スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

TOBプレイ日記part2

ラフィと共に落ちていくベルベット。ラフィが何か火のドラゴンっぽいのに食べられ、アーサーへの憎しみに一気に火がつきます。祠と言った方がいいのかな?そこからスゴイ勢いでジャンプして舞い戻ってきたベルベットの左手には、何て表現したらいいんだろ?PVでよく見たんだけど。まあ、ぬ〜べ〜の鬼の手をかなりでっかくしたとでもいえばいいのか(^^;)ぬ〜べ〜知らない人は、ぐぐってみて下さいな^^;

話を戻して、業魔と化したベルベットは、次々と襲ってくる業魔を左手で食べていきます。「喰魔」とアーサーは言っていましたが、これがそうなんですね。急に戦闘に入ってビックリ。私が戦うんかい(;゚д゚)でも今までと違って攻撃が届くからいいけどさ。倒し終えると、業魔が倒れていた周りには村人達、そして親友のニコの姿が。え、業魔になったのって村人達かよ!?うわ、エグイな〜。というか、業魔病って言っているけど、え、これ憑魔化したってことじゃねーの?いや、だって前作よりも昔だったはず。呼び方は違えど、これって病気じゃなくね?うーん、どういうことなのか。お偉いさんがたの配慮とでも言うのですかね。分からん(-ω-;)

シアリーズや他の聖隷によって捕まってしまうベルベット。しかも三年間もとか。え、じゃあ、風呂も三年も入ってないってこと!?そこかよ、って言われそうですが……大事じゃないですか!!(T^T)そりゃ、大事な弟を目の前で殺されて、しかも殺したのが姉の旦那で。さらにあんな地下のなーんにもないただひたすら業魔が落ちてくる暗すぎる牢獄に三年も閉じ込められれば…気も狂うし、復讐に囚われるのは当たり前では…。つーか、私も同じようになりますよ(-ω-;)

シアリーズとの一騎打ちの後、もうアルトリウスの聖隷ではない、そう言って助けてくれたシアリーズと共に脱獄をすることに。どういうつもりなのか、ふむ分からん(笑)三年間でアルトリウスは民間の英雄か。こりゃ、ベルベットが復讐を遂げた日にゃ、ガチの悪役になるのでしょうかね。薄々分かっていましたけど、PV情報で。

監獄が複雑というか、似たようなところだから、迷う迷う(笑)同じような部屋が続くのは方向音痴にはキツイんですよね、本当に。迷いながらも進んだら、対魔士…現実で言う警察とか自衛隊ってとこですかね。本来なら、戦いたくはない民間の味方なのですが。まあ、主人公が業魔だからしょうがないか。侵入者が現れたということで逃がさないように表と裏の港に警備を固めようとしている様子。なので、こちらも戦力を整えるために、捕まっている人々を助け出して暴動を起こしてもらい、その隙に逃げることに。わーお(^◇^;)何か本当に悪役だな〜(笑)とか思っていたら、ベルベットの背後に謎の人物が……って、この人確かメインキャラの一人だったような…。やたら長い名前ですが、略してマギルゥって……。長すぎてどこをとってマギルゥだったのか、分からん(笑)なんでもいいですが、めんどくさい人だな、この人(笑)それと、どこかわざとらしい。そのわざとらしさはゼロス(TOS)とレイヴン(TOV)とアルヴィン(TOX)なんかを足して割った感じですかね。まあ、確実に信用できないタイプだな、と。

んでもってお次は、業魔も対魔士も吹き飛ばす謎の人物が。って、こいつもメインキャラだったはず…。どいつもこいつもめちゃくちゃだろーよ、今回のパーティ(笑)まともな人はいるのだろうか?(-ω-;)ちょっとこいつと戦うも、強い…。ですが途中で終わって、太刀について聞いたら走っていってしまいました。しかも武器を捨てて。いいのか、おい。ま、いいか。

監獄塔の屋上から飛び降りるベルベット。無茶するな、この人。シアリーズが回復してくれましたが、この人がいなかったらどうなっていたことか。いやはや。

セカコイ◇11【BL】

ついに来ましたね〜、灰谷さん。律に告白とは。これ絶対に本気ではないでしょ。この人、本当にどっちなんでしょうね?高野さんを心底憎んで復讐したいのか。実は惚れ込んでいて意地悪くしたいのか。純ロマのことがありますからね。分からないです(^^;)

