もくようび

こんばんは。

昨日でかたっぽのバイトが終わりました。

バイトちゃん「二階堂さんの送迎会しなきゃ!お菓子買います!何がいいですか!」

バイトくん「俺、飲み物買います!」

かわいい子たち。

お言葉に甘えて、大好物の干し梅、チロルチョコ、カフェオレを買っていただきました。

ありがとう。らぶ。

明日でもうかたっぽのバイトが終わります。

二階堂「明日でおしまいなんですよ〜」

バイトの外人ちゃん「え!なんで!べつのとこはたらく?」

バイトの外人くん「あなたけっこんしてる?」

二階堂「けっこん?!」

誰彼構わず結婚してる?って聞いてるらしい。かわいい。

この謎なやり取りも、もうなくなるのかと思うと少し寂しい。

しかし!夜の生活から足を洗うのだ!来月から朝型人間になるのだ!


ラスト一日ゲロ忙しいらしいですが、頑張ります。



話題:アルバイト

朝って映像早送りしたみたいにみんな動くのね。

バイト終わりです。こんばんは。

実はこっそりプロフィールを変えました。でもって、卒業しました。一週間以上経つ。

感動とかはなくて。たぶん、まだ実感がないだけかな。

同い年くんや、歳下くん、くーるちゃん、あのひと。全然話さなかった。

とくに同い年くん、歳下くん、あのひととは何回も何回も目が合ったんだけど、なにも言えなくて、結局最後の最後までなにも会話を交わさなかった。

みんな写真を撮り合ったり、その後の打ち上げにも参加してたけど、わたしは撮らなかったし、行かなかった。

卒業か〜なんて思いながら早々に帰宅。


いろいろあったけど卒業文集は無事に完成。みんなに配布しました。

たくさんの人達からラインが届きました。

「最高」「宝物になりました」「今までの卒業アルバム全部捨ててもいい」「つくってくれてありがとう」

ぐっときました。

「ありがとう」の後に「お疲れさまでした」

を付けて言われると、ぐぐっときてなんかほんと目の奥につーんとくるものがありました。

つくった本人、まだじっくり見れてないです。軽く目を通した時に、不備を見つけたりデザインが気に入ってないところがあって、ちょっとまだダメだ。見れない。


つくろうと思ったきっかけなんて、ほんと些細なことで、でもたぶん無理だろうから、ってつくらない気でいたのに、、

つくってよかった。みんなを巻き込んでよかった。

巻き込んでしまったことに罪悪感を抱くこともあったと、制作メンバーに告げました。

わたしが一番最初に相談した時に「やらな絶対後悔するで」って言ってくれた友達。その子は全くそんなこと感じていなかったみたい。「自分がやると決めたことは絶対にやる。なにがなんでもやり遂げる」という強い意志、つーかもう意地でやってたみたい。笑ってしまった。ぽいわ〜。

でもその意地に引っ張ってもらってたところある。本当に感謝してる。

どんな形であっても、最後までやり遂げるって大事ですよ。身に染みて実感しましたよ。

イライラとかトラブルとか泣いたり笑ったりは付きものだし、むしろ醍醐味くらいに思えば気が楽かも。思い返して語り出すと止まんないくらい山盛りある。

でも、学校に行くと課題だったり就活だったりコンペだったり、いろいろな形で頑張ってる人達がいて、そんな人達が「頑張ってね!」って声かけてくれるんだから頑張れないわけがない。

と、長々と語っております。

なんてったって3日間に渡って書いてますからこの記事。気分が乗った時にしか書かないからこうなった。

冒頭こんばんはになってるけど気にしないでください。そういうことです。


今後のことなど、また近々更新します。



話題:卒業

う〜ん。

友達が不倫をしている!

家が近いのでちょくちょく会って、近況報告をし合っている友達がいるんだけど、どうやら不倫をしているらしい。いや、確実に不倫がしたくて不倫をしている。

職場には男の人が店長だけ。仕事の話を相談している、ほんといい人とは聞いていたけど、、

「この店長かわいいやろ?」と写真を見せてもらったことが何回かあって、わたしの受けた印象はふっつーのおっさん。どこにでもいそうな妻子持ちのおっさん。

もともと友達は恋愛にスリルを求めている人で、ネタが欲しい、面白い方がいい、若いうちしかできないが口癖。不倫も故意的なもの。

う〜ん。

もう、なにを言っても無駄なんだろうけど、早く目を覚ましてくれることを祈ります。



話題:不倫

ひたすらにねむい

おはようございます。

昨日話した彼から「言いすぎた、ごめんね」とラインがきました。

あんだけ言っておいて、またよく連絡してこれたなと思ったのですが、無視できない性格なので、穏便に話を終わらせようとして返信したんですけど、責めてくるのでカチン。

結局わたしも言い返して、向こうも言い返しての平行線で一向に話が終わらず、夜が明けていました。

いや!ねむい!

なんかね、私のこういう外に出さないところ、溜め込んでしまうところ、隠しきれてないのに、なんで隠そうとするの?出せばいいのにって思うらしいです。

そんな、みんな感情剥き出しにしてたらえらいことになるよ。偽ることの何が悪いの?誰にだって他人に踏み込まれたくないことってあるでしょうに。

でも、それでも踏み込んでこようとするのは、その人と仲良くなりたいから、知りたいから。でも、壁を破るのってものすごい熱量が必要。彼はものすごい熱量を持ってる。まっすぐで感情に素直で、わたしにはないもの。

小さい子どもを見ていると、大声で泣いて、笑って。自分もそうだったんだろうって思うけど、どこで変わっちゃったのかな。大人になっちゃったんだな。んー、大人になれてるのかな?いろいろなことに逃げてるだけじゃないかな?

なにが正解かはわからないけど、彼の言いたかったことはわかった気がする。

結局、仲良くなりたいって友達ってことでいいのかな?着地点がよくわからないんだけど、関係性は少し濃くなった気がする。



話題:いや別にすごい大事な話じゃないけどさでもさ誰かに曖昧な返事で聞いてほしいことってあるんだよ、あるんだもんだから、適当に聞いてほしい話

とりあえず、はじめしゃちょーみて元気だすわ

今日は中学の友達が、ちょっと早い卒業祝いとしてご飯をご馳走してくれました!わーい!

という更新をしたかったのですが、、

今日、告白をされました。

「すき」って言われただけだけど、告白されたでいいのかな。

中学の友達は全く関係ありません。全然違う人。

突然すぎて。ラインだったし、よくわからなくて。でも、もちろん嬉しいという気持ちもあったので「ありがとう」と返信しました。

これがどうやら相手をイラつかせたらしく「もういい」「あほらしくなった」と返信がきました。

なぜだ!

そのあと電話をしたんだけど「どうしてそんなふざけてるの?」「まともに会話もできないの?」「子どもっぽすぎ」「疲れる」などなど、ため息をつかれながらブチギレされました。

いや、もう好きじゃなくなってるでしょ。

結局なにも解決されず「もう切るから」と電話を切られ、お互いもやもやしたまま。

なんか、思ってたのと違う!

「すき」の返信に「ありがとう」はありえないって、そうなんですか?!てか、ラインで告白ってどうなの!冗談か本気かわかんないじゃん!!

性格についてめちゃめちゃディスられたけどさー、言わせてください。

あなたになにがわかるの。

いや!でも、わたしってそんなに性格子どもだったのか?!相手をイラつかせるって前もどこかで言われた気が、、

はぁ。

なんだったんだ。



話題:今日1日のまとめ。
前の記事へ 次の記事へ