携帯にまつわるグダグダと、大きく振りかぶる二次元球児の話。

脱庭したいと言っておきながら、充電器を注文する始末。


だって充電器壊れてるし(^ω^)

だってポイント余ってるし(^ω^)

だってなんか充電器かわいいの出てるし…!(^ω^)


今使っているモデルはフリーズしまくり、バッテリー落ちまくり、LEDの無限ループ、通話不良余裕ですな上に、気の遠くなるようなレスポンス、と数々の不具合を体験しましたが、でもそれって幾つかはa○のせいではなく、モデルのせいだと最近気が付いた。あとは昨日の昼のメールが今日の晩に届くとか、鳴り止まない充電完了音だとか←年中マナーモードにしてるので、これも最近気が付いた。


まあでもやっぱり幾つかは、○uのせいなんですけどね\(^o^)/


そんな時にたまにやってくる激しい衝動。脱庭したい。仲/○/由○恵や暴風雨的な五人組がキャッキャウフフしてるあの庭を、飛び出してしまいたい\(^o^)/


しかし、です。二年の契約期間も終え、新機種に買い換える事も可能っちゃ可能なのですが、なんか、最近携帯やたら高いよね…?まさか今使っているモデル以上に最悪レベルの代物は、今はそうそうないとは思うのですが、高い金額出してまた微妙なやつに中ってしまったら、と思うと恐ろしくて、脳味噌の司令塔から出る機種変のサインについつい首を振り続ける毎日です。

『俺、首振る投手は嫌いなんだ』

と脳内で阿部君が言っても、首を振り続ける毎日です。だってまだ使えるんだもの。


携帯と全く関係ないですが阿部君と言えば、私、これをリビングで打っているのですが、同じくリビングで父がおお振りを見ています。おいちょっとやめろおおお、腐女子のセンサーを刺激しないで下さい、一般人のいる所で腐女子にエサを与えないで下さい、うっかり萌えてしまうだろうがああ!


まったくいつの間に録画してたんだいハァハァ(;´Д`*)


ああもう、しかも私に『このピッチャーがね、すごいよ。ボール投げる種類が凄く一杯あってね、しかも絶対ミスしない。で、全員一年生だから』と、嬉しそうに主人公や物語についての説明をしないで下さい。知ってますよ!あなたが三橋と阿部に燃え燃えしてる何年も前から、私は三橋と阿部に萌え萌えしてましたから!


…っと、最低の告白ですが、実際問題、瞬時に脳がこんな勝手な妄想繰り広げてしまうくらいには、振りの事知っているわたくしです。


結構前に思い付いて書いたはいいけど、わざわざジャンル作るのも正直どうなん?てくらいにくっだらなさすぎて、日の目を見る機会のなかった携帯ネタなんですけど、ちょうどいいので今ここで公開しときます。


水木本田

適当に描きちらしたら、偶然の産物的な感じで意外と似てしまった気がしたので、調子に乗ってここに載せてみる。

これで似てるとか水木御大ディスってんの?もしくは、これのどこが本田なんだ、とか思われた方、実にすみません\(^o^)/

たけ里たけ里ポッキッキー。


うっかり鞄に入れっぱなしにしていたヘタのマスコットを、友達に発見されたよ\(^o^)/

YABEEEEEE、とあせりつつも、APHとか絶対に知らないような人だったので『何それ…アリス?』と聞かれて、よっしゃあああ、と思いそれに便乗して『うん。かわいいでしょ』と返しておきました。

確かにベラルーシ、デフォルメする事でアニメや漫画キャラ独特のアクが抜けてて、服装も功を奏してか、不思議の国のアリスとかそういう既存する普通の女の子キャラに見えない事もない。良い意味で没個性化してるっていうか…。

これがメリカとか眉毛とかルートとかの普通にバリッバリ軍服着た男キャラだったら、完璧アウトだった気がします。絶対第一声は『何それ…何かのアニメ?何のアニメキャラ?』とかだったと思います。