そうですよね。高野さん、早く律が自分のものだと堂々と言いたいですよね。今の生殺し状態は切ないだろうな。早く0日後のラブラブな二人を見たいです(≧∇≦)b

お互いにズルいと思っている高律(笑)そして律が…。咳き込んでいるのに、強引に推し進める高野さん。ちょっと苦しそうな律っちゃんにお構いなしです(笑)

やっと、やっと…!律が自分の気持ちを認めましたよ!高律ファンが待ち望んでいましたよ!!

二人の不安や苦しみは、お互いしか解決出来ないと思うんですよね。今以上に苦しみも増えるかもしれないけど、それ以上に幸せが倍増すると思うんですよね。早く恋人になって、幸せな二人が見たいな。

社長賞が飛行機のチケットって…。ぶっちゃけ金がいいですね、私(笑)社員旅行とか苦痛なんですけど(-ω-;)かわいそうに…と思ってしまいました。

しかも時期が校了直前って…(-_-;)いつもギリギリのさらにギリギリでやってるのにね(^^;)新手なパワハラとの高野さんの言葉に同意します(笑)

そんでずっと謎の人だった美濃さんに子供がいることが発覚。マジでか。まぁ、正式には姉の息子らしいですが。甥っこか。さらにバツイチなことも発覚しました。そうだったのか…(^^;)

「思っていることはちゃんと相手に伝えないと駄目だよ。言わなくても伝わってるなんてこと。普通はないからね」美濃さんの言葉にドキリとしてしまう律っちゃん。

旅行先が高野さんが昔住んでいた辺りなのが気になっていた律ちゃん。案内してもらう約束をしました!言いたいこと。ちゃんと伝わって良かったね、律ちゃん!(≧∇≦)b

電車で寝過ごした二人。終点でさらに終電だからお泊まり決定に(笑)さらに再びダブルベッドとか…(笑)面白すぎでしょ、この二人。

どうやったら伝えることが出来るか。伝えるって難しいですよね。そんなつもりはなくても相手を傷付けてしまうこともありますし、逆もしかり。不器用同士ならなおさらですよね。

旅行先が何故に香川だったのか。ただ単に井坂さんがうどんを食いたかったからだったのか。ま、そんなこったと思ったよ(^-^;)

美濃さんの息子も一緒に旅行へ。ただ、ものすごく不機嫌ですが(笑)

温泉に入る一同。ちょっと言動がおっさんくさいよ、木佐さん!(笑)

律ちゃんに抱きつく木佐さんですが、あからさまな嫉妬丸出しで頭を鷲掴みして木佐さんをぶっ飛ばす高野さん。だんだんと隠さなくなりましたよね、高野さん。ま、大丈夫だよ律ちゃん。周りも一緒だ(笑)美濃さん以外仲間です(≧∇≦)b

そのうちばったりと出くわしたりしないんですかね、この方々。街中でキスしたりしているのに。

相変わらずな高律ですが、さりげなく一緒にいる約束をした高野さん。強引ですけどね。

美濃さん親子の喧嘩に遭遇してしまいました。「普段ほったらかしにしてるくせに、都合のいい時だけ父親面すんな」息子の言葉に言葉を失う美濃さん。うわ〜、これは痛いだろうな。仕事柄、これはしょうがないんですが、子供にとっては寂しくてしょうがないですよね。

外に出てしまった息子をみんなで探すことに。まあ、見つけるとしたら律だろうな〜とか予想はついていましたがwやっぱり律がうずくまっている大和くんを発見しました。「子供と話すことがないから取り扱いが分からない」と内心思う律。うん、一人っ子で周りに子供がいなかったらそうなんですよね、分かります(^^;)

いつも仕事ばかりで、会うといつも怒られる。だから自分は父親に…美濃さんに嫌われていると思っている大和くん。今回の旅行も自分は家に残していけないから、仕方なく連れてきたんだ、か。そう思っていたんですね。仕事柄、しょうがないんですが、子供にしてみれば知ったことじゃないですよね。寂しかったんだろうな、すごく。養子ってことももう知っているようですし。

