になって...」そんなに沢山やったのね!
○タ「いうて五回くらいしかやって無かったじゃん」まさかのwwwww
○け「一生懸命やったの!」言い訳ww
○腕立て伏せの話は続いて、け「じゃあ、なんならここ(ステージ)でやろうか?」タ「今やんの?ギターソロん時にでもやってて」なんていうやりとりw
○け「さて、次の曲はこのライトセーバー(※ペンライト)を使います」これ、ライトセーバーだったのかww
○け「これを構えて、前の人を突いて...」いやいやwwwww
○そんな感じで幻想的な音楽隊。ペンライト持って行って正解だった!綺麗だった!....ただ、途中のギターソロでけーゆさん腕立てを始めるwwwwwホントにやったwwww
○ブレーマーの曲で一番好きな犬も歩けば。結構楽しかったw回ればよかったかなとプチ後悔;;
○LOAD MY HEARTだぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!めっちゃ好き!!!!!
○前、攻撃ツアーの時にも聴いたんだけど、当時次の物語買って無くて、曲知らなかったのをめっちゃ後悔してたの。でも聴けてめっちゃ嬉しかったし、めっちゃ暴れた!
○ParAdE最初分かんなくて、『この曲なんだっけ?』状態wすみません;;古い曲が突発的に来るとホント焦る;;
○明日屋も攻撃ツアーで聴いた曲だったんだけど、その時結構楽しくて、今回は逆ダイ行けなかったけど、楽しかった!
○本編ラストのブレーマーホントよかった!

☆アンコール☆
○物販紹介からー。なんか適当に紹介してたね、タイちゃんww
○アクキーの話。の「みんなあのアクキーと一緒に写真撮るの?」タ「お酒と一緒に撮ったりするアレ?」の「そうそう。ほら、新幹線の窓に置いて一緒に旅してるみたいな感じで。」あー、やるのか??
○の「本日販売分のアクキー、完売しましたー!」おおおおおおお!!!
○打ち上げの話で、のってぃが全身赤系だった話。の「その時、上に来てたシャツがめっちゃバラやって、財布やらスマホケースもピンクで、頭もこんなんじゃん?お兄さんに『赤が好きなんですね』って言われて、顔も恥ずかしかったのか酔っぱらってたのか分からんけど赤くて」全身赤いのってぃ、いつもの事w
○サックスの話。タ「吹かないの?」け「久しぶりすぎて、チューニングが合わないの!」あー、あるあるw←元吹奏楽部w
○け「でもちょっと吹いてみようか?」けーゆさん、サックスの練習始めるw大丈夫、吹けてる吹けてる!
○タ「じゃあ、適当に音鳴らすから合わせてみて」→ギターを鳴らす→合わせて吹く 大丈夫、出来てる出来てる!
○ダイスの最初ちょろっとやってみる。おおお!!!
○誰だったか忘れたけど、出来てるじゃん的な。
○ここだったっけ?けーゆさんが杖を持たない理由。お立ち台に杖がはまって抜けなくなるからーと、お立ち台に杖を持って行く。け「あ、大丈夫っぽい!」と言ってる最中、はまったw
○そんな感じでダイス。だから切り替えw
○ダイスの後、フュージョンやったんだけど、めっちゃ古い曲だし、この曲やるんだ!?と思ったね!
○ラストはまさかのエキストラキングダムー!!!!!めっちゃ聴きたかった曲だったから!
○攻撃ツアーの時、諸事情で聴けなくて、ずっと聴きたかったって思ってた曲だったし、すごく嬉しかった!


やっぱり近くにいたKraっ子さんみんな優しくて、モッシュの時とかもぶつかったりしたけど、『大丈夫でしたよー』って言ってくれてホント優しい...!
今回ホント行って良かったし、行けてよかったって思った!タイちゃんとのってぃに会えるのが最後になっちゃったけど、ホント楽しかった!
近くにいた皆さま、ぶつかったりして本当にすみませんでした;;そして、参戦お疲れさまでした!
メンバーの皆さま、スタッフの皆さま素敵な時間を本当にありがとうございました!

こんな感じでKraさんレポでしたー!
次はお隣LOGOSでガゼさんでーっす!!!


: 0


:




-エムブロ-