スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

お久しぶりです。そして更新


毎日暑いですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。写真は地べたを這いつくばった記念に撮影されたものです。サルビア軍に完全包囲されておる……!


私は毎年冷房器具は7月からと自分ルールをもうけているので(梅雨の除湿目的は別)未だに扇風機生活続行中ですが、なんか挫折しそうな勢いです。なんか今年、暑くなるの急過ぎませんか。


冷房付けなきゃ死ぬよと言われましたが、暑すぎて逆にほんのり寒気を感じた所からが勝負の分かれ目だと思ってます(^q^)
もう氷枕とチューペットさんマジ天使。愛してる。


私の夏の生活様式などどうでもいいですね。SSを更新しました。


このサイトの土希に圧倒的に足りないのは恋人的ないちゃつき加減と甘い雰囲気的な何かだ、と思い(他にもいっぱいありますけども、あるんですけども……!)色々と考えつつ書いてみたのですが、自分でもなんだかよく分からない方向に着地しました。

適当にかいつまんで説明すると


希には恋人と言うより弟か子供みたいな感じでいて欲しいけど、希の熱意に折れてお付き合いして何年目かの土。希には家族的な関係を求めてる反面、やる事はやっちゃってる矛盾する男、土(最近ものっそ早めの老眼がきてしまって密かにブルー)と、

十代の頃から歳上の土に全力で恋してて、恋人になれたは良いけど、そう何もかもが手に入るわけでもなくて悔しいし悲しいしなんか狡いなと思いつつ、でも今はわりと幸せだし他にも色々とあるけど、あー、なんなの、でも何か下手な事言って別れるの嫌だから、もういいやなんだって、な希。


二人ともそれぞれ考えてる事は別だけど、それでも二人の生活は存外うまくいっているのでした。めでたし。あと土が希のいない所でこっそり老眼鏡かけたり、ショック受けてたりしたら萌えだなという境地。眼鏡でもよかったけど、早めの老眼の方がそれっぽかったので老眼鏡で!


という感じの話です。説明長い。全くかいつまめていない(^o^)


いつも思ったものと違うものばかり出来上がるのは何故なのか。計画性のなさなのか。ちなみに92ではなくて、ちょっとパラレルな設定です。
色々と誰得な香りが漂ってますが、好みの上で特に問題なかったら読んでみてやって下さい。


あと、某チョコレートの話の誤り等を直すついでに色々とテコ入れしてみました。なんかもう別物です。こっちも後半がもうすぐ完成するので、早くupしたい。本当、書くのやたら遅いのどうにかならんのか。


毎回毎回何日までに上げる詐欺で本当にすみません。早く的確に、萌える話がさくさく書けるようになりたい。そして何よりまともな文章とお話書けるようになりたい。

T&B10話のはなし

やっぱりタイバニがおもしろかったので、箇条書きで感想。思うままにかいてるので無駄に長いです。


・10話

・前回絶叫しながら天井を突き破ってったバーナビー。結局あの全裸腋毛の人なんなんだろう。ウロボロスなんだよねとりあえず。


・冒頭は親子あるある

・九九がすらすらいえる娘にパパでれでれ。しかし子供扱いするな!と反抗期っぽい楓


・これはきっとあれです。『子供が小さい時にあまり側にいなかったり、あまり構ってこなかった父親が、いざ自分に暇ができた時にだけあれこれ言ったり、張り切ってべちゃべちゃ構ったりすると、場合によってはかえって子供にうざがられる法則』です。


・特に○○連れていってあげる、××買ってあげる→結局しないの連続コンボが続くと子供は親に期待しなくなるので、親子の温度差は開く一方である^q^


・たまには帰ってこいと、母に釘を刺される虎鉄。哀愁のパパ、虎鉄。でもヒーローに定休とか連休なんてなさそうだよね。まして有給など……とか思ってたら、次の場面で有給とらされてる虎鉄。

・でも俺がいないと!→人気No.2のバーナビーいるから別に問題ない→ですよねー。お約束の流れ。上司つめたい(^ω^)


・ヒーローの人気ランキング一瞬出たけど、裸眼だから文字が確認できなかった……眼鏡ェ…


・ヒーローと言っても会社に雇用されてる以上、有給は消化しなくてはいけないとか色々あるようです。でもこれ絶対後から『有給って言ったけど、すまんありゃウ(ryやっぱ忙しいから戻ってきて』って言われるタイプの休みだと思うんですが。それとも今回は普通にヒーローのオフタイム覗き見回なのかな。

・楓がなくした大事なぬいぐるみ(だから不機嫌だった模様)のかわりを買おうと玩具屋さんを物色する虎鉄。ここで電話。アントニオきたー!牛角さん大丈夫なんでしょうか。OPとか普通だったけど。