高野さんから言われた「いい事でも悪い事でも全部俺に伝えて」を思い出す律っちゃん。ちょっと顔を赤らめながら思い出すところが可愛いですよね。美濃さんの言葉を息子に教える律。「言わなくても伝わっていることなんてない」息子の口から、ちゃんと気持ちを話してくれたら、お父さんだって嬉しいはずですよね。…まあ、中には例外もいるかもしれないですけど。それは置いておいて。こういう時に思うのは、高野さんって両親と連絡取り合っているのかな、とか気になります。何年も会っていなかったりするのかな〜、と。

旅館へと戻ってきた二人に、美濃さんは駆け寄ります。大和くんに怒りますが、律が止めようとした時、やっと大和くんが素直に自分の気持ちをぶつけました。旅行は嬉しかったのに、二人じゃなかったから自分はついでなのか、と。そこでようやく気付いた美濃さん。自分こそ分かっていなかったということを謝り、今度は二人で行こうと約束をしました。良かったね、大和くん(^^)vこれでこの親子は一安心かな?

さて、高野さんと律の二人で社長へのお土産であるうどんを買いに山奥に来たようです(^-^;)高野さんが怒るぐらいだからどんだけ山奥だったのかwしかも徒歩でしか行けないって、鬼畜すぎでしょ井坂さん(^◇^;)

二人で高野さんの祖母のお墓参りをすることに。そこから見える光景が、何だか留学していた時と似ていることを口に出す律。どちらも失恋をしたと思い込んで、辛かった日々を送っていたのは二人とも同じ。距離はものすごく遠かったはずなのに、ね。つーか、孫が惚れている男を連れてきて、似たようなことを思っていた二人に一番驚いているのは、眠っているおばあちゃんでは?(笑)

以前は聞けなかった好物の肉の種類や、高校の時に得意だった科目。などなどを聞いていく律。色気がない質問だと言われますが、高野さんにとってはどうでもいいことでも、律にとってはどうでも良くない。どうでもいい人にこんなことを聞かない。少しだけ素直になった律に、喜ぶ高野さん。ちょっとずつ近付いてきている二人に、こちらも嬉しくなります。

まあ、喜んだ高野さんが次に何を起こすか、なんて分かり切っていることですよね(笑)昼間なのにwでも、ここぞって時に邪魔をしてくるのが木佐さん(^^;)分かっているのか、いないのか。空気読んで!と思わず口に出そうになりましたw

でもって、台風のせいで東京に帰れないメンバー達^^;仕事がやばくないですか?ただでさえギリギリだってのに(^^;)

おまけでは、再びいいところを木佐さんに邪魔される高野さん(^-^;)しかも一回って言ったはずなのに、三回って…。がんばれ、律っちゃん☆

今回雪木佐はナシなんですね。珍しいですね(`・ω・´)

TOBプレイ日記part1

OP、歌もいいし映像も綺麗ですね。キャラが爽快に動いていてかっこいいです!

さて、ムービーが始まりましたが、PVで見かけたベルベットが憎んでいたのはこの人ですかね。アーサー義兄さん。姉の旦那だったのか。

月が赤いのって、かなり不気味ですね。小さい頃の弟が可愛い(//∇//)じゃなくて、業魔に襲われ逃亡してアーサーの元へ。そこでアーサーがライフィセットを剣で串刺しにする光景が出て、ベルベットが目覚めます。え、トラウマもんなんすけど、あれ。

随分風貌が変わったベルベットが業魔を左手で食べていましたが。PVで観ましたね、これ。

ベルベットがこうなってしまった前でしょうか。過去編ってことかな。珍しいというか。TOGを思い出します。

弟の面倒をみるベルベット。優しくて元気で明るくて、かわいい家族思いの村娘…って感じですね。それがあんな風に変わってしまうとは(;゚д゚)

「アーサー義兄さん」ってベルベット呼んでいるけど。あれ?PVではアルトリウスって叫んでませんでしたっけ?愛称なんでしょうか(?_?)

