あれ?なんかちょっといい感じやん?君ら相性あっちゃう感じやん?やっぱり出会いって奇跡やん?

延びてもらうかも、と言われていた短期バイトが今日で終了しました。

お察しします。

期待してたわけではないですがあっさりの別れ、少しセンチメンタルに帰宅中。

そんなもんだ。普通、普通。

帰り際に

「明日から何するの?」

と、聞かれ、う〜ん。

残る一社の結果次第です。

、、待てない。

何この片思い、辛いんやけど!



話題:アルバイト





ハッピーウェディング前ソング / ヤバイTシャツ屋さん

きっと悪い種が芽を出してもうさよならなんだ

もうすぐ短期バイトが終わります。

朝礼はもちろん終礼に参加しないし、売り上げを報告し合って励まし合うこともない。愚痴を言い合うことないし、飲みに行くこともない。お誕生日を祝ってもらうことないし、上司とお菓子の交換もしない。

居心地の良さを感じていましたが、ふと「アルバイト」という疎外感を感じました。

自分がグイグイと向かって行けば何か起こるかもしれませんが、たぶんそういうのじゃない。


お腹が空きました。



話題:今日1日のまとめ。





ソラニン / yonige

石鹸の香りでちょっとセンチメンタルになっても青春は終わった訳じゃない

三連休いかがお過ごしですか。
わたしは近所をふらふら〜っと出かけただけで、ずっと家にいました。

先週、二社の面接を終えました。

今回は課題がない会社ばかりなので追われてはいないですが、人間性をじっくりと見られている気がして緊張します。面接慣れない。

先日伺った会社がわたしの本命です。手応えがあるかないかで聞かれるとあるし、あの感じだともしかしたら、、なんて浮ついていたりもします。

今週、一社面接が控えているのですが気持ちが切り替えられなくてスイッチが完全にオフです。

いかん!いかんぞ!

なにがどうなるか分からないんだから、気を抜いちゃダメだ。

全社落ちた時のことを考えていません。ストックはゼロです。また履歴書からです。

やだ〜〜!!!


早く気持ちを落ち着かせたい。



話題:就活





あなたは煙草 私はシャボン / ラブリーサマーちゃん

君がまだ知らぬ夜があり 僕がまだ知らぬ朝がある

こんばんは。

今日は最終面接でした。

ツイッターで声をかけてくださった皆さん、ありがとうございました!

5人に囲まれたのは初めてで、ド緊張。
相も変わらず言葉足らずでぐだぐだ。

台詞つくって練習してたんだけど、社長を目の前にするとぶっ飛びました。

志望動機カミカミ。

あ〜〜〜。

最後に毎回「何か質問はありますか?」と聞かれるんだけど、今回のわたしは「今までで印象に残っている出来事は?」と質問しました。

デザインで人の心を、社会を動かす苦労、得た喜びを聞いていると、込み上げるものがあり、目がうるうる。溢れ落ちないように、唇を噛み締めて耐えておりました。

わたしがデザイン学生をしていて体験した苦労や喜びは、きっと些細な出来事です。まだまだわたしのデザインは授業課題止まりです。独りよがりです。

早くデザイナーになりたいと強く思いました。



話題:面接





水星 / ラブリーサマーちゃん

夏が散らかしてった心を僕は紡ぐよ

帰宅中です、こんばんは。

わたしが手を動かすのが遅すぎて、遅くまでごめんねって会社の皆さんに毎回謝らせてしまう。

皆さんより遅く来て、皆さんより早く帰るわたしですので、そんなそんな。

つい最近まで今日は何月何日何曜日?ってくらい堕落していたのに、今は、もう金曜日か〜、一週間が終わる。月曜日からまたお仕事か〜ってな感じ。

あなたにとって仕事とは?の意味を深く考え始める。

社内の誰がかっこいいとか、あの人とこの人が仲良くてとか、まだまだ関心を持つ余裕がないのです。


明日も頑張ります。



話題:アルバイト




セプテンバーさん / RADWIMPS
前の記事へ 次の記事へ