スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

子供のうちに克服しておかないとチワワにも勝てないっていうね



小さいうちから動物には触れておくべきだと思うんですよね。

子供と大型犬のモフりあいって、傍目から見ていてどうしてあんなに和むんでしょう。

ちなみに私の飼ったことのある動物はこんな感じです↓


・親が拾ってきたよくわからない虫(カブトムシのメスに酷似)


・親が潮干狩りで拾ってきたよくわからない貝(おそらくツメタ貝と思われるが、同定する前に二日でお亡くなりになってしまったので真偽は不明)


・やっぱり親が外で拾った小指の爪サイズのクワガタ(念の為に図鑑で調べたら、いわゆるゴミムシとかそれ系統ではなく、きちんとクワガタっぽかった)

・金魚(ここでの理由もやはり親が飼いたいと言ったので。ベランダに素焼きの鉢を置いて、その中で飼っていた。)


次点

・たまごっち及びたまごっちの偽物×3

バーチャルな存在とは言えペットらしいペット(毛が生えて温かい系の愛玩)を飼うことの許されぬ身にとっては、これらの存在は画期的なものであった。学校に持っていったら取り上げられるので、子供の留守中にそのお守りを任される保護者の方がハマってしまったりもする。ママー!あたしのペンちゃん返してよー!ハイハイいいから宿題しなさいね。


・サボテン

室内でそのお肌が干からびていないか見守ったり、たまに霧吹きで水をシュッとやったり、埃をフーッとしたりする作業は、近付きすぎても離れすぎても駄目になる人間関係に似てるよね!……とか考えると悲しくなるので、無心に世話をするのがおそらく正しい姿勢(もはやペットではない)



おわかりでしょうか。触れあえるとか一緒に遊べるとか、そういった意味でのペットらしい感じの生き物は一度も飼っていません。どいつもこいつもゆきずり臭が半端ありません。特に虫。ペットは駄目だと言いながら、基本よくわからない生物を拾ってくる親にも納得のいかなかった子供時代。


身近にそういうものがいなかったのが原因なのか、犬にワーされたり追いかけられたり鹿にギャーされたりしたのがアレだったのか、わかりやすいくらい動物さんまじ怖い、な態度がだだ漏れの子供でした。


嫌いなのではなく、リアル動物が怖いだけなので、志村動物園とか動物動画とかはかわいいので大好きです。アニマルプラネットとかね。

というか、この歳になるとさすがにだいぶ色々と軟化しているので、ちゃんとお世話されている大人しい犬や人馴れしてる猫なんかは自主的に触りにいけます。


ただ道端とかでいきなり『じゃあ今から、あそこで飛び掛からんばかりにハシャギまくったドーベルマン(チワワでも可)を一人でこっちに連れて来て!』とか言われちゃう場面に遭遇したなら、ちょっと真顔になるだけです。そして『あ、ちょっとトイレとか言ってきていいですか?』って言って逃げるとかそんな感じの奇行に走るだけです。


そんな状態にもかかわらず、死ぬまでに一度は毛が生えてる温かい系の動物を飼ってみたいと思っている私です。


まあそんな事言ったら、知り合いの七割くらいに鼻で笑われます。たいていまず哺乳類って言えよって笑われます。そんなふうに言うみんなは鳥さんのことを失念していると思います。鳥さんが卵生だからって、鳥さんのあのフカフカさと温かみを忘れていると思います。


みんな思い出して、鳥さんの偉大さを!あのフカフカの羽毛布団!軽やかなのに温かいダウンジャケット!寒くて眠れない時はいつも一緒だったよね……?そばにいてくれたよね……?まるで家族のように……!


決めた。私、将来ペットじゃなくて羽毛布団を買う。







いっぺんロボトミー手術されてこい

ほんっとろくでもねえ奴だよお前は。


先日、初めて携帯をなくすという経験をしました。故障して使えなくなるとかならともかく、物理的にこの手を離れて使えない系のやらかしは初めてです。戻ってきてよかったー

なくすと言っても、知り合いの所だったんですけどね。これが駅のホームとか、人混みだったならもう絶望的過ぎて……ってしみじみしてたら、あれ、充電器なくない?