スキットも、ニコとの会話も。普通の…いい女性なのに。もしかしてこの頃が平凡だけど幸せな日々だったりするのでしょうか。何か嵐の前の静けさみたいで怖い…。

ウリボアと、初の戦闘に。今回の戦闘はボタン全部使うのは知っていましたけど、どうもいつものテイルズの癖で□ボタンで防御しちゃいますね(^^;)癖って恐ろしいw慣れるまでちょっと時間がかかりそうです。でも戦闘は爽快感です。今のところは不満はないですね。

大量のウリボアとの戦闘後、業魔になったウリボアに襲われそうになりますがアーサーが救ってくれました。いい時に来るな〜、義兄さんよw感情豊かなところを注意されますが、ベルベットの長所でもあり、弱点でもあるってとこですかね。

家に戻ると言いつけを守らずにテーブルで何やら本を並べながら何かを書いている弟のラフィ。熱が出ていても横になってばかりなのは飽きるよね、分かるよその気持ち(笑)寝てばっかりだと逆に疲れますよね。

つーか、ウリボアのシチューでカレー味って…それ、シチューなのか?などという持っちゃいけないだろう疑問は置いといて。一緒に寝ようなんて、何かまるで最後を知っているかような…まさか、ね(^^;)

起床したベルベットは、いなくなったラフィを探しに村へ。道具屋でラフィが写本を売って何かを購入したことを知ります。そうか、昨夜のあれは写本だったのですかね。すげぇな、ラフィ(≧∇≦)b何を買ったかって、多分クシがないから、姉の為に買ったのでは?

ニコとの協力の元、森までラフィを探しに。入口からすぐのとこで発見しました。良かった良かった(^^)

共に奥まで行って海を眺める二人。鳥は何故飛ぶのか。餌をとる為、生きる為に飛ぶというベルベットと同じ解答をするラフィですが、彼にはまだ違う答えがありそう。ですが途中で業魔に襲われてしまいます。戦闘になりますが、攻撃が全く効いてない。これは時間で終わるタイプかなとひたすら逃げていましたw多分他人が観ていたら無様でしょうね(-ω-;)いやいや、生きてなんぼですよ!…多分。ラフィも必死に戦ってくれますが、やはり聖隷がいないと攻撃が届きません。吹っ飛ばされる二人。ラフィはクシを取り出してベルベットに渡します。やっぱり買ったのはこれだったんですね。

助けたのは、やはりアーサーですか。気絶したベルベットが目覚めると無事だったラフィから、クシを贈られます。再び眠るベルベットですが起きると、七年前に姉と産まれるはずだった子供が亡くなった時と同じ緋の夜に。うわ、本当に赤い月ですね。不気味です。

いなくなったラフィを探しに再び村へ。そこには業魔がうじゃうじゃと。マジかよ、ホラーか!?というぐらい怖い(;゚д゚)え、これテイルズだよね?ゾンビみたいに襲って追いかけてくるんですけどー!しかも攻撃きかねぇし(ToT)逃げ戦かよ、怖いわ!もう逃げるのに必死でしたよ(笑)死ぬかと思いました。

どこに行けばいいんだと思いながら、森の奥に辿り着くとイベント発生。あー良かった。これで襲われるのは終わったか?とか思っていたら、アーサーとラフィの立ち位置に見覚えが。あの串刺しの光景、この時か!?ベルベットには逃げろと叫ぶラフィですが、自分はまるで受け入れたかのように目をつむってアーサーに刺されました。え、もしかして生け贄にされるの分かっていたわけじゃないですよね…?

大きな空洞に落ちていくラフィを間一髪で助けるベルベット。すごっ。火事場のばか力ってやつですかね。ラフィを死ぬことを受け入れないベルベットに刃を突き刺すアーサー。いや、普通は家族が目の前で刺されて突き落とされて感情的にならねぇ方がおかしいでしょーよ(;゚д゚)逆に怖いやい。

TOB

評判がいいのをあちこちで見かけたので、買ってみましたテイルズオブベルセリア!

さてさて、どうなるか。前作みたいではないようなので楽しみです(≧∇≦)b

寒い…

最高気温が0度って…(;゚д゚)あぁ、寒いです。寒くて真冬の格好をもうしている自分w

まだ11月なのに、もう冬到来なんすか。いーやーだー(ToT)

道路も歩道もアイスバーン状態だし。雪なんてまだいらんやい。来月の末でいいのに…(-ω-;)
前の記事へ 次の記事へ