はい、出席確認滑り込みコースです。また電車逃しちゃった。そしてまたヒール履いてるんですよね、脚の皮が心配。

デッサンの課題が出てやりたくなさ過ぎて嘆いてたら先輩からも同期からもラインがきまして「頑張ってね」って。やる気出ました。

まだ紙コップしか教わってないからそれ以外の描き方がわかんなくてネットで調べたり独断と偏見で塗ってみたり。自分でもあまり納得のいく完成じゃなくて提出時間ギリギリまでずっと描いてました。

私なんてほんと数あまたいる学生のうちの一人でしかないわけで先生も素通りするくらいのデッサン力です。それが悔しかったので提出した時に感嘆されたのが素直に嬉しかったです。凄く照れました。質感と形の悪さを指摘されたけどデッサンとしては100点ですってコメントされてた。よし!でも今度は指摘されることのないデッサンをしたい。

品評会をして上手い、ユーモアがある、魅かれた作品にはシールを貼るんだけど私のに貼ってくれている人が何人かいて嬉しかったです。ありがとうございます。

思ったのはみんなの作品に比べると平凡でユーモアというか何か面白いなと思わせるものが欠けていたかなと反省しています。また課題が出たので今度はその辺にも気をつけて描いてみたいです。

あーでも嬉しかったなー。普段からしっかりと褒められることがないからあんな時ってどういう顔をすればいいのか分かりませんね。綾波かよってね。

笑えばいいのかな。