スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

私は私だけのものだもの

私の好き、興味があるは一時的なもので、ある程度のことが分かると満足してしまう。深くまで知りもしないで知った気になって、それでおしまい。続きはしない。

なぜ好きなのか、なぜ興味があるのか、自分でも分からない。一時的な感情だから。

私は何のために何が好きで何がしたくて今勉強しているんだっけ?

表面上だけを綺麗に繕って、ふたを開けると空っぽ。

昔からそうだ。人付き合いなんてまさに。

「知りません」「分かりません」「そうなんですか」

そんなのもう通用する歳じゃないことを痛感した。

これがなきゃ、私にはこれしかないからって思えるものが今、この瞬間じゃないといけないのに。



話題:いや別にすごい大事な話じゃないけどさでもさ誰かに曖昧な返事で聞いてほしいことってあるんだよ、あるんだもんだから、適当に聞いてほしい話

頭を抱えて悩みます 考えるんだ 来年も

お久しぶりになってしまった。

自分ではいいと思って出し続けていたポートフォリオですが、なかなか次に繋がらなくて、ちょっと不安になっていた矢先、決定的な出来事が、、

応募した企業からフィードバックがあり、開いてみると、君のポートフォリオなんじゃこりゃ!という内容でした。

やっぱりか。

就活始めるぞと意気込んでいたのですが、まだまだ見直しが必要で、また振り出しに戻ってしまいました。


年末に実習が控えています。

今月末に実習先への面接と実習中に寝泊まりする宿を確保するというミッションが控えています。

お金も貯めなきゃでして、、

デザイン事務所でバイトをすることに決めました。その面接が今週末に控えております。

バッタバタや。どれも気が抜けない。


相変わらず行き当たりばったりで切羽詰まっている二階堂です。

あ、風邪を引きました。



話題:近況報告

オトナニナレヨ

こんばんは。

バイト記事にアクセス数が多くて、読んでいるととても懐かしくなりました。

わたし、フリーターたちにお腹を支配されていたあのバイトを辞めました。

正式に辞めたのは先月の話ですが、学校でバタバタしていて7月から行っていませんでした。今月から戻るつもりでいたんだけどあまりにも間が空きすぎていたため、思い切って辞めちゃうことにしました。

安定した収入源が減って、今はちょっと後悔してるんだけどね。

退職手続きをしに行くと、わたしの苦手な社員さんがいて、でも不思議と大丈夫で。ひさしぶりに「辞める時ってこんな感覚だったなー」とぼんやり考えていました。

みんな嫌いだったのに、みんな優しかったとか思い返しちゃう。キレイな思い出に変えちゃう。

これが退職の副作用なのだろうか。

一年ちょっと続いた、わたしの人生初の快挙。あっという間だった。

終わり良ければすべて良し。

感慨深いものがあったんだけど、もう忘れちゃった。

それでいいと思う。

新しいバイト見つけよっと。



話題:仕事をバイトを辞めました。

どうする?

三連休だからって浮かれやがって!けっ

ま、わたしは来週一週間休みなんですけどね!えへっ


今日で試験週が終わりました。でも、まだ作品ができてないんで提出日ギリギリまで足掻かなくては。

二週間以上作品作りに時間を割いていたんだけど、全く進まず、、方向性が見えない。完成形が浮かばない。

とにかく手を動かせばいいやと思ってやってみたけど、結局気に入らなくてまたゼロに戻ってしまった。

どうしようかなー。



話題:いや別にすごい大事な話じゃないけどさでもさ誰かに曖昧な返事で聞いてほしいことってあるんだよ、あるんだもんだから、適当に聞いてほしい話

台風18号来ず

さいきん、休み時間に何か食べなくても授業終わりまで問題なく過ごせるということに気がつきました。その代わり授業が終わった瞬間、物凄い空腹感に襲われます。帰りの電車の中でぐーぐー鳴ってます。

お腹空いたよー。

前期の授業がどんどん終わっていきます。あと二科目。

先生がなんだか寂しそうで、わたしまで寂しくなりました。後期の授業が終われば卒制が始まってそれが終われば、もう。

寂しいなー。

離れた場所からわざわざちょっかいをかけにくる同い年くん、わたしが出てくるのを待っていて、謎の落書きを見せてくる歳下くん。

かわいいなーこの人たち。


寂しいなー。



話題:卒業
前の記事へ 次の記事へ