しかし、私の見ている空の色が、彼女の見ているそれと同じ色だなんてどうして言い切れるのだろうか?もしかしたら友達は『何それ…アニメ?何の萌えアニメなんだってばよ?』と言いたかったのを、ぐっと堪えて『アリス』と言ってくれた可能性も捨てきれません。


なにせこちとら腐フィルター搭載レンズを完備したオタですので、キャラマスコット→(非萌え系)女の子キャラ→じゃあ普通じゃん(゜∀゜)=3くらいのぶっ飛び三段論法はお手の物なのです。たとえ真実がキャラマスコット→女の子キャラ→うわあ、出たよ…何の漫画だろ。とかだったとしても私は…、私は…






そして私は遠い目をしながら、彼女にこう言いました。


「ところで、このたけ里ストラップの完成度を見ておくれ」

「うん。ヤバい。食べれそう。てゆかゲル介ってたけのこ派?きのこも愛してよ(←実際は名字+介で呼ばれている)」

「大丈夫。三番目に愛してるから」

「あのお菓子二種類しかないんだけど。二番目なに?」


お菓子好きな彼女の興味は、完全にそちらに流れてゆきました。

いやあ、精神衛生上よろしくない事は、考えないに限りますね!(^ω^)

ゲゲ。

+'*.+(`・ω・´)+.*'水木しげるの妖怪大図鑑行ってきたよ!


『妖怪大図鑑』ってくらいだから、あくまで妖怪がメインで、漫画のキャラである鬼太郎とかは出て来ないのかな、と思ったら全然そんな事なかった。


見た事あるあの絵この絵がいっぱいで、よもやそれらを生で見れる日が来ようとは、タンコロリンとあぶらすましがトラウマだった幼少時は思いもしませんでした。

あ、もちろん今では全く平気なので、どっちもガン見してきました((´ワ`*))


水木氏の作品だけでなく、月岡芳年の『奥州安達ヶ原一つ家の図』とか、鳥山石燕の本(所蔵者の名前を見た所、一部は京極夏彦氏のコレクションらしい事を知りました。なんかすんごいニヨニヨしてしまった)なんかもあって、あと、葛飾北斎の百物語の『お岩』と『しうねん』も。他にも色々充実してて、ほんともう、終始ニヨニヨニヨニヨニヨニヨ…。

当然、メインは水木作品なのでこれらは、ちなみにこれらがネタ元ですよー、っという言わば副菜というか、サブ的な扱いなのだろうけど、これらをサブ扱いするにはあまりにも贅沢。ほんと、ほんともうハアハアし通しですから。家族連れで大ハシャギのキッズ達に揉まれながら、キモヲタ全開丸出しだったと思います。

ふつくしい生原稿や資料がたくさん見れて、幸せ過ぎました。
展示終わるまでに、もう一回は行っときたいです(*´Д`*)


やもり

前に住んでた部屋のベランダに、ヤモさんが大量発生した事がある。


気持ち悪いからなんとかしてくれと言われたので、仕方ないから割り箸ではさんで(素手はつぶしそうだしなんか嫌だったから)一匹ずつポーイ、ポーイと放り出しておいたけど、もしかしたらタイミングによっては他の部屋の住人に、いきなり空中からヤモリが飛来してくる恐怖を与えていたのかもしれない。


大量発生したのが蜥蜴じゃなくてよかった。あいつら、動きの速さが尋常なさすぎる。


ところで携帯がいよいよもって変です。たまに充電できなくなったり、メールの何通かが送受信に1日くらい誤差がでたり。色々と問題ありのモデルなので、多少の不具合には慣れっこですが、昨日の昼メールが今日の夜、とかそういうのってどうなの\(^o^)/

はあああ、脱庭したい。a○の庭を飛び出したい/(^o^)\

前の記事へ 次の記事へ