終電にわざと乗り遅れ オクターブ上がっちゃう声 そんなことが出来るなら 悩まずに済むのかな

こんばんは。

最近の二階堂、恋愛なことばっか言ってんな〜って思ってましたよね?なに乙女ぶってんだよって思ってましたよね??

話せば長くなるのですが、なるべく短めにお話ししますと、、

物事の好みがとてつもなく合う男の子がいました。考え方も似ているし、話していて気持ちもラクで空気感も好きでした。

なにより、今まで出会った人の中で一番わたしのことを考えてくれているのをすごい感じていました。甘やかしすぎず、時に厳しく、と言いますか。

他県に住んでいたので、なかなか会うことが出来なくて、毎日ラインをし、たまに電話をするという関係。

付き合ってはないけど、付き合ってるみたいな雰囲気が出てきたので、そろそろ答えを出さなければと思い、高速バスに揺られ会いに行ってきました。

結果から言いますと、これからも良いお友達として接していくことになりました。

あれ以来、ちょーっとあからさまに距離を感じることも起こってるんだけど、まぁ、それは何も言えないよね。さよならになってしまうのなら仕方がない。

そんなこんなで、就活も来月末まで結果待ちです。

いや!待てない!不安!なので、ちょくちょくまだ動いてはいます。

早く働きたい。平日の昼間は外へ出にくいんやで!


それでは、みなさん良い夢を。



話題:おやすみなさい





猫かぶる / MOSHIMO

「東京に出たら変わるさ」いつかの君は言った

課題課題課題

わたしの夏はいずこへ〜〜


約3週間振りに電話をしました。

「電話久しぶりだよね!」

二階堂「そうだっけ〜??(スッとぼけ)」

照れ隠しです。

お互い捻くれていてサブカル拗らせているのでそういうお話で盛り上がります。

わたしは相手が「すご〜い!」とか「どうしたの?」って言って欲しいんだろうなーと気づいても絶対に言わない派。自慢話とか不幸自慢をへ〜と流す派。

彼は相手が言って欲しいんだろうなーと気づいたら絶対に言う派。そして、食いついてくる相手の反応を見て心の中でにやにやする派。

どちらもよろしくないですね。


今月末に会う予定。

そろそろ決着をつけたいと思います。



話題:電話





旅に出たい、と言って / PENs+

8月駅降り田んぼで叫んだりして

「時間がなかったかもしれないけど」っていうのはたぶん働き出したら通用しない言葉。

言われてはいけなかった。でも、言わせてしまった。実際に当日ギリギリまで作業していたしその通りだった。

ダメだなー学生の時となにも変わってない。

プレゼンも控えめすぎて勿体無いって言われちゃった。これはとくに引きずる。普段は図々しいくせに、こんな時は謙虚になっちゃって、ばか。


しばらく落ち込んで、切り替えてまた次がんばる。



話題:今日の出来事





フロントメモリー / 神聖かまってちゃん

好き好き好き好き好き好き好きだって伝えたいんだ

7月7日、なにか特別な予感がする。「七夕」という響きが好きだ。

今日はウェブデザインについて学んできた。

世の中に求めら続けている分野だけども、わたしには全くその知識がない。興味はある。

企業から課題が出てた。

わたしもついに「ウェブデザイン」に手を出す時がきた!

とりあえず、周りにいるウェブデザイナーのたまごに聞いてみた。

言ってることが難しすぎて、教えてくれてありがとう!としか言えず。

専門学校の時、たまに交流があったウェブ担当の先生に連絡を取ってみることに。

卒業した身にも関わらず、仕事終わりにわざわざ学校に呼び出し、数時間拘束。

仲良く帰宅しました。

在学中の時とは違った、なんだろう、学校の人達と触れ合いやすくなった気がする。わたしが人と打ち解けるのに時間がかかるからかもだけど。

今のこの感じも好きだ。

当たり前だけど、ウェブデザインにもルールがあって、自分が2年間全く耳にすることもなく過ごしていたことに驚き。

歳下くんや、同い年くんがこのルールの中生きてたんだなーと思うと、なんか凄いなって思った。わたしもちょっと近づけた気がした。

いや、何回言うんだよって思うでしょうが、わたしはデザインが好きらしい。

知らないことが知れて今日は一段と楽しかった。学校で学んでいた頃を思い出して少し寂しかった。

昨日はサラダ記念日、今日は七夕と、ウェブのことが知れた記念日になった。



話題:七夕





好き好き! / SHISHAMO

ワニさんもなかまにいれてあげて

久しぶりに専門学校の時のお友だちにラインしてみた。

「二階堂みたいに好きを貫きたい」

わたしなんて、ぶれっぶれなのに。

星野源みたいに多才になりたいという話で盛り上がりました。


拍手コメントばっしばしありがとうごさいます!

お返事タイムはじまるよ。



ついフォローしても良いですか?自分のアカ忘れましたが orz ゆう

06/14 02:43

思い出したらフォローしてくださいね?!待ってますね?!!


ポートフォリオおめでとうございます 内心は不安でも周りには強気で居てくださいね きっと才能を見てくれている人が居ますから ゆう

06/19 13:24

あれから何度もつくり直してやっと安定しましたよ!わーい!

いつだって強気でいたいんですけどねー、すごい弱いです。ほんとは。日に日に隠せなくなってくるものですね。


二次おめでとうございます いよいよ二階堂さんが世に解き放たれるのですね! 頑張って下さい(^_^)/ ゆう

06/28 10:56

お!連続コメントありがとうございます!

せ、世界!プレッシャーだああ!頑張ります!


面接お疲れさまです

06/28 13:51

ありがとうございます。

お疲れさまがとってもとっても沁みました。


面接お疲れさまでした!就業時間も大事だけれど、離職率は意外と気にしたほうがいいかもですよ!その会社で働いてるひとが見合ったお給料を貰えているのかとか、待遇とか、満足して働けているかどうかが分かったりしますよ(^○^)頑張ってください〜!○より

06/28 13:55

◯さんからのコメント待ってました!

離職率、、恐ろしくて聞けず。お給料も待遇もやっぱり気になるところです、、働くということしか考えてなかったので、周りからこうやってアドバイスいただけると、すごく助かります。ありがとうございます!頑張ります!


夢に向かって進む人って素敵だなぁと、読ませていただいています。デザイン、私も大好きです。少し受けていたデザインの授業が楽しくて仕方なくて食費削ってまで色鉛筆を買ったのは良い思い出です。 :)あおい 潤

06/28 18:29

はじめまして!デザインが大好きと聞いて、なぜか私が照れくさくなってしまいました。でれでれ。

過去に経験した、そういうちょっとしたことがきっかけで好きになっていくのかもしれないですね。気持ち!忘れたくないです。


いますよね、能天気ヤロウ。そういう野郎に限ってシュウカツの術を我が物顔で語り出すのです。ああ、やだやだ。(但し、わたし調べ)

06/30 00:30

その能天気ヤロウから今さっき内定もらった報告がきました、、うおーーー、別に気にしてないですよ、、気にしてなんか、、うぅ。

でも、わたしのママンは「自分にプライドがあるからそういった類の話を意識してしまうんじゃない?何もなければ、もう決まった?わたしはまだなんだあって話くらい出来るじゃない?」って言うんです。妙に納得してしまったわたしです。



弱ってる時ほど人に頼ってしまいそうになりますが、その先の「大丈夫?どうしたの?」を想像してしまうとやめておこう黙っておこうになっちゃいます。

その繰り返し。



話題:拍手レス





感情のピクセル / 岡崎体育
前の記事へ 次の記事へ