ラブラドライト[Ψ]

約束された感動(MBSアニメフェス)
2017/11,6

話題:ライブ


今回も行って来ました、MBSアニメフェス!!

これで初回から連続参戦が継続中\(^o^)/
オタク活動が控えめになった私が珍しく常連で参戦してるイベントです。

大阪城ホールだからまだ近場だし、サプライズ前提で毎回満足度が高いから行って良かったと思える♪
アニメ大好きなら楽しめます(^◇^)

作品的にどうだろ〜って思っても、サプライズ考慮したら結局良いんだよなぁ(^∀^)

因みに今回のメイン5作品は、進撃、おお振り、青エク、黒バスです!!

会場は1万人、ライブビューイングが1万人くらいらしいですね。
倍率は高いのかなぁ、春から買えば落ちる事ないと思うのだけど。
当日休めるか分からない癖にね(笑)



詳しくは上手くまとめてる人がどっかにいるだろうから、私は流れだけ簡単にまとめておきます。



ハイキューの開演前のマナー告知からスタート!
おじさんに教えてもらおうって事でバトンタッチ。
タイバニでコール&レスポンス。

進撃の歌と生アフレコ。イェーガー!!

ただ泣いた…多分今回1番泣いた。


それから青エク、オリジナルのネタを含んだ生アフレコ。楽しそう(笑)
青い炎がかっこいい!

ステージの炎がこっち(アリーナ)までそこそこ熱いんだけど、ステージの人はもっと熱いのかと思ったら心配になります。


そしておお振り、終わってからもう7年なんですねー。そりゃ私も歳取るわ(笑)

当時アベミハ好きだったから、生アフレコのラブラブぶりはニヤニヤする(笑)
今人気の人達も沢山いたんだよね〜。

会場に発射してたサインボール欲しかったなぁ(>_<)
歌の時に会場に出てくるデカい風船(?)もこっちに来なくて触れず、ちょっと残念。右サイドに寄り過ぎ。


ギアスとエウレカから歌。
FLOWはもうアニソンのイメージが強い、アニソンだけ歌うっていうライブ楽しそうだなー。

やっぱり私のオタクの絶頂期は日の出作品にハマり倒してた頃(種辺りから)だから、ギアスはテンション上がる(*^^*)
勿論今回出た作品全部好きだけどさ。


次はハガレン!
朴さんと釘宮さんの生アフレコ、泣ける。
そして2人のラブラブっぷりが可愛い、朴さんが釘宮さんを可愛がり過ぎる(ノ´∀`*)


そして黒バス、生アフレコと歌。
火→黒←青の元カレ今カレみたいなのが好きなのですが(笑)アフレコは青黄のシーンがメインです。


それから大罪の生アフレコとコラボの歌!
それにしても来年からの新シリーズ、早朝から過ぎてビックリする(笑)
どうせ観るのは録画ですけども。



各作品の合間に2作品ずつだったかな、フリートークもありました♪
歌手や声優、作品にもサプライズがかなり多いのがこのイベントの特徴です。

私は芸能人とか声優さんのTwitterとかブログは全く見ないけど、見てる人にはバレてたりもするようです(笑)
私はリア友のブログがTwitter、此処の恋愛系のブログ数ヵ所くらい。似た職種の人とか。

ログアクトしてる時に覗く事多いから、足跡は殆ど残してないですが勉強させてもらったり、良いな〜って憧れたり、ニヤニヤしたり応援したり。
似た境遇の人が最近別れてて凹んだり(T_T)

イベントのグッズでもサプライズのキャラが出たりしてるので、ネタバレしやすいですが今回は予想外が多かった。
各メイン作品からの歌が減ったのは残念かなー。

話を戻します。

エンドロールが流れ出し、終わったと見せかけて画面に写し出されるエヴァ風の「レジェンドアーティスト襲来」

高橋洋子さん登場しての歌!
大阪でこういう風に歌うのは22年前にエヴァが放送されて初めてらしい。
意外(笑)何でなんだ、本人も言ってたけど(笑)

またエンドロールが流れ始め、これからも全てのアニメを宜しくとのMBSからの愛あるメッセージが流れてる所で聞こえる謎の声。

最後のサプライズにT.M.Revolutionの西川さん登場!!

種とバサラの歌を歌って終了〜(^◇^)

種で始まったなら最後は俺しかいないって言う所がナイスです(笑)

自分で感じた、私この時が1番ペンライト振ってた!!!(笑)
保志さんだしね!そりゃテンションも上がりますよ!!
此処がオタクの原点です、なく頃にも。ポケモンもだけど、これはもっと昔だから別次元。
ウルトラサンとムーン予約してないなぁ…特典が欲しい。


保志さんが好きで、種が好きで、アニソンが好きで、アニメが好きで本当に良かった!
これからもずっと大好き!!

このイベントに来ると毎回再確認させられます。


グッズもちゃんと買えたし、販売のグダグダ感は前回より悪くなってる気がするけど後は良かったです。ラバストが毎回可愛いvV
見えにくいけど写真のは一部今回のじゃないです、好きな日の出付けてアピールしときました。
これにタイバニも付けたかったなー…。

サプライズ前提だからサプライズも全部載ってるパンフは終了してから配る仕様、仕方ないんだけど対応が悪かった…(^_^;)

小雨が降ったり止んだりという微妙な天候も並ぶ側からしたら大変だったけど、そういうの以外は今回も大満足でした(*^▽^*)
また参戦したいなぁ。

一緒に参戦してくれた友人に感謝♪

以上、アニメフェスのザックリ感想でした!





…はー、やっと更新出来たー。

忙し過ぎて余裕が無いです(>_<)
今月は連休無いし、研修で休み潰れたり、メープルさんと友人と約束もあるからフリーの休み1日しかない(笑)

資格の勉強全然出来てない( ̄▽ ̄;)

メープルさんとの事も書きたいのになぁ。
一人暮らし、転職に向けて本格的に動き始めてます。

頑張るぞーp(^^)q






*←|→#

Bookmark
[TOPに戻る]


-エムブロ-