めんたる!きてます!

昨日はあれから筆を手にして用紙に「なにもできないくせに!」「くちばっかり!」「えらそうにするな!」などと書き殴ってました。オエオエ泣きながら。

最近泣き虫であかん。

今日目が覚めて用紙を見ると自分で自分のことを書いたくせに「いや、もっとオブラートに包んでよ」と思いましたよ。ストレートすぎてグサグサきましたよ。

まだちょっと泣きそうだ。

同い年くんから電話がきて軽く話してすぐ切れたんだけど、やっぱりなんか違う。日常会話でさえもぎこちない。

もう前みたいに相談したり語り合ったりはできなさそう。昨日のような気持ちは誰にも打ち明けずに自分の中で消化するしかないみたいだ。

まずは早寝早起きから継続させたい。



話題:メンタル

明日やろうは馬鹿野郎ですって

わたしがライバル視なんかしなくてもその差は目に見えていて、評価は明らかに違っていて、これができる人とできない人の差だ。痛感した。

頑張るってなんだろう。

みんなが同じように言葉に出来てもその頑張るの量と重さはみんなそれぞれ違う。言うのは簡単。

わたしは頑張っていない。わかってる。いつも口だけ。好きなものを嫌いになる。勝手に嫌いになる。わかってる。

「頑張る」をしていないくせに、落ち込んでやる気をなくして、まぁいっかってなる。何も出来ない。何も出来ていない。何もない。何も持っていない。

こんなことを言うと周りは優しく励ましてくれる。その言葉に甘えてしまう。

ただ、わたしがもうダメだって諦めて立ち止まってしまった時、周りはそれを許してはくれない。諦めない。それが不思議で可笑しい。でも、進もうって思える。

自分でも思うけど、わたしは本当に人の言葉に影響を受けやすい。単純なんだ。

人の言葉に落ち込むよりも励まされることの方が多い。人ってすげーなー。


寝たらどうでもよくなってしまうので、明日の自分へ、カツ!



話題:頑張る!

1:26

昨日ひさしぶりに大学の友達と会って、ラーメンすすってたら同い年くんからライン。

ちょーど同い年くんの話ししてる時だったから、ほんとあいつやっぱりエスパーだ。

そんなこと言いつつも嬉しいわけでして。朝までやりとりしてたら、今日は体調ぐだぐだだった。昼夜逆転よくない。

友達に、二階堂はかまってちゃんな男の子の方が合ってると思う。面倒くさいとか言いながらもちゃんと相手してあげるじゃん、と言われました。

自分では追いかけたいタイプだと思ってたけど、そうじゃなかったのか?ちょっと目からウロコだった。

元彼さんの話題が出て、思い出すとやっぱり未だに好きだなーと。顔が。顔ね。

かまってちゃんだったし、結婚の話も重かったなーなんて思うけど、優しくてよく笑うところとか、好きだったな。

ひどい別れ方をしてしまったので、もう合わせる顔はないけど、会いたいなーと思ってしまった。



話題:元彼

いろはにほへと

「二階堂さんにとってデザインってなに?」

今日またあの質問をされて、うわあ。面接練習を思い出してへこみした。

結局答えられなかったや。

わたしにとってデザインってなんなんだろう。なんのためにやってるんだろう。

だめだなーだめだ。

バイト先に呼び出されていたので、今月一回もシフトを出してないことを激おこされる覚悟で行ったんだけど、理由を話すと「頑張ってこいよ」って一言。

店長、、好きです。

怒鳴ったり叱ったりしない、言葉をくれるそういうところが好きです。

元気が出た。

店長ね、異動になってしまったらしい。あとちょっとでいなくなってしまうらしい。

一年ちょっと。あんな環境でも店長がいたから頑張ってたんだけどなー。わたしが就活をひと段落させて戻ってきた時、ここにはもういないんだなー。

いろいろなことが変わってしまって、それが良いことなのか悪いことなのか知るのはずっと先なんだろう。

同い年くんがわたしを避けるようになった。わたしも同い年くんを避けるようになった。

変わってしまった。



話題:思うこと。

だめだめよ

どうも、就活生な二階堂です。

今日、集団面接の練習をしたんだけど緊張しすぎて質問になんて答えたのか覚えていないし、結論も根拠も言えずにぐだぐだな返しをみんなの前に晒したという恥ずかしさだけが残っています。叫びながら走り出したい。

面接官役の先生も横に並ぶ就活生役の子たちも、みんなみんな顔見知りだったので緊張感がより一層増した。

自分の強み、心がけていること、あなたにとってデザインとは、、全くこれといった答えを導き出せなかったし、言葉にもできなかった。

改めて自分のことを見直すとなんもないんだなって思った。その場その場の感情で動いていたんだな、スカスカ野郎だなって思った。

なんでこの道を選んだんだっけ、今までなにを頑張ってきたんだっけ、どうなりたいんだっけ。

わたし何してたんだろう。

みんなには強い思いや意志があって答えることができているのに、何でわたしは、、

こればっかりは曖昧にして乗り越えるものじゃない。根本的に見返さなきゃいけない。

そんな落ち込みへこみな金曜日。



話題:就職活動
前の記事へ 次の記事へ