・アントニオからの飲みの誘いを断って、玩具を物色中。玩具抱えて楽しそうにしてる親子に目をやりつつ、ぬいぐるみを探す虎鉄。

・そこへ『人気商品だ』と明らかに売れてなさそうなぬいぐるみをすすめられる虎鉄。手術痕のような縫い目、死んだ魚のようなおめめ、なんか体液が垂れてて、全体的にぐんにゃりしたシルエット……あえていうなら、あんまりかわいくないグルーミーとかそんな感じか。


・これはないだろー、みたいな事言ってたのに店員のセールストークに乗せられて、即決でそのぬいぐるみを買っちゃう虎鉄。娘の笑顔見たさですね(^o^)


・まともに考えたらどう考えても子供が全然欲しがらなさそうなものを、父親の株を上げたいがために盲目的な感じで購入してしまう→当然子供は喜ばない、という空振り。ここでもまた親子あるあるが(^q^)
でもそこで逆ギレしたり、押し付けがましくしなさそうな所が虎鉄は良い父親だと思う。

・わー、『ヒーロー達のオフショットをお楽しみください』みたいな感じになってる。やっぱり今回は休日覗き見回なのか。


・やはりシャワーシーンはネイサンだった。足下だけのカットかと思いきや、尻までご開帳なさった。サービス精神豊富。ネイサンてオネエキャラの中でもかなり好み。良い腰してらっしゃる。あとアントニオの尻について『あなたのお尻もファイヤーゴージャスだけどね』って述べたり、じっくりねっとり尻を触りまくる所がとてもガチな感じがしてよい。貧尻の男なんかには興味ないって事ですね(^ω^)


・ネイサン姐さんたら風呂上がり直後なのに、瞼がパールカラーのシャドウ仕様のままなんですが!アニメ的処理に突っ込むなって話ですが、衝撃的。どうせならすっぴん仕様のネイサンを見てみたい。そしてネイサンはタチなのかネコなのか。きっと正解はリバーシブル。


・HAHAHAHAHAHA!スカーイハーイ!じゃなくてキース。犬の散歩してる。犬種はレトリバー?はー、この人すっごい日向者の香りがする。笑顔で犬の散歩してるだけなのに、リア充の香りがぷんぷんしてる。スカイハイは好きですが、たまに眩しすぎてしんどいので、これからキースの事はよしおと呼んでやろうと思います。仕事もできてイケメンで性格よくって、みんなの人気者の完璧超人。だけどじつはちょっぴり天然ボケで……ってそんなささいなマイナス設定は、却ってよしおの完全無欠を揺るぎないものにしてますよね。ああ、よしおの白い歯が今日もまぶしい……


・ホァンがちゃんと髪飾り着けてる。例のマネージャーー的な女の人と二人で仲良く中華食べてるよ。奢ってもらったんだろうか。プロデューサーが親代理の役目を果たしてるっぽくてほほえましい。


・カリーナは友達とカラオケ。普通の女子高生ぽい。ヒーローの仕事なんかしてたら、あまり学生らしい遊びなんてできないもんな。花のjkなのにもったいない。


・折紙先輩が予想以上にジャパニーズオタクだった。なにこの床の間。忍者屋敷?どうやって畳とか行灯とか用意したんだ。掛け軸に『愛』とか書いてある。意味分かっててそれを選んだのか?それとも『わー、このジャパニーズキャラクターのデザインかっこいいでござ……です!』みたいな感じで適当に選んだの?


・そもそもこの家、借家?それとも自前?会社が用意してくれたの?座布団まであるぞ。

・畳の部屋でちょこんと正座して、幸せそうに微笑みながら手裏剣に粉をはたいているイワン。良い顔だ……いつもの八の字眉毛どこいった。一人が一番好きなタイプか。突っ込み所満載なのにかわいいとか思ってしまった。萌え補正ってやつですか。


・バーナビーの親を殺した犯人特定。なんか早いな!バーナビーだけは仕事も休みも関係ない感じ。


・虎鉄も久しぶりに里帰り。楓に『ほんとに帰ってくるの?』と聞かれて『ほんとだって、今そっちに向かってる』と答えた直後に目の前で橋が爆発。やっぱり有給取り消しなのか……『ごめんやっぱり帰れない』→『ほら、やっぱりね』楓に電話切られちゃう虎鉄。せ、せつねえ…(´;ω;`)父の哀愁再び。楓がパパの仕事を知ってたら話はまた変わるんでしょうか。


・一方バーナビーは刑務所に向かっていた。あの刑務所の中の全裸腋毛の人が親を殺した犯人だった!そんな中、ヒーロー集合の要請がかかる。ただちに虎鉄の元に向かおうとしたバーナビーだったが、虎鉄にいいから行ってこい!と後押しされる。え……でも相手刑務所にいるんだし、今日明日にも出所ってわけでもなさそうだし、まずは事件解決してからでいいんじゃないかな…(´・ω・)