さては一緒に忘れたな(ゝω∂)☆と思って

『お届けの荷物の中に、じゅうでんきはござんせんですか?』

と聞いたら

『ねえに決まってるですよアホ(意訳)』

だって☆

ですよね……(;∀;)どこでなくしたんだ。


その二日後の夜、それってつまり今日なんですけども、そこには唇を噛み締め携帯の充電器を購入するアホの姿があったとか。アホですなあ。ほんとアホよ。


そして無情にも『いやー、新しい充電器っていいよね!新品はやっぱ気分が違いますよ。新鮮な電気もりもり食ってるカンジ(笑)ちょうど新調したかったんだよねー!』と、自分を納得させている所で、見つかってしまった充電器。

おめえ洗濯機の横の溝とか何でそんな所にいるんだよう……ゴキブリ先輩のポジションでも狙っているのか。でも我が家はゴキブリ先輩ではなく、無翅昆虫類の紙魚虫先輩の独壇場なんですけどね(^o^)

…… はあああああああああ


前向きに考えよう。あの場に充電器がなかったことにより、バッテリーはすぐ落ちるし、世にもいかがわしき地獄門(データフォルダ及びブックマーク)を万にひとつでも人の目に晒す等の事故も置きなかったんだ。

それにほら……充電器ってさ、二個あると楽しいじゃん……?その日の気分で使い分け的なね……?

I do believe in fairies, I do! I DO!(←テンションだけで自分を納得させる魔法の呪文)


そしてひとまずネットの世界に浸れる喜びを噛み締めてから、いそいそと頂いたメッセージのお返事を、明日の朝送らんがために用意していたら。

私ったら不注意で保存と送信間違えて、こんな非常識な時間に送信しやがったわ……何がおはようございますだよ今深夜だよ。朝日を待たずに滅せよ私。ああもうすみませんすみません……! ほんとろくでもないなあ。

タイトルなし

一ヶ月ぶりに更新です。

久しぶりの短文40題です。久しぶり過ぎて、初期の自分のテンションにうわっとなったほどです(^p^)

まとめて五つほど上げました。相変わらずの不親切設計、そしてカオスっぷりですので、読まれる方は地雷に気を付けてどうぞ。


22頁のノルディックな花たまな人達については、表記ミスじゃないです。私正気です。


年に数回思い出したかのようにちょいちょいブログに吐き出してますが、あの威圧感眼鏡がどうしても可愛く見えてしまうんです。もはや何かの病です。

そういえば、北欧も随分好きだけど書いたことはほとんどない。



思えば二人とも、アレの位置がベスト

おはようございます。


おはようございますとか言っていますが、今日は時間指定送信です。やってみたかったんです。


ピョコっと寝癖のついた後ろ頭にときめく現象と、つむじの辺りに葉っぱとか何か適当なホコリ屑などがくっついている状況にときめく現象は同じ事だと説いても、今一つ同意が得られません。悔しいです。


『寝癖はわかるけどォー……』だそうです。寝癖がわかるのなら、このつむじにうっかり異物現象も大差無いだろうに……!真理の扉開きかかってるのは自明の理だろうに……!


ちなみに小さい子がそんなんだと、あらかわいー、てなもんなのですが、上背のある大人や結構いかついおっさんがそんな感じだと、ハッとしてしまいます。ギャップでしょうか。前はいかついのに、後ろだけかわいい的な。


つむじがそんな感じだとかなり素敵なのは勿論ですが、前髪だってやぶさかではないです。しかしポイントが高いのは断然後ろ頭……!


もしかして私が土希を好きな理由のうちの1つは、これなんじゃないのかと時々思います(二人のくるん的な意味合いで)

しかしくるんは寝癖でなければ異物でもない(^o^)


基本彼らはああいう場所で強風に煽られてもバランスとか崩さない

おはようございます。連休も終わりましたね。

日本国民の何割くらいが、昨晩の夕食時に憂鬱になったことでしょう。サザエさんのエンディングで休日の終わりを感じる現象には縁のない私です。

あー、早く更新したいなあ……!

そういえば一昨晩は、月がいつもより大きく見える日だったらしいですね。なにやら厨二心をくすぐられます。

赤い月とか出てるの見てしまうと、すぐ塔の先端部やビルの屋上らへんでマントかロングコート(※全身白か黒で統一されているとより好ましい)の裾をばっさばっささせてる怪人物とか探してしまいますからね本当(^o^)



前の記事へ 次の記事へ