ラブラドライト[Ψ]

それでも一緒に居たいから
2019/6,12

貴方を守れる力が欲しい


話題:恋人との将来


メープルさんとの最近の色々。
沢山あるのですが、先に大事な話だけ。


此処でもまだ詳しくは書けない内容だけど、今後の2人にとって大事な話をしました。



私としてはメープルさんを守りたい。
幸せにしたい。それはずっと変わらない。

お互い今は一人暮らしですが、お互いの中間地点くらいに新しく住まいを見つけて一緒に住めたらと思っています!

私の住んでるレオパレスは契約2年だからまだ動けないけどね…途中で引っ越したら違約金とかかかるよなぁ、うーん(>_<)
お金も余裕無いし、引っ越しも出来るだけ安く済ませたい。家も条件はあるけど古くても良いから安い所が良い!!

今は職場からめっちゃ近いけど、離れる事になるし中古で電動自転車を買うのも検討してます(^_^)
もう若くないから体力がね…(笑)
新品だと電動自転車は高いしなぁ。

結婚とか子供とか、夢のまた夢だけど。
私には家族とか出来ないんだろうけど。

先の事を考えるなら子供も乗せれるようなタイプの電動自転車の方が…なんて、予定も無いのに意味無いか(^_^;)



福祉は安い、今の職場は前職みたいに夜勤が無いから余計に安い。

なので社長と相談して副業するか、平日の休みを減らして出勤を増やしてもらおうと考えてます。
少しでも余裕を増やせたら、ね。

最低限の生活出来たら充分だと思う。
お金なんて…とも思うけど、何だかんだで守る為にも必要なものなんだよね。
息するだけで、生きてるだけでお金はかかる。


別に平日の休みなんて友人やメープルさんとも休み合わないから良いかなと思う( ´_ゝ`)
ただ美容院や病院、脱毛に行きやすいのは便利なんだよね!
平日の方が混んでないとか、平日しか開いてない場所もある。

実家に戻るのは平日の連休ある時だけ、これが無くなると祖母に会いにくくなるのは微妙かな〜。
まぁたまに休みあれば大丈夫だろう。

…他…資格の勉強、余計に進まなくてヤバいかなぁ( ̄▽ ̄;)
今月から申し込みが始まるけど、仕事ある日は残業で全然出来てない。
帰宅したらアニメかドラマばっか観てる(笑)
春アニメは当たり個人的にかなり少なかったけどね、観てる数は相変わらず多い。


まずは社長への相談!
それから部屋探しを頑張っていきたいと思います(p`・ω・´q)

メープルさんを守りたい、支えたい。
頑張りたい。



「普通」って何だろう。


普通は大多数、安心安全、皆が求めるもの?

私は変わった人、良い意味でヤバい人の方が面白くて好きだけどね。私自身が変態だから(笑)

普通より正しい方が大事、マナーとかルール。


子供や犬連れてながらスマホ、信号無視する母親とか飼い主を見る度にイライラする。
子供を育てる、ペットを飼う資格無いだろと。ちゃんと責任持って守れよと。
無灯火のバカも多い、毎日見てて信号無視する奴は老若男女関係なくトロい奴が多いとかね。
急いでないなら余計守れよと思う。


狭い道で通行人がいる事に気付いてるのに真ん中を歩いたり、広がって道を開けない学生の集まりも多くてウンザリします。
グループで誰も声を上げないのは残念な集まりだなと。
間違ってたら教えるのが仲間じゃないのかよ、ナルト達を見習ってくれ。←


…話は逸れたけど、私が仕事で預かる障がいのある子供達は通行人を見つけたりしたら声を上げて端に寄ってくれる。
そういうのは障がいとか関係ない、個人の問題、育ってきた環境や躾の問題だ。

普通って何だろう。
私にはそこらへんのマナーも守れない人達の方が普通…健常者なのかって感じます。


私も、世間の普通と言われる大多数も何かしら問題があるんだろう。

普通の人なんていないのかもしれない。


普通じゃなくて良いから正しく在りたい。
大切な人を守れるように強くなりたい。



添付は仕事の移動中に見かけた紫陽花です。

前回の小鳥は数日後に亡くなりました。
自分の無力さに悲しくなった、生きてて欲しかった。


今度こそ、守りたい。






*←|→#

Bookmark
[TOPに戻る]


-エムブロ-