・でもずっと探してた親の敵の居場所がわかったわけだし、気がはやってもおかしくはない。でもやっぱりどうなん……やっぱそういうのセオリーなんでしょうか。突っ込んじゃいけないんでしょうか。


・なんやかやでバーナビー以外皆戦うよ!敵ロボットを操縦してるのは、虎鉄が楓のお土産用に買っちゃったあの変なぬいぐるみだったよ!ウロボロス側のネクストが、あのぬいぐるみを能力で操ってる模様。この子かわいいけど、何飲んでるの……なんかカップの中身が蛍光グリーンなんだけど


・ぬいぐるみの操縦する機体が東西南北の要所にわらわら現れる。前半のあのぬいぐるみの人気って、実はウロボロス女子がこの作戦のために一人で大量にあのぬいぐるみを買い占めたために、市場が人気だと勘違いしちゃっただけ、って事だったりしませんか。


・TV局の指示で四方に分散するヒーロー達。


・ファイヤーエンブレムとロックバイソンかっこいい。禿げた。この二人のデザインてほんと秀逸だと思う。二人並ぶとあの武骨な感じと、マッチョでセクシーな感じがすごく好対照。


・スカーイハーイ!かまいたち的なものでスパッと。スカイハイTUEEEEE!武器なしでもいけるのかさすがKOH。すごいなあ。


・折紙先輩がついに見切れだけで終わらず人命救助を。しかもかっこよく『恩義は無用、これが拙者の使命でござる』とかなんとか言った後に吹っ飛ばされてフレームアウトのオチ付き。おいしい。


・キャラクター達の立ち位置を相対的に考えたら、虎と兎→鉄板。炎と牛角→よくつるんでる。薔薇と龍→女子同士で片方はあんま強くないけど華やか、片方は一方に比べてちょっと地味だけどすごく強いので互いを補いあう感じでバランスがいい。あとかわいい。ということで、必然的に残った(必然的にとか言ってますが、あくまで私の脳内での振り分けです)スカイハイと折紙サイクロンはそのうちタッグ組むだろうなーと思っていたので、この展開は嬉しい。ランキングトップとワーストで、他のタッグと比べてみても力の振り分け的にバランスが取れてるような……?プロデューサーの辣腕ぶりがうかがえる。


・前回に引き続き、ドラゴンキッドにおいしいとこ持ってかれるブルーローズたん。近距離肉弾戦どんとこいなカンフーマスターのドラゴンキッドに比べたら、ある程度距離をとって戦うタイプのブルーローズが遅れをとるのは仕方ないと言えば仕方ない。


・一人で奮戦してた虎鉄がピンチ。と思ったらバーナビーきた。虎鉄を助けるのはいいがお姫様抱っこ…だと…?しかも『少し太りましたか?』ってこの会話まるで男女カップルのようだ……バーナビー最近デレ全開だな


・この二人、腐オタの私がこれいいの……!?と時々うろたえてしまうくらいには公式でBLっぽい。二人がというかむしろ、バーナビーの方が。タイガーはあくまで面倒見のいいおんちゃんの印象。バーナビー心密かに父性に飢えてたりすんのかな。女子組みたいにタイガーとわちゃわちゃしたかったりすんのかな。


・なんで刑務所に行かなかったんだー!→これ見てください→書類には例の全裸腋毛の人は禁固二百云年の刑と書かれてる→今急いで会いに行く必要なんてありませんから!→な、なるほどね……!よっしゃ!じゃあ戦うぞ!という流れ。


・ここで速報。な、なんだってー!敵が街の東西南北要所に現れたのは、要求を飲まなければ四方の柱ぶち折って街を水底に沈める、というウロボロスからの脅しだった!要求は刑務所に収容されてる仲間返して、というもの。その人物とは……バーナビーの親を殺した全裸腋毛の人!(今さらですが全裸腋毛って連発してごめんなさい)


・くそー!ってなるバーナビー。刑務所に行こうとして行かなかったのはこういう事になるフラグだったのか……!バーナビーかわいそう。二十年かけて調べた足取りが水の泡とか。ここで次回に引き。


・『ハァイ!タイガーアンドバニーのワインはロゼを選ぶ方、バーナビーです!』


・次回は折紙先輩が活躍のフラグ。あの全裸腋毛の人に擬態するんだろうか。わくわくしつつも、それって相手にバレたら、折紙サイクロンのスーツ着てないイワンじゃ絶対太刀打ち出来ないよな、とか思ったりしている私。そしてやっぱり全裸で擬態するのかなとか思ってしまう私。


・ともかく二話ぶりに素のイワンが喋る。今回ちょっと成長が見られたので、超ネガティブな性格の方も少しはマシになってたりするのだろうか。色々期待。ルナティック先生にも期待。
前の記事へ 次の記事へ